FC2ブログ


先日、オフ会主催者さん“まゆさん”のブログで可愛らしいフレブルのストラップを見ました♪
欲しい~!
+出来れば編んでみたい!!
なんていう無謀な事を思ってしまい、まゆさんから「本が出てるよ」と教えてもらって早速検索~☆


ありましたよ!

ほし☆みつきさんがたくさん本を出されてました~!

そして素早く図書館検索!
ありましたありました~!!
すかさずネット予約♪

そして手元へ☆



ムフーーン♪かわいい。

ついでに服の本まで。笑

・・・・と、ココまでは早かったんだけどねー。


いや、実はおかんに作ってもらおうと企んでたんだけども・・・
そして教えてもらおうと思ったんだけども・・・

「おかんはレース編みしか出来ないけど、作ってみたいから今度あんたに教えてもらうわ!」


・・・えっ!?

レース編みもこれも、おなじかぎ針じゃん!

って思ってました・・・違うのね。


しょうがないので、本を見ながらチャレンジしてみます。そのうち。笑




そして、こんなものを作りました。

なのに作ったものはコレ~。

なになに~?

マツリも興味シンシン?

分かるのかな・・・お散歩バッグだってこと。



ウエストポーチのような、お散歩バッグを作ってみました。


ふたりを引きながら、素早くケイタイを出したりティッシュをだしたりできるモノ・・・・
要領が悪いのでいつもモタモタしてるので、常にどうやったら良いのかな~?と考えてるんだけど。


考えてもまとまらないので手を動かして見た。

なんか写真で見たら(実物で見ても)シワシワだったね。


左のふくらみは、ティッシュが入ってます。
右側にはペットボトルの蓋が顔を出すはず(そんなサイズ))
左の側面の色の濃いところにはケイタイが入るようになっていて、
中は仕切りでいくつかに分かれてます。
鍵とかうん○袋未使用のと、中身入りのを入れるところと、鍵と・・・
お散歩にはいっぱい持っていくものがありますよね。

あと、外側には小さなポッケを作って、ご褒美のおやつ(呼び戻し練習中だから)をさっと出せるように~とか、
そんな事を考えながら作ってみました。

ただ、ウエストポーチみたいなものって、しゃがんだりしたときどうなんだろう??
中身ぶちまけそうじゃない?笑


しらない間に肩から下ってるかも!?( ´艸`)






*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト






最新記事