fc2ブログ


今日はhanaさんと庭で焼き肉!
140927 001
少し寒いけど、着込んでね。
なんだかんだ、初の炭おこし!笑
いつも男性チームに任せてたからさ、どうやるんだ?的な!笑
一応前日、パパにバーナー(?)の使い方教えてもらったんだけど、最初点かなくてアレレ?
やっと点いたけど、今度はどのくらい近づけて平気なんだ?引火しないのか??
怖いんですけどー!笑

なんとか頑張って、火を点けた(上)けど、まだまだ全然点いてなくって、恐る恐るバーナー(?)でボーーー!
ウチワでパタパタ~!


姉妹はさ
140927 002
危ないし、寒いだろうから家の中で楽しんでね♪
ほら、(ハァハァして)楽しそうな顔!


なんとかかんとか、火が点いてお肉もジュゥ~~~~!
ってhanaさん!オトコマエな座り方!( ´_ゝ`)プッ
140927 003
東区役所の近くの、塩原精肉店(だったかな)でお肉買ってみたの!
うん!美味しい!!
全体的に美味しかった!
そして七輪、うま~~~っ!
途中炭は断念して、カセットコンロ出そうかと思ったけど(笑)
続けて良かった!爆


姉妹は
140927 004
やっぱり見てるだけ~!
あっち行ったりこっち行ったり、どこならお外出られるかな?
出られませんっ!!


良い子で待ってたからね、庭肉終わって中に入ったらhanaさんが遊んでくれた♪
140927 005
ってコレはまっちゅ、オシオキ入ってるとこじゃない??


140927 006
服とか噛むからね、指導入り中!


140927 007
hanaさんごめんなさい
早ク!次ハ ミーちゃん ノ 番デショ!


140927 008
hanaしゃん 持ッテ クレナイノ・・・

ミコの顔が重い・・・


140927 009
マツリから手が離せないhanaさんでした。


140927 010
写真で見ると、hanaさんはミコが見えてないんじゃないか?って感じ?笑

そんな事ないよ!
ちゃんとミコも遊んでもらってたよ!!

てか、まま、ずっとフリーだったんだけどー!


遊び疲れて
140927 011
hanaさんにペッタンコで爆睡ミコ!

今日も楽しくってゲラゲラ笑ったー!

外でもゲラゲラ~中でもゲラゲラ~!!!
楽しかったね。
また何かしよう~!


↓↓可愛いフレブルがワンさか!↓↓
140927 012

ワタシ達、晴れオンナ!
何かする時いっつも晴天!雲ひとつないね~!

ただ、今日は強風で!笑
そんな中良い年のオンナふたりが昼間っから七輪で庭肉!爆
なんかシチュエーションがウケル!ぷっ

しかも、お茶で!!!
外でおにぎりでもなく、白米焼き肉だよ!あはは~




フレンチブルドッグひろば

先日、我が家の外回り、工事が入りました!

庭の囲い?壁?が斜めに倒れてきてたの。
140621 006
入る前から元々で、斜めに押えが入ってたんだけど、それもだんだん効かなくなり・・・

雪で押されちゃうからだって。


倒れちゃってからでは遅いからね、
140621 007
直してもらったよ。
今度はコンクリートにしっかり固定だから、雪では倒れないみたい。
ミコも現場監督しっかりやってます。笑

積んであった木材もなくなり、草むしりもパパがしてくれて、壁も直ってなんかスッキリ!

土のまんまじゃ汚いけど、これで良いんじゃないか?的な気になってきた。笑

けど、来週いよいよ、タイル張りの打合せだって♪




メイン工事は実はこっち。
140621 009
これも引っ越す前からだったんだけど、土留めが壊れてたの。
冬前の引っ越しで、今やっても・・・って事だったから雪が融けてから直してもらうことになってたの。

土留めついでに、排水の高さとルートを変えてくれた。

家の前、ちょっと邪魔なスペースがあって車が停めにくかったの。
この日⇒★★★ の感じで分かるかな。

邪魔なスペース(花とか植えてたら良いのかも?)も無くしてくれた。

あ、写真ないけど。笑



140621 010
これが家から出てる汚水管。

ここも土を掘り起こして、低くして・・・思ってたよりも大工事!

その工事の為、13-16時過ぎまで全ての排水が使えないって事で、ドッキドキだったよ。

マツリとミコに、ンコするな!って言っても分からないしさ。
ンコ袋にでも入れておけばニホイはなんとかなるかな?とは考えてたんだけど、ワタシの事だからついウッカリ・・・ってありそうでね。
トイレは使わなくても、たとえばちょっと手を洗っちゃうとかさ。

意識すると手がカッサカサになって洗いたくなるし。笑


けどね、偉かったの!
マツリが13時前にンコして、16時半にンコ。
えらすぎるーーーー!!!
ミコは一回もしなかったし!

てか、ふたりともほぼ寝てた。笑

おかげでワタシ、仕事が捗る~!
って事で月曜提出のがあっさり終わった。
普段どれだけふたりに邪魔されて・・・じゃなくて、可愛すぎて見とれてるんだ。笑




↓↓可愛いフレブルがワンさか!↓↓
140621 008
そんな可愛いミーちゃんのお腹、またポツポツできちゃった。涙

モエレ散歩から帰って、ジャブしてたらお腹のとこチクビ増えてる・・・?
じゃなくて、ザラザラ・・・
嫌な予感。

ドライヤー掛けてひっくり返して・・・・コレ。

あぁーーーーーーー

草?
モエレの草かな??

痒がらないからいつからあるか、ちょっと分からず。
その2~3日前には別のところにカサブタあったんだよね。

また去年みたいになっちゃうのかなー。
季節的なもの?
ジメジメしてたもんなー。

飲み薬はちょっと保留にして、塗り薬で様子見。

1日経ったら赤味も治まって増えてもいないから、草かな。

ドキドキするから、やめてーーーー!!!


とか言って、今日はこれからランラン♪してこようと思ってます。

大丈夫かな。

草もだけど、ミコの大暴走、ワタシひとりで大丈夫かな。笑

一応、グリーンドッグ予定!・・草あるよね。

行ける時に行っとかないとねー!!!
お洋服でカバーできたら良いかな。




フレンチブルドッグひろば

先日、パパのアメ車が某雑誌に載るって事で撮影!
140615 001
カメラマンとライターさんが場所打合せ中


ココにキマリ!
140615 002
あとは車への熱い思いを語ったり、説明したり?
ワタシには分からないので、遠目から。


140615 003
ちなみに、こんなに遠くから望遠で撮るらしい。


140615 004
なるほどー!
水平器とかつけたり、三脚も当たり前に必要なんだね。


140615 005
こんなに遠いけど、覗くとこんなに近くにハッキリと見えました。

当り前か。笑



それじゃ、パパと一枚!
140615 006
を撮るワタシ。


次は
140615 007
ライターさんとアレコレ。

を撮るワタシ。


カメラマンさんもこういう古い車が好きらしく、オトコ達でずっとおしゃべりしてた。
140615 008
姉妹も散歩がてら連れてくつもりだったけど、当日は午前中でもめっちゃ暑くって断念。
ワタシだけ、撮影に興味シンシンでくっついてきました~!

カメラマンのおメメには、どう写るんだろ?

ワタシのこの車の感想は、可愛いみどりいろ。
好みのシカク。
クッションが柔らかすぎるのはマイナス。
信号で止まってると見られる(特に見た目めっちゃ普通なワタシが運転なんかしてると2度見!笑)

のみ!なんだけどね~。

可愛い車だけど、実用的な軽自動車が欲しいと思うワタシは、現実主義のオンナ脳なんだろうね~!笑

なんていうの?オトコのロマン??笑


こういうの↑撮って良いのか?ブログに載せて良いのか?
聞かなかったし分からないけど~!載せちゃえ。




昨日の晩ごはん。
140616 001
うまうまパンを食べたいので、パスタ!
アラビアータとうにクリーム!

ワタシは白ワインで。
パパは必ず、『とりあえずビール!(もどき)』

準備してたらね、「手伝わなくっちゃ。」ってパパも参加。
味付けをお任せしました。
やっぱ美味しい~~~!!!
ワタシはどうしても、塩分控えめにしてしまうからな。
いや、タイミングのモンダイかな。
センスのある人って同じもの使っても違うもんね。
次からも最後の仕上げはパパにお願いしたい。

という事で、パンも食べ放題!
美味しい晩酌でした♪



その間姉妹は・・・
140616 002
マツリもグッスリ!
溝にはまって固定されてねてます。(本人の希望により)


ミコも爆睡。
140616 003
マツリにクッションをグイグイされても起きませーーん!笑


サブりんも姉妹以上に爆睡だったのかな~!?と想像してまたニヤニヤしてたワタシでした。


↓↓可愛いフレブルがワンさか!↓↓
140616 004
いただいたパン達の中に入ってたおやつパン!

