普段の私とマツリの関係。
爆睡
床に座って投げ出した私の足にくっついてきます。
どこか触れてないと嫌らしく、眠ってるけどゴソゴソ動いてくっついてくる。

これなんかもう、背中ぺったりです。
最近いびきが・・・
暑くないの?
だって、まだまだ甘えん坊なんだもん♪ほんっと、私自身を見てるようで怖いわぁ~~~。
私の前世、フレブルかなぁ。

マツリ、体重2.8kgまで増えました。
最近の成長は凄いね。



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

ぴっぴとマツリ、見つめあってる
顔が見えないから分からないけど
ぱっぱたんはあたちのとりこねっ
コラッ!・・・当たってるけどさ。

部屋で良い雰囲気になった二人。
その後、マツリ初モエレ沼公園へ。
やっぱり歩いてくれないけど、リードを離してぴっぴが先を走ると、ちゃんとついて走ってました。
リード、離しちゃいけないけどね。
まだ小さいので、今日だけ。許してください。
え?今日だけだったの?
当たり前でしょ!

良い雰囲気のまま、二人で噴水を見てましたよ。
改めて、小さいなぁマツリ 噴水、見てるのかなぁ?
えぇ、私は撮影係ですけど?
ままたん、妬かないで!

うん、我慢するよ。
ただ、マツリと仲良し出来るぴっぴがちょっと羨ましくもあり、でも嬉しいんだけどね。
普段ずっと私が一緒にいるんだから、ぴっぴがマツリを可愛がってるのを見るのが、本当は好きですよ。
マツリもぱっぱたん大好き!て顔してるのを見るのも、超可愛くってね。



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

朝が苦手なウチなのに・・・
ぴっぴがマツリのトイレで目が覚めて、いつもは眠れるのに今日はパッチリ☆になっちゃったらしい。
いつからかなー、最初はケージで寝かせてたマツリをBEDに誘い込んだぴっぴ。
朝方かならずトイレへいくのでどちらかが起きて下に降ろしてあげないといけなくて。
良い子なのは、まだ布団で粗相した事がない。

「豊平川でも走ってこようかな」というので私も便乗。
マツリの散歩、一人で行く練習です(ワタシのね)
ママタン大丈夫?
大丈夫よ!
動いて!


先日友達と会った公園でのマツリの歩きっぷりを見てたから、スムーーズに行くと思ってた私が甘かった。
その時の友達の「おおー!歩いてる!この子なら大丈夫そうだね、好奇心旺盛だし」
と言ってた言葉が分かったわよ。
まー歩かないのね、犬って。
え?マツリだけ?
そういえば昔飼ってたシー・ズーは散歩に何の苦労もしなかったわ。

あ!だからあんた、大丈夫?て顔してたのね。
く~~~~!
口だけ動かしたってだめ!!
それにしても、アンタ今日の散歩で小石いくつ食べたの!!

まったく、ウチに来てから今まで、病気らしい病気もなく、夜鳴きもなく、食もちゃんとあるし下痢も便秘もなく、この子は本当にいい子だわぁ~~~と思ってたけど、こんなところで自ら病気になろうとしないの!

散歩で発見、結構悩みどころ満載。
だけど、それでも良い子だなー。と思ってるけどね。

くっくっく。ままたん だまされてるね。・・・え?
もうッ。



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

と言っても、もう数年前から買ってあった紺色のボーダーニットで。
やっぱり大きい
ま夏と言えば、定番でしょう。

ビブ・・て言ったっけ?この形。
これも図書館で借りた本で一番小さなサイズです。
涼しげですなぁ。
(BEDはモコモコのくせに)
・・・なんか言った?

背中には「3」
ぴっぴ「3て何?」
私「3月3日生まれとか、家では3番目とか、そんな感じ?」
な「3」
なんかねー、やっぱり大きいです。
でも直さない。
夏の間にジャストフィットするわよ!



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

私の部屋をフリーに。
私の仕事部屋、危険な物がいっぱいです。
PCを使って家で仕事してるから、大きなプリンタとか、壊れもの沢山。
趣味の手作り関係(ミシン2台)とか、危険危険。

でも、昼間は私ほとんどこの部屋にいるから、いつまでも危険とは言ってられない。
と思って。
そしたらね。
寝るの大好き!

意外にも日向ぼっこを始めました。
ちゃんと、太陽が動くと自分も動いて、陽の当るところにコロンと横になる。
く~~~ 可愛い♪

え?アタチ日向ぼっこしてるだけだけど?
いや、マツリは黙ってるだけで可愛いのよ!(黙ってる時が・・・ね)

それからは、ケージを開けるとまずこの部屋にくるようになったマツリです。
でも甘えん坊なので、誰かをその部屋へ引っ張り込もうとパンツの裾を引っ張って部屋に引き込もうとします。
おかげで家用パンツの裾も、ボロボロ★



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

ぴっぴの着られなくなったTシャツで、マツリの服を。
まだ大きいよ
まだまだ成長するからね、そんなにお金をかけてもいられないでしょ。
それに、ぴっぴの服で・・・ていうのが、ぴっぴ的に嬉しいらしいよ。

