fc2ブログ


パパ、しあわせの図

仲良しさんにん

至福の時だね。


昨日は友達の誕生日でたらふく飲んできたぴっぴ。
今日はかる~く二日酔いだったらしいよ。

けど、昨日からの約束だし、むりっくり頑張って動いてもらいました。

土地を見に行くのと、ミコの病院。


ミコは無事、抜糸も済んでお散歩OKも出ました!
・・・あれ?マツリの時は2~3日は出ないようにって言われたけど?
同じ病院、同じ先生だったはず・・・
マツリは皮膚が弱かったからかなぁ??

先生に、
「もうふたりとも避妊手術も済んだし、当分病院には来なくて良いね!」って言われました。
あれ?
うるさかった??汗


いや、めでたいって事だよね。
そう思おう!


そうそう上の写真、ぴっぴが
「ミコのオシリ、カワイイ~」とナデナデしてるんです。
少女のオシリをおっさんが~~!!

でも本当、まだ子供って感じのオシリなんだよね。
カワイイって分かる~!( ´艸`)

マツリはパパの頭のニヲイでも嗅ぎながらパパ一人占めを満喫してるのでしょうか??

さんにんともシアワセで良いね。




今日見てきた土地、ちょっと予算よりも高いけど、良い感じだったので担当くんに早速電話。

実際ローンが組めるかどうか、これって最高のドキドキ☆
(何せ二人とも自営なんで)

で、改めて考えてみました。
どのくらいの額が借りられるか。


いざとなって、大事な事を思い出しました。
ワタシ、結構高めなリースを組んでるんですよね。

仕事で必要なものなんだけど。
それに他モロモロ・・・・

で、担当くんに相談してみました。
今かいッ!
って感じですよね。

で、それって金額は小さくても月々の支払なんちゃら率で言うと1000万以上の借り入れをしてるようなモノなんだって!!!?
えーーー!


で、このままじゃ通らないって事で、なけなしの虎の子をかき集めて(意味不明~)
支払っちゃう事にしました。
ふぅ・・・


と思って一件落着かと思ったんだけど、またよ~く考えたらまだ支払ありました!

えーーー!!!


ワタシ、どんだけ買い物してるの!?って感じ。
(これはまだ担当くんに言ってない・・・)


救いなのは、仕事でのローンも他の買い物も、すべてぴっぴも知ってる事。
共通の買い物だったりしてるので、責められずに済んでます。

さて、このローン分は何で充てよう。
いよいよアノ金に手を出す!?


「って、どの金だよ。」
「まだ虎の子が?」

という声が聞こえてくるとか来ないとか・・・


いや、ただの仕事の運転資金なんだけどね。
それって手出すのちょっとねぇ・・・



こんなにも計画性のない、どんぶり勘定なふたりって、夫婦で良いの!?
みたいな。


それにしても、ローンが通るかどうかは二人ともぴっぴにかかってるって思ってたんだけど、実はワタシだったんですね!
ぴっぴは内心ホッとしてるんじゃない?
ワタシは、ちょっとショックですよ!!



なんでもカード払いにしてるから、段々感覚がなくなってくるんですよね。

ちょっと考えないと!

反省。






フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト




朝起きたら一面雪が!!

いよいよかぁ~?
とか、でも今週末は雨とか言ってるよね。


今日はミコの抜糸に病院へ行こうと思ってたんだけど、実はタイヤ交換まだなんです。
えっ!?


なので出かけられないよ。

朝降った分、12時過ぎには融けて道路も見えてたから行けるかな~?
と思ってたけど、午後の診療の時間にはまた同じくらい真っ白・・・


月か火くらいに・・・と言われてたので、明日にします。



昼は本当にお日さまも出ていたようで、朝からストーブをつけなくっても暖かい!

こんな家から引っ越したら、どんな家も寒そうだ。


むすめたちもお日さまが大好きで、部屋の中を移動して歩いたりしてましたよ。

マツリはワタシの仕事部屋の入り口

ワタシの仕事部屋は窓が大きいから部屋全体に日が入るけど、ガラスが曇りガラス?なのでモヤッとしたおひさまです。


ミコは寝室の入り口

寝室は窓が小さいから、日があたる場所は限られるけど、透明ガラスだから日差しもポカポカ。
ミコはココがお気に入り?

てゆうか、最近夜ここで寝られないから、尚更ココにいたいみたいだね。


あれ?なんか写真見て思ったけどふたりともお手て隠して寝てる・・・寒い?

ポカポカ~とか思ってたのワタシだけ??

と言う事で、ストーブを点けました。

風邪引かないでね。




ちょっと良い土地がありました。
と言っても、ウチの都合に合う土地ね。
安くて、近くて、土地の形もまぁなんとか・・で、お日さまが少しでも入りそうな向き。

と思ったら、色々なモンダイがあるようで・・・。

お隣さんの弊やら管やらが敷地にまたがってるとか、お隣さんが愛想がない人だとか(!?)
ウチの夫は意外と短パラなので、すぐケンカになるかも?

そんな事が容易に想像できる土地、買うのヤバいね。あはは~


却下。



そんな夫の希望。

「神棚を置く壁が欲しい(南とか)」

神さまにお願いして、もう少し短パラにならないようになろうね。


なんて~、ワタシもだった。えへ



あと、
「俺の部屋1Fが良い。それか1Fに物置きが欲しい」と言いだした。

なんでも、スキーやらウェークボードやら釣り具を毎回2Fまで持ってくのとかが大変だから。
らしいですよ。

えぇっ!!!???

今よりずっと楽だと思うんだけどね。

てゆうか、そんな毎日行くわけでもないし、毎週行かれてもたまりませんよ!


と言いつつ、担当くんに伝えますよ。



でもね、何より先ず、土地ですね。
担当くんにも言われちゃいましたよ。あはは~。

でも、要望は早く言っておかないとね。
プランを練る時、早そうじゃない?

いや、分かってるさ、土地が決まらないとプランすら練られないって。
でもないんだもーーん。



お金。







フレンチブルドッグひろば

今日のミコ。

いぢけてるんです

いぢける・・凹んでる?


分かるかなぁ~

ちっさ!

ぽつーーーん。


ずっとちっちゃくまとまってましたよ。


実はおやつの時間、ママにガッツリ叱られたんです。

マツリのピンクボールの中板をいつもの通り口に咥えて逃げ回るから。

大きいから誤飲はないと思うけど、良いことではないし、そろそろ真剣に叱らないと!?と思って。
窓も閉まってるし(重要!)

「ゴルァ!!ミグォ!!!」すでになんて言ってるか分かりませんよ。

でも、かなりこたえたらしく、
「おいで」と呼んだら来ましたよ。
呼んできたことなかったんだけどね。あはは~。


しかも一度噛んだらスッポンの様に離さないミコが、離した!
良い事です。
叱ったけど、離したのでちゃんとご褒美もあげましたよ。
って、良いのか??


実は実は、その数時間前には、ハウスさせられたんです。
マツリがなぜかミコのケージの中でうん○。
一足先にミコに入られ、2本あるウチの1本をズボボッと一気食い。

えーーーー!!!?

麺でも食べてるかと錯覚を起こしますよ。



で、それもちょこっと叱って、そのままハウスしてもらってました。


今日は叱られミコです。



いや、誤飲はもちろん、真剣に食糞はやめてもらいたいし。

考えたんです、ワタシの脈拍が少ない理由。

昼間も体は寝てるんじゃない??


と思って。


毎日、夜中にマツリとミコが必ずうん○をするのでその都度起きて片付けに行かないといけないから多分寝不足なんです。
食糞がなければ、放っておいて朝片せば良いし。

しかも、お水を飲みに行くのか、オシッコなのかうん○なのか、分からないから毎回起きて気配で駆けつけます。

一晩に何度も何度もだもんね。


食糞さえ無くなれば、少し楽だもんな。

ミコが手術してからは、ケージで寝てるからマツリのは食べられる心配もないし、半減してるんだけど、不思議な事にふたりとも、朝までうん○してないんです。

どうゆうこと!?


そのサイクルでいってくれると助かるけどな。


今日のふたり。

枕にだってなりますよ

いぢけてるミコに寄りそうマツリ。

あ、動かないから枕にちょうど良いだけ~?^m^






フレンチブルドッグひろば

ワタクシゴトですが、今日は検診へ行ってきました。
健康診断って、何年ぶり??
会社勤めをしてた時以来だから・・・13年?くらい??
その変わり、マメに病院へ通ってました。
目的があっての病院は保険が効くからね。

いろいろな項目があって、いつも通り何事もなく通過して・・・
心電図で何やらゴニョゴニョ言われました。

あー、でも別に大した事ないですよね?
と聞いても、ハッキリしない返事!?

