FC2ブログ


買い物と言っても、日用品や仕事の物。
でもお出かけが大好きなので何でも楽しいのです。

昨日はまず、コストコへ。
仕事で使う、ケチャップやマスタード、家で食べる物(パン、パイ、ピザ等・・・)を購入。
ベーグルは行ったら必ず買っちゃう。
ワタシの毎朝はパンで始まるから。
ちなみにパン屋さんで買った方が美味しいとは思うけど、値段から言うとアリだと思ってます。
だって、ものすっごいお腹いっぱいになるから!笑
美味しいパン屋さんであの値段では絶対買えないもんね。

ピザは初めて買ってみました。
マルゲリータ。
9等分にして、昨日は2枚焼きました。
チーズが足りないので、勝手にトッピング!
それと、ペンネ(シーフード・トマト味)を購入。これも初めて。
昨日3等分にして食べてたら、ぴっぴがもっと食べたいと言い出し、もう1回分レンチン♪
結構なボリュームになった気が・・・
調子に乗ってきて、ワインなんか開けちゃったりしたから、尚進むし!笑


コストコの次はジョイフルAK。
実は、ぴっぴの車、改造計画を企ててまして・・・。
本当はキャンピングカーが欲しいんだけど、¥高いし置き場所困るし、重くて砂浜に入って行けないという、ワタシ達の生活では実用的ではないので今のワゴンに至ってる訳だけど。
それで釣りに行って車内泊はシートをフルフラットで、マットを敷いて布団を被って・・・結構快適に寝てはいるんだけど、これからはマツリがいるし、暑い時期(これは釣れないから行かないし)・真冬は無理にしても、今の時期の鮭釣りとかには一緒に行けるかも!?という期待感もあり・・・。

あと、来月義妹の結婚式で実家へ帰るんだけど、マツリをどうするか?で悩んでいて、
ペットホテルに預けるのも心配だし、人(親とか)に預けるのもなんだか・・・
それよりもぴっぴが多分離れたくない(連れて行きたい)けど、
義親の家はワンコダメだし、最近トイレの失敗が多いし、じゃぁケージを持ってきたら?と言われたけど、家でも入っていられない(クゥ~~~~ンとずっと泣いてる)から近所迷惑になるから・・・と断り。
でも久しぶりに行くから日帰りってわけにも行かないし、夏に行けなかったお墓参りとか、義親と食事やお酒を飲んだりしたいしね(ゆっくりおしゃべりしたそうだし)
で、寝る時は車で3人で寝よう・・・という事になったのです。
これならワタシが安心。

という事で、前々から話が出ていた、後部座席(2列目3列目)フルフラット計画始動!
KITをネットで頼み、板にクッションや布を貼り付けていく、出来るだけ安上がりな方法で・・・
で、頼んでから思い出したのです・・・ペットOKなホテルをとれば良かったのか・・・と。
あちゃ。。
でも!釣りとかの事もあるし、やっておくには良いのよね。
(そう思うしかない)

ジョイフルAKにはその下見。
貼る床材?候補もちょっと見てきました。


次はホーマック。
ペットショップよりもキャリーバッグの種類が多かったので。
今まで使っていたバッグが小さくなったので、購入を検討。
どうしても車に乗せるまで、バッグが必要だから。
ほんの少しの間だけど、もうバッグが小さくて小さくって、入りたがらないし入っても体を伸ばせないような状態なのでさすがに可哀想でね。

とてもとても迷って、やっぱり小さめになっちゃいました。
どれも帯に短し、襷に長し・・・なんですよね。
お値段とも折り合いがつかないし。
で、「きっとこの子はそんなに大きくはならない!?」という願いも込めて、小さめ。
今はまだ少し余裕があるので、嫌がらずに入ってくれます。
良かった。


連休初日から散財してしまいました。(ピザとかね)


鏡がポツポツ汚れてるって!

ぴっぴが用事を足していてなかなか帰ってこないので、写真を撮って遊んでました。
ワタシは写真を撮るのが好きだから、ぴっぴとマツリの写真は結構あるんだけど、
ワタシとマツリの写真てほとんどないんですよね。
こうでもしないと、ないの~!!
・・・マツリにはソッポ向かれてるけどね。

天気も良くって、木々も青々、お空もピカピカです。




*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト






最新記事