FC2ブログ


札幌も少し冷えてきました。

夏にはワタシの膝で昼寝をしなくなっていたマツリが戻ってきました。
やっぱり寒いってことよね。

土曜の夕方、打合せで出なくちゃいけなかったので、ソファにブランケットを丸めて置いてみました。
帰ったらいつも出迎えてくれるので、どこで寝てるかよく分からないマツリだったけど、その時はブランケットを触ると温かかったので、ちゃんと温かい所を探して寝てるんだなぁ~と関心しちゃった。

でも、寒いってことよね。


いつもの、ワタシの仕事部屋に置いてあるマツリの布団の上で丸くなってってたので、
上にブランケットをかけてあげても、嫌な顔をしない。
うーん、寒いんだな。

この状態も受け入れるって、寒いのよね

見た感じも寒そうに見えるもんね。

うん、ちょっと寒いみたい。

だよね。


という事で、服を着せました。

なんか小さいッ

お散歩??

ごめんね~ちがうの。


部屋着なので、何でも良いから・・・とジャスコのペットショップで500円で売られてる物を買ってきました。
その中で一番大きなサイズ「M」を選んだんだけど(ヌードサイズもちゃんとみたんだけど)
小さいんですけど・・・
首は、手で結構伸ばしたんだけどね。笑

まだ小さい。

でも、暖かいんだろうなぁ、普通に受け入れてるよ。

けどちっちゃいの。

ほら。笑

胸、胴回りもパッツンだねぇ。

・・・遠まわしにデブって言ってる?

むふふふ。可愛い。




でもね、迷子札がTシャツの中に入り込み、革紐がきつくなってたのか、
「クェックェッ」って変な声が聞こえて、慌てた。
いない時、やばいかも?
ただ、心配してほしくて出した声かも・・?最近よく演技するからなぁ~。笑

後で脱がせたら首を少し大きく縫いなおそうかな。

首周りもきつそうには見えるんだけど、正直きついのか、皮がタルタルでそう見えるだけか、よくわかりません。笑
中年の男性(勝手なイメージ)のベルトの上のお腹みたいになってるの。
そこも可愛いんだけどさ。


で、昨日の夜は今シーズン初のストーブを点けました。
ぴっぴが「マツリ寒そうだから」って。
で、見てたらマツリ、ストーブのあっつい部分に顔を近づけていってる!
火が見える=動いてるから?舐めそうな勢い。
うーーーん。
とりあえず、柵を前に置いてみたけど、柵が溶けるんじゃないの?
ッて感じ。

当分マツリが一人の時にはストーブは点けられないな。









*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト






最新記事