FC2ブログ


図書館で借りていた本を返しに行きました。
借りてたのはこれ。

パンの本

朝はパンなワタシ。
時々HBで焼いてます。
人気のパン屋さんのオーナーシェフが“HBで作って美味しい絶妙な配合”を作りだしたという、HB愛用者なら必見!な本です。(と思います)
まずは大人気の“ミルクハース”を作りました。
焼き立て、美味しかった!!!
ぴっぴも食べたけど、普段好んでパンは食べないのに「これは美味しいね」って言って食べてました。

でも、次の日になったら硬くなっちゃってて、ちょっと残念。
チンしても焼いても、あの美味しさは無かったなぁ。
保存方法が悪いのかな。

あと、作ってから何か別のを見て知ったんだけど(もうすでに何を見たか不明)
お砂糖はグラニュー糖を使うとバターの香りが残るって??
あ、常識なの??
いつもお砂糖は三温糖を使ってるので、次はグラニュー糖にしてみよう。
てか、バターロールも三温糖で作ってたけど、お砂糖を変えたらバターがもっとちゃんと前に出るのかな?

そのうち試してみよう(そのうち・・・て)


忘れないウチに~と思って。
それに冬は車を停めるところも少なくなるから早めに返しちゃおう!と思って。
本を返しに行って、何気にそこに置いてあった本を手にとってしまい、
また借りてきてしまいました。
・・・つい。
また返しに行かなくちゃいけないじゃーーーん!!!
で、何かと言うと、コレ。

片付けの本

あはははははは・・・・・・

はい、捨てられないんです。
いつからこうなっちゃったのかなー。

きっとこの家に越してきてからだな。
収納が多いので、変なクセ?習慣がついた気がする。

ヤバい。

という訳で、眺めてみようかと。



今日は打合せ。

いつもよりも1時間半遅くからのスタートでした。
なので帰宅も遅くって、むすめたちはおやつもあたらず、不機嫌??

見つめ合うふたり

ママにオシリ向けて、ふたりでなにを企んでるの!?





*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト






最新記事