「あれ?即答じゃないんですか?」
と聞いても、ゴニョゴニョ・・・


あら、健康優良児と思い続けてるんですけどね。
(ヘルニア&頭痛持ちなくせに)



ちょっと不整脈が出てるようです。
でも不整脈っていう人いっぱいいるよね!?
って言っても、放っておいて大丈夫な不整脈とそうではない不整脈がありますよ。
場所が場所なんで、一度ちゃんと検査した方が・・・だって。

えぇ、しますとも!

たまたまその時そうでただけだと思うよ!

それと、こないだ頭痛の時かな?病院でも脈拍が少ないって言われたんだけど、今日も少なくって「42」でした。
ワタシの体!やる気ある!!??

て感じの数値ですよね。42て・・・・


今までそんなことはなかったので、もしかしてこの1年くらいで心臓になにかあったのかも?って脅されましたよ。
でもワタシ的には不整脈を感じる時もないし(若い頃の方があった)苦しいとかも何もないので、きっとやっぱりたまたまだと思います。


今日の検査結果が出てから、改めてちゃんとした病院へ検査に行きます。


青天の霹靂ですよ。
なんて、でも実は心臓病の家系ではあるんで、ちょっとドキッ☆としました。


って、こんな事書いて良いのか?てね。



今日のワンコ(えっ!?)


かまって欲しいマツリの健気な伏せと

こんなおっつい顔してますが、かまって欲しくてしょうがない状態です。
マツリ、分かりにくいよ!!

ヒゲも微妙~に伸びてるし。
カットさせてよ~!


要求は分かりやすく!がモットー(?)なミコ

迂闊にも立ち膝でメイクをしてしまったワタシ。
スカートなのに!汗
案の定、立とうと思ったら立てません。
ミコ、よけてよ。
スカートに座ったらどこにも行けないって、誰に教わったんだろう?

ミコはここで体を掻いたり、マッタリしてました。

ミコ!よけて!!
と声をかけるとゆっくり顔だけ振り返って
『ニタ~』としてました。


マジッすか。




フレンチブルドッグひろば

長年LVのシステム手帳を愛用してきました。
でもいい加減飽きたと言うか、そんなに書く事もないし・・仕事も昔より減ったし・・・・

ということで、来年から1年ごとの手帳にしよう!
と、先日買ったんだけどね。
あまりにもいっきに小さく薄い手帳にしたせいで、打合せで書くところが少ない!?

買い変えよう!

となった訳です。

で、見ててもやっぱり迷う~。
良いと思ったら厚くて重たい・・システム手帳と変わらなくない?
却下。
薄い!・・じゃ、先日買ったので良くない??

みたいな。

ノートの部分ってあんまりいらないんだよね。
アドレス帳のところも、書かないし。

うーーーん。


と思ってたら、ありましたよ!!!


え?ミコ??

クマのあたりがミコに似てるじゃないか!?

あらら~ツケマなんかつけちゃって、おしゃまさん♪
その割に無精ひげ(?)あはは~

てか、フレブルですよね?
え?小ヤギ?

パイドのもありました。
(パイドの子はつけマもなくノーマルでしたよ)
でもなぜだかブリンドルがなーーい!
売り切れ?
最初から無いの??
まさか、パイドと思ったのはボステリ??
どんどん自信がなくなり、これはやっぱり子ヤギかなにか??って気がしてきちゃう。
なんでも良いや、ミコと思おう!

ブリンドルもあったらどっちを買うか迷って両方買っちゃう~!
でもどっちを使うかまた悩む~。( ´艸`)

中身は普通すぎる程普通

中は至ってシンプルで、先日買った手帳と大差ありません。笑
ただ、手帳自体が(B5?)大きくて、ワタシの小さな文字なら沢山かけちゃうかな。

本当は日曜始まりが好きなんだけどね。
今回はこの格子のところと横長のがついたのが欲しかったんだけどね。

良いの良いの。
フレブルだから。


ウチのフレブルさん。

シンクロ

あ、こうして見ると手帳の子は鼻~口が白いのね。
クマもミコは少し薄くなってきてるかな~!

上は、ただパパを目で追う姉妹です。
おやつでも待ってそうだけど、単なるパパ。

おもしろーーい。( ´艸`)


ミコの方が大きく見えるけど、マツリ8.4キロ、ミコ8.2キロ。

ミコ、8ヵ月・・・ただ今停滞期?
もう少し大きくなるよね?


でもマツリと同じくらいだと、服とか買いやすいんだけどね。

ま、好きなだけ大きくなってちょうだーい。





フレンチブルドッグひろば

昨日は天気が良かったのでマツリだけお散歩。

ふしこ公園にて


ぴっぴがお休みだったのでミコを置いて行くのもちょっと安心。


でも買い物も行きたかったから、方向的に便利なふしこ公園へ。

天気は良かったけど寒かった~。

もうガッツリとダウンでも着ないと?
あと手袋とマフラーも必需品だね~。


かる~く半周を2回周って帰りましたよ。
マツリは足りなさそうだったけど、ミコも待ってるだろうし、ガマンね。



帰ったら次は交代でぴっぴがおでかけ。
と言っても洗車しに。

その間ふたりはワタシの膝の上でオヤスミ~☆


どんなふうになってる?


マツリはワタシの腕を顎枕にしたがります。
だから左手が使えない。
たまに使おうとコソッと外して椅子の肘かけにマツリの顎を置こうとしても、アゴをあげたまま腕が戻ってくるのを待ってます。
えぇーーーーー!
しょうがないから、また顎枕に差し出しますよ。

ミコはそんなマツリの背中をアゴ枕に。


マツリは重かったらしく途中で振り払おうとしてましたよ。( ´艸`)







フレンチブルドッグひろば

なんか、静かだな~・・・????
と思って居間に行ってみると・・


なんかヒトっぽいけど~


なんか、


密談が見つかっちゃった?

みたいな?



しかも、マツリがちょっとかる~い男子に見えるんだけど。
あまり気のないミコ♀に声をかけて誘ってるマツリ♂・・・みたいな。


♀同士なのに~~~



てゆうか、最近


え、レズ?


みたいな雰囲気が漂ってる気がするのはワタシだけではないようで、ぴっぴにも言われてます。

ワンコの世界でもあるんでしょうか??


ただ単に、マツリお母さんと娘のミコ。
なのかなぁ?


ま、仲良いならどっちでもいいんだけどね。(良いのかい!うん、良いのよ)





フレンチブルドッグひろば

とってもとっても嬉しい事がありました。

消しゴムハンコでマツリとミコを作ってもらいました~!

消しハンとボーロ

上手です!
器用です!!
ちゃんとコルクも貼ってあって本格的です。

手作りボーロもいただきました。
食べてしまって減ってからパチッ☆
ふたりとも美味しそうにちゃんと噛んで食べてました♪
あ、ワタシも味見させていただいちゃいました。
米粉・・・って言ったかな?
ほんのり甘くておいしいです。
ウチにも米粉、あったなぁ・・・・・・(あるだけかいッ!)


押し方がヘタッピでムラありすぎ!汗

リアル系マツリ

「マツリ」っていうハンコも作ってくれました。
ちっちゃいのに、すごーーい!

このマツリ、うちのおかんがマツリの誕生日に・・と書いてくれた画からおこしたっていうからビックリ!
あの味のある画が、こんなふうにマツリになるなんて~!!!

画才もないワタシにはもう~感動しかありません。


そしてミコ。

漫画ミコ

これも押し方にムラが・・・
耳と足がちゃんと押せてません。
だったら押し直せ!ってね。あはは~(笑ってごまかしとこ)

ミコ!可愛く作ってもらったねー!
実は“奇跡の1枚”な写真からおこしていただいたのです。( ´艸`)

実物より可愛いいじゃない?
と思ってたら、実物も可愛くなってきました。笑


本当、嬉しい~~!
ありがとうございます!!!

色々ペタペタしちゃいまーす♪




そして、ブログ左の迷子札のイルミナヤさんから
来年のカレンダーを作っていただきました。

カレンダー!!!

一月ごとのカレンダーで、全部写真が違うんです。
(て、選んだのワタシだけど)
紙も厚みがあってシッカリしてるし!

来年が来るのが楽しみです・・て何かヘン?
まだ11月だけど、どんな年になるか・・・おウチの事もあるし、大きく変わるかな??


