FC2ブログ


行ったのは昨日。
いえ、特に病気とかではありません。
強いて言うなら、掻き過ぎで皮膚がボコボコに。
でもこの季節なら少しはあるでしょ。
けど、ほら、朝のうん○取っておいたし、回虫検査、しておいたら安心だし・・・
何より私、知らなかったんですよ、アレ・・・
“肛門腺絞り”ていうの?
だって、昔飼ってたワンにした事なかったし。
生まれて4ヵ月以上、してなかったからか、結構あったそうです。
破裂しそうな程では全然なかったらしいけど。
そうよね、普通月イチくらいでやるそうだから。
フレブルは掴むシッポがないから、やっぱり自分でやるのは難しいと言われました。
ビニ手はめて肛門腺に指を入れてるように見えました。
うん、私には無理よ。
次からは爪切りとかと一緒に、ショップで頼むことになるのね。

気になっていた皮膚のボコボコには塗り薬を出してもらいました。
一度オロナインを塗った事があると言ったら、渋い顔をされました。
人間のはやっぱり強いので・・・。と。
でも、別のショップでは皮膚のただれにはそれで大丈夫って言ってた人がいたので・・・・と言うと、
うーーーん。って。
でも、高い薬でもないし、喜んでワン用の薬を出してもらいたいって感じです。

回虫もいないって。
やっぱりアンタ、ただの食いしん坊だったのね。
あ、バレた・・・?えへっ

お仕置きです!
怖いって!
恥ずかしい顔!!

体重、3.5kgになってました。
一週間前に病院へ行った時は3.05kg
女医さんもビックリして、・・・え?と量り直してました。笑
アンタ、一週間で増えすぎだから!
成長期ですかね。



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト






最新記事