今日のおやつにした♪


登録したかな。
フレンチブルドッグひろば




フレンチブルドッグひろば

昨日は良い天気だったー!

仕事も休めそうなので、去年からずっと行きたかった忍路のパン屋さんエグヴィヴへ!

直前まで悩んだよ。
マツリとミコを連れて行くかどうするか?

けど昨日の札幌近郊、暑すぎだよね。
札幌の予想最高気温25℃、小樽は21℃。
じゃ連れてった方が良くない?とか、優柔不断だし心配症だからね、悩む~~~~

けど一回外に出てビックリ!
夏の暑さ!
これは、車の中ヤバイ!って事で、留守番にね。
ちゃんと、レース風カーテンで直射日光を遮ってさ。

パパにもメール。
今年(何度目かの)最後のスノボ!って出掛けたけど、夕方には帰れるらしいので。

ワタシはひっさしぶりの遠出♪
hanaさんを迎えに行って、よーし行こう!
しっかりナビに入れてね。笑

140427 001
無事着いたー!

実は、ワタシが免許取りたての頃、hanaさんとドライブ行こう~!行きあたりばったりでどっか泊まろう~!
ってなった事があるの。
兄から車借りて、目指すは行った事のない稚内!(無謀)
札幌市内も満足に走ったことのないワタシ、海沿いに出ればなんとか稚内に着くべ?と思ってたのに、なんと!札幌市内で迷子になるという。苦笑
札幌から出るのに2時間かかったよ。ぷぷっ

で、慣れない運転なのに、海沿いのクネクネ道路でスピードも出せず、ノロノロ運転すぎ(みんなに迷惑)で
すんごい頑張って留萌まで行って、そこで泊まり。
翌日札幌に戻ったよ。・・・稚内はどうした!?あはは

いやー、若いって良いねぷっ
しかも方向音痴だし地理も把握してないからさ、ワタシは留萌から稚内ってくるまですぐだと思ってたしね。
アホすぎーーーー!

今はナビもあるし、運転も慣れてるからそんな心配はないからね、hanaさんもゆっくり助手席座っていられたんじゃないの?( ´艸`)

あー、懐かしい話しだわ。


140427 002
パンも無事買えたー!!
前日取り置きの電話を入れてたの。
時間によっては予約分しか買えないかも?だったけど、ちょうど焼きあがり時間だったのか、予約以外にも選べてラッキー!
ウチらのあとも続々来てた。


140427 003
オバチャン(イヤ~★)二人で自撮りでゲラッゲラ(キャッキャじゃないのか)言いながら撮ってたよ。


140427 004
お店の看板と一緒にね!
なかなか難しくってー!
これ、カットしたんじゃないの、天然でこれ!ぷっ
撮った時は「バッチリ!」って思ってたのに、後からみたらビックリよ。笑

お客さんカップルの男性が女性に「撮ってあげたら?」って言ってくれてた。
ありがとうございます!大丈夫です!!
ってお断りして・・・オバチャンたちはこんな感じで楽しくやってるので、大丈夫よ。ぷぷっ


この後ちょっと漁港寄って車停めておしゃべりしてー。笑


よーし帰るか!
hanaさんが「ここ有名だよね~」って言った時には通り過ぎてた(笑)アイス屋さん。
140427 005
戻ったよ。笑

相変わらず回りがあんまり見えていない運転ヘタなワタシだったー★

ベンチが満席で、ちょうど座れそうなコンクリートに普通に座っておしゃべり。

さて帰るかー?って立ったら、ベンチに座ってたおじさんがワタシ達の座ってたところを2度見!?

何!?変!?
オバチャンはベンチに座らないとダメかいっ!?笑


そして、暑かったー!
改めて留守番させてきてよかったと思ったよ。


パパはもう帰宅して姉妹の安全は確保されてるからね、ちょっとだけhanaさんちにお邪魔。
140427 006
イイ子でお留守番してたGANGたちはご褒美のおやつ~♪
黒いコはやっぱり写りにくいしぶれるよねー!
それは動くからっ!?


140427 007
笑顔の長女、ポポ♡


140427 008
黒いコはやっぱり・・・


マロン~~!よ~くお顔見せて!
140427 009
うるさい姉妹がいないからマロンもいっぱい来てくれて、大興奮でハァハァ!
その顔がまた可愛くってね、写メ撮ろうとしたらこの顔ー!
おすまししちゃうよねーーー!フフフ


からの~
140427 010
次女は遊びやっぱり遊び心満天♪
お茶目な顔♥


ポポは
140427 011
ママのそばで寝るところが、やっぱ長女だよねー!って感じ?
来月10歳だってー!
ずっと元気でいて欲しいわ。
たまに咳するとそのあとオエッってなるんだって。
うんうん、ワタシもなる!苦笑
苦しいんだよね。
ワンコの10歳ってヒトで言うといくつかな。

マツリミコが行くとポポはすぐに自室に行っちゃって出てこないからさ、たまにワタシだけでいくとこうして会えるのが嬉しいよ❤


140427 012
妹マロンも自由じん~♪
ヘソ天が可愛いわ。クマ(のヌイグルミ)みたい❤

ま、ウチのミーちゃんはリアル熊なんじゃないか?疑惑浮上してますけどーーー!ぷっ


楽しかったオンナ旅も終わって、帰宅。
140427 013
買ってきたパン!

こう見ると少なそうでしょ。

けど一つ一つが大きいの!
カンパーニュ(左上)もこれhanaさんと半分ずつにして買ったよ。
お店の人に予約の時2コ!って言ったら大きいのでハーフずつにしたら?と言われたの。
営業的には損なのにね。

あとは時計回りにオレンジピールとレーズンとくるみの入ったパン、オリーブが入ったオリーブパン、チーズのパン、クロワッサン(3コ買った)

これで2500円ちょいだったー。

本当に結構大きなパンだし、滅多に行けないから、(ワタシ的)ちょっと贅沢だー。


買ってきた紙に広げて色気のない撮り方だけど~!ぷっ

帰ってすぐ、パパが「お腹空いたーー!!!」ってさ。

パンを買うし、きっと帰宅が遅くなると思って、シチューの準備をしておいたの。
いっそいで冷蔵庫から出して温めたよ。

たまにワタシも楽しくお出掛けしたって良いじゃんね!

あ、じゃなくて、早く帰ってきてくれてマツリとミコのお世話ありがと♪



珍しくミコが三角のところで寝てたよ。
140427 014
いつもはそこはマツリの場所なのにね。
けど、ちょ○ちょ○と同じで身が詰まって硬いのか、三角にならなーい!!!笑
マツリはあんなに自在に形が変わるのにね。ぷぷっ


ホクロ風まっちゅ
140427 015
千さんかーーっ!


140427 016
その後口に入れてみた。
舌に見えてるのはフードだよ。

もう寝るよー!だったのにおもちゃ離さないからこうなった。笑

2階はおもちゃ禁止なの(なんとなく)

マツリがおもちゃに執着することはあんまりないからね、遊ばせてあげたいけど、ままも眠いしー!

オヤツで釣るよりも、ワタシがちょっとトイレとかで身を隠した方が離す事を発見!

ふーん。まっちゅは難しいなぁ。笑



イイ子でお留守番してくれてて、ありがとね!

これからはたまによろしくね!!

ご褒美に、今日はランラン行こうね~!

狭めの室内、上手に遊べるか、ちょっと心配。。。




フレンチブルドッグひろば

今日はままのお友だちが遊びに来てくれた!
「今から行っても良い?」
ダメ元でメールくれたんだって。
ちょうど私もデータ待ちで暇してたー!

おいでおいで!

慌ててお化粧&掃除。笑っ



何故か得意気な顔のミー。

ままの昔の同僚だよ!
ミーのお客さんじゃないんだよー!



飛び付きまっちゅはいつも通りリード。
だってね、激しすぎるからーっっっ!



恨めしげに見てもね、ダメなものはだーめ!

とかいってもワタシだから、大人しくなったところで離してみるよねー。

マツリも、コッソリコッソリ、様子見ながら近寄って、やっぱり最後はちゅージャンプ!

だからー、それやったらダメっしょ。
そしてまた繋がれるという。。。

Kち、我が家のこんな感じに慣れちゃってーー!笑っ


色々お喋り楽しかった。
意外な素顔も垣間見れたり?

やっぱり笑ってたら良いことあるよねー!
また来てね♪(ここ見てないけど)



フレンチブルドッグひろば

パパが、先週アタマに「金曜日、オータムフェスト行くよ!」って言ってたの。

ワタシは最近、仕事が入ると常に急ぎなので当日まで分かんない。。って言ってたけど、入らなかったーっ★

ヨシ!行こう~♪

あ!ブログでヒメママも休みって書いてあった!
お疲れモードのようだけど・・・誘うだけ誘っちゃえ~~~~~♪

ダメ元で誘ってみて良かった!okだってー!