そうそう、おウチの事、いろいろ欲がでちゃいます。

居間だけでも、フローリングはワンラブフロアにしたいな・・とか、
玄関入ったところに足洗い場が欲しいな・・とか、
埃がたちにくいように壁は塗り壁が良いな・・とか。
ってむすめたちの事ばっかりかい!みたいな。笑


ワンラブフロアは滑りにくいとか変色しにくいとか、ワンコ飼いなら考える人も多いのでは??
でも高いですよねー。
LDK20畳を全部やって30万ちょっとだって。
(って、間取りどころか土地も決まってないのに、20畳くらい欲しいと言ってるだけ)
ちなみにワンコ用のすべりにくいワックスは工賃込で2万円。うーーん

で、思ったんだけど、滑りにくいってだけで、滑らない訳ではないんだよね。
普通に歩く分には滑りにくいだろうけど、多頭飼いでおっかけっこをする我が家ではもしかして意味があまりないのかも??と。
ワックスだって、最初はやってもらっても次(1年後?)からは物も有るし自分たちでやるのもしんどいし・・・やらなさそうじゃない??って感じ?(どんだけ面倒くさがり)

消耗品として、今まで通りコルクマットが一番、良いのか??
なんて考えたり。
ソファも捨てて床に座る生活する予定だし、コルクマットの方が暖かいし柔らかいし、良いのかね。

って、今考えるのソコ!?!?
みたいな。笑

それ、もっと後!!!みたいな?

あと、足洗い場、憧れますね~。
ちゃちゃっと洗えたら散歩のストレスも減るんじゃない??
それには玄関は広くないとだよね。
部屋狭くなるなぁ・・・
しかもお金かかるなぁ。

壁だって、クロス貼るより塗った方がずっと高いんだよね。

・・・やばい、こんなお金かかる事ばかり言ってたら家自体を諦める羽目になるんじゃない??

なんて。

あ、たしか珪藻土はぴっぴがお店を作った時めちゃくちゃやってたじゃん。
自分でやれば安いんじゃない?
なんて。


てゆうか、それよりまず土地!




最後に今日のマツリ

上手にスポッ♪

掃除機かけてたら、マツリの姿が途中でなくなり・・・
あれ?と探したらこんなところにフィット!


えーーー?

寒いのかな。


目は開いてるんだけどね

覗きこんでも動かず。
アナ子にくるまれてます。
BED代わりでしょうか。
寒いのか??


ちなみに、ミコの傷隠しで服を着せてたら、マツリがそれをひっぱるのです。
ぴっぴが
「自分着せてもらってない!ミコばっかり!!っておもってるんじゃない?」
て言うので、マツリにも服を着せましたよ。

ま、その後もミコの服引っ張ってたけどね。
マツリは結構服好きなので、そのまま着せてます。
袖があったら脱ごうとするけどね。










フレンチブルドッグひろば

術後の経過を見てもらいに、ミコを連れて病院へ。
マツリ、おいてけポッチが可哀想だから、せめて・・・と思ってぴっぴの出勤前に出ましたよ。
早い~。

術後の経過は順調だそうで、安心。

絆創膏を剥がす時「キャンッ」ってないてました。
毛もあるし、ちょっと痛かったねー。
痛そうな時(頭ゴンッ☆てぶつけたり)でもないたことがないから、痛みにつよいか、もしかしてその感覚がないかと頭をよぎってたりしてたけど、一応痛いんだね。
なんかちょっと安心。


帰ってきたらマツリが甘えたさんになってました。
ミコにも纏わりついてたよ。( ´艸`)

クンクン匂ってどこ行ってたかチェックかなぁ~?

絆創膏が取れたので傷口を自分で舐めないよう、マツリにも舐められないよう気をつけないといけません。

でも消毒液の匂いとかが気になって、マツリ、早速舐めようとしてました。
ミコもすぐ受け入れて引っくり返っちゃうんだよね。
お腹も隠れる手作り服でガードです。
カラーはなるべくつけないであげたいし。


帰ってきてからのふたり。

カラーが無いと強気のマツリ

ミコのアチコチをクンクン

ミコ、足舐めるのだめ!

マツリもあまり狙わないで~


ぴっぴからメールが。

「もう家?俺が出る時マツリないてたけど、大丈夫だった?」って。

あはは~心配性。( ´艸`)

早く病院に着いたから混んでなくて早く終わったし、まっすぐ帰って来たから多分マツリがひとりだったのは短かったと思うよ。


ま、マツリにとっては不安な時間は1分でもながーく感じるんだろうね。


そして今・・・

久々、仲良くママのおひざでグゥ~☆

抱っこ~攻撃で二人はママの上。

仲良くシェア出来ました。



そうそう、昨日は今年の7月にヨークシャテリアを飼い始めた友達と会いました。

はなちゃん


ミコの写メを見せると、家族一同
「・・・カワイイか?微妙~」という反応でした。爆

確かにね、種類が全く違うよね。
ワンコらしいワンコが好きなら、フレブルの良さは分からないかも!?

ウチの夫はフレブルしか可愛くないらしいし。( ´艸`)
※友達のワンコは犬種に拘わらず一応カワイイらしいけど


だから気持ちは分かるよ~!

友達もすっかりワンコの魅力にとりつかれたようで、
奥さんは「あら~ハナちゃんニクキュウがカサカサしてるよ!」と言ってエステに連れて行くような、そんな感じになったようです。
どうこの犬バカッぷり!( ´艸`)

そんなの、肉球クリームでも塗っとけ!
って言うつもりが、「ツバでもつけとけ!」と言ったのはワタシです~。あはは~
(そんな風には思ってないけど~!)


なんだかんだ、犬バカッぷりは誰にも負けない我が家だけどね~。







フレンチブルドッグひろば

マツリはずっとミコにビビってました。
どのくらいかと言うと、吐くくらい。
ご飯前だったから空腹のせいかもしれないけど、その後吐瀉物を食べようとはしなかったので、ちょっとアヤシイ。
その後のご飯は普通に食べてたから、その一度きりで大丈夫そうだったけど。

あと、お風呂嫌いなマツリが、ワタシのお風呂に着いて入ってくるくらい。
シャワーの間、マツリはずっと空の湯船に入って大人しくしてました。
嫌いなお風呂よりもカラー付のミコが怖かったんだね。


仕事中のワタシの股の間で寝るマツリ。

以前のマツリみたい

一番安心できる場所みたい。



ぴっぴが帰って来てからは、二人の目があるから大丈夫かな?とカラーを取ってみました。

近付きました。

おぉ!!



良かった。
ひとりっ子が良いって理由じゃなくって良かった。
カラーが着いてないミコは怖くなくって良かった。


ミコも着いてない事にものっすごい喜んでました。
やっぱり邪魔だよね。

寝る前につけようとしたら、嫌がってました。
でもあと1日、我慢してね。


今日は誰かのおウチの“完成見学会”へ行ってきました。
ミコも大丈夫そうだし。
新聞の折り込み広告に入ってきていて、ぴっぴがこういうのが良いというので、参考に・・と。
そのおウチはめっちゃカワイイおウチです。
ぴっぴ、そういうのがスキって、オトメン・・・( ´艸`)

どういうおウチかと言うと、フレンチカントリー?
ハンドメイド好きな女子が作ったおウチって感じです。
白い塗り壁に黒いアイアンの手すりがついてあるような。
ニッチがあちこちにあって、色々飾れるような。
スイッチが上か下か・・みたいな(アメリカン?)
で、三角屋根。


ワタシはめっちゃツボだわぁ。

で喜んで見に行ってきました。

社長さんがいて、ものっすごい丁寧に教えていただきました。

気持ちが揺れる~。

だって別の所ですでにプランを作ってもらってるから。

でも今日の所は超高そう。

と思うけど、社長が高くないとずっと言ってました。
参考価格も教えてくれなかったけどー。


いやー、気になる。笑



最初に頼んでいた所からプランを今日初めていただきました。

お!具体的になってきた。
けど、さっきみたおウチが目からはなれない~。笑

高くて手が出ない!ってなると諦め着くのもはやいよね。
やっぱり調べるべきだね。



今日はバタバタ人に会ったり見学会に行ったりしてたから疲れてしまって、
少し前まで昼寝をしてました。

・・・って思いっきり夜やん。







フレンチブルドッグひろば

マツリはワンコが苦手な子でした。
ミコが来てからは少しずつ慣れてきてて、自分からオシリをクンクンしに行くことも出てきて・・・

それがたった1日で元に戻っちゃったの?

