fc2ブログ


昨日はワタシの親が来札してました。
家に寄ったのは1時間くらいかな。
その1時間、マツリはジジとババにべったり。
走り回ってワタシのとなりについて、顔を見上げて「あ!間違えた!!」て顔してジジかババに寄ってくマツリ。
いや、確かにワタシはいつでもいるから今でなくても良いんだろうけど。
その「あ、違った」って顔、気になるぅ~!


おとんおかんが家に着いた瞬間から違いました。
正確に言うとドアを開ける前から。
分かるのねぇ。
ワタシやぴっぴが帰ってもそんな事になったことないくらい、ドアの前で興奮!
足音?声?匂い??


超おだって(おだつ=方言?)、本当に人間の子供と一緒。
ちゃんとジジとババ、二人に良い顔を見せてました。


なのに写真がない!
すっかり忘れてたな。


ぴっぴが帰宅して、「どうだった?」と聞かれたのでマツリが超はしゃいで楽しそうだったよ。と教えると
「そんなにジジババが好きならジジババのうちの子になればいい」と眠ってるマツリに言ってました。笑
ヤキモチ焼いちゃう~だって。


そんなぴっぴ、マツリがママと寝てる事にもヤキモチ焼いてます。
夜もパパと寝てほしいって。
ママ的には近すぎてマツリがどんな顔をして寝てるか分からないからそこが残念ではあるんだけどね。
と教えても、そんなことは良いから、一緒の枕で寝たい!!って。
カワイイおっさんです。笑

でも実はワタシが起きてからはマツリはぴっぴと一緒に寝てるのに、寝てるから気付かないだけなんですよね。



マツリはパパの靴下が大好き。
洗濯ものを干してて、カゴのヘリに同じ柄の組み合わせを並べていくと、ぴっぴの靴下にだけ反応します。
わざとマツリの方にワタシのを追いてみてもクンクン嗅いで、違う!って顔をします。
ぴっぴの足は臭くない。
ワタシだって臭くないけど。

でも♀マツリにとってはオスのニホイなのでしょうか。
(昨日おとんの足も匂ってたし・・・)


ワタシの靴下にも少しは反応してもらいたいのに。
これも一種のヤキモチでしょうか。


おとん、おかんもそう言えば、マツリが自分の方にいないと「マツリ~」とか呼んだりおもちゃを転がしてちょっかいを出して呼び寄せようとしてました。
マツリがいた方(おもにおとん)は「せっかくこっちにいたのにー」とチェッって感じ。
二人ともマツリを好きでいてくれるので、私たちも嬉しいです。




マツリ、罪作りな子です。


みんなの心を鷲掴み♪



遊びたいマツリ


昨日は他にももう一つ予定が入っていて、しかも今日の昼イチで仕事の提出がせまってました。

焦ってもしょうがないけど、焦った。
そして朝の4時半までかかってようやく目途がたつ。
マツリはワタシの膝で寝てるし。
かわいそうに。
やっぱり膝では熟睡は出来ないよね。
なんどかマツリ用のベッドにそっとおいても、しばらくすると膝に乗りたがる。
結局朝までマツリもワタシに付き合ってくれて。

いつもは「遊ぼうよ!」とせまる時間に
「ママ今日は仕事でかまってあげられないけどごめんね、今日は勘弁ね」
というと、その後はめっちゃ良い子でした。
「寝ようよ!」のグズリもなく。

なので今日は沢山遊ぼうね。


はい、持てばいいの?

じゃ、とりあえずコレから・・・


引っ張り合いだね。

良いよ。










フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト






最新記事