ヒメママが行くとなると、マツリとミコも連れてっちゃう?と、すぐに甘えモードなワタシ。
ほら、ワタシひとりで姉妹ふたりってキツイけど、ヒメママとワタシ二人で3姉妹なら・・・なんてさー。
あ、パパは飲んだり友達とのおしゃべりについ夢中になるタチだから。苦笑

けど、翌日のお出かけもあるし、さっきお散歩も行ったし!
オータム終わったらすぐ帰るから、9時には家に着くんじゃない?って思ってさ。
お留守番にしたよ。


パパ、基本顔出しokだけど、この顔はまま的にNGだったー★
130922 001
姉妹が・・特にミコが?いないとヒメちゃんすっごく静かなんだよねー!^^
ミコの事を好いてくれてるから、会うと「ミコミコミコ・・・♡」アピールだもんね。

後ろのテーブルにつっぷしてる彼、ワタシ達が座った時にはもう寝てて、終わった頃にやっと起きてた。
向かいでは男の子がずっと小説読んでて、起きたら笑顔で談笑。
オータムへは何しに???
うーん。。不思議な感じだったよ。

色んな人がいるよねー!^^


130922 002
マツリままはいるのに、ミコはなんでいないぶぅ?って寂しそうだったヒメちゃん。
パパに抱っこされ、フードかぶされ遊ばれる~♪
後ろではからし色のお姉さんがめっちゃ笑ってたー( ´艸`)

ヒメちゃんもワンコ好きだから、姉妹以外にも全然ワンちゃんがいなくって寂しかったよね。



上下関係~~~^m^
130922 003
カニ!
パパつまんで、ままもつまんで・・・
ママ!あと食べな!ほら!!パクっと!!!で、写メ!笑

なんだろ、ワタシのやってる事って大丈夫?笑

ソリの時もたしか、「ほら、一番若いママから行っといで!」って言った記憶が・・・
これ、下のコって断れないパターン?笑
けど、ヒメママはノリが良いので笑顔でやってくれる❤
あ、これはやっぱり縦社会? ヤバーい★
けど同じ職場とかじゃないし、なんのシバリもないからー!
ちゃんと嫌な事は断ってねー!・・・ってこのパターン、後でまた出てくる。笑


ラストオーダーぎりぎりでデザートゲット!
130922 004
あれ?食べ物の写真撮るの、すっかり忘れてたね。

何食べたっけ。
ピザ・海老とかのツナマヨ的な?・ラムカルビ・ラムスジの赤ワイン煮・インカバター・牛タン・カニホタテ・和牛ステーキ・デザート2種・・・?
他、せせりのから揚げと、ローストビーフ、あとは、ムール貝の何か?とアヒージョもつまんだー!

こう書くと、めっちゃ食べたね。
けど・・・全然食べてない気がしてた。あれ?笑

前半は3人で、後から4人追加でワイワイだったー♪
去年はすんごい人数だったからね、ワタシも圧倒だったわ。(後片付けも大変だったー)
けど、このくらいの人数なら誰が何言ってるかまだ分かるし。笑
何よりヒメママがいてくれるのが心強いし楽しかったー♪



20:30閉店(?)で、それでも座り続けるワタシ達・・・
最終的にラストグループになってしまい、追い出されたー★
これでワタシ達は帰るつもりだったんだけどね、30分だけ行こうよ!ってなって、ヒメママもお付き合いしてくれるって事で、じゃ、ちょっと・・・
って、中華屋さんの外テーブルで2次会!

さっき沢山食べたはずだけどー、見るとちょっと食べたくなるよねー!^^
食べたらー・・・運動!

オトコ達、スケボーはじめた!
一人上手な人がいて、パパ含めみんなでおべんきょ。
みんな横乗りする人たちだから、上達したくて必死だよー!

一通りお勉強会(?)が終わったところで、ヒメママに「やっちゃいなよ!^m^」とワタシ。
はいっ!縦社会~~~~☆ぷっ


だって、やりたそうだったよ。笑
「でも、スカートだし・・」って言ってたけど、転ばなければ大丈夫だから!的な。笑
ただ、若干(?)飲んでるし、初めてなので上手な人にシッカリ掴んでもらってね。
130922 005
って、暗いからさ、すごいアヤシイ写真に!!!
若い女子がさらわれそう!?
「うっしっし・・ネーちゃんちょっと1杯付き合ってよ・・・」
「やーめーてーくーだーさーいーー」みたいな。笑
違うからね!Y-SKくん、悪役ごめんー★

そんな事はお構いなしに、手前で食べるSTRさん。隣でAYちゃんは笑ってるよねー!^^


130922 006
暗いからね、痴漢風に見えるけど、ホントに違うからーーー!
上手にレクチャーしてもらったおかげか・・・


130922 007
独り立ちしてる風!?


130922 008
いやいや、やっぱり乗れずに、目の前の板を見つめるヒメママ。^^


130922 009
やっぱりまた、Y-SKくんがお手伝い。
だよねー!これで乗れたらみんな立場ないからーっ!ふふっ


そこでパパ登場!
130922 010
Y-SKくんと違って、パパ、スパルタです!
ヒメママも腰引けちゃうよねー!^^;


130922 011
ふたりのアラフォーオヤジ(Yくんごめん)に掴まれて、回されるヒメママ。


130922 012
パパ、めっちゃ楽しそうな顔してるよ!
てか、ヤラシイ顔してない?大丈夫?あはは

やっぱほら、若い女子と手をつないだりってなかなかねー!笑


130922 013
円を描くようにグルングルンと回されて、若干目が回ったようだったよ。

けど楽しい!って言ってくれたので良かったー♪


手前でSTRさん、まだ食べてるー!^^
AYちゃんは?手を動かして何か言ってるよね!
「もっとやれー!」とか??笑



あれ?KWKMさんとコウちゃんが一枚もなかったね。
130922 014
ヒメちゃんはもうお疲れモード。

ワタシもほとんどオハナシした事がないKWKMさん、ヒメちゃんにいっぱいトマトやレタスを食べさせてくれて、ヒメママともいっぱいおしゃべりしてたよね!
さすが人見知りしないママ・・・誰とでもおしゃべり出来て良いな。

KWKMさんは一見ちょっとおっつく見えるけど・・ヒメちゃん用に、ドレッシングの付いたレタスをタオルできれいに拭いてからあげるという几帳面な人でした。
ヒメちゃん、トマトさんもいーっぱい食べて、大丈夫だったかな。


130922 015
ヒメ、もう眠たいぶぅ

トイレやスケボーで立つたびに、ママを心配そうに目で追ってたヒメちゃん。

ワタシの抱っこで一瞬だけ寝てくれたけど、やっぱり落ち着かないみたいで、ママに抱っこされて・・・


130922 016
ぶぅ。。。。。。

寝た。
上唇?らへんがピッカピカー☆^3^☆


ちょっと寂しそうだったけどおとなしくって可愛かったよ。
いつものヒメちゃんも良いけど、こんなヒメちゃんも新鮮☆
抱っこしても軽いし、楽チン♪

ヒメちゃん、30分のつもりが1時間もオーバーしてしまって、ごめんね。
疲れちゃったよね。
ヒメママも、気分転換になったかな?
ちょっと疲れすぎちゃったかな。

けどまた、おバカなオトナ達にお付き合いしてくださーーーーい!^^

いや、ママも充分おバカなオトナ・・・だよね?^m^


そして、家に帰ってミコの背中を見て・・・デカイ!と思ったのでしたー。( ´艸`)



↓↓可愛いフレブルがワンさか!↓↓

月もキレイでした☆
夜中になっても冷え込まずで・・・
着こんで行ったワタシ、暑くてかゆかったー★^^;



フレンチブルドッグひろば

今日は姉妹はお留守番してもらって、パパとデート❤

お互いの誕生日プレゼントを買いに。笑

ね、本気のデートでしょ。あはは


で、絶対行きたい観光スポット!!!?

ヒメママの働いてる姿を見て来たー!

あ!(ワタシ的)観光スポットなのに、写真撮るの忘れたーーーっ★なんちて


ふふっ 可愛い❤
オデコ見たの久しぶりー!あはっ♪



遠まわりして、ワタシは見つからないように近寄ったのに、パパ、堂々と歩いて・・・
速効見つかった!

けどね、人人人・・・っていっぱいいたはずなのにね、隠れながら見てたワタシ、ヒメママがパパに気付いた瞬間の顔!シッカリ見たよ^^
さすが接客のプロだな~。
そういう接客業をした事が無いワタシ、ホントに感心&感動しました。


ちなみに、お店を見つけたのもパパが早い、ヒメママを見つけたのもパパが早かったよ。
なんだ!?
行った事あるのか???なんて
なんていうの?歩いてても良く知り合いに合うし、ちゃんと色んなところみて歩いてるんだろうね。




お仕事を邪魔しちゃいけないと、いそいそ撤退★


今回邪魔になってないよねー??笑






帰宅して、もう一件ダイジな用を足して・・・


今日の分のお仕事、ガッツリ残ってるのでついさっきまでやってた。
パパは帰宅後、お仕事で呼ばれてったので、ワタシにとってはちょっとラッキー☆
集中してお仕事出来るからね、すっごい捗った!

