fc2ブログ


先日病院へ行って、目薬を処方していただきました。
当初の目的は、そろそろお年頃なので、避妊手術の相談。
なかなか決心がつかなくてね。
でも考えたらもういつ初潮を迎えてもおかしくないんだよな。
年末年始を外すと、もうくるかも・・・?

で、ブル系が得意そうな病院へ行ってみたんだけど・・・・
うーーーん。
いつもの病院でお願いしようか?と、ぴっぴと話しました。
悪いとか良いとかよりも、どこも同じようならいつもの病院がイイね。
という結論。

で、初めての病院で「アレルギー体質と考えて良さそう」と太鼓判まで押していただきました。
はぁ。。。。。



薬を飲むか、フードを変えるか、どうするか?と聞かれたけど、
とりあえず保留で帰ってきました。
どちらにしても、それもいつもの病院で良いし。

目をかゆがっててポチッと出来てたので目薬だけいただいてきました。


コレが難しい。
やっぱりいやだもんね。

で、食いしん坊を生かして、左手にフード一粒、右手に目薬であっさり解決。
目薬を気にしつつも、フードの魅力には逆らえず。笑
口に、フードの手をくっつけて、ジャンプをしないようにして。
もちろん目薬をちゃんと目に落とすまで、このフードは渡しませんッ!
片目が終わったら一粒。
良い子良い子して、また逆の目にチャレンジです。


で、両手が塞がってるので写真が撮れないんだけど。



どのくらい食いしん坊かっていうと・・・

隠してるの?

食べ終わったフードボールは「ごちそうさまだよ!」と両手をヒラヒラさせて何もないよっていう風に声をかけるまで離しません。

それをやってもたまにう゛~~~って威嚇するけど。


取らないって!

入ってないフードボール、どうしたいんだろうねぇ、マツリ?


食べてるふり?

いくら待ってても、湧いてはこないんだよ!


なんとしても死守って感じで。


本当~、食いしん坊ですよね、フレブルっって。
マツリだけ?って事はないでしょう??


でも飲み薬(錠剤)も何の苦もなく食べてくれるし、助かります。

いつまでもこの食欲、あると良いなぁ。

でもこれはまだ若いから・・・だよね。






フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト






最新記事