FC2ブログ


ピンポーーーン♪

サロマの牡蠣ですよ~!

あら、誰だろう?
と思ったら宅配で・・・あれ?何か買ったっけ?と思ったらコレでした。
ぴっぴのお友達から、沢山のカキが届きましたよ。

サロマの牡蠣、小振りだけどとっても濃厚で美味しいのよ~!

しかし!!
昨日ぴっぴは仕事が終わってから従業員とミーティングで遅いから~と・・・
やばい!
こんなに大量、せっかく新鮮なのにどうしよう?!?!

ぴっぴに連絡をして、ぴっぴの友達にお裾分けすることに。

あと、ウチの兄宅にもお裾分け。


ロイズのチョコですよ~!

そしてこれをいただきました♪

むふーーん。
美味しそう♪


昨日はちょっと遅くに帰って来たけどビールを飲んでるぴっぴに
牡蠣、ちょこっと焼こうか?
と聞くと、あ、ちょっと食べようか?と。


網で焼いてる間に、生でもペロンと2コずつ食べ、ビール。(ワタシは発泡酒)

焼きあがって食べてたら、いくらでも食べられちゃうねー・・・って感じで追加で焼いて。笑

結構本気で食べましたね。


いやぁ~美味しかった。





モエレ散歩へ行ってきましたよ。
風が強くてちょっと寒かったけど、なかなか良い子でお散歩できました。

ところどころ氷なの。

相変わらず引っ張って歩いてはいるけど、呼んだら戻ってくるし、すれ違うワンコや人がいても、反応はするけどリードをつよく引っ張ることは(そんなに)なかったよ。


リードの引き出しもまだ余裕があるね。

端っこ歩くよ。

近くを歩けるマツリ。


ま、遠くも歩くよねー。

振り返るよ。

お日さまは出てたよ。
風が5~6mあったかな。

いつも通り、駐車場から左半分(日のあたる方)を行って、折り返してきました。
行きは送り風、帰りは向かい風で辛かったー。


でね。
牡蠣をお裾分けの為に分けたりする為玄関を行ったり来たり・・・
マツリとミコは玄関に行けないので、部屋をウロチョロ。
潮の香がするんでしょうかね。
玄関が気になるようです。

で、兄にも渡したし、ふぅ。。。と一息つこうと思ったら、マツリがジッとワタシの顔を見てるんです。
どうしたの?と体を撫でたら・・・・???

あれ?震えてる!?

下半身がプルプル・・・タテガミも軽く立ってるし。

まさか?どこか調子が悪いの??
腰?ヘルニア?・・・それともまさか、脳??
散歩で氷の上を歩いてツルンとしてたのを咄嗟に思い出したよ。


思わず
「大丈夫?どうしたの?どこか痛いの??」と聞くと、どんどん震えが大きくなる。
※思わずとは、“大丈夫?”とか言うと増長しちゃうんで。

・・・あれ?演技か??


でも心配で、慌ててぴっぴに電話。

症状を言うと、寒いんじゃないの?
ちょっと抱っこしてたら?
と。

電話を首と肩に挟み、抱っこして、ずっとマツリの顔を見てました。


すぐに震えは治まりました。

それから一度も震えてないけど、めっちゃ甘えてきます。


なんだろう。
バタバタしてたのが、寂しかったんだろうか??

前の晩、ぴっぴが用事で帰らなかったんですよね。
なのでもしかしたらそれも寂しかったのかなぁ?


そしていつもの晩ごはんの時間の1時間以上前からおなか減ったアピール。

あれ?お腹空いてただけ??
散歩で必要以上に消費したのかな?


どちらにしても、多分演技・・・だよね。
ランでよく、他のワンちゃんが怖いと抱っこして欲しいからってブルブル震えて、抱っこするとさらに震えだすマツリ。
「こわかったんだよー」ってアピールらしいんだけどね。
あと、寒い時もやるんだよね。


いやー、でも本当にビックリしました。

あまりやりすぎると、狼少年みたく信じてもらえなくなっちゃうよーーー!


まずは、何事もないみたいで、良かったです。




*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト






最新記事