ワタシ前は、早めに早めに・・と仕事をあげてったんだけど、最近はギリギリになった方が早く進むみたい。
ま、進まないと終わらないから集中力がハンパないんだろうけどね。

そんな中、古いお友だちから誕生日おめでとメールが届き、近況報告もあり・・・

なんかホッコリとシアワセな気分になったー。


多分見てないとは思うけど・・ありがと❤


ヤバい、お出かけ&仕事ディだったから、姉妹の写真がなーい!

130904 001
とりあえず昨日のミコ。笑

乗せたのはパパですよ。



まっちゅがいないけど、今日はこれでー!



↓↓可愛いフレブルがワンさか!↓↓

昨日は誕生日って事でワタシの大好きなドンキーでハンバーグ!
なんて安上がりなオンナでしょう~!笑
高級なハンバーグももちろん美味しいんだけどさ、ドンキーのこの味!たまーに無性に食べたくなるんだよね。
で、↑のは、パパが「一応・・・」ってケーキを買って来てくれてたの!
帰り道で見かけたケーキ屋さんらしいんだけど、うん。。。。あまーーーい。

パパ「町のお菓子屋さんの味だね」

うん、言いたいことは分かる。笑

けどさ、その気持ちがすっごく嬉しいよねー❤




フレンチブルドッグひろば

昨日はパパの誕生日。

先週何が食べたいか聞いたら
「どうせ遅いし、アイスケーキだけで良いよー」って言ってたけど、前日になって「ケンタ食べたい」ってさ。
いいけどさ。
楽チンだし♪
せっかくなら少しでも温かい状態で食べたい・・・って事で、ギリギリの時間に行ったらオリジナルが2ピースしかないってさ。ちっ

ま、いっか。
レッドホットとクリスピーと、ポテトとビスケットと・・・サラダ風のを買ってきた。
サラダくらい、作れよ!って後から思ったけど。あはは

ケンタ食べてー、お待ちかね、今年もアイスケーキだよ!
130901 001
去年も誕生日はスティッチのだったんだよね。
今年もデザインは違うけどスティッチ、味も去年と一緒だね。

まっちゅ、ガン見!!!ぷっ


130901 002
おやつの入れ物振って、コッチ向けさそうと思っても、やっぱり気になるらしく・・・

まっちゅ!あちゃ目になってるよーーー!!!

てか、パパのピース・・・若づくりしすぎだからーーー!!!!( ´艸`)
そんな事より、どんな若いのと付き合ってるのさ。


130901 003
パシャパシャ撮ってる間に、パパ『サキちゃんプレート』カジカジ。
チョコ、いつから好きになったんだろうね。
上の顔文字も可愛い事になってたー!


130901 004
はい、断面。
3味のって3種類しかないの。
去年誕生日とクリスマスに食べた他に、もうひとつあって、今回はそれ!って言ったら売り切れだったー★

せっかくだから、色々食べたいじゃん。笑

これはチーズケーキ、ストロベリー、バニラ・・だったかな?
ストロベリー、自分では頼まないなー。。。って思うのに、これが美味しいんだよね。
チーズのも美味しいよ~♪

ワタシのは1/8カットに。
パパは1/6でしょ!っていうから半分ずつその様にカット。。。
パパ、食べ始めたら「やっぱ1/8だったか」ってさ。笑

だよねー!結構な量だもん。


130901 005
残念ながらまちゅみこには当らないな。
けど、一生懸命見てた。。。。

マツリはまだ期待してるもんね。哀

※おやついっぱいあげたよ




パパ、誕生日おめでとう。
見た目はどんどん若くなってくみたいだけど、中身は立派なおっさんですから!!!笑
それに若い時のバカ酒に、体のアチコチはもしかしたら悲鳴上げてるかもよ?
これからは少しだけワタシ達の為にも気を付けて、ずっと健康でいてほしいな。
ワタシ達のダイジな大事なパパだもんね。



なーんて、ココ見てないけどね。笑





↓↓可愛いフレブルがワンさか!↓↓
130901 006
久々、日曜が休み!
久々、姉妹ご飯作りのアップ。
4日に一度の姉妹スープを作った。
↑の白菜・人参・蓮根・ブロッコリー・ゴボウはカットして冷凍しておいたもの。
他、冷凍しておいたきのこMIXと、ヒジキと大根を追加してスープに。

冷凍しておくと、仕事で忙しい時に便利だし、きのこは冷凍した方が栄養価があがるって聞いたし、ゴボウは消化しやすくなるって聞いた。
他の野菜がどうかはしらないけど、新鮮なウチにカットして冷凍した方がさ、野菜室で眠ってるより良さそうかな?なんて思って。
いや、楽出来るからなんだけど。

こんな感じでスープを作り、主食とお肉と合わせておじやにしてるよ。
毎回おじやってどうなの?と思うけど・・・

たまにひき肉の時とか、ミコ大丈夫かな?ってブイーンしないでそのままあげると、すっごく食べにくそうにしてるの。
食べにくいだけならまぁ良いけど、ンコもいつもの方が良さげなので、やっぱりブイーンした方が・・・って事は結局おじやになっちゃうよね。

いいよねー!もしドライフード食べてたら、毎回カリカリなんだし・・・

ポチポチも落ち着いてきたし、そろそろカボチャを試してみたいなーなんて思ってます。



フレンチブルドッグひろば

寝込んでると言っても昨日は8.2°まであがったけど、もう7.3°に下がって、明日にはバッチリな気が…

風邪かな?と思った前日、出張マッサージにお願いしたの。(エロじゃないよ)
空咳に、オエオエしてたから肩こりかと思って。
風邪の初期症状だったのかー。


マッサージベッドに手をかけて覗く姉妹。
マッサージさんが若くてニコニコ男子なので姉妹の好みなのかも。。。特にマツリの!(笑)



フレンチブルドッグひろば

今日は小雨降る中、hanaさんと円山へ!

130728 001
hanaさんちに車を停めて、テクテク・・・・
円山公園遊歩道(?) キレイだなー。


アジサイの青って独特でホントにきれい!
130728 002
ハート型だなー。。。とか


130728 003
いっぱいで可愛いな。。。とか


130728 004
パシャパシャ撮ってたら、hanaさん冷静に
「蜂が飛んでる・・・」
ワォ!
ワタシ虫一切苦手ですからーーーっ★


円山公園・・てか、動物園へ行ってきたの。
130728 005
目的は、CANON KISSx7のお試し撮影会・・・的な?

デジイチ、イマイチ上手に撮れないから、コツが分かればなー・・・ってさ。

新機種も貸してくれて、望遠レンズでhanaさん「難しい」って言いながら撮ってたよ。
ワタシは自分のデジイチで、少しでもマツリとミコを上手に撮れたらなー。。。と勉強。


デジイチの使い方等30分くらい説明があって・・・
電池パックの入れ方から(笑)ボカシの数値やらピントの取り方とか・・・そうそう、そういうのが全く分からないで撮ってるからね。(おいっ)

なるほど、勉強になったよ。



それじゃ、動物を撮りに行くよー!
みんなでゾロゾロ大移動たよ。笑
まずはカンガルー!
130728 006
何がテーマだっけ・・・
動物は真正面から撮ったり・・・とかだっけ?

あれ、横顔。苦笑


しまいには
130728 007
これ!

後ろのコが前のコをオテテで撫でまわすように、しかしガッチリと掴んで離さないっ!て感じが可愛くってさ。
行為そのものじゃなくて、そのオテテがね、可愛かったの。
動画で撮りたかったわ。

ってもう勉強ドコ行ったーっ( ´艸`)



次はキリンさん。
130728 008
建物がキリンさんの模様と似てるから、緑をバックに撮ると良い。。。
って言われたけど・・・むぅ。
ムズカシです。
テーマは、動きが早いので、スポーツモードで連写・・・だっけ?
え?キリンさん、動き早い!?そう?


そして・・・
130728 009
振り向いたhanaさん、ワタシを見て「寂しそうな顔してたよ」ってさ。
この時、壁に向かってキリンさん固まってたの。
なんかさー。狭い所に可哀想だなって思ってたよ。
と同時にミコを思い出したよ。
なんか、困った時に固まる感じ?が似てたの。^^;


130728 010
コッチのコは楽しそうに動いてた。^^


『ハイ、次に移動しましょー』の声に移動しようとすると・・・
130728 011
すごい!
何この前足!!!
背が高いキリンさんは下の物を食べる時、こう折り畳むわけね!?
確かにすんごい低くなって・・・馬くらい?笑

みんな移動したのにワタシとhanaさんだけ・・・
団体行動!!!

