FC2ブログ


実家へ行ってきたので、今日はその模様を・・・

実家に着いて、マツリとミコを預けてワタシは車から沢山の荷物を降ろしてて、
ようやく家に上がったらもうふたりはジィジに遊んでもらってたよ。
はやっ!!笑

ミコだけブレてるよ

ミコだけめっちゃテンション高いの!

マツリは冷静・・てゆうか、遊び方が分からない?
ジッと見てるだけ~。

タテガミも立ってるよ!

この風船、お正月に孫たちが膨らませて皆の顔を書いてた風船。
まだ膨らんでたよ。すごいね。

そんな遊び全開なさんにんは放っておいて、荷物を片付けたりするおかんとワタシ。

なんとかランだって。

何年も前にもらった○○蘭?がようやく花が咲いたんだって!
キレイだよね~。
って、名前は聞いたけど覚えてられないよねー。

はなれ(と呼んでる居間の隣部屋)での風船遊びを終えて、おかんがふたりのおもちゃ箱を出して来てくれたよ。
ちょっとしたおもちゃと、タオルね。
なんだかんだ、タオルは大人気だよね。

なに着けてるの?

・・・。
タオルの遊び方違うよねー!( ´艸`)

おかんに結ばれたよ。笑


でもあんまり気にしてないふたりがおもしろーい!

てか、可愛いんですけどー!


しかも、おかんはなぜだか胸に付けようと頑張ってたよ。
腰にすぐ下っちゃうけどね。

この写真は横になってるジィジの上におもちゃを持って行って遊ぶミコと、ぼーっとしてるマツリ。

そして。。。

着いた夜のジジ&ミコ

ふたりの絆がちょっと深まってきた?
ミコがジィジの所に行って寝てるよ。
ジィジはテレビを見ながら当り前のようにミコをナデナデ・・・

その時マツリは・・・

ココはどこ??

こたつ布団に自分で上手に包まれてたね。( ´艸`)


けど。。。。

寝るふたり。

暑かったの?
出てきてるね。
ちなみに、ミコのお腹の方にストーブがあって、さらに床暖も入ってるからふたりともポカポカだよ~。


そんな感じでおかんとワタシはビールを飲みながら、ゆったりまったり~としましたね。


あ!お正月はあんなに粗相をしたむすめたちだけど、今回はオシッコに関しては80%くらいちゃんとシートにしてくれました。
残りの20%ミコが初めて行った2階での寝る前。
マーキングかなぁ?って感じ?

うん○はなぜだかはなれでしたがるマツリ。
シートを置く前にしちゃったけど、そこにシートを置いたらちゃんとシートでしてたよ。
居間で皆に見られたくないのかね??って感じ?

お正月も初めはちゃんとトイレでおしっこをしてたんだけど、一度外したら沢山の人(ワタシの兄とか姪とか)があ~~~!って騒いだから、楽しくなっちゃってたのかもね。
やっぱり騒がないで静かに片すのが良いのかなぁ。


長くなったので2日目はまた明日~♪

って全然引っ張るはなしじゃないんだけどね。





*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト






最新記事