FC2ブログ


昨日はすっごく良い天気!

舌チョロンの可愛いあの娘とモエレデートに行ってきました~♪

この娘だよ。

だぁれ?

フレブルの絵と名前の入った涼しげなお洋服のこの娘。
名前がちょっと見ずらいかなー。


「ぶぅ子ちゃん」でしたー。


アチそうでしょ

って、普通ココで真正面の顔とか出てくるよねー。

ちゃんと撮れなかったー★

ごめんねっ



モエレ着いた時はヒュ~っと涼しい風が吹いてた。
日射しはちょっと強めだけど(最近では)でも風があるから大丈夫かな~?って歩きだして
なーんか暑いなーとは思ってたけど、
「風がなくなって暑いー」と言われて、そう言えばそうだった!って思いだしたよ。

あんなに気持ちの良い風が吹いてたのになー。

マツリはクールエプロンは付けて行ったけど、ミコはハァハァになってからつけようと持って行ってたクールネックは結局マツリに着けて、それでもひとりハカハカしててねぇちんも「大丈夫?」
心配してくれてたー。

ぶぅ子ちゃんは最初からずっと変わらずなんだね。
舌がチョロンと出てるから暑いのかと思ったら、意外にそうでもないみたい。


ミコは・・・ミコは・・・んーーー、どうだっけ。笑
ミコはね、クールネックを出した時が一番ハァハァしてたよ。
「着けてくれるの?」って思ったんじゃない?
その後マツリに着けたから、ええええーーーーーー?????って思ったかも。

だってそんなにハァハァしてないし、良いじゃん。笑

ねぇちんのブログで見た写真、マツリはやっぱりスパイダーマンやってたー。
町内散歩で毎回「ゆっくり!」って声かけてるから、少しは改善を期待!だけど、全くひっぱりは治らないよね。
やっぱりあの特殊なハーネスのせい??

あ、体重管理も病院で言われてる事だけど、ハーネスも実は病院で言われたのです。
まだパピコの頃、首輪してたら「出来る事ならハーネスとか負担の少ない物が・・・」って。

そんな風に言ってくれる病院て少ない?
それともワタシがよっぽど頼りなく見える??笑
あ、ウチは骨の異常があるからね、余計首輪じゃない方がって言われただけだと思うけど。


ぶぅ子ちゃん、最近ちょっぴり重くなったみたいだけど、体的に問題がないならぜ~んぜん、可愛いから良いじゃない?とか勝手に思ってました。
だって、前回会った時より更に可愛くなってたよー。

これはやっぱりムチムチ(失礼)の影響じゃない??
マツリは腰の骨だからあんまり増えたら厳しいと思うけど、ミコは首だから体重が増えたらどうなんだろう?
やっぱり厳しいのかなぁ?
もうちょっとくらいムチコロでもいいんじゃない??

・・・っていつもの病院に行きにくくなりそう。
オトナになってあんまり注意は受けたくないもんねー。失笑


あー、話しが脱線するする~。



ぶぅ子ちゃんとミコ。

背後から

ちょっと失礼しますね~

ミコ!ぶぅ子ちゃん良いよって言ったー??

すっごい堂々と嗅いでるし。
それでもぶぅ子ちゃんは嫌な顔一つしないで、すごーくおとなしいよね。

ねぇちんによると、どうやらぶぅ子ちゃんはマツリと同じく“ヒト”らしい!?

自分をワンコとは思ってないみたい。


なるほど、だから匂われても気にならないのねっ?

わかるよ、ワタシもワンコちゃんに匂われても特に気にならないから。笑


いい意味でマイペースなぶぅ子ちゃんのおかげか、マツリも最初だけ吠えてたけど、歩きだしたらもう全然大丈夫みたいで、止まっても吠える事もなく(確か)ワタシも落ち着いて散歩出来ました。

ミコは途中2回かな?スイッチが入りそうになってたけど、なんとか入らずに堪えてくれました。

おかげでねぇちんとためになるおしゃべりも出来て、楽しくお散歩が出来ましたー。


楽しいお散歩でした♪

こんな感じで、立ち止まってもバトルも無く、3姉妹だっけ?くらい馴染んでたよ。
しかもマツリもミコもエプロンやハーネスをピンクにしていって正解!
みんな似たような感じで女子会っぽい感じになってない?笑




いつもと比べて写真が少ないでしょ。
これもひとつの原因かな~?と少し控えめにしました。

姉妹を上手にコントロールできないくせに、カメラも!なんてやってるから操縦不能になるんじゃないかと思って。
ぶぅ子ちゃん、お目目が治ったばかりだから最近マツリお得意の相撲?やっちゃっても怖いしね。


そしてやっぱ写真撮る時はスマホは片手じゃ厳しいし、デジカメを首から下げて行くべきだよね。





ぶぅ子ちゃん、ねぇちんさん、昨日はありがとうね~!
楽しく、心穏やかーにお散歩できました!
いつも家で一人PCに向かって仕事してるので、たまに爆発してすごーくおしゃべりな時があるんだけど、気付かずひとりでしゃべりまくってたらごめんね。汗

懲りずにまたご一緒散歩してくださいね~♪




*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト






最新記事