だって、hanaさん自由人だもんね。ぷぷっ
ワタシは・・・マイペースなの。
あぁ、スタッフさんごめんね★
けどスタッフさん沢山いたから仕事増えていいでしょ。なんて。


さらに・・・
130728 012
キリンさんからの移動中、サル山発見!
ここは通り過ぎちゃうのね~。。。と思ったけど、可愛すぎて立ち止まるよねー!
もちろんhanaさんも撮ってたね。あはっ


さらに・・・
130728 013
もう動物ですらなく・・・笑
なんか、キモチワルイ木!
葉っぱが木にすんごい絡みついてたよ。(そういうモノか・・・)


はい、次の撮影ポイント、レッサーパンダ!
130728 014
木の上にいたけど降りて来てくれた!
って重力無視かいっ!笑


130728 015
逆さまでゆっくり降りられるって、すごいね。

てか、毛虫みたい・・・思わず言っちゃったよねー★


130728 016
もうひとり上にいたコ。
イベントでは最後に一枚プリントアウトしてくれるんだけど、ワタシなぜかコレを選んだよねー。
うーん。。。。。。
やっぱサルだった?
カンガルーのチョメチョメかなぁ?
キリンの前足90°の方がまだ良かった?
ま、いっかー!笑
なんか、掴んでる手が可愛いでしょ。


130728 017
別の木に移動してもふたりは一緒だったよ。
仲良しなのかな。


130728 018
もうひとりいたんだけど、別の木の上でずっと寝てたー☆
よく落ちないよね。
てか、みんなパシャパシャ撮ってたのに、良く起きないよね。あはは


次はユキヒョウ
130728 019
上手に撮れば、前の細い檻は写らなく出来るらしいけど・・・
ハナっから諦めてるよねー!ぷっ


130728 020
これなんか、撮りながら
「まっちゅみたーい❤」なんてアホな事言ってみたり。えへ
お口、ムキッてなってるよ!的な。ぷっ


130728 021
屋内で、ガラス越しに、ガラスが無いように撮る方法。

バッチリ、ガラスあるねぇ。爆

良いの良いの。
ワタシが撮ろうと思うマツリとミコの前に、ガラスは無いから!(檻もね)



最後はフクロウ。
130728 022
ここではネットの存在を消す方法ね。
・・・・うん、あるよ。

なんていうの、ワタシ、フクロウに興味が全然ないみたい。
撮る気にならなかったなー。
上のも、白目?だし。あはっ
しかも、たったの2枚しか撮ってなかったよ、フクロウ。


これで撮影会は終了~。

スタッフさんに

「あの!室内でワンコを可愛く撮る方法を教えて下さいっ!」とワタシ。

どうだ!?単刀直入だろ。笑


まず、一番は室内を明るくする事! だそうですよ。


うん、だよねー。あはは


他にも教えていただいたので、もうちょっと可愛くマツリミコを撮れたら良いな♪


記念撮影。
130728 023
hanaさん、ゴリラ?
ワタシはじゃぁ、マツリとミコで!
って種類違うしっ

実はhanaさん、前の人が撮影してるのを見て、本物の動物を抱っこしてるんだと思ったらしいよ~!ぷぷぷ


途中ですぐ小雨も止んで、CANONで貸してくれた傘もスタッフさんが預かってくれたり、撮影中は後ろからそっと傘をさしてくれたり、なんとも至れり尽くせりな撮影会でした。
初めて行ったけど、なんか楽しいね。
スタートっからhanaさんわらかしてくれるから、ずっと楽しかったわ♪

団体行動苦手~★て思ってたけど、思ってたよりも団体行動じゃなかったのが良かったのかな。
hanaさんも楽しかったみたいだし、カメラじゃなくてもまた面白そうなのがあったら行こうね~!




数時間お留守番してくれたマツリとミコ、ありがと!
すごくイイ子でお留守番できてたね。

ご褒美に、小雨降ってるけどお散歩行こうね♪


↓↓可愛いフレブルがワンさか!↓↓

ミコ!やる気見せて!!!^^





フレンチブルドッグひろば

昨日は少しの時間お留守番頑張ってもらって、ままはひとりLIVEへ!

カワイイカワイイ姪達がガールズジャズバンドを結成したのが今年の春。
平均年齢14.7歳だってさー!
引き下げてるのは姪2号?だってまだ小学生だからね。( ´艸`)

130715 001
ドラムの姪1号はもう手慣れてるけどね、今年から始めた2号のギター、ちゃんと自分で準備出来るんだねぇ。。。うるうる
※2号、背中にでっかいリボン背負ってます。^^


130715 002
1号、人前に出ること、もうすっかり慣れっこだよね。
楽しそうにたたいてたよ。


元々2号もずっとドラムだったけど、1号にはかなわないからね、ギターに転身。。。
ケドちょっと可哀想だなぁ~。。。
130715 003
って思ってたらラスト1曲は2号がドラム!

いいわね、姉妹愛❤


130715 004
2号のドラムもずいぶん力強くなったなー。
(ワタシはうまい下手は分からない・・・ただ、楽しんでたら良いよねー!)


はじめたばかりのギターではソロが無かったけど
130715 005
ドラムはソロがあったよ。
おねーさんたちみんなが見守ってくれてるんじゃないの~?

いいわね、メンバー愛❤



いっそいで帰ってきたよ。
姪達の番目がけていって、姪達が終わったらみんなを残して帰って来たの。
実質2時間のお留守番。そのくらいなら余裕でしょ!
130715 006
って、この顔!
行く前からつきまとって歩いてたからね。
置いてかれるの察してたんだろうけど・・・

2時間だよ!?

そのくらい良いでしょーーー!


えっと、ちゃんとイイ子でお留守番してくれてました♪
ありがとね❤



↓↓可愛いフレブルがワンさか!↓↓

姪1号2号とおかん
みんな黒いな。笑
2号、ゴスロリ風?・・・てか、マジロリだけど。




フレンチブルドッグひろば

今日は姪2号の運動会!
6年生だからね、ラストです。
毎年じぃじとばぁばも来てるけど、それも最後だなー。。。だって。

じゃ、来年からはマツリとミコの運動会でもする?というとノリノリのばぁばだった。笑

BUHI運動会・・・する?笑

なんて。



去年の運動会も暑かったけど、今年も暑かったー☆
130601 001
すっごい良い天気に恵まれて、最後の最後の運動会、良かった。
時折吹く風が気持ちいい~!

なんと!アメ車運転して行ってきたよ。
パパがエコカー使う日だったからね、朝からドキドキ☆
兄宅に着いた時にはもう、疲れてたー。笑



義姉が3時から起きて作っているお弁当も今年最後。
130601 002
美味しかったー♪
もう食べられないのか・・・



運動会が終わって、ちょっとお宅へお邪魔。
130601 003
姪1号の卒業アルバムやら好きなタレントの写真を見せてもらって・・・
いいな。若いな。^^
姪2号はこの↑の通り、まだまだコドモです。(*^_^*)

床に伏せた所に、ばぁばと一緒にぬいぐるみやら編みぐるみを乗せたった。ぷぷっ


ばぁば作のあみぐるみがいっぱい!
130601 004
色々遊んでるみたいで、ばぁばも嬉しいね。

あ、“キムミー”も受け取った。

まだ写メ撮ってないけど、出来上がりに、う~~~ん。。。笑

キムミーみたいに笑えないし、ちょっとオシイんだよな。

なんて、厳しいコト言ったりして( ´艸`)自分で作れないくせに。



お留守番姉妹、とっても良い子でお留守番してくれてた。
パパが出勤して、途中一度近くに来たついでに寄って見てみたらしいけど。
トイレの失敗も一切なく、ワタシが帰った時も全てクリアでお留守番♪イエイ

ホッとしたーーー!


さて、明日は一緒にお出かけだよ!




↓↓可愛いフレブルがワンさか!↓↓


ベランダに椅子セットを置いてみた。
パパ、タバコが吸いやすいようです。。。
ミコも出るのが楽しいみたい。

って、今日の姉妹こんだけーーー!



フレンチブルドッグひろば

今日はパパ、オヤスミ☆

ふたりでデートしてきたよ。
130424 001
ランチ。

パスタとピザ、ワタシが食べたい物を聞いてくれた♪


130424 002
菜の花と桜エビのペペ。
美味しかったー!

パイがアクセントになってました。


パパ、先日ギックリ腰やったの。
ブログで、布団が敷きっぱだったのはそのせい。
って誰も覚えてないかーっ!笑
3日くらい寝っぱなしだったかなぁ。
何せ、3m先のトイレに行くのに、一番ひどい時は30分かかってた。
ほんとよ!
ワタシも腰が悪いから、ヘタに手出しできないし。
たいへーーん。

という訳で、やっぱソファ必要だよね。
ってなって、今日はソファを買いに行ったの。

お店4店舗くらい真剣に見て、結局いっちばん最初に良いねって言ったものに決めてきた。
GW明けくらいに届くけど・・・
部屋せまくなるなぁ。苦笑
けどね、そのまま寝られそうな感じの気持ちよさ!
我が家に泊りに来たら、それで寝てー!って感じ。笑

すっごく迷ったよ。
パパ、いつもは結構素早く決めて迷わないんだけどね。
やっぱりさ、愛だよ、愛!!!

