FC2ブログ


ちょっとハードな仕事も無事提出~!
昨日はよるの10時頃には終わるかなと予想してたら、ぜんっぜん終わらなくって1時半までかかりました。
それでも終わって、まだ起きてたぴっぴとビール(らしきもの)で乾杯!

ふぅ~!

連日2~3時までゴソゴソ仕事・・・
しまいにはぴっぴに「テキトーなところでいい加減やめなさいよ!」って言われた。
やめたら終わりませんからー!
提出出来なかったら信用なくしてもう仕事来ませんからーー!!
そしたらワタシ専業主婦にしてくださーーーい!!!

的な。


でも昨日は肩揉んでくれました。
肩よりも首こりなワタシ。
首から手首、親指の付け根のリンパマッサージしてくれたよ。
痛いよねー!

けどスッキリ~!で頑張れた♪



で、昨日マツリと「明日はゆっくりお散歩しようね!」と約束してたので行ってきたー!


13時くらいから。。。まだ暑いかな?と思いつつ都合によりその時間。

で、歩きだしてすぐ、“らしき背格好”を発見!!!?

近付いていくと、こんな可愛い子でした♡→ܫ←♡

まめちゃん

まめちゃん ♀の子 生後まだ100日くらいだってー!
100日って聞いて慌てて「ワクチンとかは・・・」って聞いたけど、後から考えたら散歩してる時点で大丈夫だし、モエレ歩いてるよりマツリとミコの方が病気の心配ないってね。

こんなにちぃちゃくても、遠くから見た姿はフレブルだったー!


もったいぶってちょこっとずつ載せちゃう~!^m^

まだ3ヶ月の♀の子

真正面からコンニチハ。

頭、まぁるいよねー!
いやーん、可愛い。抱っこさせてもらえば良かったなぁーそういえば。
ナデナデしただけ。
毛がね、柔らかかった。
パピコってこんなだっけー!ムチムチボディがまた良いカンジ❤

日射しのシャワーが見えるよねー!



遠近法も若干あるけど・・・

サイズ分かる?

ミコと比べて大きさ分かる?

あ、ミコの左にいるのは“ゆずくん”・・・チワワ?かな??
やばい、犬種が全然わからなくてすみませーん。
しずかーにご挨拶・・・からの~ミコを匂ってくれたよ。
「ミコ、♂の子に人気なんです」と押し売り。笑
ゆずくんもちょっと気に入ってくれたかな?
こうして札幌中の♂の子をミコのトリコにしたい計画は密かに進んでます。あはっ


落ち着きの無いむすめたちを連れて、写真が撮れるなんて余裕でしょ。

実は・・・


誰と散歩?

「まめちゃん、写真撮っていい?」って聞いたらまめちゃんパパが じゃあ ってリードを持ってくれたの。
初対面で図々しく渡すワタシ。
フレブル飼ってるってだけでもう親近感だよねー!( ´艸`)

てかさ、マツリとミコも初対面でこの安心しきった顔はどうなのさ。笑



そして。

高いとこ平気?

まめちゃん、モエレの小さい山と広い空をバックに1枚。
まだ3kgくらいだって。
ミコの1/3だよ。
ミコじゃこうは持てないね。

バイバーイ!ってしたらまめちゃん、ミコの後を「コッチだっけ?」って感じで着いてきた。
チョー可愛いんですけどー❤

パピコ時代は今だけ!いーっぱい写真を残してくださいね~♪



あ、マツリはこんなにちぃちゃなパピコに向かってまで吠えてたよ。
それってどうさ。
なんだろう、ヤキモチ?
ワタシのテンションで吠えるか吠えないか、多少あるよね。
フレブルだと100%吠えるかも。=ワタシのせいか!?


帰りにエレベーターで仲良くしてる奥さんに会った。
マツリとミコはカートの中。
「ほんっとにぜんっぜん吠えないよね!」って。
「普通さ、人を見たら吠えるでしょ」って。
そう言えば人に向かっては吠えないかも。(ママには吠える「散歩連れてけ」とか)

吠える対象ってワンコだけじゃない??
みんなどうなんだろう。

その奥さんのお家はMダックスが2匹。は全然吠えないらしいけど。
そのお隣のお家のMダックスが毎日決まった時間に吠えるんだとか。
決まった時間=ごはん??

みんな様々だよねー!



で、モエレ散歩に戻るけど。

サラダボウル?

何に見える?

小さな噴水の方の、水が出てないところ。
変わりに木が出てるっぽいと思ってパチ。
上の雲とか、なんか可愛い。



くるっとお散歩して~。。。

黒い子と白い子のフレブルを遠目で見た。
まだまだきっといっぱいいるんだねー!

そして、写真はないけど“ムツくん”5歳?というハニーパイドの男の子に会った。
フォーンかと思った。
犬種を知らないどころか、フレブルに関してもダメダメ知識でした。あちゃー

ミコとやり合うっぽかったので写真は無理!
なんかね、お互い視線をはずさないでゆっくりと反時計回りにまわってたよ。
背後は取らせない!って感じ?
動物なんだなー・・・って感じ。

で、ぎゃうっ!

はい、終了。ちーん


的な。

これは分かりやすかったな。
ぜったいやり合うと思ったもん。
ギャウッった瞬間マツリも吠えだし・・・やっぱりマツリはミコの加勢だよね。


ま、バトルにならなかったからいっか。
(ホントは別の場所で別のワンちゃんと軽くあった)




ゆっくりのんびり1時間くらいのコミュニケーションと散歩。

嬉しそうで嬉しい♪

暑くてまたミコ用に用意してたのクールタイをマツリに装着。

でも良い顔♪


ミコも。

ミコも♪

なんか、一人で連れて歩いてる散歩でこんな風に撮れる事ってあんまりなかったかも。
ちょっとハァハァなミコだけど、クールタイ、もうないんだー★




マツリ、楽しんでくれたかな。
天気も良かったし、気持ちの良いお散歩だったね。
お仕事でガマンさせてごめんね。

マツリ満足(⌒‐⌒)

明日はどこ行く?





365カレンダー
フレンチブルドッグ枠 残り51枠です!
そして期限があと1週間!!!
興味のあるみなさーーん!
迷ってるみなさーーん!!
いそげっ!いそげっっ!!

是非ゼヒ我が子をカレンダーに載せちゃおう~!







*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト






最新記事