FC2ブログ


今日は立秋ですって!?
嘘だーーーってくらい暑いけど!?
あれ?てゆうか、立秋ってなんだ?笑

ワタシが子供の頃は、8月に入ったらこんなに暑くなかった気がする。
(どこまで遡るんだ!?爆)
日本列島もズレてるらしいけど、季節もズレてるよね。
北海道米が美味しくなったのも、そういうことでしょ?
そして数年後には美味しくなくなっちゃうのかな。

こわいね。


今日は朝から病院へ。
肛門腺と爪・耳のお手入れに。
というのも、昨日シャンプーして(前回から10日で洗った!)ドライヤーで乾かしてる時にミコの体に出来物を発見!?

朝夫に言って見てもらうと、なんかもう治ってる最中っぽいけど・・・一応診てもらう?と。
なので、少しでも早い方が~と思って午前の部へ。
ちょうど提出の図面があったので、提出がてら~。


結果、出来物は問題ナシです。
というより、夫が言うとおり、治りかけ・・・
えっ!?いつからあったの?
全然見てなかったんじゃーん?汗
先生にも「いつ気付かれました?」と聞かれ昨日と答えると、苦笑って感じだったよ。あはは
虫さされでもなさそうだし、ニキビみたいなものなのかなぁ?

そして、肛門腺絞り。
マツリは結構平気なんだけど、ミコがいつになく高い声でなきます。
自分は終わってもう診療室から出たいマツリも、ビックリしてミコを抱えてる看護師さんの足に手をついて覗こうとしてましたよ。笑
なんだったら「妹に何してるの?やめてあげて!!!」みたいな風にもとれたよ。あはは
まー、ミコのキャウンはホントびっくりだよ。
なんだろ、痛いのかな?
ただ違和感だけ??
今日はツブツブがあって、ちょっと出にくかったんだって。
月に一回ペースのつもりが、もしかして2ヵ月くらい空いてたかも!?
炎症は起きてないけど、月一ペースが良いと思うって言われたー。
やっぱり自然には出ない作りなのね。


で、昨日の話し。

クールボードが嫌いなウチのむすめたちです。

いつもの通りおしいっ

邪魔ねぇ

って感じ?


同じくミコも。

なので

だから・・・



こう。

コロンと。

ママの手で、コロン~。


お!いつもなら乗せられただけでも嫌がるんです。

昨日はそんなの気付かないくらい眠かった?



まぁ、ママが近くにいる時だけでしょう?

離れてもそのまま

と思ったけど、この通り。


5分くらいは一人でそこで寝てたよ。

って5分かいっ!( ´艸`)


ま、初めの一歩です。


そのうちマツリと取り合いなんかしてくれると、嬉しいなぁ。。。
ってそうなったらもう一つ買ってやれよっ!!!って。
あ、先走り過ぎ。爆



前後して、今日のマツリ。

マツリの無防備

病院から帰ってきた時。


車の中、暑かったんだねぇ。
一応、残ってたわずかなペットスウェットを半分ずつしてあげたんだよね。
てゆうかさ、ママも暑いんですけど!?
クーラー(エアコンていうの?)つけたいのに、マツリが窓を開けて欲しがるから~。
ママもミコも「暑いんですけどねっ!」と抗議するも、マツリは外に夢中。

そのせいで暑いんだってこと、分かってよーー!


で、ポカリを飲んで直後、寝に入るマツリ。


マツリがこれだけ無防備に昼寝するって、あんまりないよ。
顔が違って見えるもん。

暑いってだけで体力消耗するもんね。

って何度もいうけど、マツリ、そろそろ窓開けなくても大人しく車に乗っててくれませんか!?




明日も暑いらしいね。

ビアガーデンでも行きたいわぁ。
けど暑すぎて、むすめたちを連れても行けない、置いて行くのも心配。


何も出来なくて・・・夏  みたいな。なんだそりゃ







*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト






最新記事