FC2ブログ


被災地ではなくても、テレビ等からの情報に入りすぎて体調や精神状態を崩すと言いますよね。
解決策のひとつに、思った事を吐きだすというのも手だそうですよ。



昨日は打合せでした。

相手は一人暮らし。
そして一人で仕事をしています。

最近は新聞を端から端まで全部読まないと落ち着かない状態だと言ってました。

これはもしかして、まずいパターンなんじゃない??

と思って、なんとか話しをさせなくては!!

おせっかい精神ですけどね。


得た情報、自分の感想等々、吐き出してもらいました。


ここで注意しないといけないのは、聞く側だそうで、
以前別の震災時、看護師が聞き役になって回って歩いてたら、看護師がまいってしまったそうです。

これも聞いて知ってたんですけどね。

たった一人の、数時間話しを聞くだけですから、普通の会話としてとらえたら大丈夫かと思って・・・
もちろん大丈夫だったんですけどね。


それで昨日は打合せから帰って、少し落ちてしまったところでブログをアップしたんですね。

言い訳ですけど、昨日のブログの理由でした。



有りがたい事にウチは会話の多い夫婦だし、癒してくれるむすめたちもいます。

マツリとミコに挟まれて一晩寝たら、朝にはまた元気いっぱいになれました。


どっちがおねえちゃん?

マツリのように時には誰にでも甘え、ミコのように受け入れられる心の余裕が大事なのかもしれません。






みんなで分け合えば、できること。


みんなで分け合えば、できること。

ネットで見つけました。

絵になるととっても分かりやすいですね。




*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト






最新記事