fc2ブログ


夜中~朝にかけて、下痢3回。
2回目・3回目には鮮血が混じってました。
最後にしたのが7時。

8時前にはお腹減った~となくので、いつもの1/3を。
後から聞いたら吐き気は無いようなので、いつもの7割くらいあげてもいいかな?って。
だから、あとでちょっとあげます。
今は病院から帰って落ち着いて寝てるので。

少ないけどご飯を食べて、少し落ち着いたのか今度はお水~~!って。
ちょぴっとずつしかあげないので、それも催促の顔だけど、
様子みぃみぃだからあげられないんだよーー。
でも、きっと吐いてないからもう少しあげてもよかったんだろうな。


ご飯を食べて、一眠りして、落ち着いた状態なので病院はどうしようか?
とぴっぴと相談して、電話して聞いてみる事に。

病院の開く10時に電話して、状況を説明。
マツリは今までの経過で言うと、注射1本で済んだ事がないので、今落ち着いてても
夕方また・・・て事もあるから、来られるなら来た方が。って。
それで行ってきました。
注射を今日も打ってもらって。
打ってる時は大人しくって、針を抜いてから
「クゥ~~~~ン」と甘えた声。
女医さんにも笑われてたよ!



自分の過去ログを見て、11月に腸炎になったときは原因がよく分からなくって、
もしかしたら散歩の時に何かを??という感じでした。

で思ったけど、今回はドッグラン!??


色んな要素が混じって疲れたのかもなぁ。
最近昼間良く寝て体力温存してるみたいで、スタミナもついて来てると思ってたけど、
暑かったし、ワタシがセーブしてあげないとね。

でもセーブするだけで良いのかなぁ?
やっぱり他のワンちゃんたちによるストレスもあるなら、そのストレスはのぞいてあげたいな。
ワンちゃん達にビビらなくなれば、慣れれば良いわけでしょう?
マツリもワンコだから、お散歩へ行ったり遊びに行ったら必ずワンちゃんに会うんだし。
強くなれれば良いんだけどね。
やっぱりちょっとずつ慣れようよ!
頑張ろう、マツリ!!!



心配してコメント、メールをいただいてありがとうございます。
まだまだ未熟ですぐにパニックになってしまうワタシですが、頑張ります。
「ママが不安になってたらマツリにもうつるよ!」というメールをいただき、
本当だよな~と実感。
ここ最近の迷いとか心配とか、微妙にマツリにも影響してたかも。

マツリは他のワンコに慣れるよう、ママはドーーンと構えられるよう、
頑張るのでこれからもよろしくお願いします。


今のマツリ。8.0キロになっちゃいました

マッチュも頑張るっ!ママ共々よろしくね。



それと。。。

原因の一つ!?のメロン

真剣な表情でメロンを見るマツリ。

可愛かったなぁ~。

でももうダメだって。

味教えちゃってごめんね。



マツリ、お水もセーブだしフードも少ないのに出す物出してるから
あっという間に8.0キロ。
でも食べて飲んだらすぐ戻るよね!?

本当に、ごめんねマツリ。















フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト






最新記事