FC2ブログ


どこで覚えたのか?
ミコがワタシの気を引く時、ちょいちょいと手で呼ぶようになりましたよ。

ちょぃちょぃ

こんな感じ。

仕事してる時とかテレビ見てる時とか、ミコはママを見てるのに、ママの気持ちがミコに向いてないって気付くと寂しいのかな。


で、なぁーに?

と見ると。。。


かまってちゃん

はい。
見つめ合うだけなんです。笑


ホントは抱っこして膝に乗せて欲しいみたいだけどね。

重いのでその事は気付かない事にしてますよ。


とりあえず、ミコを見ると落ち着くらしいので、扱いやすいです。

ラン以外では本当に言う事を良く聞く子・・・あ、うん○は食べるなと言っても食べるけどね。

例えばミコなら避難所へ連れてっても問題ないんだろうな。

マツリが意外に問題児です。

昨日も最後の耳の検査(3周目)で病院へ。
ついでに朝から酸っぱいにおいが口からしてたので見てもらいに。

お会計を待つ間、一人興奮して鼻を鳴らして3kmくらい走って来たの?ってくらいハァハァ・・・

他にワンちゃんが3匹いたけど、みんな大人しかったなぁ。

鼻を鳴らす声が可愛い~!と言われるマツリですが、3分聞いたら
「うるさい!!!」に変わります。

どうやったらコレ、止まるのかな。
避難所等ではもしかしたら一番の問題かも。
(吠えるのは口を押えると止まるから)
ま、慣れたら治まるけども。



病院へはもちろんミコも連れて行きました。
車で待っててもらいましたよ。
今は家にひとり置いて行くのも不安だもんね。

マツリの耳はほぼキレイになりました。
酸っぱい匂いは、吐いた跡は見当たらなかったけど、喉の途中まで戻ってたのかな。
一般所見も問題ないし、元気も食欲もいっぱいだから、様子を見る事に。
(耳の件があったから病院に行ったけど、なければ普通に様子見って感じだったし)

今朝は完全に吐きました。
吐瀉物を舐めてたから、お腹空いてるのかな?
2~3日前からひさしぶりに大きな目ヤニも出てきたし・・・
雪解けのドロドロ道路をスンスンするから、何か菌もらってきちゃったかなー。

とりあえず、今日はワタシは打合せだけど、ぴっぴがお休みなので安心です。

数週間前からスキーに行く!!!!
って言ってて、なかなか行けなくって、今週は絶対行く!!!って言ってたけど、さすがにね・・・。
自粛したらしいです。


むすめたちを見ててくれるのは、助かります。




*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト






最新記事