ミコに近寄ろうとしないし、ミコが寄って行くと逃げる逃げる~~!
吠えるし、ママの膝にピョンと乗って・・ってまるでドッグランのマツリだよ。

ミコが怖いのか?カラーをつけてるミコが怖いのか・・・。

とにかく困った。

ミコはマツリやママに甘えたいし、マツリには逃げられるから複雑な顔をしてママの所にくる。
と、マツリはママに近寄れないから拗ねる。

ずっとそんな感じ。

近寄れません


マツリがどこかに行ったまま静かにしてるからコソ~ッと探しにいくと・・・

避難中

寝室にいました。
布団の上で寝てたから、寒いかと思ってタオルケットをむりくり引っ張り出してかけてあげてから、思い出して写メ。
だから布団がグチャグチャ~。笑


昨日の夜はぴっぴ、付き合いで遅かったので、どう寝るか考えた。
一人じゃなにかと大変ですね。

ワタシの布団を居間のケージの横に敷いて、ミコはケージで寝てもらいました。
ずっとピーピーないてたけど、(ネコみたいな声で)諦めて寝てくれました。
マツリはミコのケージの反対側のママの横でグゥ。。。


良い子で寝てくれたミコだけど、朝起きてケージから出したら
“抱っこ~”みたいな仕草で。
抱っこしたらぎゅ~って離れません。
隣に寝てても寂しかったんだね。


今日はぴっぴも帰ってくるはず。

どうやって寝れるかな。
カラーはやっぱり邪魔そうだから一緒に寝るのは(最近布団に潜ってくるから)厳しいなぁ。








フレンチブルドッグひろば

ミコ、元気におウチに戻ってきました!
ご心配や応援、愛情コメント、ありがとうございました!!!
ミコもワタシ達もシアワセ者です。
(ゴメンナサイ、お返事はのちほど・・・)


今日突然、予定外の打合せが入ってしまいました。
これから行ってきます。
心配で行きたくないんだけど~!!!

でも寝てるから大丈夫かなぁ?



まずは、病院から出て車に乗ってるミコ。

車に乗ったら速効ウン○

しょぼいカオです。
やっぱりダルそうだもんね。

病院では椅子にジャンプ出来ませんでした(その方が良いんだけど)
お腹に力が入らないんだよね。
“せ~のっ”でやめてました。


家に着いたら速効オヤスミ☆

家に着いてちょっと不思議な顔をしてたけど、すぐ眠りにつきました。

カラーは着けたままです。
違和感はあるみたいだけど、小さめな気がするし(色のせい?)透明だから、マツリの時のブルーのよりは良いかな?って思います。
それでも外す勇気はない・・・
もう付けられなくなりそうだもんね。


マツリは体が硬くって、あまり心配してなかったんだけど、ミコは体が柔らかい。
アチコチ舐めたり掻いたり出来ちゃうから、カラーはあった方が安心。
でもマツリが舐めるかも?と心配してたんだけど・・・

知らん顔~

近寄らず。

えー?もう犬見知りに逆戻り???


ま、安心っちゃ安心??


この方、昨日ずっとママのおひざで寝てました。

昨日のマツリ

ミコに邪魔もされず静かだし、お散歩疲れもあって、おやつも食べずにずっと寝てました。

だから?

甘えたさん

今日、今もおひざでおねんね。
一人占めを思い出しちゃったんだね。


でもママもうそろそろ準備しないと~。

構わずグースカ☆




昨日の夜はぴっぴもいて、久しぶりに家族3人、マツリもちょっとだけ不思議な顔をしてました。
それでも遊びの邪魔(ミコはそんなつもりはないけど~)をされないので、
サメ君の後ガマのわんこ達と思う存分遊んでましたよ。
ママが手にハメさせられて~の遊びね。


寝る時も、ミコがいないだけでこんなに静かなんだねーってくらい静かでした。
なんてゆうの?布団が広い!

夜中も起きなくて良いし、ぐっすり眠れましたよ。


でも、やっぱり寂しいです。

ぴっぴが「ミコがいないってこんなに寂しいんだね」
と言ってたので、マツリが来るまではずっと二人だけだったのに・・・と改めて思いました。

ありえないなぁ。


小さくて大きな存在。
大きなイビキも、大きな態度も、大きなアピールも、もうないと困ります。


だからこの先、病気やけが、入院もなく、みんなで元気で暮らしていこうね。









フレンチブルドッグひろば

ミコ、術前の血液検査パスしました~。
と言う事で、ようやく避妊手術が受けられます。

今日はぴっぴも一緒に病院へ行ってくれたよ。
ただ、予定外に血液検査の結果が出るのを待ったので、会社はすっかり遅刻でした。
ワタシも途中で仕事の電話が入っちゃったり。

今頃(15:30)まだ麻酔が効いてるのかな。
半分覚醒してるのかな。

パパマママツリだけが個室から出て行くのを、先生に抱っこされながら不思議な顔をして見てたミコ。
その後良い子にしてたのかな。

今朝はマツリだけ、いつも通りの朝ごはん。
ミコは我慢です。
コソッと起きて寝室のドアを閉め、マツリだけにご飯。

戻ったら案の定ミコは起きてて、慌てて居間にいくミコ。

自分が思う、ご飯のありそうな場所をキョロキョロ探してました。
アッチ行ったりコッチ行ったり、寝室戻ってきてはまた居間に行ったり・・・。
無いのが分かってソファで寝ようとしてたので、迎えに行って抱っこして布団に戻しました。
それをすんなり受け入れるミコ。

切ない。

ないたり吠えたり、要求するかと思ったら(マツリはするから)
ミコは全然しないんだよね。
ご飯が目の前にある時だけ、目の色が変わるけどそれ以外は割と良い子。
でもイイコ過ぎて今日は切なかったー。



マツリとモエレ沼公園へ散歩に行ってきました。
良い天気だし、ミコは当分お散歩ダメだし。
今のウチ!!と。


気持ちの良い天気でしたよ。

マツリ、ミコがいない事に違和感ないわけ~?


マツリ、イキイキ?

目がキラッキラ☆

てゆうか、服が暑そうだね。( ´艸`)
でも今日は寒いよねぇ?

足取りも心なしか軽やかに見える

歩かないミコがいないからか、マツリもノビノビって感じでした。
前はずっとこうだったんだよね。

そう考えるとちょっと切ない。

って、ワタシったらなんだかノスタルジックな・・・苦笑



フードが無くなりそうだったのでその足でアリオへ行ってきました。
まだ数日間は大丈夫だけど、明日ミコが帰って来てからはなるべく目を離さないようにしたいし。
あはは~過保護。

マツリ、散歩で満足かと思ったら、アリオではまた違った楽しみがあるもんだから元気いっぱい!
スタッフさんにベタベタ~♪
お客さんにゴロン&ちゅっちゅ☆
みんなにご挨拶で大忙しです。

また沢山カワイイっていってもらえて、良かったね。
ミコがいないとやっぱり人に対してもちょっと違うようです。

ミコがいる時は頑張ってお姉さんを演じてるのかな。
ただミコが邪魔するからゴロンとしてられないだけかな~。^m^



家に帰って来てからは久しぶりに占領できるママのおひざでグゥグゥです。
ま、そんな意識も無いくらい、遊び疲れて寝てるみたいだけど。

夜になるにつれて、ミコがいない事が寂しくなってくるんじゃないの??
なんて思ってるんだけど、どうなのマツリ~!?( ´艸`)


もう少ししたら病院に電話してみます。
『何かあったら電話がくる』事になってるので、状況はコチラから電話して聞くのです。
電話が来ない=何もない
から、電話しなくても無事手術も終わって目が覚めたって事なんだろうけど、
やっぱり聞くまでは不安だしね。





電話しましたー!

「ICUから一般のケージに移動して、あ、今立ってコッチ見てます」
という事でした。

ほっ



大丈夫だいじょうぶ・・・と思ってもやっぱり

ほっ

大きくほっ

としましたね。


ぴっぴからも今電話が入って、安心してました。



マツリはそんなことも知らずに、おやつも食べずに、まだ膝の上でグースカ☆


まず、良かった。

あー本当に良かった。







フレンチブルドッグひろば

明日はミコの避妊手術。
先月から伸びて、また明日の朝はご飯抜きだよ。
一回損しちゃうね。

そしてママはまたドキドキ・・・

なんて言いつつも、今日は友達とランチに行ってきました。

先月誕生日だった友達のお祝い。

いつもの通り、近所のカフェでうにパスタ。
そして少し移動してまたまた別のカフェでフレンチトースト・・・という、食べ三昧なお祝い。

9月末にワタシの誕生日で行った時と、フレンチトーストの種類が変わってました。

今回はワタシはオレンジとキャラメル。

誕生日♪

彼女は煮リンゴとシナモン。

ちょっとずつ交換してペロリと美味しくいただきました♪

うにパスタはいつもと同じく、大好物な味。


うーん、幸せです。


いつも通り沢山おしゃべりして、かなーりストレス発散させていただきました。
実は朝からちょっと仕事で「?」な事があり・・・
「?」というより「はぁ???(怒)」って感じですが。

事情を分かってる彼女に、会ったそうそうグチりましたね。笑

聞いてもらえるだけで本当、すっきりです。


まだ11月だけど「また来年かな」と言ってお別れしました。

食後、またおしゃべりしながらプラプラ買い物(と言ってもジャスコ)してたんですよね。
パンと、手帳。

手帳をふたりとも買うつもりで見ていて、あーだこーだ良いながら、かなり笑えました。
優柔不断はワタシ達、迷って迷って彼女は次回に持ち越し。笑
ワタシはなんとか買う事が出来ました。(必要に迫られてたので)




さてさて、手術を明日に控えたミコ。

ミコ、複雑な顔?

