fc2ブログ


昨日の夜(世間でいう朝)寝ていたマツリが突然の遠吠え。
ううぉぉぉぉおおおーーーん。
を2回。

多分そんなに大きな声ではないと思うけど、起きていたぴっぴはもちろん、くっついて寝ていたワタシも起きて笑っちゃいました。

2回ないて、何事もなかったようにまた寝る。

夢でも見てたのかな。

どんな夢なのかな。

遠くの仲間に呼びかけたの?

縄張り争いでもしてたの??


たしか前にもこんなことがあって、その時もお散歩に行った日だったような・・・。
興奮してるのかな。



今日もマツリとの約束通り、モエレ沼公園へ行ってきました。
でもあいにくの空模様。。。

重い空


雨が降りそう~と思いつつも昨日よりも1時間遅いスタート。
なんとか降られずに、沢山歩きました。
ママ今日筋肉痛。苦笑


一面まだらな雪と緑

誰もいないねー。

そうだね。
気温は昨日よりも温かい気がするけど・・・。
あ、ワタシがネックウォーマーを取り入れた為の気のせいかな。


今日の散歩コース

ママ、坂道弱いね。遅いよ。

コレでも頑張ってるんだから!
言わないでッ☆

てかさー、どの写真見ても下向いてハムハムしてるじゃん!
ダメだよぉ。


モエレはアチコチに抜ける通りがあって、色んな散歩コースが楽しめます。
方向を変えるだけでも気分が違う。

でも今日は動物のうん○がアチコチにいくつも落ちてました。悲
持ってる物の都合により1コしか拾えてません。
マツリも珍しくしたしね。

夏はそれほど見なかったのに。
冬は寒くて飼い主さん、手を出したくないのでしょうか?
それなら散歩はやめてほしいなぁ。
でもそれじゃワンコが可哀想か。
とか、ウチは全然毎日連れていけなくて可哀想って言われそうだけど。

でもマナーはきちんとしてくれないと、OK範囲が狭まって自分の首を絞めることだと思うんだけどな。


帰宅後、ママのどが少し痛いです。
あれ?風邪か??


今、外はものっすごい風の音が聞こえます。
お昼のウチに、仕事がないウチにお散歩行けて良かった。

てゆうか、散歩に行こう!と車に乗って出た瞬間、携帯がなって仕事が入った。
今、頑張ってます。


そして沢山歩いて疲れたマツリ、今膝で寝てます。


帰宅後

グゥ~~~~

目、開いてます。笑
こんな顔して、寝てるんですよ。

てゆうか、ママ、ちゃんちゃんこ(はんてん?)着てます。笑
おばあちゃんか。て。



散歩から帰るとき、前は素直に車に乗ったのに、最近は車の場所が近づいてくるとあえて顔を反対に向けてまだまだ歩く!ってアピールします。
今日はだからマツリが歩きたいだけ、付き合うことに。
なのにしばらくしたらワンコちゃんx2にあって、後をくっついて歩いていたら駐車場に着いちゃいました。
帰るところだったらしい。
ワンコちゃんズに少し相手をしてもらって(シェルティとトイプーのカワイイ子たち)
飼い主さん達にもナデナデしてもらって、名残惜しそうに車に乗ったマツリ。
車に乗せても身を乗り出してその一家にアピールするマツリ。
まるで最終電車に乗ってお別れする遠距離恋愛のカップルのようだったよ。

飼い主さん達にも笑われてました。笑


残念でした。


でも、車に乗った瞬間グッタリ。
沢山歩いて疲れたんだね。








フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト






最新記事