FC2ブログ


昨日は結局、お散歩に行かず。
窓掃除をしました。
だって、午後から強い風と曇り空。
つまんなーい!て感じの天気になっちゃって。
予報を見たら今日の方が良さげなので、窓掃除に変更。
今日は腕筋肉痛です。
昨日の夜もぴっぴに腕のマッサージをしてもらいました。

今日も昼から曇ってくるみたいだったので、お陽さま求めてお散歩へ。
でも少し暑かったみたい。
最後にはブヒらしく、はぁはぁ凄かった。
いや、暑いのもそうだけど、たくさん走ったせいかもな。
いつもはそんなに走らないのに、ママとたくさん走ったんだよね。

今日は走りたい気分なの?

突然勢いよく駆け出すマツリ。

ママもはやくぅ~~!気持ち良いよ♪


呼び戻し、少し出来るようになってきた!

呼んだら帰ってきてくれて、ママ嬉しいよ。

ママ、遅いから迎えに来たんだよ。



ずいぶん活動的になったと思ったら、やっぱり下を向いてブチブチ草を摘む。

やっぱりシロツメクサを食む

残り僅かのシロツメクサなんだから、残しておいてあげなよー。

だってー、走ったら腹ぺこで・・・・

オヤツあげたでしょ!!



何をジッと見てるの?

なにやらジッと見つめてるマツリ。

なんか、動いてるよ?

黒いの全部カラス

あれはカラスだね。

沢山いるね。

さらに右側にこれの倍、さらに同じだけ飛んできたし・・・
多すぎです!
昼間だからかなぁ?いつもの夕方の時間はいないのに。
それとも、今日は小学生が遠足に来てたみたいだから、お弁当の匂いにつられて集まってきたのかな?

カラスにイタズラされたら困るから、近寄らないでおこうね。


秋らしく、トンボも飛んでました。
低空飛行のトンボ、ちょうどマツリの視線に入るらしく見つけては走って追いかけるマツリ。

超カワイイんですけどッ!?

あ、残念だけど写真は撮りようになかったなぁ。



今日は二人のおじいちゃんと、若い男の子一人にお会いしました。
みんな優しかったな。
マツリも見た目に大きくなってきたせいか、最近あまりふれ合いがなくって・・・
人が大好きなマツリ、今日は目いっぱい撫でてもらって幸せそうでした。

いつもパパとママが沢山撫でてるのに!
お散歩中は見向きもしないんだよね。
いつでもしてもらえると、分かってるのかな。


一人のおじいちゃんと、ほんの少しだけおしゃべりしました。

軍隊にいたころ、軍用犬の係り?(トレーナー?)だったんだ。
犬が大好きな事を、犬も分かるんだ。

と言ってました。

少し離れて奥さまが微笑んでみてました。

なんか、良いな。
話し方か、人となりなのか、心がちょっとあったかくなりました。
おじいちゃんはものっすごくゆっくりと、一歩一歩歩いてました。
モエレ公園はとても広いのに、どこからどこまで歩いてるんだろう。

奥さまもそのペースで少し離れてゆっくり歩いて・・・。

チャーミーグリーンのCMのように手をつなぐのも良いけど、
この少し離れて・・・ていうのがなんか、素敵。

いや、きっとこのご夫婦ならどんな風にいても、ワタシは好きなんだろうな。



優しい気持ちをもらったので、ワタシも優しい気持ちを誰かに返そう。。。







*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト






最新記事