FC2ブログ


その間、写真を撮ってなかったらしく、画像がない。
6/9は3回目のワクチンを打ちに病院へ行ってきた。
女の先生だったからか、前回よりも落ち着いてたマツリ。
やっぱり男好きなのか、マツリ。

新しい出来事は・・・おやつを導入しました。

元々トイレのしつけはちゃんとできてました。
ケージの中でする事に慣れてたんだろう。
家に来て一週間してから、狭い範囲に仕切って、フリーにしてました。
その時もちゃんと行きたくなったらちゃんとケージに戻ってしてた。
少しずつ、部屋の中の行ける所を増やしたら・・・
出来なくなった。あちゃ。
今まで出来てた、近くにいるのにケージに戻らなくなった。

で、改めてトイレトレ。
ケージに戻っておしっこ、うん○をしたら速効褒めておやつを少し。

そしたら、オシッコを小出しにするようになった!!笑
賢いぞ、マツリ!!!(毎回はあげなくなったけど)
そんな6月3日頃


いや、テーネンピーの「ピー」の顔
おやつちょーーーだいッ!
て言ってる?



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト






最新記事