土曜日は嬉しい訪問者が!


wj&fkちゃん。
170327 (1)
ミたんはお客さんが来るとコレクション(おもちゃん箱)からオキニを持ってきて目の前で遊ぶコ。
見せびらかし?笑
まっちゅは大喜びでナデナデされにいく。

てか、やっぱ男性の方が人気あるよね。
安定感なのかなぁ。
女子だから?と思ってたけど、先日の末吉も最初はパパに言ってたもんね。


fkちゃんが
170327 (2)
ミたんにパワーを分けてくれたよ。
fkちゃんも大きな波を乗り越えたばかりだからね、頼もしいよ。
ミたんもこれでバッチリ!
強さとパワーを注入してくれたよ。


170327 (3)
まっちゅもナデナデされて嬉しいよね~♪
ミたんはwjの体に隠しながらおもちゃん遊び。
誰も狙ってませんから~!( ´_ゝ`)プッ


170327 (4)
まっちゅ、舌出てるよ!
家でパパまましかいない時はなかなか出ないからね、楽しかったんだね。
ミたんも久しぶりにおもちゃんでいっぱい遊んで楽しそうだった。
来客って嬉しいね♪


170327 (5)
まっちゅ!
fkちゃんを狙う!!!
マスクしてるからちゅっちゅ出来ないけどね。笑
fkちゃんの膝トンネル、何度もくぐってた。あはは~


マテ!
170327 (6)
まっちゅを撮ってくれようとするも、スマホカバーが可愛くって、つい吸い寄せられちゃう。
嬉しいお耳さんに❤
なんだろう、やっぱ海の生物・・・ヒレ?とかに見えるよ。


170327 (7)
パチリしたら、ゴロロ~ン♪
誰にでもどこにでもお腹見せちゃうよね。


最後には
170327 (8)
ミたんのおもちゃんにまっちゅがジーーーッ

これ、なんだろうね。笑

ワイワイ笑ったりしちゃうから、まっちゅ的に
みんなが喜んでる!
とか思ってやってるのかな。

んなことない?笑




*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

先日のコト。


ピンポーーン♪


誰かな?
170323 (1)
と思ったら、だいご家から姉妹の誕生日プレゼントが届いたの♡

いつも、カワイイラッピングでひとつひとつが可愛くって、つい、思わず、開けてしまって、
あ!写真撮ってない!!!的な。

左のバースディカードにまたウルウル。
朝から図面が見えません!笑

実は、ミたんのオテテの出来物がなかなか良くならず、明日、手術で取りましょう。
って先週言われてたの。

だいごママにもお知らせしたらね、お守り買いに行ってくれたの。
素早い!
てか、気が回るのがすごい。

ワタシなんてね、何もお返しできてないよー。
いつもいっぱいしてもらってばっかり。

それにね、姉妹のお守りも、まっちゅの避妊手術の時にパパが買ってきてくれたものをずっと大事に持ってて。
つい先日まで持ってて。
さすがにお礼言って神社に・・・って事で返してから姉妹お守り買ってもいなかったの。
てかね、まっちゅのお守りなのに、ミたんの時も持たせたよ。笑
願掛け的な。

ミたんの手術前にお守り~♡
良かったね^^

と思ってたらね、出来物がちぃちゃくなってきたの!
『明日の手術は必要なのか?』と今日病院に行って診てもらったの。
色々話して、もう一週間お薬のんでからまた悩みましょうって事に。

まずは明日の手術の延期!
ホッッ☆

この一週間で少しでもちぃちゃくなってくれたら良いなぁ。

という事があったのでした。
ホントは、手術が終わったら、もしくは手術を受けなくてもよくなってから、ブログにあげようと思ってたんだけどね。

おまもりやみんなの応援やパパやワタシのハンドパワー(笑)、そしてミたんの頑張りで少しずつ良くなってくれた。

嬉しい!
来週まで、きっともっとちぃちゃくなる!
もしも手術になったとしても、大丈夫!!
って思えたので。


でね、後ろの黒と白の袋の中身、気になるでしょ!
170323 (2)
おもちゃん!
しかもね、黒い方にまっちゅの好きな布おもちゃん、
白い方にはミたんの好きそうな形のおもちゃんが!
これ、絶対色分け、そうでしょ??
とニヤリとしちゃった♡

見たコトないカワイイおもちゃんでした。

まだあげられないからね、コソッとしまってあるけどね。

元気いっぱいになったら出してあげようと思います。

だいご家のみなさま、本当にありがと❤


元気でたーーーー!!!



昨日の夜中、フと目が覚めると
170323 (3)
またまた並んで寝んねコ姉妹でカワイイ。


170323 (4)
コッチ側からも、カワイイ!


さらに
170323 (5)
カワイイ❤
ね、唇ツヤツヤぷっくりでカワイイでしょ~♡
って目に行くのはそこじゃないっ!( ´_ゝ`)プッ
ミたんの天使のような寝顔に目が行くよねー!

ってそこでもないっ!

まっちゅ、ままの枕に甘えんぼでまま的にたまらんっっ(๑´▿`๑)

そういうハナシじゃないっ!あはは



病院には
170323 (6)
だいごママからのお守りつけて行ったよ。

モフモフから生えてるんじゃないよ~( ´艸`)

歯にひっかけた訳でもないからね~( ´_ゝ`)プッ



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

カレシが選んでくれたというおもちゃん。



ミたん 愛サレ テル♡ニヤリ
170317 (1)
ミたん!シェイクひっくり返してる!!


170317 (2)
エッ?


170317 (3)
モット?

ミたん、確信犯です。( ´_ゝ`)プッ

けど、そのシェイクは中身がこぼれないからね~へへへ


誕生日でおもちゃんいっぱいだから遊び放題!

まっちゅも毎朝おもちゃん箱に顔突っ込んで楽しそうです。

結局はお互いのおもちゃんが気になって、狙いッコしてるという遊びに代わってるんだけど。


ミたんが気づいてしまった!!!

まっちゅのお気にのフワフワおもちゃん。


丹念にグイーンして、破壊。
動画OFFにした瞬間、ピーピーの部分が飛び出し、綿が飛び出し。
ミたんは食べる子じゃないので良いけどさ、まっちゅのお気にが!!!



170317 (4)
あーあ。
まっちゅのふわふわさんなのに。。。。



170317 (5)
まま 壊シチャッタ。

ままじゃないでしょーーー!!!

「いたずら大好き たまきみくん」
いたずらっこミたんにやられちゃいました。
ありがとう、たまきみくん。
ふたりでたっぷり遊ばせていただきました。


おもちゃんでたくさん遊んだら
170317 (6)
仲良くすっぽり寝。

ぴったりサイズ!

7歳も元気に遊んでグッスリ寝て、今まで通りのミたんでいてね!!!



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

今年のまっちゅの誕生日はバタバタ余裕がなかったからね、少し早いミたんの誕生日と合同で。

パパがお休みの昨日、開催だよ!

だから今日のブログは長いよ。


まずは・・・
170315 (1)
ドライブ!
ミたん、お散歩禁止令が出てるしね、実際歩くの痛そうだからお外の空気、たまに吸いたいでしょって事で。

まっちゅは昼間お散歩行ったけどね。

目的地に着いて、パパがお外でキャッツとおしゃべりしてる間の一枚。

実は・・・ボーロさん食べたよ。
ミたん、フード以外禁止なんだけどね。
今オテテのお薬飲んでるし、ちょっぴりだけなら。とダメ主です。

最初、ひっさしぶりのフード以外のものに、「?」ってカオしてたよ。
けどやっぱ美味しいみたいで。


次は、新オープンの江別ジョイフルへ行ってみた。
170315 (2)
おもちゃん選びがカワイイ。


170315 (3)
ミたん、目移り。笑
パパはまっちゅに「これはどうかな?」とかやってる。


で、家に帰ってきて・・・
170315 (4)
おもちゃんを撮影。笑
まだあったのに忘れて、これらだけで撮影。
買ったもの、イタダキモノ、新しいからピーピーなるものばっかりこんなにたっくさん!


