FC2ブログ


モエレに行くのが久しぶりなんじゃなくって、ブログにアップするのが久しぶり。
先週行った時はまだまだ雪があって、アスファルトが出てるところもあれば、雪の一本道のところも部分的にあったのに、昨日行ったらとりあえずアスファルトが通ってたよ。


ここは道路も太く出てるし乾いてるところ。

不満なミコ

ミコ、せっかくのロングリードなのにパパに「つけ」って言われて不満~★

でもそれも練習だからね。


こんな風に雪解けの水がすごいところもいっぱいで。

白とび

ミコ、頑張って歩いてるね。

マツリの真似はしなくていいのに。


マツリは一番先頭を行くよ!

マツリはいつも“マイペース”

ある意味マイペースなんだよね。


まーまー、びしゃびしゃ道路も構わず歩くから(当然だけど)
手足はもちろん、お腹周りもまっくろ!
なるべく防ごうと思って、最近は毎回同じ服・・・手作りのお腹まで隠れる服を着せてるよ。

それでも腕あたりまでまっくろになるから、帰りの車に乗せるのも大変。


乾いたところだけ歩きたいなぁ。
サイドの雪が全部なくなるまでは、この雪解け水はなくならないよね。

そして、雪解けで出てきたうん○とタバコの吸い殻の多さ!


ミコ、吸い殻を口に入れたので焦りました。
マツリは「取られてたまるか!」って感じですぐにゴックンしちゃうけど、ミコは様子をうかがうので飲み込みはしなかったけど・・・
パパは口の中を洗浄~とか手を突っ込んで一生懸命拭ってましたよ。

因果応報ですよ。
パパもママも、昔タバコのポイ捨てとかやってたから。
昔の田舎の不良って、そんな感じだったんです。(勝手な思い込み?)
清掃活動とか、積極的に参加するべきだよね。
とは言ってもなかなか出来ないよね。




外周をくるっと周って、もう少しだけ・・・と真ん中方面に歩いて行ってみたら・・・

パイドのフレブルくん発見!

お母さんと息子さん2人が連れてお散歩されてました。


初めまして♪

つばさくん、2歳の男の子です。
誕生日がミコの2日後で、年齢がマツリと一緒。

アメリカンタイプのがっちりした可愛い子でした♪

ワンコ大好きミコからご挨拶。


そしてマツリも。

突然唇を奪われたような??

あら!?マツリの耳が寝てる~!
そしてつばさくんの驚いたようなおめめ!
漫画だったら、突然チューされた時の顔じゃない!?( ´艸`)

もしやマツリ、ママからは見えなかったけど奪っちゃった??



ふたりの世界。

ミコ、眼中にないみたいよ!

ミコ、見てるだけ。


頑張れミコ!

ミコ、必死のアピール☆

一生懸命アピールですか?

でもつばさくん、ミコに興味ないみたい。

つばさくんのやる気のない顔で全て分かっちゃうんだよー。




って、珍しくマツリが友好的に見えるけどそれはここまでで、
この後いつもの通りガウガウ吠えだしました。
男の子だから平気なのかな~?と思ってたけど、やっぱりいつもの“負け犬の遠吠え”
もぅ~!!!
なんなんでしょう??



そしてマツリもうるさいし、さようなら~しました。
振り返って見てみると・・・つばさくんが一切動かない!?歩かない!!!
固まった?怖かった??
「お別れしたくないの?」みたいなことをママさんが言ってました。笑
なんか、そんな感じで見送られてるっぽかったです。
つばさくん、可愛い!( ´艸`)



そして、マツリとミコの下廻りの黒さ、見えたかな?

昨日はシャンプーしました。
ミコ、気持ち白くなったよ。
え!?汚れてたの???





*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト






最新記事