マツリとミコの事を考えるでしょ。
高いと腰に悪いしさ。
ひとりがけのを二つ買おうか?って最後まで迷ったんだけど、マツリとミコがどっちつかずになっちゃうのを心配してね、結局二人掛けの低いリクライニングソファに。
マツリとミコも余裕で一緒にまったり出来そう~!

買ったら、早く来ないかな♪って思うよね。^^
部屋が狭くなるのはちょっとね、アレだけど、しゃーないよね。


お留守番、6時間くらい?
すっごく良い子で・・・てゆうか、昨日の疲れ?でおちっこがひとつしかなかった。

帰って来てからおちっこ&ンコ。
えらーーーい!!!


お出かけ前のまっちゅ。
130424 003
置いてかれるのも知らずに、ままのそばでグゥスカ☆


置いてかれる気配に・・・
130424 004
ミコは不安顔だったよー。

置いて行かれるのが本当に嫌なミコ。
今日は良い子でお留守番、ありがとね!


明日はままと、まったりおウチで過ごそうね。



↓↓可愛いフレブルがワンさか!↓↓






フレンチブルドッグひろば

昨日はね、マツリとミコにはお留守番してもらって、パパとライブへ行ったよ。

そ!スーパーフライのライブへ!

やー、良かったよ。
アリーナ席の、移動ステージの近くで、しほちゃんが近くにきたー!
もちろん手を伸ばしたけど、届く訳はなく。笑
けど、笑顔が可愛くて、歌も最高!
あー、あー、あー…

余韻を引きずりながら、一緒に行ったパパのお友だちカップルとご飯食べに!


美味しかった~!
牛すじの煮込み、うまかったー。
って写真はイカゴロ焼き的なものだっけな?これもうまうまー!

おうち帰ったら凄く良いコでお留守番しててくれた。
オチッコだけちゃんとトイレでしていてンコ、食べてると覚悟してたけど、してなかったし!

お留守番ご褒美に、今日はお出掛け。
その話はまた明日!


今日のお出掛けの帰りの車で。


すっごく楽しくって、車乗ってすぐにコテン。
幸せそうだー。

私も楽しかったな♪

パパありがとね。


帰り、お寿司買って帰ったよ。
昼もいっぱい食べて来たんだけどね。笑

ま、お寿司と言ってもへいろくだけどね。

オクラ納豆おいしー!
私、子供みたいなのが好きなの。フフっ


疲れて寝ちゃったよ。

ミコのこの状態で、何をしてきたかわかる人は…通ですね。笑
って言われても嬉しくないねー!笑


↓↓↓可愛いフレブルがワンさか!↓↓↓





フレンチブルドッグひろば

今日はワタシだけ、姪達の卒業ライブへ行ってきた!

風邪もすっかり治って、無事行けて良かった。


始まる前ね。笑

おかんが作ってきた編みネコ。
二人でこれ振ってアピールしてきたー★



帰りにみーんなで中華食べてきた。

スノボから帰ったパパに、電話で姉妹のご飯指示。笑
始めておまかせしちゃいましたー。
たまには良いじゃんっ!!

おかげでゆっくりしてきたー!



帰ったらマツリが、
撫でなさいよってさ。
良いよー♪


もちろんミコは

遊ボ。
やっぱりむすめたちと一緒が良いよ♪
今日は良い子でお留守番ありがと!

パパもありがと!

けど、ワタシだってたまには良いでしょ!



フレンチブルドッグひろば


まっちゅ、つまらない顔してるー。


ってさ、

ままに抱っこされてその顔、酷くない?苦笑

ま、寝てばかりでさすがに退屈だよね。

ワタシも熱がちょっとの時は起きてるんだけどね、洗濯もしたいし、掃除機もかけないと、アレルギー怖いし。
が!それが悪いのか?今朝になって熱上がってきたー★

と言うわけで、最近はいつ撮った写真かも分からなくなってきたものを拾い集めてブログアップ!



遊ボー♪

ボール持参で無邪気なミコ。



遊びたいよねー!
ごめんね、ままちょっとお外行けないの。
ポーンして遊ぼ!

…ん?何かいた?



女子的マツリ、ジーっと影からみてるだけ。切なーい!

素直に一緒に遊べば良いのにね。



回復したパパ、お散歩に連れてってくれたーっ♪

帰ってきてからもパパにペットリな姉妹。
嬉しかったんだねー

パパサンキュー



フレンチブルドッグひろば


マツリの太もも、筋肉モリモリ!
前からだけど、こないだジャブしてて思ったの。
太さが違う!変わった!!

ご飯の鶏肉の影響?
鶏食べて、踏ん張って歩く感じが良いトレーニングになってるとか?笑

それにしても凄い!
割れかたが、ボディビルダーみたいじゃない?ぷぷっ



ナースマツリが頑張ってくれてるせいで、ままの左がなかなか空きません。
ミコ、ちょっと寂しそうだった。
マツリがパパのとこに行ってる間に、一日ぶりのままの左。
いつもは単独で寝るけど、もっと密着ぅ~ て感じで、脇の下に収まって可愛い!
けど、すぐに苦しくなっちゃうけどね。笑
ちなみにマツリはそんなに苦しくないらしく、布団に潜ってられる時間が長い。
ワンコって普通どうなんだろう??
やっぱそれぞれ?



と言うことで、ワタシ寝込んでまっす~♪
なんだそりゃ。

姉妹もつまらないよね。哀

検査してもインフルじゃないんだよね。
このタイミングで風邪かー?

症状はパパのインフルと変わらないのデスガ?

今度の日曜、お出掛けしたかったんだけど、できるのか?
インフルになると、5日は出られないのでもうこれは風邪で、土曜までに完治しないと出られないよね。

年に3回くらいの、しかも今年で最後の楽しみだったのに…
タイミング悪すぎ。涙



フレンチブルドッグひろば

朝のミコ。
可愛いよ。

130220 001
顔、まるいね。笑


その一時間後。
130220 002
また胃腸炎?
下痢になっちゃった。
血混じりの。
何にも覚えがないなー。





もしかして・・・・・・・・・・・!?

実はパパ、インフルエンザになりました。
人生初のインフルです。
泊りでボードに行った時に一緒の部屋だった人が、帰宅後インフルエンザ発症。
危ない危ないと言っていたら、やっぱり。。。

日曜にも懲りずにボードに行って、帰宅後から発熱。
まさか?とは思ったけど、月曜日に病院行って、ズバリ!だったよ。

もうっ!
ワタシはどうなんだ!?
と、パパが帰ってすぐに病院に。
ワタシも前日から鼻水が・・・・

「インフルエンザは発症してから10~15時間立たないと、検査しても出ない事が多い」ってさ。

まじか!?なったことないから知らないし。笑

じゃ、今からでも予防は・・・

タミフルとリレンザだけ(記憶はあいまい)予防薬として使って良い事になってるけど、10日飲まなくてはならないらしく、しかも保険外だから10日で1万円くらいかかるってさ。

飲めるかっ!

とりあえず、たっぷり買い物して帰ってきました。

130220 009
マツリとミコの大事なごはん。
右上はもう処理した豚ひき肉。
あと生ラムと鶏ムネを。
1回分ずつラップして冷凍庫。

あと、野菜スープも少し多めに作って冷凍。
マツリのおかゆさんと、ミコのすいとんもどきも余分にストックして冷凍。

ワタシが発症すると、丸1日は動けないと思われるので、パパでもごはんあげられるようにね。

あぁ・・・熱があがってきたわ。


ちなみにパパがインフルって分かる前は、ワタシ鼻水出てたから葛根湯飲んでたんだけどね、風邪じゃないなら飲んでもいみなかったよね。


火曜提出期限の仕事、頑張って月曜にあげて・・・

あぁ。。。熱が上がってきたわ。


よし、パパと別部屋で、早めに寝ましょ。




朝。。。快適~に起きたわ。笑
熱、どうした!?


とりあえず、ワタシまだインフルエンザ未体験です。
このままかからないで済みますように。。。

で、ワンコにはインフルエンザってうつらない・・とは調査済みだけどさ、
ウイルス蔓延してる部屋でその空気を直接吸ってるわけでしょ。

なんともないのか!?

ちょっと心配。。。。と思ってたらさ、ミコの下痢でしょ。

どうなの?まったく問題ないのかなぁ。




今日はお散歩へ!と思ってた矢先だったからね、残念、ミコお留守番。


スタンドに洗車に出して、その間に近所散歩。
130220 003
降ろした瞬間吹っ飛んでったマツリ。
だよね、土・日・月と、なんだかんだ行けてないからね。
楽しそうだったー。


ちなみにワタシは
130220 004
菌保有者かもしれないからね、除菌シュッシュして、さらにちゃんとマスクもね。
帽子にマスク・・・アヤシイ?笑
昔なら怪しかったけど、今はマスク人口も増えて、全然平気だよね。
しかも、すっぴんでも良いと言うのが楽チン♪

目が赤いの。
仕事頑張り過ぎて(まじ?)また角膜がピリリ★
昨日の夜は目を開いてるのもつらかったー。
お茶パックして軟膏入れて・・パソコン・スマホ禁止!