170315 (5)
撮影はこんな感じ。笑
柵しないと、おもちゃんの塊、撮れないからね。あはは


次は
170315 (6)
姉妹の撮影。
王冠が似合ってるよ~❤


で、おもちゃ解禁!
170315 (7)
まっちゅは早速、目を付けていたフワフワおもちゃんをゲット!
パパのお布団へ持って行ってひとり堪能。


170315 (8)
ミたんは自分?あ、豚さんをゲット!
お腹から行ってます!さすが。。。(何が)
こう見ると、王冠の色、チェンジだったかねぇ。


170315 (9)
まっちゅ、大事に大事に持ち歩いてます。


浜田ばみゅばみゅのイメージ?(キャリーじゃないのかいっ!)
170315 (10)
おもちゃん越しのミたん。


170315 (11)
持ち歩くまっちゅ。笑
王冠がずれないのがすごい。


一通りフワフワを楽しんだら、
170315 (12)
おもちゃん置き場に置いて、違うおもちゃんを。
このおもちゃん置き場になってるBEDはじぃじばぁばからいただいたお小遣いでジョイフルで買ってきたよ。


まっちゅ!
170315 (13)
と呼ぶと、おもちゃん選びをやめるいい子。
いつの間に・・・・


170315 (14)
なんかね、コレね、ペロのニホイがするの。
うんうん、ペロさんが選んでくれたんだって♡


170315 (15)
コッチはいちごのカホリがするの。
ピンクのクマさんはストロベリーのカホリ付なんだって。
いちごさんがあげられないので、ニホイだけでもって思って。笑


170315 (16)
一生懸命おもちゃん選びして楽しいね♪


170315 (17)
やっぱコレー!
ミたん・・・じゃなくて豚さんをやっつけてます。


170315 (18)
色んなおもちゃんで遊んでくれてます。
左にある優しい色のおもちゃん。
まっちゅのお口にピッタリンコかと思って選んだよ。

遊んでくれたよ。
NEWBEDのヘリに置いて、ヘリと一緒に噛んで。。。
あれ?おもちゃんちぃちゃ過ぎた?笑


誕生日、ちょっとくらい何か美味しいのあげたいな。
ってパパが言うので、
170315 (19)
クリスマスにだいご家からいただいたこれ!
・・・を、まっちゅをメインに、ミたんにはちょっぴりだけトッピングしてあげたよ。
カホリだけでも、食いつきが違うよねー❤
こっちの気持ちもね^^


食後も
170315 (20)
遊ぶミたん。
鳥さんの顔が切ない。笑


ポテトは
170315 (21)
紙ごとまとめて食べる主義!?


170315 (22)
まっちゅはちゃんと(?)ポテトをがぶり。


あのねぇまま、BEDがなんか・・・
170315 (23)
ちぃちゃくなった気がするんですけどねぇ。

まっちゅが大きくなったんじゃない(14日時点で8.85kg!汗)


なんて
170315 (24)
ヘリに顔を乗せたらちょうどピッタンコなサイズなんだよ!

パパがちゃんと姉妹のサイズを把握していて、これを選んでくれたんだよ。
ヘリに顔乗せたらちょうどだ!ってさ。

さすがだねぇ。
広いお店で見るとちぃちゃく見えるけどね、パパ凄い!


ミたんはこのおさるさんが気に入って、ずっとそばに置いてるよ。

もうピーピーが壊れたけどね。^^;
(まま的には静かでいい)


オトモダチのみなさーん!
「おめでと」やプレゼント、たくさんありがと❤

ワタシの買った数稼ぎの6個入りボールには目もくれない姉妹だったけど(笑
オトモダチからいただいたおもちゃんのおかげで楽しい誕生日会になりました♪
ウマウマもちょっぴりだけどあげられたし、ボーロやささみ、ありがと!



一年前の昨日、まっちゅが顔面麻痺になった日でした。
その後言わないと分からないくらいにまで麻痺も治り、それ以外は健康ですごしてくれたまっちゅ。
悪いモノ全部終わった!と思って、あとは楽しいコトしかないはずだからね!

ミたんは膀胱炎やらできものやらでいまちょっと本調子ではないけど、悪いことは全部6歳で終わったはず!
7歳からは楽しいコトしかないと信じて、パパもままも総力あげて向き合うからね!

ジョイフルへ行って、久しぶりに思い出したよ。
まっちゅを迎える前、ペットショップへ何度か行ってた時、フレブルを飼う!って決めていたわけじゃなく。
「俺と同じ誕生日のコが良い」とか言ってたパパ。
いや、そこは普通ワタシのじゃない?
で、ワタシが、「パパと同じが良いんじゃない?」というイチャイチャがある会話になるはずでは?笑

と思いつつ。笑

パパ、キャバリアカワイイなぁ。とか、ワタシはチワワがちぃちゃくて良いよ。とか。
縁がそこにつながってたら、今とは全然違う人生だったね。

それはそれでまた楽しかったに決まってるけど、今のオトモダチには出会ってない。

フレブルに、マツリに出会えてホントにシアワセいっぱいもらったな。
マツリを迎えてなかったら、ミコにも出会わなかっただろうし。
(当時白いコに全然目が行ってなかったワタシ達)


いっぱいいっぱいシアワセをもらってる分、いっぱいシアワセにしてあげたいって思ってるけど・・・どうかな。
まっちゅとミたんはシアワセかな。
パパは「どうかな?って前は思ってたけど、こんなに至れり尽くせりで絶対シアワセと思ってるはず!」だって。

そうだといいな。

もっともっとシアワセと思ってもらいたいな。
ずっと長く一緒にいたいな。
ずーーーっと、健康で笑ってシアワセって思ってもらいたいな。


欲が尽きない。

その代わり、自分の物欲が激減したよ。
それもシアワセなコトだな。


まっちゅ!ミたん!
ありがと❤
大好きだよ!!!!!



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

もう先月の事になるな。

永吉ママから
170314 (1)
ガラスのブヒズをいただいたの。
かわいぃ~♡
ブリンドルちゃんにはちゃんとエプロン、しかもほんのりピンクがかって、まっちゅっぽい❤
座ってる感じもまっちゅっぽいよ。
パイドさんは、永吉かな♪


何にも、誰も、いないのに同じ方向を見つめる姉妹。
170314 (2)
怖いよ。笑

永吉とまっちゅだからね、
いつかどこかでミたんにも出会えると良いなぁ♡


ある日の朝。
170314 (3)
起きたらワタシの
足元・・・てかこう見たらワタシ、どうやって寝てたんだろう?な事に。
可愛いなぁ。。とオチリ(手前)をナデナデ。

これ、絶対左がミたん!
と思いナデナデ。


なーんか右のまっちゅが変な感じ。とめくってみると
170314 (4)
まっちゅ、オチリじゃなかったー( ´_ゝ`)プッ
ミたんのオチリとまっちゅの頭をナデナデしてたんだね。

ミたんは結構な感じでぷぅするんだけどね。
まっちゅ、へっちゃらなんだろうね。
なんなら嗅いでいたいとか?


先日の土曜日はコテコタ家へ遊びに!
170314 (5)
ミたんのオテテの調子があまりよくない(薬がまだ効かない?)ので姉妹はお留守番。

ワタシ一人で行ってきたよ。

で、最近コテコタママがはまっているというバームクーヘン専門店のグラフミューラーというお店のクリームチーズバームをお土産(?)にいただいて帰って来た。

ありゃ。
ワタシの手土産は、ちんすこう(いただきもの)のお裾分けと袋菓子。笑

またまたピザをとって昼からビールでカンパイしてきたよ。

昼からビール、って、うんまいよね。

たっぷりおしゃべりしてきて、楽しい時間でした^^


夜はひとりで赤ワインでクリチバーム、うんまぁ~だったな。



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

先日のコト。


パパのオトモダチから「牡蠣送るね」と。
170217 (1)
たくさんだー!
ホタテまで入ってた!


蒸し牡蠣に!
170217 (2)
ホタテはバター焼き!


まだまだたくさんあるので、パパ、近所のオトモダチのところへ配りに。
170217 (3)
2日目はパパが「カキフライ食べたいね」って事で。

ホタテもフライに!

残った牡蠣はまたまた蒸して。

あーどちらも美味しい^^

って、撮るの忘れて、ホタテの耳フライの食べかけがワタシのお皿に。笑

シアワセな2日のお食事でした♪


姉妹、もらえないけど目線くれてる~~~
ワタシのテンションで、これはうまうまっって分かるんだね。

姉妹のおやっちゅ、蓋にそれぞれのシール貼って分けてるよ。
パパもこれで間違わずにあげられる。


*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

なんだか毎日バタバタ。。。

あ、師走だもんね。


やることは色々あるんだけど、落ち着かない日々。

あれもしたい、これもやらないと!!!

そんなある朝、

ピンポーーーン♪
161228 (1)
クリスマスプレゼントが届いた❤

嬉しい嬉しい!
と、早々にしまい込み、あっ!と思ってまた戻し、写メ!笑

ね、余裕ない日々。
冷蔵庫にしまい込み写真に写っていないものも・・・

だいご家からでしたー!

ビックリで、けど嬉しかったな~。

そしてカワイイものだらけ。
※袋から出してないのは、出すと怪獣まで現れるから。汗



写真撮ったらまたしまって。。。笑
161228 (2)
いつものラフランス!
ご近所さんに食べてもらいたかったんだけどね、何せ余裕がなくて、連絡するという行動が起こせないで今に至る。
美味しいやつ、いっぱいもらったのにね、食べきれないから加工かな。


161228 (3)
梨は利尿作用があり、ワンコにもいいらしいので・・・
と言っても、少しね。
1/8をふたりで。
あ、少なすぎ?笑

そして、ミたんはやっぱり(やっぱり?)膀胱炎再発。涙
お正月はお薬飲みながら過ごします。
それは問題ないんだけど・・・
PHケアのごはん食べてるのにな、どうしてかなー。うーーーん。。。



イブの日は
161228 (4)
ご近所散歩へ。
ポストまでのご近所散歩だよ。


まっちゅ!
161228 (5)
振り返るカワイイコ。

と、おちりに自信のある(?)ミたん。笑


うっかりままは
161228 (6)
だいご家からいただいたささみのウマウマご飯を、撮らずにあげてしまう。


もう遅い。。。
161228 (7)
けど、しんっけんに食べてたよ。

今年のクリスマスは余裕がなくてダメダメだね。


ご飯のあとは
161228 (8)
これまただいご家からの『ワンラック』
デンタルビスケットだって。


よ~く見て~~~
161228 (9)
ミたんはパパにお任せしたので写真はなし。
マテのオチリだけ見えるね。


ヨシ!
161228 (10)
パクッ!
ミたんが持たずに一個まんまもらってたので、まっちゅにも預けてみたら、
ガリゴリちゃんと噛んで食べてた!
こういうおやっちゅ、嬉しいねぇ~!

