FC2ブログ


昨日も書いたけど、経絡(けいらく)つぼマッサージを体得したくて、LEONママさんとアリオに習いに行ってきましたよ。

このふたり~

同行はこのふたり。
Joeミコのいとこコンビ。
何度も会ってるからか、もう全然反応しなくなってたー!笑
やっぱり慣れって良いんだよね!?


つぼのお話しはLEONママさんが書いてます♪←手抜き?笑


ワタシもいつも自己流でふたりにマッサージをしてたけど、肩こりのつぼとか老化防止(だっけ?)のつぼとか、
教えてもらいました~。
つぼが分かってるとやってあげやすいよね!
あと、どのくらいの力で押して良いのかも、分かりやすく教えてくれました!
これを聞いてたら、ちょっと安心してできるかも。


マツリミコ、どっちを連れていくか迷ってたんだけど、マツリはきっと人好きで大興奮しそうだし・・・
ミコはリードを付けてるとまぁおとなしいかとは思うけど・・・
マツリを家に一人で置いてくるのが、自信なかったんだよね。
でもせっかく習うんだからちゃんと覚えたいし、やっぱりミコに決定!


で、お出かけ前にマツリだけ連れてお散歩に行ってきました。

遠くにテント張ってた!

モエレはいつもと違う雰囲気。


これだ!

マツリも応援!

コース作ってあるね。

誰もいないね。


きたきた~!

自転車いた!

自転車競技でした(本当の名前は分からないけど)

自転車が来てないのを見計らって、スタッフが渡って~と指示を出してくれるよ。

なので、コースからなるべく離れてみました。



あらためて、1枚。

自由~☆

マツリミコがいなくってもぜ~んぜん気にならないんだね。

ずっといつもの通り、マイペースだったよ。




ミコは・・・

いつも散歩に行く時、カートに乗りたがらないミコ
服を着るのもやる気なしだし。
(出ちゃえば今度は帰りたがらないから、ただの反抗期?)

だからミコを置いて行くのは簡単かな~?と思ってたんだけど・・・
服を着たのもハーネスを付けたのも、カートに入るのもマツリだけ。ミコは入れられない。

??

そんな顔をしてました。

そして、ドアを閉める・・・

ないてたよ。

ちょっと待っててねー。順番ねー。とドア越しに言ってマツリと散歩へ。


帰ってきたら寝室にほんのちょっとオシッコしてました。

いつもは登らないワタシの布団の高い山にも登ってたっぽい・・・初めてです。
(ぴっぴは暑がりだから掛け布団が薄いので低い山)


どんな風に過ごしてたんだろう。


散歩後にマツリの変化(外で誤飲とかあるかもしれないし)があったら~とちょっと様子見がてら掃除をして。

掃除の間、ミコはずっと足元についてあるいてました。

今度は置いて行かれないように?


大丈夫そうなので次はミコとおでかけ。

順番ねー。とマツリに言って。


普段から「順番」って教えてるから?散歩疲れ??
騒いだりしないで見送ってくれた~☆


帰って来てからも、オシッコ1回トイレにして、後は寝てたみたいだし。


片方ずつのお出かけ、まぁまぁうまくいったかな。

ミコも、次は自分て分かってくれたら、きっとあそこまで悲しそうにはしないかな・・・??




そうそう~、アリオでのJoeミコ

何度も言うけどいとこですから~!

血のつながり故のシンクロですか?みたいな3枚。


おやつ待ち♪

同じ角度

同じ恰好

ってムリクリ~のシンクロ?( ´艸`)



そうそう!
アリオで体脂肪を計ってもらいました。
勝手にJoeのも発表してもいいかしら~?
良いよねー!?

って事で・・・・

ドゥルドゥルドゥル・・・・・・・・

Joe 19

おーーー!!!ナイス標準


つづきまして・・・




ミコ 25


えーーーーーっっつ!!!!


ムチムチプニプニボディだとは思ってたけど・・・^_^;

「22」くらいかな?と何の根拠もなく思ってました~。



ぴっぴにメールで報告~。


Joeは19で、ミコが25だったよー」



即答

「ウチの子デブやん!」





ちなみにマツリは去年計ったら「19」でした。
ミコ、やっぱり散歩の量が足りてないんじゃない?
マツリみたいに張り切って歩かないと!
(マツリは変に張り切りすぎ~!)
ダラダラ歩いてたツケが回ったね。( ´艸`)

さっそくダイエットのつぼ、押さないとね!あはは~


でもこのムチプニ、結構すきなんだけど~!笑


一応標準範囲内だし、健康なら良いよねー!



次に参加するならひとりが良いかなぁ?なんて言ったけど、やっぱりパートナーがいた方が良いかな?
その方が体を触って確認しながら覚えられるしなぁ・・・

次のパートナーもやっぱりミコ??
なんて、昨日の夜マツリをマッサージしながら思いました。
だって・・・・・マツリったら途中から遊びに変わってるんだもんっ!笑





*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト






最新記事