FC2ブログ


先日から近所を散歩する事が増えた我が家ですが・・・
夕方になると、マツリもソワソワ。
やっぱりお散歩好きなんだねぇ。
逆に、夕方になると張り切ってイビキをかくミコ。
『寝てまーす』アピールなの?( ´艸`)


だからって、用意を始めると置いてかれまいとずっとペッタリくっついて歩くんだけどね。
ミコ的にはワンコとの絡みがないのなら、家でみんなでいようよ!って感じかなぁ。


今日はぶらぁ~・・・っと新道方面へ。
って知らない人はどこからどっちに向かってる?ってね。笑

車の少ない住宅街を歩いてます。
で、気温を見て、とんちゃんご実家を横目で確認して、帰ります。

って誰もわからんって!笑


そして!!!
公園内を見慣れたシルエットが!!!???

つい、後を追いましたよ。

だって、あのシルエットを見てしまったら確認するしかないじゃないっ!?


ほら、やっぱり!

草原のようだね。

けんちゃん もうすぐ2歳の♂の子。めっちゃ犬見知りだって!

ウチの子に怯えてたよ。ごめんね。


パパさんが連れてました。
男性、得意じゃないのですが今日はいっぱいおしゃべりしちゃいました。
ご近所さんって事で親近感。笑
そして話しやすいパパさんでした。

名前を聞かれて、マツリ・ミコと答えると、ブログやってる?って。笑
ママさんもやってるらしいんだけど・・・今探したけど見つからなかったー。
パパさんにもひろばに登録してるか、2回も聞いちゃったし。笑 どんだけ~


けんちゃんは夏彦の孫?とからしく、なんか見た事あるな~と思ったら、夏彦っぽいのか!と納得。

良い体格!

コテコタ兄弟のコテツくんにもちょっと似てる感じ?

体もどっしりでフレブルっぽくってめっちゃ可愛かった~❤

パパさんと少しおしゃべりしてたら、けんちゃんがウチでは大人しい方のマツリをしずかーにクンクン・・・
その顔がまた真剣なまなざしで、クンクンがもう~キュンキュンっ☆

それを撮りたかったけど、動いたらやめそうでワタシだけで堪能しちゃいました。笑
もうね、目が落ちるんじゃないか?ってくらいおっきく開けてしんっけんな顔してクンクンしてたよ。
あまりにゆっくり時間をかけるもんから、マツリもしびれを切らしてキャウンッ☆だって。笑

勢いのあるミコは、犬見知りのけんちゃんにはちょっと怖すぎるらしい。笑
また、次回ね。
ゆっくり時間をかけてね。
何せ、ご近所さんだからきっとまた会えるよ!

そうそう~上のシロツメクサ、マツリはブチッブチッっと音を立てながら摘みクッチャクッチャと音を立てながらワイルドに食べてたよ。
パパさんも「お腹痛くなるよ~」と言いながらも笑ってたよ。
けんちゃんにも「草食な肉食女子か!?」って思われたんじゃない?(>_<)

マツリはアイドル担当なんだから、可愛くいこうよ。
シロツメクサを編んでネックレスにするとかさぁ。
なつかしいな。
ちなみにお笑い担当のミコは、数分前に別の場所で出会ったご婦人の前で砂食べて「お腹痛くなるからそんなもんたべるんじゃない!」って言われてたけどね。あはは~

食べ慣れてる姉妹はお腹が強いらしいです。





今朝の風景。

撮影会?

パパに撮られてるところを撮るママ!

マツリの真似なのか、カメラを向けると顔をそむけるようになってきました。
もー!


ぴっぴのスマホケースはチョッパーです。
可愛い♡



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト






最新記事