FC2ブログ


昨日の夜、いつものようにぴっぴが
「マツリはパパのコト好き?ミコは?」と言ってましたよ。

3日に一度は思いだしたように確認してます。


昨日はそして

マッチュはパパっこって・・・パパとママと両方スキって分かるんだけど、ミコはさぁ・・・」


赤字、重要ね。笑

いつもそこを通すぴっぴですが、昨日は初めて訂正してましたー!


そう!まっちゅはパパっ子ではないのですよ!


そしてミコは、ぴっぴが口ごもる通り、ハッキリとママっ子です。


眠い顔

今のミコ。
眠いところをムリクリ~




で、昨日はせっかく正しい事を言ったぴっぴに、教えてあげたのです。



「マツリとミコがパパっ子だったら、ママの立場がないんだよ!」と。

「毎晩毎晩、眠い目擦りながらおちり拭いたりうん○とったりしてるんだから、それでパパとママと同じくらい好き。どっちかというとパパの方が好き。と言われた日にはあなたっっ!!」


ぴっぴ、ちょっとほっとしてました。


え?変??


ぴっぴ的には、どうして自分が負けたのか、ハッキリと理由があった方が気が楽なんだと思うよ。

で、起きれないからそれならおやついっぱいあげるからパパのコト好き~?
ってやってた。笑


なんか、可愛いよね。


って、散歩中に会っても変な目で見ないであげてね。
外では“オトコ”気取ってますからー!・・・乙女なのに( ´艸`)



そうそう、マツリを迎えるまではワタシ達夫婦は自他共に認める
「(気持ち悪いくらい)仲良しだよね」と言われる夫婦でした。

で、マツリを迎えてから、特に大きくは変わってないんだけど(ちょっとは変わった)
でも、最近すごく思う事は、ワンコ飼ってる家族って、仲良し夫婦が多いよね!?
休みの日には一緒に出かけたりしてるのをブログで見たり、ちょっとビックリ。
マツリを迎えるまで、どこに行くんでも一緒なワタシ達夫婦をみんなビックリな目で見てたんだけど・・・
(最近はぴっぴが忙しくって一緒に出かけてないけど)
けど、毎晩一緒に晩酌して、会話はめっちゃくちゃ多いです。


ワタシ達がそれまでいた世界って、何だ!?

けど、家族が仲良しなのはとっても良い事ですよね。



ペッタリ

でもミコはママがしゅきーーー。


仕事道具の“さんすけ”出演してますが。





“ひろば”で見たけど、北見でフレブルちゃんが行方不明になったらしいですね。
台風が怖かったみたいだけど。
何も出来ないのですが、とても心配です。
とっても可愛いブリンドルの♀の子。
1歳半はミコと同じくらい。
まだまだ子供だよね。
とにかく早く戻ることを祈ってます。





*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト






最新記事