おもちゃんは、まだあげてません。えへ


だいごママ!ありがとうね~~~❤
いつも気が利くお嬢さん。
お手紙も、いつものしゃべり口調で、久しぶりにおしゃべりした気分になったよ。笑
LINEと違って手書き文字だから?
いつ会えるかなー?
呑んでバカ言って笑いたいねー!


そして、我が家も最近ネット環境が良くなく・・・ブログアップは全然出来るんだけどね(やらないだけ)
突然おもーくなったり、スマホまで読み込まなくなったり・・・
wifiが悪いのかと思ったら、スマホ電波もよくなかったり。

読み込み遅いとイラッとするよね。



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

先日いただいた安納芋!


ふかした!
161214 (1)
塊で食べられるの、嬉しいね!


じーーーっと見つめて・・・
161214 (2)
ぱっっくーーーーん!

もう~美味しくてたまらないね!
(ままも味見したよ。あまーくて美味しかった♪)


もちろん ミたんも
161214 (3)
寄り目。笑


から~
161214 (4)
あむーーーーん♡

ウットリ食べてました。


美味しかったね!

何回かに分けて、大事にいただきまーす!


夜中ふと目が覚めると・・・
161214 (5)
ままの横で同じ姿勢で寝てたので写メ撮ろうとしたらミたん、まぶしくてそっち向いちゃう一枚。

ごめんごめん。

てか、まっちゅ、起きなくなったなぁ。。。

でね、よーく見たら、ままの枕にお鼻くっつけて寝てるよ。
まっちゅ、『息苦しい』ってこと知らないのかな。
オマタで寝るときなんて、完全に潜って寝てるしね。

ミたんは潜り寝できません。
ワンコってどうなのかな。

あ、まっちゅ、お鼻高いから?鼻の穴、丸いから??笑



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

昨日は高校の同級生が来てくれた!

FBでたまたまコメントをくれて、突然決まったの。


前から「会おうよ。暇なとき教えて」と言われてたの。

前日提出して、月曜日までポッカリ空いたからさ、ちょうどよかった^^


約1年ぶり!?
160904 (1)
つぶ~!
Mダックスの♂のコ。


160904 (2)
ラム~!
ロングコートチワワの♂のコ。
ともに8歳。


誕生日をお祝いしてくれたよ。
160904 (3)
アヒージョとニョッキ、ブルーチーズにサラダ。
アヒージョにつけて食べるパンがもう~美味しくて♪

てか、もう~楽しくって笑い過ぎて。

なんでだか、突然卒アルの話になって。
あったかな?
探してみたらあった!

彼女、ハジメテ見たんだって。笑
自分の卒アル、買ってないやつ!
親から買うお金をもらって、使い込んだやつ!( ´_ゝ`)プッ

で、酔っぱらった勢いで、地元の友達と写真とかラインしてて・・・・
IGにまで昔の写真をポストするという!!!!!汗

酔っ払いって怖いね。笑


いや、そんなに呑んでないけどね。
笑い過ぎたのかも。


朝ごはんはパパのスープカレー!
160904 (4)
呑んだ次の日のスープカレー、たまらん!ってふたりで。


今回はごみをあさられないように・・・
160904 (5)
2重のゲートで守ったよ。笑
前回はビックリしたからね。


すっかりなじんだ兄弟。
160904 (6)
自分ちか!


反対に
160904 (7)
いぢけてるのか?

おけっちゅ合わせてねる姉妹。


ぽってりけっちゅがカワイイなぁ。


まっちゅと比べてミたんはおけっちゅまでトロケテル。笑




*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

最近ブログがサボリ気味ですが、姉妹は元気です!


先日、ご近所オトモダチのコテコタ家から果物いっぱーーいいただいたの!
160821 (1)
お約束の、ネットかぶりながら桃!


160821 (2)
ミたんもモモガール!


160821 (3)
あ、一個落とした。
まっちゅのチェック入ってまーす!笑


そしてたっくさんの・・・
160821 (4)
バナナさん!
毎朝ヨーグルトを食べるワタシ。
贅沢に1本入れてモリモリ食べたよ!
食べきれない分は冷凍しました。
冷凍バナナ、どうやって食べようかな♪
アイデアある方、募集!


最後はコレ!
160821 (5)
メロンさ~~~~ん♡
まっちゅはメロン娘になって寝てます。
ネット、もう普通に被り物と思ってるよね。


160821 (6)
ミたん モ~ 一緒ニ 撮ッテヨ~
一緒に撮ったらお顔がちぃちゃく見えるもんね。( ´艸`)


新しいカタチ!
160821 (7)
IGでは斬新と言われたかぶり方。
マツリ的には目が見えるので、別になんとも思ってないようす。

「カワイイ~」と言われ、写真を撮られ、ウマウマがお口に入るなら良いんだってさ。


ホラ!
160821 (8)
普通。笑
てか、めっちゃこの写真好きなの、ワタシ。
まっちゅの少し高いお鼻が役に立つ♪
ツヤリップもたまらーーーん♡


もちろん姉妹は平等だからね・・・
160821 (9)
って、えーーーっ!?
ミたん、お鼻さんしか出てませんよ( ´艸`)ハハハ
まっちゅも思わず
嘘でしょ!?
ビックリしてた。笑


最後に最もカワイイ(普通の)姉妹。
160821 (10)
モモまっちゅとミコメロン

サイズ的に、それぞれぴったんこ。

あー、カワイイ❤



先日、『犬はどうなるとシアワセなのか』というセミナー?しつけ教室?へ参加してきた。
すごく受け入れやすく、納得して帰ってきたよ。
目からウロコだったり、うんうん、と頷いたり。

全然完璧ではないものの、きっと姉妹はシアワセなのかな。

とちょっと思えた。


よく、群れのボスになる。とか言うよね。
ボスって、どういうもの?

偉そう?
威張る?
ボスの言ったことが絶対?

そういうのがボス・・・ではないんだってさ。知ってた?

その群れを安定させるのがボスの役割なんだってさ。

飼い主は、何事にも動じず、強い信念を持ってその群れを安定させると、ワンコは安心するんだってさ。


うまく書けないけど、ワタシだけはわかる。笑




*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

もう2週間以上も前のハナシですが・・・


IGのオトモダチ、のんきくんが来道するということで・・・

札幌(北海道)最終日の午前中、モエレまで会いに来てくれたー!
160818 (1)
北海道家族旅行、のんきくんも一緒に来られるために、フェリーでね。

道を行く3人は、パパさんと双子の息子くんたち。
モエレ着いてすぐに、当然のように登りに行ったよ。
若いなぁ~!
のんきくんも行きたかった?


改めまして
160818 (2)
のんきくん♡


160818 (3)
タレ目です(๑´▿`๑)
笑顔だし、体格も♂の子にしては小ぶり(周りの♂のコが大きいだけ?笑)で、
なんかミコと似てるぅ~❤


160818 (4)
そんな姉妹はママさんにハジメマシテ!と甘える。
のんきくんはツンデレらしく、来てくれない。哀


証拠!
160818 (5)
モエレ山に3人登頂!
頂上のパパさんからこっちのママさんに「見える?」って電話来てたよ。


で、
160818 (6)
さすが男子!
まっすぐ降りてきた息子くんたち。
パパさんは、行きと同じく階段で帰ってきたよ。
うんうん、怪我したら大変だからね。


パパさんが戻ってきて、
160818 (7)
3ブヒ記念写真☆

ね、同じくらいでしょ。
ミコが細長いか。


160818 (8)
もっと細長くなる。笑

てか、ワタシも写真撮りたくて、ママさんに姉妹を預けてる。
ハジメマシテなのに。笑


いい感じで
160818 (9)
まっちゅが間に入って、ほら、なんか同じサイズみっつ♡

のんきくん、おとなしくってほんとにカワイイコでした。
家族の雰囲気もほんわかしてとっても素敵!

連日暑かった札幌。
会うの難しいかな。と諦めてたけど、会いに来てくれて嬉しかった♪
てか、本州のコからすると、北海道のあの暑さはそれほどでもなかった?
マツリがすぐガハガハしちゃうので、ずっと木陰で立ち話しだったよ。
せっかくモエレに来てくれたのに、ママさん、木陰だけでゴメンナサイ★
次は冬に、ソリ滑り??笑


おみやもいっぱいいただいちゃいました。
160818 (10)
その中で、のんきくんコーヒー!