顔黒いよ!

って関係ないか。


なんだか神妙な顔してますね。


突然また赤ちゃん返り?

ワタシの膝からストーブ前に移って、またスンスンし始める。

どうした??


マツリも見守ってるね

思わずマツリも見てますよ。


なんだかワタシの不安が伝わってる?


最近本当に甘えたなミコだから、明日の夜はひとりで病院にお泊まり出来るかな?

あー、考え始めるとまた不安になるので、ノー天気でいなくっちゃ。



あ、今日は友達の誕生日のつもりだったのに、友達からワタシへの誕生日プレゼントをいただきました。

キャトルセゾンのルームシューズ・・・カワイイです。

似合う部屋作りと似合う部屋着を着なくっちゃ!って気分になります。

いや、その前にマツリとミコがイタズラしないように躾ないと!!

ブンブン振り回すおもちゃだと思われそうで、当分使えなさそうです。


残念だぁ。









フレンチブルドッグひろば

ぴっぴが休みだったのでみんなでモエレ沼公園へ。

せっかく今日は午前中からお日さまが出てポカポカだ!と思ったのに、散歩へ行けたのは午後3時・・・
着いたら草の上には雪が残ってました。

雪が少し残ってましたよ!

これっていつ降ったの~!??
ウチの中は朝からお日さまが入ってストーブ無しで暖かかったから、ビックリでした。

やっぱりウチは暖かいんだよね。
東から西まで、窓があるからずっとお日さまが入るんだもん。
なかなか恵まれた環境なんだよなーっとこの時期になると強く思う。
(夏は風が通ってなかなか涼しいと思うし・・・)


また家探しに関して、ブレブレの我が家です。
引っ越したくないならそう言えば良いのに。。。。ブツブツ・・・

ま、引っ越したくない訳ではないんだろうけど、決まらないのが面倒なのか、提案した土地が、また「遠いー」とか言い出してます。
あくまでもまずは提案で、このなかで何か良さそうなのがあるなら、とりあえずどんなものになるか(値段や間取り等)これでプランを作ってみますか?
といくつか土地の図面を持ってきてくれたよ・・・みたいな段階なのに。
でも言ってる値段なんて、その辺りになると思うけどね。
遠いのは嫌で、狭いのは嫌で・・・って、お金持ちでもない限り、難しいと思うよ。

ワタシ的には正直、中心地に近いか地下鉄が近くて、狭い方が良いです。(限度があるけど)
夫的には遠いのは俺が頑張れば良いんだから、狭いのは嫌だ!と言うのでそっちで探してるのに、
また、今になって「遠い」とか言われると、ワタシもいい加減探すの嫌ですよ!!
会話するのもイラッとしますよ。

そういう事であたられてもねぇ。

ま、向こうも「俺にあたられても・・・」って思ってるんだろうけど。
どっちもどっちな“似た者夫婦”なので。笑


お互い、腹の立つことなら山盛りであるけど、気を取り直して仲良くお散歩~。

マツリはパパと走って行っちゃった

ミコが何かに夢中になってる間に、マツリとパパは走って行っちゃったよ。

ほら~、頑張って走って追いつこう!!

途中で止まって待っててくれたぴっぴが走ってきたミコに
「ミコ~頑張ったねー!!」って。

いや、頑張ったのはママですよ!

息切れしてるの、ママだけですから!苦笑


マツリは散歩で走ったのって久しぶりじゃない?
ワタシが一人でマツリとミコを連れてると、走るどころかミコは歩くのもやめちゃうからね。
多分ものっすごいフラストレーションじゃない?

ミコはフリーなら走り回るけど、リードが着いてるとあまり走らないみたいいだから、
今日はワタシも、リードがたるむように頑張ったわよ~!!!


寒そう~な天気だね。

冬の予感な1枚

実際寒かったけど。

散歩の終わり頃、空からハラハラと雪が落ちてきました。
ミコ、降ってくる雪は初めてじゃない??

って話しかけたけど、雪が落ちてきてるのに気付かないで地面ばっかり見てました。
魅力的な枝が沢山落ちてるからねぇ。


これから本格的な冬だねぇ。
ミコは一面真っ白なモエレ沼公園を見たらどう思うのかな。

マツリよりは寒がりじゃないみたいだけど、ミコにもダウン買ってあげないとね。





一生で家を買うなんて、きっと1回だけのはずだから、楽しみたいんだけどね。
逆に、一生モノだし高いから「じゃ、これ」と簡単には決められません。

ワタシ一人で見に行った先で、お金の事とか色々教えてもらった事、ぴっぴにも教えたいんだけど、
そんな雰囲気じゃありません。
でも為になる話しだから聞いた方が良いと思うんだけどね。
他の物件にも当てはまることだし(税金の事とか色々)
早くしないとワタシのこの頭では、覚えていられないのに。
帰ってきて、聞いたことを書きこんでたら、すでにかなり分からなくなってましたよ。
ほんと、数字に弱いんです(他にもいろいろ弱いんだけど)


一人で見に行った物件で、すごーーく興味のある物件がありました。
地下鉄にすごい近くて、デザイナーズの物件で、でも手が出る価格。
そして新築。
ワタシ一人で、一生独身って決めてたら買うかも!ってくらい。
ま、買うつもりがないから深くも調べてないんだけどね。
なんてったって地下鉄近いっていうのがもう、最高だよね。
狭いけど車だって停められるし、一つ一つの部屋は狭いけど3LDKだし、ちっちゃいけどベランダだってあるし。
地下鉄近くなのに雪を捨てる場所も困らない。
固定資産税も、値段を聞いてビックリ、安いのに。(土地が小さいし)

でもぴっぴはそこは土地がちっちゃくて、一つ一つが狭いから嫌なんだって。

んーー、おしいッ!







フレンチブルドッグひろば

ゴミを捨てに行ってるほんの2~3分?


んもぅ・・・


突然どうしちゃったの??

こんなこと、ウチに来てすぐの時だけだったんだけど・・・
もうケージに入っていたくないってアピール??


この時は、ご飯を食べたすぐ後。
ミコはいつもケージに入ってご飯を食べます。
ゴミ捨て&シャワーの間もついでに入っててもらおうと思ったんだけど。

シャワーのタイミングをなくしました。


ただクチャクチャにしただけみたいで、減ってる分はほとんどなさそうだけど・・・
と言っても、完全に粉々になってたりクチャッってなって分からない部分もあるけど。
体調は特に問題はなさそう??

もう~ビックリですよ。


昨日の夜はおんな3人でした。
ぴっぴは登別へ温泉に行ってたので。

なんか寂しかった??
そのストレス?


今日は打合せの日だったので、置いて行くのも心配だったんだけど、温泉から帰宅したぴっぴが仕事が夕方からだったのでちょうどよかった。
打合せから帰ったらちょうどぴっぴが出掛けるところで、またちょうど良かった。


今のところ大丈夫そうだし、きっと大丈夫だよね。







フレンチブルドッグひろば

LEON&Joeくん家から帰宅後(ミコは車にのった瞬間から)
爆睡なふたりでした。

マツリはご飯の時間になったらムクッと起きてきてアピールしてたけど。
食べたらまたグースカ☆でしたね。
ミコに至ってはもう、
「1秒たりとも起きていられません~」みたいな?
でもご飯は食べてたけどね。( ´艸`)


ぴっぴが帰ってきて、撮った写真を見せて、おウチの説明までしちゃいました。

で、「マツリも楽しかったの?」
とマツリに聞いてるのを見て、ふと・・・
「マツリ、どこにいたっけ?」みたいな。

『フゥーンフゥーン(アレ取ってぇ)』

ってやってる姿しか思い出せないけど??

って教えたら、ぴっぴもガッカリしてましたよ。笑

でもひたすら眠ってるマツリを見て
「マツリは何で疲れてるの?」

爆笑~~!!

さぁ・・・マツリなりに気疲れじゃない?笑
仲間に入るタイミングとか。


朝方になってミコは復活してきました。

起きてすぐ、やる気満々?

目が「さぁ~て今日も遊ぶぞぉ♪」的な?

ま、あれだけ爆睡出来たら復活も早いね。
うん○もしないで寝てたからね。


早速・・・

掃除機と対決~

掃除機に反応しないように育てたかったんだけど。
ミコはやっぱり向かっていきます。
でも吠えたら即ケージ。
少し吠えなくなってきました。
マツリもこの掃除機に替えてから向かってくるようになったんだよね。
一瞬だけね。
なぜかかけ終わってコードをシュルシュル~ってしまう時にまた来ます。
でもコードに興味があるわけではなさそう。
ちょっと不思議。


そしてまたオヤスミ

マツリ部長はストーブ陣取り。

しかもBED2コ使い。
さすがストー部長!








