FC2ブログ


寝ぼけたのはワタシ・・・・・。恥


ここ最近、ほぼワタシの元で寝るマツリ。
ぴっぴ、寂しそうです。
なので「きっと、ワタシが邪魔なんだよ!だって、ワタシの事隅に隅に追いやってるし・・・ぱっぱたんとあたちの寝室!って思ってるんじゃない?」と苦しい事を言って慰めてます。笑

いや、本当に隅に隅に押されてるんだけどね。
たまにぴっぴがマツリを持ち上げて二人の真ん中に移してくれて、ようやく寝返りが打てるようになるワタシ。


昨日もそんな感じで寝てました。
横向きのワタシの腕の中にいたんだけど、多分夢うつつだったんだろうなぁ。
たまに寝ながら痙攣のようにピクピクなるマツリ、その為か腕に顔がペタペタ当たってきて(それは現実)
夢の中で何かのアピールだと思ってしまったワタシ。
気付いたら、掛けてるタオルケットを引っ張り、「何がしたいの?」とマツリに2~3回聞いてました。
横で起きてて一部始終を見ていたぴっぴ。

タオルケットをひっぱった時、マツリの顔の下にもあったもんだから顔まで持ってかれてた・・と。
(それでも起きない)
次に私が体を揺さぶって「何がしたいの?」と問いかけた時もグッスリ寝てた。

ぴっぴに「どうしたの?寝ぼけてるの?マツリ寝てるけど??」と声をかけられ、我にかえる。笑

ひゃ~~~~~~☆



その後のマツリ、起きもせずさらに私にピッタリくっついてきてしまって、益々端っこに追いやられ、
下手こいた手前抵抗せず受け入れるワタシ。
しばらくしてぴっぴが見かねて
「ママ狭くて動けないでしょ!」とマツリを移動。
そして「寝顔、同じ顔してる」と一人笑うぴっぴ。

えー?寝顔一緒?
オナラの匂いはぱっぱたんと一緒なのにね。イヒッ★


そう言えば、フードをサイエンスダイエットプロからロイヤルカナンのフレブル用に変えてみてもう10日?とか経つのかな・・・
確かにオナラが減ったかも。
毛の艶も良くなって毛が柔らかい気もします。
が、変えて3日目くらいに、一度すごいフケがでた。

でも以前のフードの毒素・・・というか、何かが出る場合もあるとかも聞くので続行してみたら1日でフケもおさまりました。
食いつきはどのフードにしても変わらないし。

うん○の量はなんだか減ったような・・・。
ただ、お腹減ったアピールが多い気がする。
体重・月齢で以前より少し食べる量も増えてるのに。
サイエンスよりも1個が大きいのに、相変わらず噛まないから、腹持ちが悪いのかなぁ。
ま、まだまだ成長期だから、一概には言えないけど。
お皿からこぼすのは、形を考えてるせいか少ないけど・・・。

試しに、もう1kg追加購入。
これがなくなる頃、パピー食は卒業かなぁ?
もう少し先かな??


お外の空気が恋しいの?

朝食後のマツリ。
朝日が入ってきて、気持ち良いね!

あたち、今日はお外出られる?

そうね、昨日の下手うったお詫びに、あとでモエレでも行こうか・・・
(本当は、窓の掃除をしたかったんだけどね)


今日の札幌、本当に気持ちの良い天気!

でも風はやっぱりもう冷たい。



チラッと見えてる「虫コナーズ」
効果があったのか、今年の夏は寒かったせいか、虫が少なかったように思います。
もう外して良い頃かな。
まだかな。
てゆうか、効き目はいつまでだったかな。








*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト






最新記事