FC2ブログ


昨日はぴっぴがおやすみで、居間でのんびりテレビを見ながら横になってたので、ワタシは自室で仕事してたら何やら楽しげな?声が聞こえてきた。。。。。


「ミコー!パパはマッチュとのんびりしてるんだからママのところに行っておいで!」

え?


「ミーコー!!ひげ舐めないでって!」


ん?



「ちょっとー、ミコーー!!・・・いたい!痛いって!!!」


ね、楽しげな・・・・?



何事かと思って居間を覗いてみたら(って隣なんだけどね)



パパ、ミコに襲われてましたよ。

バカボンパパと同い年

どうやらミコがピョイッと登ったんでしょうね。
マツリも下に追いやられて・・・でもパパから離れないって感じでしがみついてましたよ。
パパも離さないって感じでいたみたいだけど。



ミコ、どっしりと構えてるよね。

ミコ、座ってるね

首に手や足が当たって痛いらしいよ。

マツリも「ママ、ミコによけるように言ってくれない?」って感じ?



パパがマツリを呼んでるよ。

マツリ、頑張れ!

マツリ「パパーどこで呼んでるの??パパが見えないよー」

て感じで。



なぜでしょう?
マツリはどうしてこんなに、切なく見えるんでしょうか??

なぜだかマツリは、守ってあげなくちゃって思わせるんですよね。


顔の作り?

何をやるにもしんけんっ!って顔だから?(家の中ではね)


ミコは口角が上がってるからおちゃらけて見えるんだよね。



どっちも愛おしい事には変わりないんだけどね。




打合せに行ってる間に、ぴっぴは近所の銭湯へ行ったんだって。

ドライブがてら、少し遠くの温泉へ~と思ったのに、車に乗ったら面倒になっちゃったって。
疲れてるんだね。


で、お風呂に浸かった瞬間、{俺が望んでた癒しはこれじゃなかった}って思ったんだって。

だからって何・・・って分かった訳じゃないらしいけど。



でもサウナと炭酸泉で少しは気分転換になったんじゃない??


ワタシものんびりサウナに入りたいな。
炭酸泉も、そこは露天にあるので、の~んびりいくらでもいれちゃうって感じで、なかなか好きなんだけど・・・しばらく行ってないなぁ。
それより、岩盤浴に行きたい。




今朝は部屋の中に朝日がいっぱい入って来てました。
でも外は雪がハラハラ・・・
窓を開けたら思ったよりも寒くって。

でも乾燥した道路(幹線)とハラハラの雪・・・春を思わせる雰囲気です。

着実に春に向かってるんだよね。
当り前だけど。


4月になったら世の中少しは落ち着いてくるのかな。
復興にはもちろんたくさんの時間がかかるけど、希望や方向性が見えると気持ちも随分ちがうもんね。

先が見えないって、すごく不安。
住む家がないって、きっとすごく不安。


時々、まっさらにしたい・・・って思う事があるけど、本当になってしまうと困る。
今普通に暮らせる事、家族や友達が無事で笑ってくれる事、話しかけたら返事が返ってくる事・・・改めてどれも大切な事だなーーーって。

感謝感謝。




仕事があるって事も感謝。
さ~て、頑張るかな。








*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト






最新記事