図書館で本を数冊借りて、マツリのサイズを測って型紙取って・・・
一番小さなSサイズで作ったんだけど、まだまだ大きいみたいね。

なんか着せられてるってカンジ?
服を着たらお淑やかになるのはどうして?
ただ今体重、2.4kgまで増えました。
小さいなりに、スクスク育ってます。
だって、家に来た時1kgだもんね。



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

日曜の昼下がり、ケイタイの着信が・・・
私のケイタイが鳴るって珍しいわよ、だって、ぴっぴがそこにいるのに。
はい、ぴっぴ専用か?てくらいぴっぴからしかならないの。
で、見たら友達から。
今ウチの方面の公園にワン連れて来てるけど、来ない?との素敵なお誘い。

もちろん!
車で公園へ向かいます。
10年以上会ってなかったもう一人の友達の、ワン連れて来てて、めっちゃ懐かしい!
最後に会った時に飼っていたパグ、すっかりおばあちゃんになってました。
友達に抱っこされてるマツリ
アタチもここにいるよぉ!
あんた、私の友達に抱っこされて!
他のワンずにビビってんじゃん。

ま、しょうがないよね。

もう一匹、Mダックスくんに精いっぱいのお近づき。
マツリのパーソナルスペース?
頑張ったよね、マツリ。
でもあんた、赤ちゃん過ぎてみんなにかまってもらえなかったね。
うん・・・・でもお別れはちゃんと鼻と鼻くっつけてきたよ。

今度会ったら一緒に遊べると良いね、マツリ。



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

すっかりBEDの下に潜るのが気に入っちゃったのでコレを・・・
こわいよ
ドーム型のBEDです。
しかもこの季節に、モコモコかい!なんて声が聞こえたとか聞こえないとか。

だって、冬ものセールで安かったんだもの。
ほら、ここは北海道だし。てへッ

嫁にいけないよ!
てゆうか、アンタ、気に行って枕まで持ち込んで、白目むいて寝てんじゃん!
てへッ いやん


*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

6/14-15は私の実家へお泊り。
ぴっぴが美瑛ヘルシーマラソンへ参加のため、泊まりで友達と出発したため。
家で一人でマツリといてもよかったんだけど、美瑛なら途中の実家によっても良いかと思って。
というか、途中で母を拾ってマツリと、ぴっぴの応援に行ったんだけど。
写メではマツリの顔を見せてたんだけど、反応イマイチ★
が、会ったらやっぱりカワイイらしく、父は普段の怖い顔を崩して遊んでました。
写真では目が離れすぎ!と。
そこが可愛いんだけどね。
なんとなく、親孝行な気分です。笑

6/16にはマツリがいたショップへ行ってきた。
3回目のワクチンが終わって約10日。
いい加減薬も回っただろうという事で、待ちに待ったトリミング。
と行っても体毛は伸びないからね。
爪切りとおヒゲのカットと耳掃除。
耳掃除は、先月から左耳だけ特に臭ってきて汚れやすかったので病院で薬を入れてもらったんだけど、
あとちょっと汚れが気になったので最終掃除。
普段はぴっぴがちゃんとやってくれてるんだけどね。
爪切りはさすがに怖いのよ、私。
昔飼ってたワンの爪切りをして、深爪し過ぎたみたいでギャンッと泣かせた前科があるもので。
ヒゲ切りはね、フレブルって舌が長いから、ペロンて突然出て切っちゃう事あるって聞いたから。
怖いでしょう~~?

キレイにしてもらったマツリ。
まぶしすぎるわ
あたちなんだか光ってなぁい?
気取ってるの?
でも爪伸びてるようにみえるけど・・・?

背中ムキムキ
みて!この筋骨隆々
いや、その前にテーブルに手をかけないで!



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

ただいま1.9kgまで成長しました。
目がうつろ?
生後3ヶ月と一週間くらい?
やっぱり小さめかな?
ショップでも、小さめと言われたけど、こればっかりは分からないしね。
と思ったけど、
やっぱり小さめかな?(2回目)



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

その間、写真を撮ってなかったらしく、画像がない。
6/9は3回目のワクチンを打ちに病院へ行ってきた。
女の先生だったからか、前回よりも落ち着いてたマツリ。
やっぱり男好きなのか、マツリ。

新しい出来事は・・・おやつを導入しました。

元々トイレのしつけはちゃんとできてました。
ケージの中でする事に慣れてたんだろう。
家に来て一週間してから、狭い範囲に仕切って、フリーにしてました。
その時もちゃんと行きたくなったらちゃんとケージに戻ってしてた。
少しずつ、部屋の中の行ける所を増やしたら・・・
出来なくなった。あちゃ。
今まで出来てた、近くにいるのにケージに戻らなくなった。

で、改めてトイレトレ。
ケージに戻っておしっこ、うん○をしたら速効褒めておやつを少し。

そしたら、オシッコを小出しにするようになった!!笑
賢いぞ、マツリ!!!(毎回はあげなくなったけど)
そんな6月3日頃


いや、テーネンピーの「ピー」の顔
おやつちょーーーだいッ!
て言ってる?



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば



最新記事