FC2ブログ


昨日はパパとのんびりモエレ散歩に行きましたよ。


ちょっと遅めに出たので、もう薄暗い。

イイカンジ

けど夕焼けが建物に反射して、すごくキレイだったよ。


ミコ、今まで「バイバイ」って言っても反応しなかったんだけど・・・

少しずつ成長

昨日はパパがミコ担当で、突然歩かなくなったりするミコに、マツリを連れて一歩先を歩くママが
「ミコ、ばいばい!」と言うと一瞬焦った顔をしてママの元に走って来てた~!

それが可愛くって♡→ܫ←♡

この間っからのマツリだけ散歩で置いてかれる恐怖を覚えてしまったのかな。


でもバイバイを覚えてくれると躾が楽なんです。
マツリも悪い事をしては「ばいばい」と隣の部屋にひとりぽっちにしたっけ・・・。

なので、悪い事をすると「バイバイだよ」って言うと今でもちょっと言う事聞きます。笑
ミコもその手が使えるなら良いなぁ。

例えばランで大興奮した時とか。
・・・それは無理か。笑


モエレ山にも夕焼けの影響がキレイに出てたよ。

イイカンジ2

登って来た月と、すごくイイ感じ♪


マツリは本当にいつも楽しそうにお散歩するよね!

マツリも楽しい

連日の暑さも重なって、疲れてないかちょっと心配。

でもいつも夕方になると昼寝から起きてアピールタイムが始まるよ。

ご飯の時もそうだけど、マツリの体内時計はホントすごい!


毎日の数少ない楽しみのひとつだもんね。

ミコはテレビも見るしおもちゃで一人でも遊ぶけど、マツリはテレビも見ないしおもちゃもパパかママが持ってないと遊べない。(ミコともあんまり遊ばない)
だから楽しみと言ったら食べることとお散歩?
寝る事も好きなのかな?

食べることだって、ワタシはしょっちゅう口に何かを入れてるけどマツリは決まった時に決まったものだけ。

そう考えるとなるべく外に連れ出して色んな景色を見せてあげたいなー。。。と思うのです。


マツリはね、毎日同じ景色でもお目目キラキラさせて喜んで歩いてくれるけどね。笑

ちなみにミコはね、出るまでは嫌そうにしてるんだけど、出ちゃうと今度は帰りたくないらしい。
この道を行けば帰る道・・・って分かるととたんに足を止めちゃうの。
最初なんでか分からなかったんだけど、じゃ、別の道・・・って行くと歩きだす事が分かって、歩くのが嫌なんじゃないんだ!?って事が分かったよ。
で、近所散歩をしてたら家へ向かう道が嫌いだってことが分かった。
パパに「出不精」と言われてたよ。笑



すっかり夕日も沈んで、明るさもあとわずか。

イイカンジ3

自然って(公園だけど)すごくキレイだよね。
こういう色合いとか大好き。
今日の景色3枚は、ちょっとトイカメラで撮ったっぽい感じに見えるなぁ。

いつもの通りスマホなんだけどね。


たまにトイを持ち出して撮りたいな~・・・と思うけど、今月はデジイチを持ち出していっぱい撮らないと~!





*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト






最新記事