FC2ブログ


昨日の日曜日、雨がやんでからいつものモエレ散歩へ行きました~。

家で窓を開けた時は涼しく感じたのでクールタイはいらないかな?と思ったんだけど、モエレに着いて車を降りてビックリ☆
何このムワーンとした生ぬるさ!!!

て感じでクールタイを持って来なかったことを早くも後悔。
しかも15時くらいからの散歩・・・時間も失敗だったね。

ゆっくりゆっくり、なるべく興奮しないように、お水をマメに飲むように歩きました。


歩きだしてすぐ、4ヵ月のトイプーの女の子に会いました。
ちょうどぴっぴの友達も、トイプーの女の子を家族に迎えたばっかり。
まだワクチンが終わってないから、終わってから初めて会う時はこんな感じかな~?と思いながらナデナデさせてもらいました。
いや~、つぶらな瞳がカワイイね♪

女子同士でも、さすがにパピコちゃんには吠えないマツリ。
いいよ~その調子!!
この調子でオトナの♀の子にも吠えないでね!


モエレ山の下のところで、髪の長い女性がブリンドルのフレブルを連れて遊んでるのを発見。
寄って行きたい衝動に駆られつつ、変質者と思われると悪いので、スルー☆


日曜日は家族連れが多いので、子供に向かっていかないように気をつけつつ、
「かわいいね」と言ってくれる家族にご挨拶しながら、さりげなーーく人込みを避け・・・
(マツリが興奮してきたから)



これでも日曜日のモエレ沼公園。

誰もいないっぽいねー。

この白い道路の方が濃い色のアスファルトよりもひんやり。
外周もこれだと、夏は助かるんだけどね。

こんなにどんよりくもり空でも、暑いのだ!

あ、服が余計だった?苦笑



相変わらずの憂鬱顔。

いつものやる気ない顔。

ほんと、今度は置いて行こうかな。

って思うほどの顔だよね。



一方マツリは。

マツリはいつも楽しそう。

楽しくてしょうがないって顔?

横顔でも分かるもんね。

・・・て、ハァハァしてるだけだったりして。




駐車場に近付いてきた時、マツリのゼーハーが酷くなってきた。

ちょこっと抱っこ。

ミコが微笑んで見上げた気がする。

そして足取りが軽くなった気がする!!!?

どういう意味の行動なんだろう?

良い風に見るとマツリが心配だったから、早く駐車場に着くように張り切って歩いた。

いぢわるに見ると、邪魔なマツリがいないから自由に楽しく歩いた。

どっち??

全然違う??



マツリはゼーハーしてても歩きたいから、ちょっと抱っこしてすぐ降ろす。

と、ミコはマツリの顔をクンクン~。


心配してるの?

それとも「また下りたの?」って感じ?


走らないように、でも急いで車に戻ったよ。


歩いたり止まったり、なんだかんだで1時間くらいはお外だもんね。
長すぎかなぁ?



夜。

爆睡中。

ぴっぴが帰ってくるまで爆睡、そして帰ってきてもお迎えも無し、晩酌中も爆睡。。。。
ずっとミコは寝てますよ。(もちろん今も)



そしてマツリは。

マツリも爆睡中!!

マツリもずっと寝てるけど、ミコの本気寝はハンパない気がする。
なんであんなに寝るんだろう。

って↑これは晩酌中のマツリ。
寝返り打って、上向いて寝てるよねー。
上向いてるから、お目目開いちゃうよねー。( ´艸`)


マツリ、1日に3~4回うん○する子なのに、今現在28時間うん○が出てません。
どうしちゃったんだろう??
便秘?

何か詰まってるとか、あるのかなぁ??





*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト






最新記事