外の白さがまぶし~~~~~☆


130220 005
ままー!早く早く!!

マツリは元気だねー♪

マツリはなんでそんなに急いでるの?ってくらい急いで歩く。
ひっぱりグセ?最近はそんな生易しいものじゃないねって思う。苦笑

引っ張ってるの?
いいえ、急いでるの。 的な感じだね。



珍しく、マツリが枝を拾って咥えながら歩いてた。
「まっちゅー、ワンコみたいだよ~」と言いながらパチ☆
130220 006
と思ったら、何かの串?
バキバキ割って食べようとしてたから焦った~。

もう!外はゴミ箱ではありませんよ!




帰宅後。
130220 007
ミコ、いぢけてました。ぐすん。

ミーコーーー!


呼んでも
130220 008
目が合いません。涙


パパが言うには「おぉぉおおおーーーーん」ってないてたってさ。

散歩の間、2回小さな下痢したらしいから、連れてかなくて良かった。
(その後は大丈夫みたい)


少しして落ち着いたらぱぱとおしゃべりしたんだってさ。

パパ「ミコはどこに行った時が一番楽しかったの?」って聞いたんだって。

感じとったのは、長沼のランだってさ。

インフルエンザが完治したら連れてってもらおうね。










フレンチブルドッグひろば

昨日はボス&エリちゃんの披露宴でした。
では紹介しまーす!
130120 001
ボスとエリちゃんです!笑

エリちゃんは似てる!ボスは・・・どうかな?
そうそう、これ見たら分かるけど、ボスはヒロシと言います。
余興でね、エリちゃんが「そんなヒロシに騙されて」を歌い、
ボスは「いとしのエリー」を歌いあげてました。
ふふふっ。
けどね(けどなの?)ふたりとも歌が上手で、ベタでもイイ感じだったよ。


って披露宴のハナシ、おしまいかいっ!



いやいや、これからですよ~!
ってスマホでちょっとしか撮ってないけどね。

130120 002
主役のふたり。
和装でした。
お色直しもなく、ずっと会場にいたのでなんか良かったよ。
ドレス姿はハワイでの式を上映してたしね。
ってちょうど後ろに写ってるね。


披露宴自体の進行はちゃんとした(?)司会の方がやっていて、
130120 003
余興の1時間はチャラフォーたちがMCだった!
いつものもじゃもじゃ『パパとコウちゃん』


130120 004
エリちゃんがお友達と歌ってたよ。
みんなノリが良くて、えらいわ!


そして・・・
130120 005
ホンモノよりも格好良いんじゃないか!?的なこのチーム!
誰をやったか分かるかな?
男の人たちは顔をちゃんと黒く塗ってたよ。
女の人は、ヒゲつけてただけ?けど格好良かったわー。

見えにくいけど後ろに男の人が3人・・・?


130120 006
って、すごい!この人形、自分で作ったんだってさ!!!

盛り上がって、これがトリかと思ったら・・・


まだいた!!!

130120 007
じゃんっ!

誰か分かる?笑

めちゃくちゃ笑ったー!

てかね、最初ちゃんともっと着てて、少しずつ上半身裸に・・・・
“毛”ももっと着いてたのに、ちぎってアタマの寂しい人にお譲りしてたわ。


130120 008
曲も終わってMCたちが出てきたけど、彼らも大爆笑!!!

新婦のお父さんも大爆笑でした。笑


一応、顔みしりの人の余興だけ撮ってみました。
暗い中照明が光って、席からのスマホじゃこれが精いっぱい。
元々撮る気はあんまりなかったんだ。
だってほら、ワタシ、エリちゃんくらいしか話す人いないけどさ、主役じゃん。
他にパパとコウちゃんは話すけど、MCでいないし、席にひとりポツーン?と思ってさ。
人見知りって、ホント困るね。
いるんだよ、洞爺で会ったり、食事にまで行ってる人たちも。
けどね、
自分からはいけないよねー。

けど、昨日もワタシがセットしてもらったいつもの美容師さんや、海の家のパパの友達なんかもいて、適当におしゃべりできて、それなりにワタシも楽しんできましたよ。
パパの知り合いが多すぎて、いっぱい挨拶したけど、美容師さんも「ほとんど(パパの)知り合いだね」とビックリするほどの多さで、ワタシももう何がなんだか・・・・

失態がなかったか、そこだけがちょっと心配だけど・・・・・・・・


一応二次会も出席しました、ワタシ。
130120 009
ちょっとだけ顔出して、美容師さんと一緒に帰ろうと思ったんだけどね、主役がなかなかこなくてー。
結局2次会終了までいて、パパも一緒に帰ることに。

3人でラーメン食べて帰ってきた。
ふぅ。

パパ、MCお疲れさま。
ワタシも、微妙に緊張でお疲れさま。笑



姉妹のブログで、マツリミコがいない!?

良い子でお留守番しててくれたー。
一応、出る前に晩ごはんの半分を夕方にあげて、帰って来てからまた半分。
なので、結局二次会にでちゃったワタシだけどちょっとだけ安心。。。


の写真はないので、ある日のマツリ
130120 010
目線の先にはミコを抱っこしたパパ・・・・・
隙間からジッっと見てますよ~!怖いからっ!!!


130120 011
これはパパもままも、可愛い!と思うマツリ。
無邪気で嬉しそうでしょ♡


130120 012
そして、垂れ目のミコ!
垂れてる部分だけ白目が見えるのが、ワタシ的に骨見えてるように見えてる訳ですが・・・


という、ムリクリ繋がりのない姉妹登場。



さてさて、冬のイベント?も終わったし、あとはまた気持ち的にのんびりした日々がやってきます。
と言いつつ、仕事で今ちょっと厄介気味なのが入ってるので、今週はのんびり~って訳にもいかないけどね。

がんばろ!




フレンチブルドッグひろば

札幌ファクトリーへ行ってきた♪

121218 001
クリスマスムードだねぇ。。。

・・・けど!

121218 002
反対を向くと、外の方がキレイだったりして。笑

なんだかんだ、天然に勝るものはないかも。



121218 003
ツリーの下まで行くよ。
夜ならもっとキレイだよね。


121218 004
この一角は可愛かったなー❤

朝からパパと、ファクトリーに行ってきました。

いつもよりちょっと早起きしたよ。

そう~、姉妹にはお留守番してもらって、パパとデートだね。
たまには良いでしょ。



目的は・・・・・

コレ!
121218 005
ワンピース!!!

わざわざ( ´艸`)

どんだけ好きなんだよ!って。

昔は、デートと言えば映画か温泉だったな。

懐かしいな。
って、アニメは見に行ってなかったけどね。笑


で、もちろん!
121218 006
GET!!!
なんだっけ?『海賊の宝袋』だっけ?
先着だよね~。



家に帰ったらビックリ!
水浸し★

もちろんどっちかのおちっこね。
トイレはちゃんと2ヶ所使用済みで、する場所がなかったんだろうね。
トイレの周りに2ヶ所、してあった。

帰って早々、コルクマット剥がして洗って・・・
ふぅ。。。だよ。
ま、食糞がないだけいっか。



お留守番してくれたご褒美に、ふたりとも食べられるおやつを探してきたよ。

121218 007

ふたりとも小麦はOKなので、無添加のクッキー。
これ、大丈夫だといいな。


トイレの失敗くらいいいさ。
仲良くお留守番、ありがとね。

さて!明後日締め切りの仕事!頑張らないと!!!





フレンチブルドッグひろば

2年ぶり!?に“Kちゃん”とランチ♪
121213 001
いつものマーレモで、うにパスタ❤
会社勤めの頃からかな、ふたりとも大好きで、必ずこれを食べてたな。
昨日はちょうどランチメニューにこれが入ってて、1000円でドリンク、サラダ付!イエイ♪
軽く話しはじめたら、あっという間に時間!

Kちゃん、ちょっと10分程大切な用事が!
そのくらい待っちゃうからー!
なんてワタシ、しつこい。笑

イイ子で待ってたワタシ。^^
Kちゃんから「終わったー」とメール。
場所に行くと、これまた久しぶりにRくん(息子)もいた!
いつぶり?もう4~5年会ってなかったんじゃない??
大きくなったなー。。。。
ワタシと待ち合わせてるとRくんに言うと「ちょっと会ってく」って言ってくれたらしいよ❤

可愛いなぁ。
春に高校受験を控えてるんだ。
頑張って!!!


