FC2ブログ


今年のワタシのテーマは『怠惰』だったはずなんだけど・・・
3日からすでに仕事してますよ。
ま、ビッシリ朝から晩まで~ではないけどね。

有りがたい事に仕事があるので、頑張らなくっちゃ!

って結局いつも通りって感じなんだけど。

気持ちだけでも怠惰でいこう!


って事で、マツリミコの朝ごはん、昨日今日はぴっぴがあげてました。
→ワタシは起きないのー!( ´艸`)
(でも夜中のおしっこやうん○の3~4回は相変わらずワタシがやってる)


なぜだかいつもよりも甘えたさんなマツリ。
ミコがワタシのところにいないのが分かるとコソ~ッと来て抱っこされて寝てます。

ミコはハッと起きてマツリがいないと分かると
「シマッタ!!」
て感じで慌ててワタシのところに来て抱っこをせがみます。

抱っこするまでずっと椅子に手をかけて立ってるから、腰に悪そうだし・・と抱っこすると
狭いからか、マツリは逃げだします。

ミコを抱っこしてると、しばらーくするとマツリが来て、抱っこをせがみます。
ミコが膝にいる状態でマツリを抱っこ・・・
自分が後だからか、嫌がらないんだよね。

てな訳で、二人を膝に乗せ・・・

もう重さもマヒしたね。

まぁワタシの左腕は使えないんだけどね。


窮屈だし寝にくくないんだろうか??と思ってみてると・・・

聞こえてきましたよー、イビキ!

[広告] VPS


かすかにしか聞こえないけどミコのです。

カメラを向けると小さくなり、止めると大きくなるという、寝てても女子です!?



今日はものっすごい雪ですね。
こういう時はつくづくマンションで良かったー!と思います。


昨日爪のリペアに行ったら、こないだの子とは違う子だったんだけど、またまた身の上話?聞きました。
お姑さんが嫌いで、ずっと我慢して頑張って来たけど、とうとう旦那さんに言ったんだって。
「あなたには悪いけど、お母さんとは合わない。嫌い」って。
旦那さんも「しょうがないね」と言ってくれたって。
受け入れてくれるって、それだけでちょっと気持ちが軽くなるよね。

なんでも「ウチの息子は良い夫で父親なんだから、あなたは感謝しないとね」と嫁に言うようなお姑さんなんだって。
押し売り?
てか、「彼の本当の正体は義母は知らない」って言ってたから、親の前で良い子なのかね。

ウチも似たような事は言われるけど、多分ニュアンスが違うんだろうなぁ。

ってなんで雪の話からこの話かと言うと、若そう(マスクで見えないけど、目のあたりは若そう)なのに
子供も2人いて、ちゃんと一軒家を買って、
「中古で買ったけど、いつか“新築そっくりさん”でキレイにしたい」と言ってたのが、えらいなぁ・・・と。

なんてゆうか、今の若い人ってシッカリしてるよね。

ちょっと10年前からやり直したいわ。
もっと計画的に・・・ま、性格だよね。
10年戻ってもまた同じ事繰り返すんだろうね。苦笑



そうそう、タイトルの記念♪

昨日、ミコのウエストが太い!オシリがおっきい!!って事に気付き、
体重を計ると、マツリと同じになってた!!!!!!!

とうとう・・・


ってこないだもたったの100gなんだけどね。
この100g差、結構長かった気がします。

またちょっとドーーン★と大きくなるんだろうか??

こどもの成長は、めでたいものです。








*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト






最新記事