FC2ブログ


写真はないけど、最近ワタシ、爪を短くカットしてます。
そんなのいつぶり??
高校生の時には既に伸ばしてたよ・・・中学生の時も・・・・って今どんだけ遡った??爆

それが去年の暮から、ブログにも書いたけど爪がすごい頻度で割れていく・・・欠けていく・・・

リペアに行ってもまたなったり、別の指がなったり。
もう~、ダメかも。

って感じでかなり短くカット。
深爪になってる指もあったよ(途中で折れてるから)

ぴっぴがどこかから「爪が弱いのは鉄分が足りないからだって」と聞いて来たらしく、
ある日鉄分のサプリを買ってきてくれたよ。
超~優しいんですけど!!!


ま、次の日もまた別の爪が折れたけどね。
ってそんなに早く効果はでないね。


でも、ちょうど同じタイミングで、ドライのプルーンを食べ始めてたんだよ。
ありゃ。
何が効くか分からない事に!笑

で、ワタシの爪が短くなったと同時に、マツリが久しぶりにお腹を見せてくれました。
他の人にはやるんだけど、ワタシにはあまりお腹をなでろ~とは言わなかったんだよね。

もしや、爪が痛かったんですか???
痛いとかじゃなくても、気持ち良くなかったのかもね。


ということで、爪、この先も短くいるべき???

ただ、慣れてないせいか、おやつにあげるフードがつまめないつまめない~~~!
数十年長かったんだから、慣れるまで時間かかりそう。



昨日はモエレ沼公園へお散歩に行ってきましたよ。
天気予報を見ても、気温は「-1°」曇り・・・・と期待はしてなかったんだけど、嬉しい期待はずれでした。


見て♪

とって気持ちの良いモエレでした

穏やかな天気でしたよ~。
風もなくお日さまも出てたし、ポッカポカ♪

なのに、どこにも・・・

雪が青いよ!

誰もいないのはなぜ?

だれともすれ違わないよ。

あ!
駐車場に着いた時、となりの車の中に2匹、その外で別のおウチの子が1匹、ボステリさん達にお会いしました!

一度にボステリ3匹もって、ワタシ初めてだったなぁ~!


山のてっぺん、ハゲてきたね。

少しずつ春が近付いてるってことだよね。
山は普通てっぺんが最後まで残るけど、こんな山はさすがに上から融けるんだね。


昨日もいつもの通り、自販機のある駐車場に車を停めて、外周を左廻りして半分すぎたところでお日さまが当たらなくなるのでUターン。
同じところを帰ってくるんだけど・・・

左上に人・・・分かるかな

壁の左の方に人がいるの分かるかな?
この写真を撮ったのは帰り。
行きもあの人同じ方を見ていましたよ。
・・・って人じゃないの??
あんなところに何かあったっけ??


単純に外や、歩くのが好きなマツリは楽しそう。

相変わらず楽しそうなマツリと

誰にも会えず、遊べず、不満そうなミコ。

相変わらずテンション低めのミコ

そんな寂しそうな顔しないでよ!


だ~れもいないので、道の端から端まで自由♪

ミコはママに着いてトボトボ歩いてますよ。笑

でも!!!

車に近付いたら乗りたがらないのはミコです。
車が走り出してもないて騒いでるのはミコ。
マツリみたいに張り切って歩いたらもっと楽しいはずなんだけどね。
誰ともご挨拶が出来なくってつまんないんだろうね。

ま、しょうがないんだよ!
ある中で楽しみを見つけようね。




*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト






最新記事