えー?可愛くって開けられない!!!

袋からすら出せないでいます。笑




*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

ブヒ会のブログじゃないのかーい!( ´_ゝ`)プッ



はい、違いますよ。
160606 001
この度ミーたんのハーネスを新調しました。
今までと同じ、コンフォートフレックスにしたよ。
けど、黒だったのをベリーにしてみた。

まっちゅ、見過ぎ。


160606 002
あたしのは?

まっちゅのコンフォートはランランの時にしか使ってないからまだ新しいじゃん!

それに、まっちゅの分まで買うお小遣いが・・・・

じぃじとばぁばに会うたびに、500円玉をふたっちゅくれるの。
月に2回あったら、2回くれるシステム。笑
「一度にたくさんはあげられないからね」って。
それをままがちゃんと貯めて、姉妹にじぃじとばぁばからだよ!ってあげてるの。

このシステムで去年はまっちゅにクール服を買ってもらったんだ。

だから今年はミーたんのハーネスね。
あと、ふたりのリードも買う予定なんだけど、良いのが探せない。

オシャレ度はないけど、今使ってるのが気に入ってるんだよね。
それがもう売ってない・・・??
場所によるかな。
まだ探し中。


買ってもらったよ!って写メ送るために撮影会。
160606 003
なぜかまっちゅも。笑
てか、フレブルにしては少し高いお鼻のまっちゅ。

この角度、まま好きなんだー❤

お鼻がツン!としてて、おでこがまぁるくて、ちょっぴり上目遣いで・・・
不安げな表情がパピコの時のまっちゅみたい!

めんたんこーーーーー!!!!!


ってミーちゃんを撮る会だ。
160606 004
どの角度がいいかな。

って、まっちゅも写る気まんまんがオモシロイ。


そして
160606 005
やっぱりまっちゅが前に出てくる。笑


ちなみに、ままおやっちゅ持ってませんから!

パブロフゥ~!



で、どうかな。
ミーたん、似合うかな。
「似合わない」といわれても、困るけどね。

これで女子に見えるでしょ。( ´_ゝ`)プッ



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

数ヵ月前にひめ茶々ママから「おかめやさん」の食パンがおいしいと聞いた。

最近FBで「北海道のパン好き」的なグループに登録し、おかめやさんの名前が出てくる出てくる!


食べてみたいなー。けどなかなかそっち方面行かないもんな。


しかも、オープン11時で、行ったら「今日は13時になります」ってこともあるとかないとか?


と思ってたらさ。
160410 001
ひめ茶々ママが届けてくれた!!!

「どうしても食べてもらいたくって!」ってさ。

きゃーーーー❤

嬉しい!!!!!!


ほわっほわ!
160410 002
恐る恐る、姉妹のそばに。。。


案の定
160410 003
ヤーメーテーーー!!!


160410 004
ダッテ 良イ カホリ スル ンダモン


160410 005
早ク 開ケテヨ

まっちゅ、もらえる気がしない・・・

ミーちゃん、顔がこわいよ。
まtyつ、肩が落ちてるよ。



あまりに嬉しいので、パパが帰宅してから開けようね。

と意味不明なワタシ。


で、一時帰宅したパパ、「お!おかめやだ!」ってさ。
知ってた。

で、パパも食べてた。


ワタシも、3cmほどの厚さに切って、ちょっとつまむつもりが全部食べちゃった。
ほわっほわ!
そしてほんのり甘いのね。

これはどんどん食べちゃう、こわーーい食べ物です。笑


姉妹もちょぴっと当たったよ!
おいちかったね~!

今度はちゃんと、自分で店舗に行って並んで買ってみたいです。

あまり並ぶの好きじゃないけど。。。。。




*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

先日の嬉しいコト❤


ひつじ雲のママさんが作ったブヒの形のクッキー型、お譲りいただいちゃった!
160225 001
いつも手作りの素敵なものたちを作ってるママさん。

「ブヒのクッキー型がなかなか売ってない。。。作ろう!」っていうステキ発想☆


優しいお手紙と
160225 002
可愛くて全部保存!な封筒やケース!
ふんわり優しい人柄がそのまま出てるイラストやハンコ!
イラストにnicoちゃん?舌チョロが可愛い♡


まず、ワンコ用ビッケを作ってみたー!
160225 003
あぁ、どうしましょ。
可愛すぎてふくらみ防止の穴ブスブスができません。笑

黒いのはね、ゴマをすりつぶしました。
モフモフが白で、本体が黒だったらよかったのかー。。。
室温が高いから生地がダレてきちゃって、少しずつ形が変わっていくのも愛嬌ってことで♪


160225 004
ミーちゃんだよ~!
食ベ テ 良イ ノ?
ミーちゃんがミーちゃんを食べる。


160225 005
まっちゅなんて人みたいに食べる。

一口じゃないんだ・・・かじるんだ。笑



『4月以降、体制を整えて販売していけたら・・・』って事なので、要チェック!!!ですよ!(一番上にリンクあるよ!)



次はヒト用クッキーを作ってみよう~

センスがないので、まずはママさんのを真似っこしようと思います。あはは~



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

先日だいご家からいただいた鹿の角。

ワタシひとりの時だと、ドキドキしすぎるからパパがいるときに・・・


と思って、先日ようやくパパがゆっくり家にいたので出してみた!
160213 001
ミーちゃん、お風呂入った方がいいよ。ワイルドな気配がしてきたよ。


違うよー!ミーちゃんじゃなくって、コッチだよ!
160213 002
あっ!ままが何か持ってた!
な~んてことはなく。。。
鹿の角、全然ニホワないのね。
もっとほら、ひづめみたいなカホリがするのかと思ってたよ。


160213 003
はい、クギヅケ~~~


160213 004
まっちゅ、めんめ開きすぎ!( ´_ゝ`)プッ


160213 005
ミーちゃんも、意外に初物はガブッと行かずに確認・・・


からの~モチロン
160213 006
がぶりんちょ!


160213 007
上手に持って噛み噛みするよね~


反対側は?
160213 008
細い方が噛みやすいと思ったのか、逆に持ってみるけど


160213 009
やっぱり髄液のある方が美味しいと分かって持ち帰るミーちゃん。アタマイイ!


まっちゅは
160213 010
まっちゅもハジメマシテの鹿さんとジックリご挨拶♥


160213 011
ねぇねぇ、生きてる?攻撃してこない??
さすがビビりまっちゅ!
いつものおもちゃやおやっちゅはグイグイ行くくせに、鹿角さんは迫力が違う様子??


ま、
160213 012
すぐにガリゴリしてたけどね~( ´艸`)


160213 013
ミコとバクリっこ(とりかえっこ)しながら、楽しんでたね♪

ひさ~~~~~~しぶりの噛みおもちゃ(おやちゅ)嬉しそうだったね。


またたまに出してあげるからね。
今回は、13分で回収できました~。

こういうのって、みんなどのくらいの時間楽しんでるのかな。

出しっぱ!?



だいご家、すっかり遅くなったけど、ありがとねー♥

大事に大事にカミカミさせてもらうからね!

てか、だいご家、すごーくちぃちゃくなっちゃって、1本をふたりで楽しんでた!!!
2本ももらっちゃって、ごめんよー★

ウチもああいう風にもってあげたかった・・・・今からでもやってみようかな!



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

ちょうどひと月前のコト。


すあまとおこしのとーちゃんとmamaがパンと共にピンポーン♪
160207 001
姉妹、大喜び!!!


160207 002
まっちゅ、超~シアワセ♥ だね^^


160207 003
ミーちゃんはままが受け取って、壁の向こうに隠したパンのニホイに釣られてる( ´艸`)

今回はまっちゅとミコが食べられるパンないんだってー!
あー、残念★
しょうがないなー。ままが全部食べるしかないか!^m^ナンテ


160207 004
ミーちゃん ノ 分 無イ ノー?
戻ってきた。


からの~
160207 005
つままれミーちゃん( ´_ゝ`)プッ

分かるよ!
ミーちゃんの皮はつまむためにあるからね。ぷっ



いただいたパン!
160207 006
シフォンケーキと、お総菜パン!
どっちも美味しくってペロリ^^

あ、パパにもちゃんと半分あげてますよ!
半分・・・以上かも??

ホントにとっても美味しかったです。

Worksshop・さくら さん
小樽市手宮1丁目5-25
℡:0134-26-6031
営業日:月曜~金曜の10:00~17:00

です。

なかなかそちらには行けない我が家ですが、なんだかんだ色々食べさせてもらってます。
感謝です!!!


マツリとミコはす☆こし家の愛情たっぷりナデナデにシアワセ❤

ワタシも・・・今年こそ久しぶりにすあまちゃんとおこしくんに会いたいなー!


すっかり遅くなりましたが、ごちそうさまでした!!!



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

先日のコト。


フレブルおともだちのるぅすぅパパさんが、スイカを持って来てくれました^^
持って・・・違う。
正しくは『買って』来てくれたの!
だって、るぅすぅパパさんは農家さんや八百屋さんじゃないから!

IGで、おねだりしちゃった。えへ

しかもね、「カットしたものかな?」と思ったら・・・
151001 001
見てビックリ!まんまる!

