FC2ブログ


昨日の朝、ぴっぴから
「これもう着ないから」と渡されたジーンズ。
ディーゼルの、ポッケも大きくてワタシも好きだったので、リメイクすることにしてみました。

初のジーパン→スカートに!

ネットで調べて~・・・って意外に単純なのね。
あとは腕ね。
あ、センスも必要?

まずは好みの長さにカット。

好みの長さ・・・ひざ丈かな。

って、テキトーに{このくらいかな?}でカット。
B型モロ出し!( ´艸`)


これは頑張ったよ。

面倒くさがらずにほどきますよ。

なかなか大変な作業でした。(ワタシには)
ここまで1時間くらい。
ジーンズって縫製がしっかりしてるから、ほどくのも大変ね。
ここまできたら、もう少し!
前とうしろを自然な形になるところまで解きます。
前はボタン(これはファスナーじゃないから)の下、オシリは10cmくらいほどきましたね。


次は間に入れる布を、切ったひざ下からとりますよ。

他の布を入れても可愛いよね。
でも、まずは定番で練習。

こんな感じかな~・・・

間に入れる布をマチ針で決めて

マツリがママのオマタで爆睡中!


で、形が決まったらシツケで留めちゃいます。
面倒でもその方が楽だし!


って、面倒って言ってる時点で、趣味じゃないよね。あはは~



はい。

シツケだって面倒くさがらずにね。


ここで、見て見ぬふりをしていた事実と向きあいましたよ。




えっとですね、これ、大きいんです。爆


いや、前にも夫のおさがりをもらった事もあったし、腰履きなら大丈夫かな~?と思ってたんだけどね。
改めてこの形になってから履いてみたら・・・
腰骨にも引っかからず、ストンと落ちたよ。爆

どうしましょ。



ま、とりあえず最後まで縫い切りました。
裾もあげたし。

写真は?


え?
洗濯しちゃいました。あはは~。



おしまい。



午前中の予防注射が効いたのか、むすめたちはずっと寝てましたよ。
なので仕事をとっとと片して、自分の時間を満喫♪
昨日はぴっぴも飲み会で晩ごはんもいらないし!

こういう時間って大事だよねー!


って、サイズオーバーで結局時間を無駄にしただけなんだけど!( ´艸`)



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト






最新記事