FC2ブログ


夜中はずーっと雨が降ってたよ。
明日もお散歩行けないね~・・・って話してたけど、起きたら意外に!?

翌日。。。

あら~気持ちいいね。


マツリがまたパピコの時に、夏ここで日向ぼっこをしてたのが可愛かったらしく、
おかんがわざわざ座布団を出して来て置いてくれてたの。

庭を見るふたり

ちゃんとふたりぶんね。
・・・車の座布団だけどね。笑

お日さまが当たって気持ち良いもんねー。


庭もまだ枯れて何もないけどね。


あ、金魚は越冬して泳いでたし、ちょっと大きくなってたよ!!
すごいね。


午前中からちょっとおとんを置いてよにんで買い物。
本当はむすめたちは置いて行きたかったけど、フーンフーンと泣かれても困るから、1時間くらいで帰ってくるか、遅いなら連れてけ!って。
オトコだねぇ~。笑

買い物途中でだんだん天気が良くなってたから、帰って荷物を降ろして速効散歩に行こう!と言ってて、
ワタシが荷物を降ろしてる間に、おとんも出てきて普通に散歩に参加してたよ。( ´艸`)

散歩にも行けたよ♪

おかんはお出かけ服のままで。
だって、いつ天気が悪くなるか分からないしね!
急がないと!!!

おとんは走れるようにちゃんとジャージとスニーカーを履いてたね。笑

ママはカメラ係

身体的に走るのが心配なんだけどね。

ま、ちょっとくらいなら。


てゆうか、ワタシが一番歩くの遅かったよ。


自然だね。

ロングリードをなんとか使いこなしてるジィジとバァバ。

マツリとミコも幸せだね~。
ずっとお外に出たかったマツリ。よかったね。

ちなみに、この道路をもう少し行くと、たまーーーーにクマが出るよ。

怖いんですけど!!!


マツリがゼイハァ⇒ハカハカしてきたので、バァバが抱っこしてくれて・・・
近所に住むワタシの幼馴染のおとっつぁん&おっかさん(と何故か呼んでる)が偶然庭に出ていて・・・

元気な顔が見れてワタシも嬉しかったわ♪
そこの家庭が大好きなので。
男3兄弟の末っ子がワタシの幼馴染。
ワタシは長男が好きだったのー!
結婚したかったわ。
それは、おしゅうとさんがこのふたりなら嬉しい~という打算もあったり。。。( ´艸`)
小学生の頃から三男以外はワタシの事を「姫」と呼んでくれてたし。
子供だし、それだけで好きになるよねー!笑

それは良いとして。
マツリもミコも、おっかさんにナデナデちゅっちゅして、大満足で家路に。


散歩後。

家に入ったらちょうどおやつの時間。

食べて速効寝てたよ。

前の晩と比べると、ミコは頭を上にしたりして、なんかジィジに懐いてるよね。

この安心しきった寝顔。

夜はバァバの布団に潜り込んで寝たし。
一緒に寝るとますます可愛くなるよねー!
心得てるよねー。^m^


で、マツリは。。。。

日も傾いたね。

ひとりで窓辺に。


おかんが
「前はジィジのところで寝てたよね。ミコに遠慮してるの?」って。

そうかもね。


・・・マツリはバァバが良いんだと思うよ。
でもバァバはキッチンで忙しくしてるからあまり座らない。

そのウチ、疲れてこたつや窓辺で寝ちゃうんだよね。


見てたらほんっとおもしろいよね。


煮物やサラダをもらって帰ってきたので、昨日の晩ごはんも楽させていただきました。

実家って良いよね。


じぃじばぁばも楽しそうにしてたし!
親孝行出来た感じでワタシも嬉しいわぁ。

そんな週末でした。





*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト






最新記事