FC2ブログ


微力ですが、ワタシにも出来る事。

LEONママさんのところで見て、ワタシも!と思って。

いろんな募金方法があるそうです。

ワタシも、yahooからほんのわずかですがさせていただきました。

以前ネットオークションをやってた時に登録していたウォレット・・・役に立ちました。


夫も昨日yahooから・・・って言ってました。


ひとりひとりは少しでも、合わさったらまとまった額になりますよね。


そして、使ってない電化製品のコンセントも抜きました。

普段からすべきなんですけどね。



札幌は大きくて長い揺れ以外は、被害はほとんどないようですが、
ちょうど地震があった日に注文していたフードがストップしてしまいました。
東北~北海道への発送が不安定なため。

さっきアリオへ買いに行ってきました。

当り前ですが、いつものように道路があり、車がスムーズに流れ、
そしてお店に行くと色んな物が沢山。。。
そう、当り前なんです。
ワタシ達にとって、本当に当り前の景色が、同じ日本で当り前の暮らしがままならないどころか、
家族や大切な人の安否も分からない状態。

報道が、どれがどこまで正しいのかはわかりませんが、
テレビを点けずにはいられません。

せめて、各局で地域を分けて放送したらいいのに・・・
どの局を見ても同じ事を放送していて、ちょっともったいない気がします。




無事にドッグフードを買う事ができ、今、当り前の日常に戻って仕事をしてます。

何も出来ない事に申し訳ない気持ちになります。

でも、離れてるワタシ達に出来る事はなるべくして、
あとは日々の生活に戻って社会生活を送ると言う事も、大事な事ですよね。

そして、あらためて避難バッグの中身を確認したりする事も必要ですね。
避難経路や、ワタシ達ワンコ飼いも考えさせられますね。

今はワンコ連れでも良い避難所も増えてるようですし、まずは置いていかないで連れて行くのが良いと、今回初めて知りました。
夫と「ワタシ達は置いていけないから、避難所へは行けないね」と話していたので、車以外にその線もあるかと思うと少し安心しました

ただ、ワタシ一人でマツリとミコをどう連れだすかが問題なんですけど。
とりあえずすぐ手にできる所にスリングを出してます。
マツリを入れて慣れる準備もたまにしてます。

110314 005


マツリとミコも、テレビをみて色々感じてると思います。






節電ポスターと言うサイトがあります。
時間があれば 覗いて見て下さい。







*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト






最新記事