Rくんとバイバイして、またまたKちゃんとカフェへ移動。
121213 002
紅茶専門店 ディコヤ へ。
これまた久しぶり!
シナモンワッフルを食べたー。
あれ?さっきパスタ食べなかったっけ?ぷぷ
久しぶりだからね、食べたいでしょ!
紅茶も美味しかったし、ワッフルもあまーくて、おしゃべりもいっぱいして、もう~大満足♪
近いのにな、なかなか会えず・・・去年は何度もメールでスケジュール調整してたんだけど、タイミングが悪かった。
いつも「来年はもっと会おうねー」と分かれるけど、さすがに昨日は言わなかったよ。笑
けど、もうちょっと軽く会いたいものです。
やっぱり友達とのおしゃべりは、最高に楽しいよね!!!



途中パパがスノボから帰ってきたらしいけど、5時間程お留守番してくれた姉妹。
121213 003
『まっちゅを探してー!』

ダカラ ミコ デショ!!

ミコは目の前にいるでしょ。あ、このこはあざらしかな。^^

まっちゅは・・・難易度高い??
そうでもないかな。


121213 004
これは?見つけられるかな。

マタ ミコノコト ムシシテ・・・

もう~そんな切ない顔しないのっ!



はい、まっちゅは。。。
121213 005
ずっとここにいたわよ。

どうかな、見つけてもらえたかな♪



ミコモ 見ツケテ・・・
121213 006
ままの後ろにいるでしょ。

かくれんぼだと、意外に盲点!笑

これ、ワタシが座るPC椅子の後ろの部分、取られた!

寂しかったんだね。


出掛ける前ね、必死でままにアピールしてたの。
「ミコ、置いてかないで!」みたいな。

ワタシよりも玄関に先に出ちゃって、すがるような目で、そしてホントにすがってた。

ごめんよー。

あまりにもいつもと違って必死な顔をするから、も一回部屋に戻って火の元を確認しちゃった。

ほら、ワンコとかって、何か「別れ」的なモノを感じるっていうじゃない?

火事が起きそうな火はないから・・・

あとは車の運転を気をつけるね!って言ってお出かけしました。


ちょっとドキドキしたよ。
それでも出掛けたけどね。




フレンチブルドッグひろば

昨日はむすめたち、お留守番してもらってワタシはおでかけ!

121015 001
芸森へ行ってきた。
まだ紅葉はほんの少し。


121015 000
これは去年の今頃の芸森の紅葉。
真っ赤だったんだけど、今年はやっぱり遅いみたいね。


目的は。。。
121015 002
姪達の定期演奏会。

近くで滝に打たれてたパパも、途中から来る事が出来た。
その時はもう小学生クラスが終わってたけど、中学生クラスに1曲だけ飛び入り参加していた姪2号もちょうど見る事が出来て、パパ、久しぶりにふたりの演奏する姿を見て「成長したなぁ~」だってさ。

うんうん。
力強くなったよね。
そして何より楽しそうにしてるのが、オバにとっては一番うれしいよ♡
てかワタシ、うまい下手が分からないしね。笑



トータル5時間半くらいのお留守番。
帰ったらちょっと不安げな顔してた。



「早く座って下さいよ」的にマツリにPC椅子に座るように促され
121015 003
座ったら「撫でて下さる?」的に背中を向けるマツリ。笑
そして出遅れてママとの距離を感じるミコ。


121015 004
ミコモ ナデテ
うんうん。分かってるよ。
けど、留守中うん○食べたでしょ。
この辺からもうん○のニホイするんじゃない?
しませんよーーーっ!



121015 005
秘儀☆ふたり撫で 

いや、ただふたりの隙間に手を入れて動かしてるだけ~★


121015 006
ヤダ ミコ ダケー!


121015 007
いや!マツリだけ!!!
目がマジ!?怖いからーっ!!!


121015 008
んで、勝者マツリ
ひざでオヤスミ☆
敗者ミコは隣の隣の椅子にいた。ぷぷぷ


121015 009
マダ 晩酌 ハジマラナイ?
いくら待ってもパパは帰って来ませんよ!=晩酌は無し=おやつ無しです。ありゃ

昨日はパパ、お友達のお誕生日会でサウナに泊って麻雀だって!
以前は温泉まで行って麻雀・・・だったのに、もう遠くまで行くの面倒になってきたらしいよ。


121015 010
まっちゅお散歩・・・
どう考えても外は真っ暗ですからーっ!


パパがいなくてさびしいのか、昨日はさらにペットリくっついてきてたふたりでした。

イイ子でお留守番、ありがとね❤




今日のブヒ☆カルタ

121015 く

「く」ち いっぱいで シアワセ♡




フレンチブルドッグひろば

今日は姪っ子たちのやってる音楽を見に(見に?)芸森へ行ってきましたー。
みんな楽しそうに音楽に向きあったり、ノってたり・・・
成長する姪達に会うきっかけにもなるし、遠くからばーばも来ておしゃべりしたり。
行事っていいね。

けど~パパは仕事だし、連れていけないからマツリとミコはお留守番ね。


てゆうか、朝からこんなだったよ。

寝てるよ

パパと一緒に寝てたんだけど、パパは起きてもふたりは寝たまま~。

前々日のチョッパーとの遊びがまだ尾をひいてるようで・・・



ちなみに昨日もこんな。

爆睡だね

ずっと寝てたよ。

ほんとにずっと。
おやつとご飯以外、ずっと。

うん○もしないで寝てたな。


ちなみにちなみに、7ヵ月のパピコ、しかもヒート中のチョッパーは、ちゃんと朝から普通に元気いっぱいだったらしいけどー!
姉妹はどんだけ体力ないのさ。


けどけど~!
お留守番で寂しい思いをするよりか、寝ててもらう方が良いからね。
ちょうど良かった。


で、芸森へ!
ウチからだと遠いー!
樽川行くのと同じくらい?
けど樽川の方が近く感じるわ。

今日は札幌ロードレース(マラソン大会)があったのかな?
渋滞でナビに遠回りさせられたよ。


しかも真駒内がスタート・ゴールでしょ?
かる~く混んでてビビった。
遅刻するかと思ったわ。
(途中事故にも遭遇)


なんとか間に合ったけど、ビックリ!

紅葉が進んでるよ!

早いね

すごーくキレイだった。


真っ赤な木もあったよ。

赤いね

確か寒暖の差が激しいと赤くなるんだよね?


遅れる~!と思いながらもパチパチ撮っちゃったわ。

間に合ったけど。



2時間くらいの演奏が終わって、姪2号をパチ。

姪2号

パパに抱っこしてもらったら車に乗せられてたよ。

で、ついでにばーばが記念撮影してたから、ワタシもー!笑

小4だけど、まだまだパパに抱きついてます。

パパ、デレデレです。( ´艸`)


ワタシはそんな事無かったなー・・・



ばーばは帰りはワタシの車に。
札幌駅までの間、おしゃべりできたー。

母と娘っていいよね。

ワタシも娘がほしかったな。
あ、いたっけ、マツリとミコが。





ぺとりごとって知ってる?有名??

なんか、登録すると我が子が話しかけてくれるらしいよ。
ワタシは今日からマツリを登録して見た。

ミコもするつもりだったけど、多頭だと毎回ログアウトしないといけないのかな?
と思って、マツリだけ。

だってマツリはヒトだから~!
あ、マツリは普通にしゃべるんだったーっ!


芸森行く前に登録して、帰ってきたら不機嫌だったよ。
今ようやく機嫌治ったわ。

本物は不機嫌っていうか、寝てたけどねー!


マツリ、お友達が欲しいんだって。
どなたか登録して、お友達になってください!!
て、イマイチどんなシステムなのかよく分かってないんだけどね。あはは








フレンチブルドッグひろば

ワタシ一人で雨の中、芸森まで行ってきました。
遠い~!
って言ってもほんの20km程度なんだね。
しかし、ナビがないと絶対行けません。

むすめたちはお留守番。
マツリはおやつ、ミコはお昼ご飯が3時間ほど遅くなっちゃいました。
ミコ、そろそろ2食+おやつにしたいんだけどな。
今は一週間くらい前から、昼を少なめにしてるんだけど・・・
あとはどのタイミングでおやつ程度にしたらいいのか。

本当は今日みたいに長く家を空けた時がそのタイミングなんだろうね。



・・・というより、どうやってふたりにおやつを?
手から?

今はマツリだけコロコロ転がして出てくるおもちゃであげてるけど、ミコはご飯はケージ内だからね。
ミコもおやつとなると、どうするんだ??
手からあげたらあっという間だなぁ。

けどミコもコロコロにしたら絶対マツリの分も取っちゃうだろうな。

なんて、しょうもない悩み(ですらない)



昨日のふたり。

どこ見てる?

パパのボロボロな(マツリがやった)パジャマは見ない事にしてね。

パパの元でくつろいでるところをパチ☆

この時パパはデレデレ~★な顔をしてたよ。( ´艸`)






フレンチブルドッグひろば



最新記事