スイカじたい、今年初だけど、まるごとスイカ、何年ぶり!?

ミーちゃん、初めて見たね。


151001 002
食べられませんよ!( ´_ゝ`)プッ
ボールのおもちゃなのか?いいにほいがするから食べられるのか?
迷ってた。笑


パパ帰ってきてから、カットー!
151001 006
すいかさん、狙われてます!!!


151001 007
もちろん ちょぴっといただくよねー!


151001 008
この味 知ってる!久しぶり!
うんうん、ワタシ自分じゃなかなか買わないからね。


151001 009
サッキ ノ 丸イ ノ ガ チィチャク ナッチャッタ


151001 010
ア 緑 ノ トコ ヨリ オイチィ

うんうん、皮にミーちゃんの 歯の跡ついてたもんね。笑

みんなでおいしくいただきました!

るぅすぅパパさん、ごちそうさまでした!!!!





またまたご近所さんのコテコタママ!
151001 003
ベビたん連れて来てくれたー!


コテコタママ、いつも兄弟を相手に遊んでるからね、ミーちゃんには負けない!ってさ。
たしかに、ホントに、このおもちゃつかみにくいのにさ、
しかもミーちゃん噛み力強いのにさ、
ミーちゃん1勝2敗で負けてたー★


151001 004
エヘヘ
ミーちゃん 負ケテ アゲタノ


いやいや、本気出して負けてたよね( ´_ゝ`)プッ

めっちゃ楽しそうだったね♪


まっちゅは
151001 005
ベビたんと程よい距離感。
静かにアンヨぺろんしたりするから、まま捕獲してたよ。
気付いたらまっちゅもミコも、ベビたんも寝てた。笑


ちょうどパパたちが遅い日だったので、18時頃から22時くらいまで?
ゆっくりおしゃべり出来た。
なんか、近所なので遅くても安心♪



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

昨日の夕方。。。

ピンポーーーン♪


ん?誰かな??

と見ると・・・
150805 001
すあまとおこし家のとーちゃんとmamaさん!
パンを持って来てくれました^^

ワタシも嬉しい!けど、まっちゅとミコもナデナデちゅっちゅし放題!
まっちゅ、大興奮で嬉しい顔してたー❤


ミーちゃんは・・・
150805 002
いただいたパンに夢中!


150805 003
もちろんmamaさんにも甘えんぼー❤

玄関、暑くてごめんなさい!汗
パパcarからおろした姉妹のドライブボックスやら、留守中に届いてた再配達のパパのお仕事の荷物が封を開けずに積まれてたり、ごっちゃごちゃ!
来客は無いと、油断するとこうなるよねー。恥

早速今朝、片しました。笑

まっちゅとミコは、昨日暑い中っちゃっぷんしたからね、(多分)臭くなかったはず!笑
まま、暑い中だっらだら汗垂らしながらドライヤー頑張りました。

エアコンつけながらね。

そして昨日初めてエアコン点けて寝たよ。
だって今日は札幌、最高34度予報!
沖縄なんて31度だからね、どうなっちゃってるの!!!?


そうそう、暑すぎてお散歩にも行けなくてつまらなかったのがね、す☆こし家にいっぱいナデナデしてもらって、この笑顔だよ~!
150805 004
家の中ではぁはぁ!
良かったね♪


ミーちゃんはなぜか・・・
150805 005
サッカー見始めた。笑
※ミコはサッカーの応援の音が苦手なはずなのに。
君が代がかかったら突然こうなったんだ。
日本ジンだねぇ~~~~(?)

にしても、この背中( ´艸`)



いただいたパンたち!
150805 006
パパ大好きな食パンと、ミルクハースと、あんを練りこんだパン!
ミーちゃんとパチリ☆


あれ?まっちゅはパンに興味ないの?って思ったら??
150805 007
いるよ!
近いよ!!


一瞬忘れて食べかけたけど、パチリ!笑
150805 008
ままの朝食!
まま!?ちぃちゃくカットしたものがあるよ??


そうだよ~!
「是非、まっちゅとミコにも!」と言っていただいたので、あげちゃうよ!!
150805 009
まっちゅ、実は初めてのパン!


150805 010
あむんっ❤
目がいっちゃってます。笑
おぃちぃもんねー♪


次はミーちゃん。
150805 011
良イ カホリ ガ スルヨ


150805 012
ガマンデキナイ!!!

ミーちゃんのボケ感と、パンがまったくブレてない感じがオモシロイ( ´艸`)


パンは逃げないのにね、必死!あはは


おいちかったねー!


す☆こし家のとーちゃんとmamaさんーーー!!!
ゴチソウサマです!!!

まっちゅとミコも美味しくいただきましたー!
もちろんワタシも♪


帰ってきたパパ「あ!なんか美味しそうなパンがあるー!・・・けど今は我慢しよう」と言って寝たので、きっと今日、食べるんじゃないかな。
しゃーない、分けてあげまーす^^

ゴチソウサマでした!


涼しくなったらすあまちゃんとおこしくんと、みんなでランランしましょうね~♪♪♪



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

先月注文していたマツリのクール服、届いたー!


150718 001
若干ちいさい?
けど多分この上だと大きい。
まっちゅは中途半端なサイズだな。
クールだから、ピタッとしてる方がいっか!的に納得。笑

なによりさぁ、可愛いまっちゅがついてるの!


ほら~撮影だよ~!
150718 002
なぜかミーちゃんもポージング。笑


150718 003
お耳さんでかわいいまっちゅ(っぽい絵)が見えないんですけどー!


150718 004
まま ハ ミーちゃん ガ 可愛イク ナイノッ!?

えっ?
今はまっちゅのおよふくが撮りたいんだよ!
それに、ミコのは去年買ったでしょ!
第一およふく着たがらないでしょ!

可愛くないんじゃなくって、順番?
てか、初めて買ったお店だから、サイズ感を知りたかったんだ。
ミコだとこのひとつ上だね。
お店はbullpitさん⇒★★★
まっちゅのサイズは「S」サイズ。
けど丈が短いかなぁ。
ミコだと、「M-33」かなぁ?

あ、今のとこ買う予定はないけど。笑
一応、自分への●覚書き●でした。



150718 005
どう?可愛いでしょ!


150718 006
反対側はこう。


買う前にパパにショップの他のデザイン見せたら別の方(おんぶ)のが気に入ったってさ。
ワタシもソッチも可愛いな~って思ってたんだけど、ハーネスつけることを考えると、どうかな?と思って。

で、こっちにしたんだけどさ。
150718 007
ほら!
見てこの顔!表情!!
白目?

背中のコとほら、激似!!!笑


んっ。んっっ。。
あれ、かわえぇフィルターが取れないっ!!






*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

先日の呑べぇ会でいただいたペロ家から姉妹への誕生日プレゼント紹介~~~


このエイリアンっぽいの、ワタシのイメージで選んでくれたんだって!
150424 001
・・・ディスられてるの?笑



なんて!ちょう~嬉しい!
こういう系、好きだよー❤
水色の方、まっちゅがブチブチやってたので若干ボロッっと・・・^^;
まんなかにあるのはおやっちゅ!
もう一ついただいたんだけど、写真撮る前に消費してしまい・・・汗

だいご家からのプレゼントにつづき、思いがけないサプライズ、ほんっとに嬉しかったよ♡
まっちゅもミコもあの通りだから実はコッソリ隠したまんまだけどね。笑
おやっちゅも良きときにいただきますね~^^

上のおやっちゅ、めっちゃ可愛いんだ^^
150424 002
見て^^
まっちゅがガン見❤
まっちゅに似合うシャレオツで可愛いおやっちゅだね
ペロさん、おば、おじ、ありがと❤



ミーちゃんからも
150424 006
ミーちゃん 嬉シイ♡
ペロ、大好キダヨ♡(˘❥˘ ) お舅さん、お姑さん モ アリガト♡


うん、ミーちゃんったら気が早いね。笑



今日は夕方、モエレ散歩に行って桜の様子を・・・
150424 003
まだ咲いてませーん!
以上、現場から まっちゅがお届けしました!


せめてコッチ向いて言って。笑

1本だけ(この、後ろの木ね)、4~5枚開きそうかな?のがあったくらい。
ワタシが、気が早かったのね。


150424 004
まま、ミーちゃん ノ 事 言エナイ ジャン


夕方で、14度くらいだったと思うんだけど、昼間雨降ってたからさ、湿度高かった?
150424 005
ギリギリセーフのハカハカで、まま、しんぱーい★

ハカハカのおかげで、笑顔の写真が撮れるんだけどね。笑




*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

ピンポーーーン♪

「宅急便で~す!」

何かな?

と思って受け取ると・・・

だいごママの名前が!

一瞬「?????ん?」

いっそいで開けちゃった~♡
150406 001
可愛らしい物が出てきたー!!!

ちなみに洗い物の最中だったけど、スッカリ忘れて撮影会しちゃったよね~( ´艸`)


誕生日プレゼントだって!
150406 002
プラス、ママコフIGで見たスプーンも買ってくれたー^^
だいご家 ノ カホリ ガ スル ッテ 事ハ ミーちゃん ノジャナイ?