フレンチブルドッグひろば

今日はLEON&Joeくんとモエレで待ち合わせをしました。
天気も回復~!
久しぶりのお散歩♪
しかもLEON&Joeくんも一緒だよー!

と思って車を走らせていると・・・
ポツポツ雨が落ちてきましたよ。
えーーーっ!?

既について待っていてくれたママさんと、どうするか相談。
室内ラン近くにあるか?
土曜だし混んでるか?
目星のつけたところは1つ。
行った事ないところだし、ちょっと遠いなぁ・・・


と言っていると、ママさんがウチに?と
即答!行く行く!!!行きたい!!!


図々しくお邪魔しちゃいましたー♪
そこはもう、ワンコ天国!?って感じでしたよ。
しかもおしゃれだしー!!!
ちょうど今、家探しをしてるワタシにとっては、本当、理想のお家でしたね。


天気の良いモエレで撮ろう!とデジイチを持って行っていたので、ラッキー☆
ただ、遠くの被写体を撮るので、レンズを標準の物に替えて行ったんだよね。
いつもの接写用の(背景ボケるやつ)だったら良かったかなぁ。

たっくさん撮って来た写真の中から厳選したものたちです~(でも枚数多すぎ!)
って、かなりみんなピンボケなんだけど~。( ´艸`)
それは、動きがあるって事で!


いとこ同士のJoeくんとミコ。

早速Joeくんを誘うミコ

パピコ同士でもありますよ。

そこにLEONくん登場。

ミコ、イキイキしてますね~

あ、マツリは?

そして部屋の中へ~。
・・・マツリもお外にいたんだけどね。

青春だねぇ。

海辺のカップルかッ!

あははは~
待てよー
捕まえられるモノなら捕まえてみて~

なんて声が聞こえてきそうな。( ´艸`)


ミコは本当にお転婆娘だと言う事がよーく分かりました。

ミコ、男の子二人をまたしても手玉に~

二人を挑発してるなんてー!

ほらほらコッチ~!

まぁ気が強いったら、まったく誰に似たんだろうねぇ(ブツブツ・・・・)


ほんと、楽しそうなミコ!

ところでマツリは?


いた。

マツリ、発見

ママにべったりかい。

えー!?仲間に入っておいでよ

向こうでは男子たちの逆襲が!
マツリ、ミコを助けておいでよ!!


お!行った!

と思ったら、そっち側~!?

って、マツリもミコを追っかける側?笑


ママ~遊んできた♪

マツリの満足気な顔?

みたいな?

あっという間でした。( ´艸`)


特に激しく遊んでたパピコ達。

パピコ同士仲良くお水~あ、LEONくん・・・キャッ

喉乾くよね!
って、ミコ、あんまり飲まないでください。
それじゃなくても何度失敗したことか・・・
ママさんごめんなさい。

次回はおむつ持って行きます!
いや、躾しておきます!!


沢山飲むから、ママさん何度もお水を運んでくれたよ。

ミコ、態度は立派にここのおウチの子だよ。

すっかり馴染んでるね、ミコ。
Joeくんに嫁入りする?
あ、いとこだった。


体力の有り余ってるふたりのパピコ

ウチにあるターキーと同じ素材と色。

ずっと激しく遊んでましたよ。

Joeくんもミコも引っ張り合いが大好き♪

上になり下になり、見ていて面白かったです。

そして引きずられるのが好き?なJoeくん。笑

LEON&Joe日記ではLEONくんに引きずられるJoeくんがいて、
すごいなぁー!Joeくん重いのに(失礼!)と思っていたら・・・
なんとミコ(8.3kg)もJoeくん(14.5kg)を引きずってました。
きっとJoeくんは引きずられるのが上手なんだね!


ミコはマツリとこうやって遊びたかったんだろうなぁ~って思いました。
Joeくんもきっと楽しく遊んでくれたよね?
(ちょっと最後は疲れてたみたいだけど)

ガッツリ遊んだらガッツリお昼寝ですよ!
マツリ、油断しておっさんのようなイビキを聞かれちゃったね。( ´艸`)

みんなオヤスミ~

LEONくんは大人なので自分のお気に入りスペースで寝てました。
マツリも自分のお気に入りスペース・・・ママのオマタにうずくまって寝てましたよ。
Joeくんとミコはまだまだ子供?
バタッと床に寝ちゃいました~!
って、Joeくんは硬いところで寝るのが好きなんだって!
ママにナデナデされて~シアワセだねぇ。。。


格好良いLEONくん

大きくてやさしいJoeくん

ふたりの優しいおにいさんたち、ウザミコと絡んでくれてありがとうね♪
懲りずにまた一緒に遊んでね。

そしてママさん、長々お邪魔しました。
帰りはバタバタして、片付けもしないでごめんなさいー。
とってもとっても楽しかったです♪♪♪





フレンチブルドッグひろば

3時のおやつは10~20粒くらい、フードをあげてるけどただあげてもあっと言う間になくなっちゃうから、いつもピンクのボールであげてました。
ミコ用に新しく買って。

マツリがピンクのボール
これね。

けど、ミコは転がすことなく、上手に歯を使ってカパッとあけちゃうんです。
で、開けて中身を食べる・・・

なんて、それも知恵なんだけどさぁ!


でも中の薄い板を口にパックリいれちゃって壊す勢いだから、これまたマツリのお古を引っ張り出してみました。

ミコは紫のこれも知育の?

でもなかなか上手に出せないんです。
だって、コロコロ転がすという発想がないんだからね。笑


で、しばらーーく放っておくといつのまにか・・・


けど、いつの間にかチェンジ

あれ?それミコのだよ。

・・・ミコ、良いの?

と思ったら、ミコがマツリのを。


でもね、実はマツリは自分のを全部食べちゃった後。

ミコのは半分以上残ってるの。

ミコ、騙されてるよ!( ´艸`)

まぁ食べるよりも遊びたいミコだから、良いのかね。


でもおかげでマツリは、せっかく落とした体重がまた少し増えちゃったよ。
このくらいが顔が丸くて良いのかも?



昨日はそんなおやつ風景を写メしてて、フと顔をあげたら窓の外に虹が!!

慌てて窓を開けてパチ☆

虹を見たら得した気分♪

虹ってなんだかラッキーな気持ちにさせてくれます・・ってワタシだけ~?

流れ星的な感じかなぁ?
虹もあっという間に消えていくけど、流れ星程早くないから、見てたり写メ撮ったりの時間があるしね。
今度は慌てず、デジイチを出動させたいなぁ。
自然が好きなのはやっぱり田舎者だから?笑


昨日の虹はこの濃い虹の外側にもうっすら虹がかかってました。
写真には写らないけど、そう思ってみたらなんとなく、あるの分かるかな~?


明日は休み♪
天気も午後から回復してくるみたいだし・・・
久しぶりにお散歩に行けるかな~♪♪♪





フレンチブルドッグひろば

部長マツリで部員無しかと思ってたら、
意外にもミコ、ストーブが大好きな様子。
あれ?寒がりに??
最近は夜もシッカリと布団に入って寝てるしね。
あんなに高かった体温が、少し下ってきてるようです。
いよいよパピーじゃなくなってきたの??

昨日の夜

しかもどちらかというとミコの方が正面に?


今日のお昼

そして前に~!


ちなみにBEDは逆ですから!

本当は右のがマツリのですよ。

君たちが良ければどっちでも良いけどさ。



このストーブは風がきません。
そして設定は16度。

部屋の中、たまに暑くて具合悪くなりそうになります。
でも下の方(むすめ達の生息地)は涼しいんだろうね。

って思ってたら、ストーブ前からソファ上に移動。
あ、やっぱり暑かった?( ´艸`)






フレンチブルドッグひろば

ミコは最近パパかママにべったりで、
くっついていられるならどんな事だって受け入れちゃう~!?
例えばパパがこんな事をしても。。。


寄せて~
パパさん、これはなんですか??


伸ばして~
あ、マッサージしてくれてるんだね♪

いや、きっと遊んでるよ~。

って、マツリは後ろでグースカですよ。







フレンチブルドッグひろば

マツリには「おて」「おかわり」を教えませんでした。
別に必要ないかと・・・
(本当はどっちの手がお手なのかわからなかかっただけ!)

でも待てと伏せと持ってきてとちゅーは出来ます。


ミコには教えました。

まだ伏せは出来ません。
持ってきても出来ません。

でもお手とおかわりはすぐに覚えました。


ついでにマツリにも教えたんだけど、ウーーーって言いながらホワッと手が浮くように、ようやくなってきました。
プライド?

ミコはお手って言わなくても右、左、右、左・・・
おやつをくれるまで3回くらいは繰り返します。

若いって凄いね。

ちょっとだけ若いマツリは、さすがに時間がかかるようです。


ほい~ほい~とおておかわりをするミコも、頑張って頑張って覚えようとするマツリの姿も、どっちも可愛いです。

[広告] VPS



完全なる親ばかですけど~!



