FC2ブログ


こんな時ですがおめでたい記事、良いかな。



今日は我が家の次女ミコの1歳の誕生日です。
おめでとーーー!!!
そして、夫の妹の初ベビーちゃんも1歳の誕生日!!!
そう、ミコと同じ生年月日なんです。
えなたん1歳の誕生日おめでとう!!!

昨日、多分生涯初めて子供のプレゼントを選んだであろうぴっぴ。

「俺、全然わかんないよ」と言いながらも嫌がらず選んでましたね。( ´艸`)


女の子だから、カラフルな可愛らしいおもちゃを眺めつつ、でもブロックにしました。
ブロックも、これは口に入れちゃわないかな?とか真剣に見てましたよ。笑

ブロックはLEGOではなく、普通のにしました。
理由:他のがキレイな色でカラフルだったから!
なんだかんだ、可愛らしいのを選んでましたよ。笑



我が家の今日の朝ごはん、ふたりにとってスペシャル朝食♪

マツリの時と一緒。

マツリの時との違いは、鶏ささみが角切りですよ!笑

ブロッコリーとトマトの盛り付け方も一緒。( ´艸`)


もちろんマテの写真はありませんよ~。

マツリの目、マジ☆

いきなりもう半分減ってます。あはは~


ぴっぴも撮影~。笑

ぴっぴも頑張って早起きして、一緒に撮影会です。

もぅ~どんだけ親バカ!


食べ終わったらミコのもチェックするマツリ。

マツリ、ミコの器チェック!

ミコ、不満!


マツリは本当に食に対して貪欲で!笑

ミコは早々にゴチソウサマ♪

ミコ、教えなくてもお座りして良い子にしてますよ。

マツリは・・・諦めきれないらしいね。



マツリ、ワタシと同じで食べる事が大好き。

もしももしもの為に、最近は避難できるバッグを出してます。
そのなかに、少なめに食べて3日分の二人のご飯とトイレシートを数枚入れておきました。
全然足りない量だけど・・・

ワンコとはいえ我が子ですから、ふたりの事を一番に考えますよね。


ちょうどフードが切れたので、いつもと同じく3kg買ってきました。
2週間もたないくらいの量です。

そして、ちょうどお米が切れたので、いつもと同じく5kg買いました。
約一月分です。(少ないでしょう~)


お米を配達してくれたお兄さん(若い)とちょっとおしゃべりしたけど、
北海道でさえ、一部の人は買いだめしてるようですよ。
いつもの3倍とか、いきなり注文するんだって。
「高くなるかも!?」って理由とかで。

そういう人たちはお水とカップ麺も買い貯めしてるらしいです。



今日もテレビで言ってたけど、ひとりが1つ多く買うだけで、物ってあっという間に足りなくなるんです。

被災地ではないワタシ達が出来る事って、募金や節電の他、そういうことを考える事も出来るのではないでしょうか。

買わないでとは言わない。出来るだけ普段の生活の分だけ・・・。











*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト






最新記事