FC2ブログ


病院へ行ってきました。
2週間飲んだ抗生剤も効いていたようで、先生が言うには8割方治ってきてるので、もう薬は良いと思いますと。
一安心です。

ようやく次のステップ。

血液検査をしてもらいます。
麻酔、手術に対応できる体か調べて、大丈夫なら避妊手術です。
結果は1週間ちょっとかかるから、結果が出たら電話が来る事になってます。
怖い。
検査結果が出るのを待つって考えるのもだけど、いざ結果がOKで手術日を決めたらそれまでまたドキドキだし、当日になったらまた・・・。
今から怖いね。
毎回リスクの話を聞くんだけどね、毎回リスクのパーセンテージは変わらないんだよね。
当然か。


マツリはいつも病院で大騒ぎ(喜びで!)なんだけど、注射の時はちゃんと大人しくしてくれた。
注射の前、先生が「30秒動かないでねー」と言ったので、さすがにそれは無理じゃない??
と思ってたのに、全く動かないでいられた。
偉いぞ、マツリ。
動いたらもっと痛くなる事、分かってるのかな?



避妊手術の検査のついでに、フィラリアの検査もお願いした。
痛いのは1度に済ませた方が良いからね。

あと、狂犬病とワクチンの時期でもあるから、スケジュールを考えて行きましょう!って。

そんな時期に手術って、可哀想な気がするけどしょうがないもんね。
頑張ろうね。



ところで、昨夜はやっぱりちょっと元気がないような・・・?
基本元気に食べて元気に遊ぶんだけど、ちょこっと遊んだら満足してクタッと寝る。
頭を触るとちょっと熱い。
熱?風邪??

今日先生に聞いたら、犬って人間のような症状って、基本的にはないと言われてるんですよ。って。
鼻水が出たとか、熱が出たから風邪・・ではないってこと。
もしかしたらまた、散歩中に何か??
でももしそうだったとしても、今は血圧も普通だし大丈夫だと思うよ。って。

うーーーん。
マツリはモエレと相性が悪いのかな。
近くだし、やっぱりふしこ公園??
ってゆうか、なぜ公園ばっかりにこだわるって感じ?笑


マツリにとって安全なのは、ドッグラン?
けど東区ってない??
探せてないだけかなぁ。
アリオはもう少し大きければいいんだけどね~。


室内だって上手に遊べるよ!







*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト






最新記事