今日は兄の紹介でお家を見てきました。

こうなったら注文住宅です。
出来るだけ安く・・・まずは土地探しから。
あ、注文住宅でも意外に安めに、シッカリとしたおウチが建つらしいです。
考えてる方、一度話しを聞いてみるのもアリだと思いました。
高いと思って自分で探してたけど、ちょっと良いと思う建て売りとそんなには変わらなく、しかもワタシが見る限り良い建物が建つんです!
ハウスメーカーによって様々だろうけど、ワタシが今日行ってきたところはランニングコストも安いのです。

って言っても、家です。
高いです。
色々探してもらって、払える金額の土地が出てきたら買おうと思います。
小さくても良いんです・・・適度にね。

さてさて、どうなる事やら。





フレンチブルドッグひろば

先日買った服が気になってしょうがないらしいマツリ。
取って取ってと、鼻を鳴らしてうるさいですよ!

で、無視してたらいぢけちゃいました。

マツリを撮ろうと思ったら

マツリのいぢけ顔を撮ろうと思ったら・・・

マツリの鼻鳴らしなんてお構いなしでママの膝に飛び乗ってたミコが主役に?!

それにしても唇ツヤツヤですよ!





フレンチブルドッグひろば

今日は天気が良かったので、モエレ沼公園に散歩に行ってきました。
と言っても、今日も午前中からオープンハウスへ。
前にも見に行っていて、良いと思っていたけど、値段も良かったので手が出ない~と言ってた物件。
でも新築だし、暖房も各部屋に付いていて、買い足すものが少ない分そう変わらないんじゃない?
屋根や外壁の塗装が、すぐに必要になる事もないしね。

って、事で、今日も設備の先輩に付き合ってもらっちゃいました。
脚立と懐中電灯を持って。


良い物件だね。て感じで言ってたんだけど、最後の最後でちょっと・・・
2Fの天井裏を覗いて、やっぱりちょっと考えてしまう事が。
ちなみに、1F床を覗いた時もちょっと違和感があったけど、ま、我慢の範囲かな?って感じでした。
見えない部分、新築でも問題ありですよ~!
気をつけましょうね。

面倒くさがらず、絶対見た方が良いです。

な~んて、自分では苦手なので先輩にすっかりおんぶにだっこなワタシですが。
今日のお礼もお昼にうどんのご馳走のみです。
いや~良いのか??


で、結果今日の物件はちょっと保留。
縁があったらまた・・・って事で。
多分もう他に目を移します。
てゆうか、買い方を変えようとするかもしれない。
なんとなく怖くなってきたから。


で、物件をジックリと見て、お昼食べて帰ってきたらもう3時近かった~。
急いで準備して、モエレ散歩へ行ってきましたよ。
また明日から数日雨っぽいもんね。


今日もやる気のないミコ

後ろの木が秋~冬に向かってる感じ

これでも出掛ける準備をしたらテンションあがるんだけどね。
あと、散歩終わって車に乗せようとしたら抵抗するし。
多分ランとかで他のワンちゃんと自由に遊びたいんだろうなぁ。


散歩してすぐ、2歳くらい?の男児連れのご夫婦に会いました。
この男児、ボール遊びをしたいのに、しない。
で、ママが袋にしまったら怒る。
出しても受け取らない・・という、反抗期?な感じで。
袋に閉まった時は「遊ぶの~~~!!!」って
道路に大の字になって駄々こねてましたよ。( ´艸`)
久しぶりに見ました。

夕日が落ちて行くよ~

カワイイその子と遊んでたら、暗くなってきた。


マツリの体はシャープです

ミコより体重がちょっと重いけど、マツリの方がもう小さく見えます。
筋肉の違いかなぁ?
お腹周りもシャープだし、胴もミコの方が長いし顔もミコの方が大きいの。
抱っこする時も、マツリはヒョイッってジャンプしてくれるから軽い気がします。
もうすぐミコの方が重くなるだろうから、これより重く感じるって、大変だぁ~!


多分マツリは散歩で激しく走るから?

黒い体がシルエットっぽくて

ここでも、しばらくミコが歩いてくれなくて、しょうがないので撮影会でした。


夕日が似合っちゃうね

やっと歩いてくれて、ここまでたどり着いたよ。
ふぅ。

って、ここでも止まってしまったので撮影会だったんだけどね。


今日は本当に真っ赤な夕日がキレイで、気持ちの良いお散歩でした。

ちょっと気分もリフレッシュ~!


赤い、きれいな夕日でした。







フレンチブルドッグひろば

今日は午前中からオープンハウスへぴっぴと。
そして、午後からまた同じオープンハウスへ、仕事の先輩と。
2度目は脚立を持って、懐中電灯を持って。
本格的~!

ぴっぴと行った時も、ビー玉もって行きましたよ。
見事に転がりました~!
エッ!


窓から見えるとなりの窓も、まるでトリックアートのようですよ。
立体的なんです。
なぜかというと、そのくらい傾いてるの!
傾いてるのは隣ね。

その近所を少し歩いてみたけど、けっこうな感じで傾いてます。

地盤が弱いんですよね。

オープンハウスのおウチはその中ではまっすぐな方。
けど、大きなお風呂にしたため、天井を覗いたら筋交いを切ってありましたよ。
あと、床下に入ったら、補強がきちんと止まってなかったし・・・
床下に、アリクイ?な木のこっパもあったんです。

って、これってヤバくないですか?
みたいな。


でも脚立や懐中電灯を使ってまで見て買う人ってどのくらいいるんだろう?

今日は何組も見にきてたけど、さら~と見てただけだったなぁ。
・・・て買う気がないから??
でも、見た目だけならものすごい立派だし広いし、一見良さそうな物件なんです。

先輩に見てもらってよかったです。

お礼は“うどん”
遅くなったお昼ご飯だけど、ご馳走してお礼を言って、終わり!
いや~、いいのか、これで?って感じです。


皆さん、きちんと見た方が良いですよ!
って、そこまで見てなかったのってウチだけ~?苦笑



帰ってきて、しばらく雨続きでお散歩も行けなかったので、今日は絶対行こうと決めていたマツリとミコとのおでかけ。
遅くなってしまったので、アリオに行ってきました。
暗くても散歩コースは怖くないし、ランもあるし、フードもちょうどもう切れそうだったし。

で、ミコ用の服を初めて買いました。
しかもマツリとおそろ~!

頑張って写真を撮って、年賀状になる予定です。

微妙に色違いなの

って、服だけじゃーん。笑


着せようにも、ふたりはおねむです。

マツリはストーブの前で


ミコはいつものソファの上で


なぜなら、帰宅後お風呂に入れたから。

今頃グッスリですよ☆


ワタシも今日はクタクタ。

仕事は全くしてないし、晩ごはんも作ってないのに、今帰るコールあったから
何か買ってきて~とお願いしてブログ書いてます。あはは~。


今、洗濯ものを干さないといけないし、たたまないといけないし、アイロンもかけなくちゃいけないんです。


なんでこう要領が悪いのかな~。


でも、アリオで沢山遊んでもらって、スタッフさんともおしゃべりして、
マツリとミコも嬉しそうだったけど、ワタシまで気分スッキリ~にしていただきました♪


いつもありがとう~!!!






フレンチブルドッグひろば

おウチの事。

おウチ探しはワタシにとって楽しい事です。
なぜならワタシは図面を見るのが好きだから。
仕事もそうだけど、図面を見るとワクワクします。
それが、もしかしたら自分が住むかも?と思うと楽しいに決まってるんです。

でも、ちょっと最近

楽しさ<大変だぁ~

になってたかも。

理由は、分からない事ばかりだから。
間取りだけじゃなく、天井裏や床下や、外配管の事、断熱の事、耐震構造の事等、調べることはいっぱいですよね。
その他にも冬は除雪がメインで悩みどころだし。
近所の雰囲気(人含め)だって、実際住んでみないと分からないからね。


さっきふと、数年前にものっすごく住みたかったマンションの事を思い出してちょっとググってみました。
場所的にも、環境的にも、間取りもものっすごくワタシの理想にピッタリの物件。
毎日のように折り込み広告を眺めてました。
けど、金額的にちょっと可愛くなくって。
(駐車場が安いので、それを考えたらペイできそう?とも思ってたんだけど)
それにぴっぴが全然乗り気じゃなかったんだよね。
で、大人気であっという間に完売してしまったというマンション。

何気なく思い出して、今日見てみたら・・・
何やら大変そうな雰囲気なのです。
2chじゃないのに2chのような雰囲気のコメントがあったり。
決まりごとがとっても多そうで、あとMS内の器物損壊とかもあったりして・・・。
やっぱり住んでみないと分からないよね。


そんな訳でちょっと頭から理想のMS像を取り除いて・・・
改めて今の理想と思われる物件探しです。

明日はオープンハウスへGo!