150406 003
まっちゅも見たい!
見るというよりは嗅ぐ?ちゃんと袋の口のところらへんからスンスン♥


開けてみた!
150406 004
ミーちゃん ノ 青!


150406 005
コレ モ ミーちゃん ノ!

よくばりさん!
どっちかまっちゅのでしょ!
まっちゅイイコで待てるもん♥
うんうん、テーブルに手を掛けるのはイケナイよね!


怠惰イイコなまっちゅには
150406 006
ちゃんとそばでスンスンさせてあげるよ~!

・・・・スンスンだけ!( ´_ゝ`)プッ
もちろん袋からは出さず、さらに入ってた袋に戻して、隠しておくよ。笑
何かの時の為に、とっておくよ。笑
いや、パパにちゃんと見せてからあげるよ!
だってすぐに壊されそうで、パパ帰ってきた時にはボロボロになってたら哀しいでしょ。


あとね・・・
150406 007
チーズのおやっちゅ♡
絶対好きだよねー!
これも「何か」の時にとっておこうね。


150406 008
まっちゅにも見せ(てあげ)るからね!


で、ままの!
150406 009
コレ!

ミーちゃん ソレ 知ッテル!
150406 010
エットネー 「2階!」  左目 モ 良ク 見エルモン♪

それを言うなら「上」だけど、そういうためのものじゃないんだよー!


デモ・・・・
150406 011
コレ 正シイ 使イ方 ナノカナ

まま!早くまっちゅにも 乗せて!!

まさかの、乗せ待ち!?笑


ナンテネ。

まっちゅは噛もうとしてたし、隠して飾ってるところに向かっておヨダ流して見てたからね。
食べるものと思っちゃった??笑


メッセージもおもちゃも文字も、すべて可愛くって朝からキューーーン❤
嬉しい嬉しいサプライズプレゼントでした。

もぅ~~~~ホントに嬉しかったよ。
ありがとね❤❤❤

ワタシからも、何か・・・・ちょっと(しばらく?)待っててね♪



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

前ブログの最後の可愛いやつ。
141106 001
これ運んでくれた人もきっとフフフッ・・・ってなったと思う!笑

だってね、帰って来たパパも「あらぁ~!?これぇ~~!!」
って笑顔になってたからー!

ただ、段ボールが捨てられません。笑



そうそう、中身はね・・・
141106 002
おもち家のある方面の・・・『名古屋な詰め合わせ』きゃぁ~~~!!!
あ、ワタシはね、『ホンコンやきそば』を送ったんだ。笑
北海道の人しか知らないんでしょ、ホンコンやきそば。
美味しいのにねぇ~?
って思うのは道産子だけかしら。笑

味噌煮込みうどん!
手羽!
名古屋だよね~♪


ツボ!
141106 003
スパゲッティソース「太麺に良く合う」って書いてあって、
太面2.2mmパスタも送ってくれた!
なんて気が効いている!
楽しみなんだけど~♪


141106 004
お菓子とか、つけてみそかけてみそ?笑 とか色々~!
他にもカレーのルゥとかね、ほんっといっぱい!
なんでちゃんと写真全部撮ってないんだろう。汗
しかも玄関で、一人ニヒニヒして開けて写真撮ってたんだよね。笑

これは・・・ワタシの送った3倍・・・いや5倍・・・10倍??は入っている!?
って事で、今度借金してゲンキン100万円送ってみたいと思います。。。1千マ・・・^m^ウシシ

じゃなくて、ホントにありがとう~!

焼きそばなんてついで・・・てかさ、ムッシュさんに何か気持ちを届けたかったのにさぁ。
いや、ホントに気持ちだけだったんだけど・・・
なんかホントに申し訳ないっ!


マツリとミコにもね
141106 005


オヤツとおもちゃ!
オモチャなんて2コずつ入ってるの!
そう~!取合いになるもんね。分かってらっしゃる♡
スリッパとか、履いてたら絶対取られるからね。
ただ、すぐ壊しちゃうかも。汗


あとさ、ボールなんだけど、フレブルの写真!と思ったら・・・
141106 006
『低い鼻でも大丈夫』
何がさーーーー!!!ぷっ

ウケるんだけどー!
きっと口いっぱいに咥えるから、呼吸の心配されてるのかしら。笑
『まっちゅのちぃちゃなお口でも大丈夫』って感じ?笑
そうだね。こないだテニボル咥えてたらトイプーのママさんに「口いっぱいに咥えて!」とか言われたもんね。
ちぃちゃなトイプーさんでもマズルがあるから?
まっちゅが必死に見えたらしいからね、このボール、マツリ向きかもね!

っていって、まだあげてないさ。笑

こういうのは大事に取っておいて、何かの時に出すの!ケチ!笑


の割に・・・
141106 007
自分が気になった物はいち早く開ける。笑
開けた時から気になってたしるこサンド抹茶味!
パパが帰ってくるまでは何にも手を付けず、ぜ~んぶ見てもらおう!って思ってたんだけど、
パパも「しるこサンド食べる」
・・・どんだけしるこサンド好きな夫婦なんだー!ぷっ
で、美味しかったよ♪
北海道と愛知県のコラボだそうだよ。
あとジャガビーの手羽先味も食べたよ♪
なんかほんっとに色々入ってて、開けて楽しい美味しいビックリ箱でした。
サプライズ、ホントにビックリしたよ。
おもちママ!ありがとね❤




昨日の札幌、突然のポカポカ!
朝と夕、お仕事で出てたパパだけど、昼間の数時間は戻ってきて冬の準備。
アメ車を洗ってしまっちゃう!ってさ。

って事でワタシ達は近所散歩~♪
141106 008
あれ?ミー??
洗車場までお散歩して、パパ見つけたからたまには・・・って事でミコを置いて洗車場の周りをまっちゅとモクモク散歩してきたの。


パパ!ミーのコト任せたよ!
141106 009
ミコ、歩きたくないけどー、ままとまっちゅの組み合わせに置いてかれるのは嫌なんだよね。
複雑★笑

一応、走って一周して戻ったら、パパ曰く良いコにしてたってさ。

けど、ママが近寄ったら必死な顔してしがみつかれた。
可愛いやつメ❤

で、今日出掛ける準備したらままからペッタリ離れずにいたミーちゃんでした。
うんうん、昨日置いてかれたからドキドキだよね。
今日は置いて行かないよ~!
あんたたちの病院ですから!笑
それはまた次に!
褒められたんだ~!えっへん♪



昨日は『ミラクルムーン』だったね。
141106 010
171年ぶりのミラクルムーン、次は95年目だって!
生きてないね。
しかも札幌、晴れー!
そういう系大好きな我が家、2回も外出てパワー貰ったよ。笑

写真は家の中から。
視線感じて見上げたら明かりとり窓から見えたの。

月のパワーって凄いよね!
女性はあんま見ない方が良いって言うけど、ワタシは(ちょっと怖いけど)大好き!

キレイなお月さまが見られて、まさにミラクル~!

ちなみに庭に4人で出て、まっちゅは寒かったのか一足先に戻ろうとして、ガラスに顔面からゴッチーンしてたよ。
犬でしょ?!
昼間(珍しく)窓拭きしたんだよね~。
そっか、キレイすぎて危険か。
って事で、もう窓拭きするの、やめようかしら。笑

まずまず大丈夫でホッ
というミラクル~!



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

昨日最後に出てきたおもちゃ。
140620 001
まっちゅの♥まっちゅの♥♥


140620 002
ミーちゃん ノハ コッチ♡


だいご家にいただいたの❤

可愛くって、仕事机の所にずっと置いておいたんだけど、ワタシにいただいたんじゃないしなー。。。となくなく(?)姉妹にあげたよ。笑



140620 003
まっちゅが久しぶりに嬉しそう!笑


140620 004
ミコも咥えてブレブレになるくらい張り切ってた!


140620 005
なぜだかふたりとも、くわえたまんま走り回ってとりあえず一旦パパままのところに来る。笑


140620 006
ミー 固まる。
視線の先には・・・・


140620 007
まっちゅ!


140620 008
まっちゅのおけっちゅ!


140620 009
けっちゅ!!


140620 010
ヒトのものが気になり過ぎるミコ。苦笑


140620 011
そんな事はお構いなしに可愛すぎるまっちゅ。爆


140620 012
やばすぎるまっちゅ❤
パパに見せたら「buhiに送れば」
はい、ふたりで親バカですね。うしし


140620 013
ポージングもバッチリ☆
(パパの)アイドルからモデルに転身!?


140620 014
(ウチの)元祖おもちゃモデル、もうモデルさん失格じゃんっ★


140620 015
ショボーーン★


140620 016
からの~


140620 017
楽シイ カラ イッカ!


140620 018
アー 落ッコチチャウ


140620 019
危ナイ トコダッター
下ニ 落チタラ 溶ケチャウカラ・・・


なになに~?それって溶岩遊び?
あれ?子供の頃やらなかった?って昭和すぎ。ぷっ


突然ですが
140620 020
まっちゅー、うきぶくろ 口から出てるよ!ってパパが。笑
まっちゅは深海魚じゃないですからーー!!


