fc2ブログ


今日のミコ。

いぢけてるんです

いぢける・・凹んでる?


分かるかなぁ~

ちっさ!

ぽつーーーん。


ずっとちっちゃくまとまってましたよ。


実はおやつの時間、ママにガッツリ叱られたんです。

マツリのピンクボールの中板をいつもの通り口に咥えて逃げ回るから。

大きいから誤飲はないと思うけど、良いことではないし、そろそろ真剣に叱らないと!?と思って。
窓も閉まってるし(重要!)

「ゴルァ!!ミグォ!!!」すでになんて言ってるか分かりませんよ。

でも、かなりこたえたらしく、
「おいで」と呼んだら来ましたよ。
呼んできたことなかったんだけどね。あはは~。


しかも一度噛んだらスッポンの様に離さないミコが、離した!
良い事です。
叱ったけど、離したのでちゃんとご褒美もあげましたよ。
って、良いのか??


実は実は、その数時間前には、ハウスさせられたんです。
マツリがなぜかミコのケージの中でうん○。
一足先にミコに入られ、2本あるウチの1本をズボボッと一気食い。

えーーーー!!!?

麺でも食べてるかと錯覚を起こしますよ。



で、それもちょこっと叱って、そのままハウスしてもらってました。


今日は叱られミコです。



いや、誤飲はもちろん、真剣に食糞はやめてもらいたいし。

考えたんです、ワタシの脈拍が少ない理由。

昼間も体は寝てるんじゃない??


と思って。


毎日、夜中にマツリとミコが必ずうん○をするのでその都度起きて片付けに行かないといけないから多分寝不足なんです。
食糞がなければ、放っておいて朝片せば良いし。

しかも、お水を飲みに行くのか、オシッコなのかうん○なのか、分からないから毎回起きて気配で駆けつけます。

一晩に何度も何度もだもんね。


食糞さえ無くなれば、少し楽だもんな。

ミコが手術してからは、ケージで寝てるからマツリのは食べられる心配もないし、半減してるんだけど、不思議な事にふたりとも、朝までうん○してないんです。

どうゆうこと!?


そのサイクルでいってくれると助かるけどな。


今日のふたり。

枕にだってなりますよ

いぢけてるミコに寄りそうマツリ。

あ、動かないから枕にちょうど良いだけ~?^m^






フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト






最新記事