FC2ブログ


昨日は午後から打合せでした。
風は入るから家の中はそれほど暑くはないけど、一歩外に出てビックリ!
もんのすごい暑かったよ。

久しぶりにマツリミコの事が心配になりましたね。
嫌な季節だ。
本当は大好きな季節だったのにな。


打合せをなるべく早く終わらせるべく、気持ち的に巻いて巻いて~・・・
って思ってたら本当に早く・・・いつもより30分~1時間くらい早く終わった♪

帰りも暑かったー。


あてになるのかな?

ほんの1分前は29度だったんだけどね。
近付いていったら一気に下がったよ。
あら?ワタシのせいかしら~??



良い子でお留守番してたし、今日は暑かったから(部屋は涼しかったけど)凍らせカップゼリーをあげたら・・
持ってる手がつめたーく、さむーくなったよ。
ワタシまで食べた気になった。あはっ☆


ちょっと早いかなー?と思いつつ、暗くなると怖いので散歩に出ちゃいました。

17:30

着いたのが17:30くらいかな。

やっぱりちょっと暑かったけど・・・これからの事を考えると、道路は冷えてたし良い方だよね!


の~んびりと1/4周くらいを歩いてきました。

モエレ海水浴場(ていうんだっけ?)に水が入ってたよ。
もう海開きしたのかな??


ワンコは入れなくて残念だけど。



ず~っと歩いてたら、鼻ペチャさんに会ったよ♪


黒パグ夫婦に出会ったー!

黒パグくん。
おはぎくん5歳の男の子。

そして


「おやつ」の言葉に弱いらしい。

右の子がきくちゃん6歳の女の子。

きくちゃん、すごく大人しそうに見えるんだけど意外にちょこまかしてて写真が撮れなかったー☆

↑の写真はママさんが「はい、おやつ」と言ってくれたの。
もちろん言葉だけ!
えーーーっ!?


おはぎくん、きくちゃん、ワタシが写メとって良い?なんて言ったからだよね。
ごめんねー。



これもシャッターチャンスを逃した☆

ベティちゃんぽくない?^m^

おはぎくん、ベティちゃんっぽいよね。( ´艸`)


パパさん&ママさんが、おはぎくんの耳を立たすとフレブルの顔になるって言ってた!
パグっぽくない顔なんだって!

今も1枚目のおはぎくんをパッとみたときマツリに見えたもん。
やっぱりちょっと似てるかもー!


パパさんもママさんもとっても優しくって、マツリがいつものように“チュッチュカペロンチョ”しても全然嫌がらずに受け入れてくれてたー!
マツリも幸せそうだったー♪
良かったね!久しぶりにあんなに受け入れてもらえたんじゃない?
だってママですら受け入れませんからー!( ´艸`)


結構な時間、しゃがんでおしゃべりしちゃいました。

ミコもたのしーーー☆

ミコも楽しかったね。


ワンコ無しで出歩いて、こんな風に他人とかかわる事ってワタシ的には絶対にないけど、
こうやってワンコを通していろんな人とおしゃべりが出来る・・・不思議。

人見知りなワタシがそんな風に出来るのって、やっぱりオキシトシン?






*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト






最新記事