140620 021
そう、チェンジしたの。


140620 022
引っ張りっこ、これではやりたくない!
壊れちゃうからー!汗


140620 023
ミーちゃん ヒトリデ 遊ベルモン


140620 024
立ッタ・・・
さすが(ウチの)おもちゃモデル!笑
上手に立てられます。


140620 025
ってまさかのそこーーー!?ぷっ
普通、立てたら上からパックンじゃないのかーーい!

あ、なんか・・・・・うひょひょ~~~~~



140620 026
可愛いぞ コニャロ!


140620 027
けど、まっちゅの持ってる物が気になる!


140620 028
気ニナル!!

ってさっきさんざんミコが遊んでたでしょ。


140620 029
離しちゃった隙に、マツリがゲット。
これ、珍しくまっちゅが2コキープ!


140620 030
オネチャン ソノ 口ニ 入ッテルヤツ 貸シテ


140620 031
欲しがられると離したくないまっちゅでした。
あ、ミコも同じだけどね!

てか、お行儀よく待ってるし。笑


ふたり揃って
140620 032
だいごママ! 可愛いおもちゃありがと!
まっちゅもミコもとっても気に入りましたー!(ままもパパも!)

仲良くケンカしながらあそびまーす♪
ホント、ありがとね❤


*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

あら、ミー何してるの?

ひっさしぶりの~!


オヤツ!

ワンコ用オヤツ、すっごい久しぶりに当たった姉妹。

最近はオヤツや晩酌もカリカリフード。
味変で野菜とかくらいだったからね。

ふがミでメープル&命ちゃんのオウチから頂いたスペシャルなオヤツ!

しかも、ウチはふたりいるから、ふたり分いただいてしまったの。


それをわざわざパパが割ってー、ひとつをふたりで分けて食べたよ。

だってもったいないからね。



これだよ!笑



アムーン
そんな可愛い掛け声じゃないくらいの目!笑



美味しいねー!良かったね!


ビーフ100%って書いてあったので、パパ判断でOKが出た。
ビーフにアレルギーがなくって良かったねー!

……ただ、高いからね、我が家は買ってあげられないよ!汗



マツリはパパ担当で。

見ての通りワタシは一口で食べてしまわないか心配で持って食べさせ、パパはマツリに一任。

トゲトゲが喉に刺さったらどうするの?(パパが折ったからね)
と言っても、大丈夫だから!とパパ。

確かにたまたま大丈夫だったかもしれないけど、やっぱ怖いー★



けど、ちゃんとカリッコリ割って食べてた。
パパの言う通り。
ワタシは信用してないのね。。。



けと、やっぱ心配だから持ってあげるワタシ。

良いじゃん、別に!!



その方が可愛いお顔見られるもんね♪


メープル&命ちゃんのパパさんママさん!
高価なオヤツ、ご馳走さまでした!

大喜びで食べてました!

マツリとミコにとって、大喜びの出来事でした。
ありがとございました!


次のコには是非とも祭と!笑

ウチが3にん目を迎えるとすると、やっぱメープル?


ってまるかぶり!笑



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

ピンポーーン☆の音と共にやってきた❤
131212 001
なになに!?
ミコが大きいのは、手前にいるから・・じゃなく、テーブルに手をかけてるからっ!コラッ!!


131212 002
イイコ ダモン
今だけでしょ!
てか、パパの足じゃまーーーー!笑


昨日もアップした、『DOTOLY』さんのリング!
131212 003
ミコ、“まっちゅ”を食べそうでこわーーい★


手荒れが酷い手だけど・・・
131212 004
薬指にしたらこんな感じ!

って、まっちゅは親指、ミコは小指をニホッてる。笑
イイニホイはそこじゃないよ!


コッチ!
131212 005
お菓子も入れてくれたー♪
美味しそう~^^

えっとー。。。。。全部我が家で食べちゃうかも。汗


これは?これはなぁに??
131212 006
マツリが泣くほど気になってるこれ!
あ、涙じゃなくて、目やに!?

そう、これがきっと一番気になるニホイだよね!


なんと!
131212 007
姉妹にお洋服を作ってくれたー♪


131212 008
サイズもふたりともピッタンコ!
チョーカワイイ❤

作ってくれたのは、ブログを始めてすぐに仲良くしてくれた たいチュノママ!
もう4年も経つんだね。

確か、1年前は「ミシンなんて中学校以来触ってない!」とか言ってどちらかというと苦手だったはずのママ。
何かのきっかけでハマって、学校まで行って、今ではショップまでやってるの!

すごい!
ワタシも作るけど、こんなにピッタリ、キレイに作れないよ。
お腹までピッタリフィット!
「お腹がブカブカだったら風が入りこむから寒いでしょ」ってママが。
首もピッタンコだから、ズリ落ちセクシーにはならないよ。

きっとさ、マツリはたいチュノちゃんのニホイがしたんだろうね。
「これは絶対まっちゅの!」
て顔してみてたよ。^^


並んでー!
131212 009
・・・それって並んでるつもり?笑


131212 010
後ろ姿も可愛いんだよねー!


いっぱい写真撮ってたら・・・
131212 011
ミーちゃん モウ 疲レテキタ
そんなんじゃグラビアアイドルになれないよー。
ナラナイシ。

いや、ホント言うとミコじゃなれないんだってば。苦笑


まっちゅは?なれる??
131212 012
おぉーーーっと!
グラビア風ポージング!?
うーん、浜辺でビキニ来たら、似合うかも。笑

けどなー、胸板暑いけど、おっぱいちぃちゃいもんね。ぷっ


おバカなこと言ってると
131212 013
ミーちゃん モウ 限界。寝ル。

はいはい。コドモは寝て下さい!
って、真昼間だけどねー!


姉妹の服はこんな柄
131212 014
赤ずきんちゃん!
めっちゃくちゃ可愛い❤
写メが送られてきてコッチーー!って選ばせてもらったよ。
こっちにしてダイセイカーイ!
ほんっとに可愛い!
そして、目がそろっててキレイでしょ!


オーダーメイドで、その子に合う型紙から作ってくれるの。
もうちょっとしたらまた注文受け付けるみたいなので、興味のある方は見てみてね~!

王子と姫、そして私。

回し者じゃないけど、お友だちだよ。笑



完全に寝たミーちゃん。
131212 015
赤ずきんちゃんを食べて眠たくなっちゃったオオカミさんのお腹みたい!

てか、いもむしみたい。ぷっ

首肉もすごいよね。
やっぱちょっとダイエットしないとな。
病院行くのがこわーい。笑



たいチュノママ!リングだけでもすごーく感謝なのに、色々ありがとーーー!
ママがいないと、ワタシだけでは絶対にこのリングを手にする事は出来なかったわ。
英語が出来るって、ステキ!
なのに、こんな器用に可愛いお洋服まで出来ちゃうんだもんね。

ありがとねー!
札幌遊びに来たら・・・接待がこわーーーい。笑

じゃなくて!笑 みんなで遊びに来てねー♪♪♪


*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

今日は嬉しいモノが届いたの!

フレブルのリング!
パパとオソロで、結婚指輪的な!

パパ、結婚2年くらいで、無くしちゃつて、それっきりしてなかったんだけど、コレ見つけて一目惚れ

と言っても、普段さすがに出来ないけどね。



可愛いっしょー!

しかし、このショップは海外で、ワタシ英語サッパリ。汗

一度は諦めたけど、お友達に英語堪能な人がいて、図々しくお願いしてみたの!

しかも、他にも嬉しいモノを送ってくれて……
それはまた明日紹介しまーす!

今日はホントに嬉しかったよー。



普段はココで休んでてね。


今日はパパ、休み。
昼間はそれぞれ。
パパはまったりしたり、庭仕事も少し。
ワタシは仕事。
明るいウチにお散歩行って、その後三井アウトレットへ。
腹ペコなワタシ、ハンバーガー。

パパは奥のもりそば。
もう食べ終わった後ー。笑


ちょっと服買ったりして。
お互い、似合う~~!とか、言い合って。爆
ラブラブさ。


*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

hanaさんが、引越し祝いと共にやってきたー!

なんて。( ˘ ³˘)♥

お祝いって、ボジョレー・ヌーボーをいただいた♪

パパと、連チャンでボジョレーパーティー!
イエーイ♪


他に、大好きパンたちもいただいた!
食べるのたーのーしーみーー


お昼ご飯……何作る?
って色々考えたけど……ギブ!苦笑


ピザ!
ダメダメ主婦ー!けど、美味しいよね♪


姉妹は

めっちゃくちゃおおはしゃぎで嬉しそう~に出迎えてたよ♪

マツリのハイパーすぎな出迎えに、hanaさんもたいへーん☆

ごめんね、けどありがと!




すっかりまっちゅのhanaさん♥みたいにぺっとりだったね!


今日は(も)楽しい時間でした。
ありがと!
前髪カットも、ありがと!
なんか、楽しかったよ。笑
まったねーー!


