FC2ブログ


マツリ、洞爺湖へは生まれてから3回目だけど、お泊まりは初めてです。
パパとママが初めて旅行へ行ったのも、洞爺湖温泉だったなぁ~。
ママがまだ19歳、未成年だった頃の話です。( ´艸`)
マツリはヒトで言うと・・・その頃のママと近い年頃かもね。

お部屋から見える湖はこんな感じ。

部屋からの風景

マツリはパトロール中!?


パパは走って疲れ、ママは寝不足(4時間弱!)に飲みすぎたビールで疲れがドッ☆
座ったきり動けません~。

それでも少し休んで、マツリを足湯に入れにいき、ついでにコンビニにビールとおつまみを買いに。
ってまだ飲むんかいッ!


初めての足湯に、マツリとまどいの様子・・・

恐るオソル?

でも嫌ではないみたい。


お風呂なのにシャンプーつけたりゴシゴシしないの?て感じ?笑

良いよ、そこまでで!

胸のところ、濡れてるし!


ひとっ風呂入ってパパ爆睡。

マツリもパパと横になってたので(マツリも寝不足)ワタシも夕食前に温泉へ~♪
(ジッとしてたらワタシも寝そうだったし)
マツリが家に来て、初めての温泉かも・・・ワタシ。
あんなに好きで色々行ってたけど、今はマツリ中心の生活になっていて、マツリが行けないところは泊まれないからね。
せめて近所のスーパー銭湯に岩盤浴に入りに行きたいけど・・・
と思いながらの1年。
いや~、気持ち良いね、温泉。

以前はサウナがあるところ、出来ればサウナにテレビがあるところ・・・(今回はナシ)
露天風呂は広くて、ちゃんと“露天”のところ(ビミョーなところもあるじゃない?)
今時リンスインシャンプー?とかもアチコチで思ってたし。
お風呂にも色んな注文をつけてたんだけどね。
今はマツリと泊まれるだけで、何の不満もなかったよ。笑
人って変わるのね。
てゆうか、気持ち良かったです♪


夕食は部屋食です。
これも今までは、部屋食よりもバイキングが好きだったの。
居酒屋と化して、ビール飲みながらチョコチョコ色んな物を食べるのが好きだったので。
でも今は、マツリがいるのでとても助かる。
そして、美味しかった♪

夕食ですよ

こんな感じ。
もちろんビール飲みながら。笑


食べ終わってゆったりした頃、花火が始まって。
マツリ、外でなってるドン☆って音に反応して、入口に向かってウ~~~~って威嚇し始めた。
一応、番犬のつもり?
家でも聞きなれない音がすると、ちゃんと唸ってくれるしね。

花火だから大丈夫だよ~と窓に向かってパパが抱っこ。
ジッ☆と見てましたよ。
どんなふうに見えてるのかな。

花火みてるんだよ

近くで花火を見るの、2回目だね。



ぴっぴは夜にも一度お風呂に入りに行ったけど、ワタシはギブアップ。
眠くて眠くてしょうがない。

早めに就寝~~。
だけど、なんだか眠りが浅いです。
マツリも同じみたい。

というのも、マツリ、オシッコを我慢してるんだよね。
部屋に入って1度、オシッコとうん○をしただけ。
やっぱり落ち着かない様子で、アチコチ匂って歩いてました。
粗相されても困るので、歩きまわる度にワタシもマツリをジッと見る。
後から考えたら、ワタシの緊張が伝わってマツリがオシッコできなくなっちゃったんだね。



朝、また温泉に交代で入りに行って、朝食も部屋食。

マツリは“イロハス”で遊んでます

ワタシはいつもはパンだけど、出される和食って良いねぇ!笑
たらふく食べちゃったよ。


チェックアウト後、湖畔をちょっと散歩させたら、速効オシッコ&うん○をしました。
よっぽど我慢してたんだね。えらいねー。でも膀胱炎になっちゃうよね。

小雨がパラついてました


マツリ、帰宅後はずっと寝てました。
寝不足だしよっぽど疲れたんだよね。
楽しかったのかなぁ?

体重を計ったら8.4キロに落ちてました。
えー??

今日は8.6キロに戻ってたので、まぁまぁ良いとこかな。

マツリはやっぱりお家が一番みたいだね。

でもたまにはつきあってよ!
そして少しずつ慣れてこうね。











*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト






最新記事