ミコ、日に日に甘えたさんに。

パパも幸せそう~

昨日はソファで横になるパパの頭でオヤスミ。

何せ誰かとくっついていたいのです。

行動がマツリと同じ。
さすが人が大好き、フレブルなんですねぇ。


コチラさんはパパを取られてちょっと拗ねてる?

マツリは少し寂しい?

向かいのソファからふたりをジッと見てますよ。

良いじゃん、ママがいるよ。


ミコに遠慮して(負けて?)結局一人になっちゃうマツリ。

だから、なるべく昼間はマツリを抱っこしようと思うんだけど、そうすしたらミコも来る。
今はマツリね!
と声をかけても最近はそれでも諦めずに椅子に手をかけて立ち続けるミコ。
腰悪くされても困るし、なんだか抱っこしてくれないって分かると目をショボショボ?シバシバ?させてる気がする・・・?
あれ?
一人でいられない??

そんな訳でママ大モテ♪

で、ふたりを抱っこ。

ま、ふたりともどうしても眠かったらソファでゆっくり寝てるんだけどね。笑



最後にいちまい。

宇宙人系マツリ

あれだよね、あれ。
地球外生命体?

グレイだ。






フレンチブルドッグひろば

最近ミコが忍者ハットリくんに似てる~って思ってるワタシです。

どんぐりまなこにへの字口。

の感じが。


ちょっと違うなー

うーーーん・・・


難しい


ボケてるけどコッチの方がぽいかなぁ~?

ボケてるくらいがカワイイ~!

って何の話。( ´艸`)



似てるって話。

多分ふとした時の表情なんだろうなぁ。

て、漫画に似てるっていうのもどうなの。笑



最近はすこしずつ色んな事が分かって来たようで、マツリの前にママに抱っこされようとするし、
下ろそうとしたらイビキの音が大きくなるし(タヌキ寝入り)
抱っこしようとすると、ケージに入れられるのが分かるからか、逃げるし、反抗期でもある。


体重は7.9kg
マツリは8.4kg


・・・?
あれ?ミコ痩せた??
オシリのあたりとか、ムチムチに見えるのに~!?



けど、なんだかんだ大きくなってくれたなぁ。
今月8ヵ月になるんだもんね。

大きな病気や怪我や、誤飲もなく、今のところ健康優良児って言って良いかな?
このまま元気にスクスクと育ってね。




おウチの話し。

申し込みをしたは良いけど、ちょっと不安要素が出てきました。
なのですでに別の物件探し。
良さそうなリノベーション発見!
早速今朝ぴっぴが仕事に行く前に、外観だけ見てこようよ!と行ってみた。
まだ工事の最中でした。
一応ちょっとでも中が見られるか聞いてみたら、1階だけなら大丈夫と。

作業の邪魔をしないように、見せてもらった。

ひろーい。

外観も、思ったよりも大きくて、玄関も南西向き。
手が出る金額で南西向きって、ほとんど見なかったので貴重です。笑

で、結構乗り気な二人(心変りが早い二人)

ワタシは午後から打合せ。
仕事相手にちょろっとどんなもんか聞いてみた。

普通で言えば致命的!という場所に建ってました。
だから安いんだ~。

納得。

ただ、考え方だから、その事はぴっぴに伝えてそれから考えよう。

そこは住宅地です。
前面道路も広いし、なかなか魅力的な物件です。

でも普通で言うと致命的かぁ・・・・・



・・・・・・・・。



致命的て。





フレンチブルドッグひろば

この話しばかりだけど、家。

今日、不動産屋に電話しました。

申し込もうかと思って~。って。
って、友達かっ!


とにかく、電話して申し込みだけしようと思って。

で、何がいるのか聞こうとおもったら、FAX送るからそれに必要事項(2~3項目)書いてFAXして~。

ってそれだけかいッ!

てっきり、収入なんちゃらみたいな物を取ってこないといけないかと思ったら、まだ先の話しでしたか。

ドキドキして電話したんだけど、かる~い感じでした。笑


で、申し込みたいんだけど、もうちょっと負けてよ!と言ってみました。

相談してあとで折り返す~って言ったはずなんだけど・・・

電話こなーい!?

申し込み用のFAXだけ届きました。
あれ?
FAXと、他に携帯に電話来るって言われた気がしたんだけど・・・

とりあえず、また明日~。です。


ワタシ達夫婦、結構いい加減です。あはは(って笑いゴトじゃない)
考えて行動してるつもりではいるけど、意外に考えなしというか、思ったらやりたいタイプ。
これが二人ともだから、どっちかブレーキかけないと!みたいな。
似たもの夫婦ってこういう時困るかも。
まぁでも、いっか。
あとあと「お互いやりたかったんだから」と思えるなら。


・・・なんだかむすめたちの態度が・・・

マツリに心配されてる気がする~。

心配してる?

不安?
大丈夫だよ、今までもなんとかやってきたし。


諦めてる?

えー?
なんか、呆れられてる?
うーん。
そうかぁ・・・・
って、それが運命さ。

決まればそれが運命。
決まらなければまた別の運命。
きっと良い風に転がるって。




電話待ってたから出かけなかったんだけど・・・

って、今日は祝日だから混んでるかな~?と思うと岩盤にも行きたくない気が。

でもせっかくの休みがもったいない気も・・・。


むすめたちもお散歩も行けないしね。



岩盤、行っちゃおうかなぁ~。

風邪で弱った体の免疫力をあげるためだし。



って、ブログネタがないってバレバレな感じでした??( ´艸`)



アップして岩盤行こうと思ってたら、電話が。

で、おうちの申し込みしちゃいました。
申し込み=ツバつけた♪
みたいなモノだけど、やっぱりドキドキですよ。





フレンチブルドッグひろば

今日はぴっぴもワタシも休みです。

朝は何度もむすめたちがゴソゴソしても、無視して寝てました。

それでもまだ眠いって、どうなの?って感じだけど。( ´艸`)

何ヵ月ぶり?ってくらいにぴっぴ、朝ごはんを家で食べましたよ。
みそ汁も何ヵ月ぶりに作りました。

ワタシは毎朝パンだし、最近はずっとぴっぴもおにぎりを持って会社に行ってるからね。

ちょっとのんびりして、突然ぴっぴが
「例の家、ちょっと見てくる?」と。
どんな天候でも見ておいた方が良いって。
でも確か先週も雨だったけど。笑

安いヘキ地の一軒家が気になってしょうがないようです。
そんなに気になるなら申し込んだら?とつい今日言ってしまいましたよ。
ワタシ的には・・・うーーーん。
あまりにも遠すぎて、逆に諦めつくのかもね(何の?)
ぴっぴ的には遠さはすっかりクリアしたらしいです。
ただ、除雪の問題だけだって。
家の前の道、入るのかどうか。


で、トイレシートを買って、軽くランチ?してきました。

軽くないじゃん!

めっちゃおなかきつーい!
ワタシもパスタにすれば良かったなぁ。




今日のむすめたち

寝るマツリ


寝るミコ

可愛いです(親ばかです)

ぴっぴがソファに横になって、むすめたちがそこで寝てます。
カメラ持ってきて~というのでコソッと写しに行きましたよ。

マツリは脇、ミコは股で寝てるんだけどね~。








フレンチブルドッグひろば

仕事中大人しく寝ててくれるのは嬉しいんだけどね。

しかもくっついて寝てたりすると、つい微笑んじゃうんだけどね。


じゃ、これってどうなの?

ミコ、行儀悪いよ

ミコ、足をマツリの上にドデン~と。

マツリも気にしようよ

マツリはグッスリお昼寝。
ミコは寝る前の儀式“スンスン”中。


ミコ、上に立ちたいのかねぇ~?


マツリはもうどうでも良いの??


と思ったら。


マツリの逆襲

ミコを顎枕にして寝始めましたよ。( ´艸`)

ミコもヘソ天で爆睡~。

マツリは威厳を保ったつもり??
ミコはミコで大好きなマツリにくっつかれてシアワセ感じてるのかな。


まぁ~毎日毎日、面白いですね。




金曜夕方に受け取って、月曜夕方までに提出・・・というちょっとハードな仕事がさっき完了。
無事に上がると、気分も良いです。
今日はちょっと余裕なチェックまで出来たので、今回は久しぶりに自信作ですよ。
ってそういう時に限って何か大きな間違いとかがあったりしてね。

今回は、資料も見やすかったし、ワタシの割り切り方も良い風にいったようです。
次回の打合せは木曜だって。
火曜、水曜は休みだそうで。

って、雨じゃん!
てか、風邪じゃん!!(おかげさまで快方に向かってます!)

しかも明日はぴっぴが休みだけど、夜は友達の誕生日で飲み会。



岩盤浴でも行こうかねぇ。





フレンチブルドッグひろば



最新記事