*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

フレブルひろばに登録してる人でパオちゃんを知らない方はきっといないとは思うけど・・・





パオちゃんの訃報 ビックリしました。

調子が悪い事は前日のブログでもあって、でも生命力の強いパオちゃんだからまたきっと乗り越えてくれるって当り前に信じてた。

まだ信じられません。

14歳と2ヵ月。
人で言うと72歳。
フレブル界では長寿ですね。

ブログでいつも見せてくれる相思相愛のパオちゃんとママさん。。。
どこに行くにも一緒でパオちゃんは特別の存在だったと思います。

その分、パオママさんの悲しみは計り知れないです。



パオちゃんはママさんを待たず、病院で亡くなったそうですが
以前何かで見た

『自分が無くなるところを見せた方が納得する主だと思ったら、目の前で。
 瞬間を見ると忘れられなくなってしまう主だと思ったら、ちょっと目を離したすきに
 ワンコの方でタイミングを計ってる』


という言葉がアタマをグルグル回ります。

パオちゃんは、ママさんの為に敢えて、待たずに逝ったのかな。



ママさんのブログにあった最後の言葉。




きっとワタシもそんな風に思ってしまう。

そう出来ないし、しちゃいけないけど、やっぱりつらい、きびしいもんね。




まだ、信じられないけど



パオちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。










キミたちがいないと、ワタシは今みたいに楽しく生きていけません。

パパ、今日は遠くにいるけど車の運転気をつけて帰ってきてね。


*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

先日東京出張へ行ったヒメママから、おみやげをいただいたよ。

130523 001
ハッピーマロン だって!
カワイイ♡ 選ぶものがヒメママっぽいなー!っていつも感心しちゃうよ。

しかもしかも、その前にも・・・

130523 002
豆乳のコンフィチュール いただいたばっかり!
(食べかけをパチ☆)
これ、美味しい~♪

もったいない・・・けどついいっぱいつけて食べちゃってる ^~^


あ、ハッピーマロンに戻るね。
130523 003
栗さんには色んな表情があるよ。


この方、素早く反応!
130523 004
カワイイ カラ ミコノ?


130523 005
ヒメママしゃん ノ ニホイガ スルカラ ミコノ ダネ

うそ!?個装から分かるの!?笑


130523 006
イヤ ミコノハ コッチダネ イッパイ 有ルシ!

全部ミコのじゃないけどねー★



マドレーヌっぽいのかな?と思ったら、ドーム型のバウムクーヘンだってさ!
バウムクーヘン大好き!(マドレーヌも大好き。笑)
130523 007
まぁるくてカワイイ!


130523 008
5層になったドーム型のバウムクーヘンの中に大きな栗が入っていて、マロンクリームも入ってるの!

どう?説明分かりやすい?笑


美味しい~♪

で、パパも食べて「うまいっ!」

ちぇ。全部ワタシが・・・と思ったけど、パパと半分コしよ。( ´艸`)


な~んて、ちゃんと仲良く分けっこだよ。
パパが美味しかったら、もしか羽田に行った時に買ってきてくれるかも?^m^ウシシ

いやいや、そんな理由はちょびっとだけですよ。




ヒメママ、いつもありがとね。

ごちそうさまでした。


ワタシ、出張がないお仕事だから、何も買って来れないなー。。。



またどっか遊びに行こうね。



↓↓可愛いフレブルがワンさか!↓↓


ジャブされ包まれました。。。

チョココロネだ。
って見えるワタシは想像力があり過ぎデスカネ。
パンが好きすぎるだけデスカネ。。。





*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

仲良しのシュシュが昨日お星さまになってしまいました。

不慮の事故でした。

この世に生を受けて、まだ1年8ヵ月。。。。

小さいけど元気いっぱいで、すごく良い子でみんなに愛されるトイプードルの♀のコでした。

もうミコとの遊びが見られないと思うと、寂しいです。




今日の札幌、雨です。

エリちゃんとボスと、みんなの涙のようです。



我が家もシュシュと最後のお別れに行ってきました。



130503 001
いつも着けていた首輪とリード。
パパやママと繋がるダイジなものだね。

少しお借りして、写真に撮ってみました。
130503 002
こんなにちぃちゃいの。
シュシュ、2.3kgしかなかったからね。
パピコの頃に初めて買って一度も買い変えなかったどころか穴も変わってないってさ。
本当にちぃちゃかったもんね。
ちぃちゃすぎて、家の中で時々行方不明になるんだけど、この鈴がどこにいるか教えてくれてたんだよね。


130503 003
えりちゃん、握りしめてるね。

いっぱい泣いた顔してた。

でもね、
ボスとエリちゃん、こう思ったんだって。

『「もっとああすれば良かった。こうしてあげたら良かった。あの時怒らなければ良かった。もっともっと可愛がってあげたら良かった・・・」って思う事が一個もない。シュシュはすごく良い子で、すっごく可愛がったから』


シュシュはシアワセだったと思います。

そして周りのみんなをいっぱいシアワセにしてくれたんだと思う。



130503 006
エリちゃんに抱っこされて。。。
シュシュもエリちゃん笑ってるね。


130503 007
チョッパーと。
仲良し姉妹だったもんね。
突然妹が出来て、突然妹が亡くなって・・・・
チョッパー、大丈夫かな。


130503 008
ちぃさな体でいっぱい愛し、愛されたね。



シュシュ、今頃もう虹の橋に着いたかな。。。
130503 005
一番ちぃちゃいのに、みんなより少し早く行っちゃったね。
寂しくないかな?
他のお友達もいっぱいいるからきっと寂しくないね。
もう少し、みんなが行くのを待っててね。


そしていつかまた、会おうね。。。




シュシュ、いっぱいありがと。





↓↓フレブルひろば↓↓

マツリとミコも最後のお別れに行ったよ。

ココだけのハナシ、火葬の場所ではマツリとチョッパーがそれぞれなんだかしゃべってました。
何か感じたのかな。

ミコは?
なんて、ちゃんとお別れしてたように見えたよ。



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

紹介が随分と遅くなりましたが(汗)誕生日プレゼント~ありがと編~

130402 001
パパにおようふくを買ってもらいました!
おもちくんがカワイイおよふくを着てて、お店を教えてくれたので見てみると・・・
姉妹はコッチだな。ニヤリ なんてー!
パパに見せたらカワイイ!と言ってくれたので、「買って!」とおねだり❤

ほら、パパからのプレゼントはまだだったし。( ´艸`)

コレ着てどこかおでかけしたーい!
てか、そろそろ新しい家族写真を・・・爆



そして、すっかり紹介が遅れてしまいましたが・・・★
おともだちからプレゼントをいただいちゃいましたー♪
130402 002
このバースディカードは・・・


130402 003
ヒメ姐サン ノ カホリガ スル・・・

うんうん。ヒメママとヒメちゃんからふたりにくれたんだよ❤

うれしいね。


さすが・・・
130402 004
ミコの顔がオカシクなるほど・・・


130402 005
ハートをわしづかみ!


130402 006
おもちゃもわしづかみ!!

激しすぎてブレブレですけどもー。


あれ?
130402 007
まっちゅはオテテなめなめしてない?


130402 008
じゃなくてー!
まっちゅもカジカジに必死ー❤


130402 009
噛む系おもちゃが大好きだもんね。
すっごく嬉しそうな顔❤


130402 010
ミコ、ワイルドに生肉喰ってるみたいだ。ぷぷっ

シーツが乱れて布団がクシャクシャになってるのには訳があります。
それはまた今度。。。
あ!決して色っぽい話ではありませんよ~!(キモッ)


お口直しに( ´艸`)
まっちゅのカワイイトコ・・・
130402 011
カワイイトコ・・・?
なんかさ、『ハンマーヒップまっちゅ』って感じ?
形がオカシイでしょ!


130402 012
そのくらい必死に食らいついて(?)
ステキなプレゼントいただいたね!


ふたりからもお礼言ってね。
130402 013
ヒメ姐さん、ママしゃん、アリガトー

ワタシからも、あらためてありがと

もうちょっとでヒメちゃんの誕生日!
しばらくお待ちくださいませ~~。汗

何が良いか、ジックリ考えるね。

・・・ヒメちゃんの一番嬉しいもの・・・・・・あ!




ミコかっ!?


*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

昨日は我が家のクリスマスだったので、pcも開かず、スマホからのアップでしたが、アップ後に食べたケーキ!

もーちーろーんーーーーーー


アイスケーキ!
121224 001
しかもスティッチ!!!
イエーイ 可愛い❤


121224 002
アイスは2種類で、バニラとポッピンシャワー(だっけ?)
はじけるとか聞いてたので、我が家の候補にはあがらなかったんだけど、
ワタシがどうしても、スティッチが気になって。笑
味見させてもらったらはじけると言うより、サクサクおいしいー!
即決めちゃった。(パパには事後報告で)

で、スティッチスティッチとか騒いでるわりに、こんな写真のみ。あはは
だって、溶けるから( ´艸`)

もうね、ビール⇒赤ワイン⇒白ワイン でゴキゲンになってた。ぷぷぷ~



121224 003
ミコのアップ!
なんだ突然。笑
まま、膝にのっけてアップから撮ったった。


121224 004
化粧落としたので、思う存分舐めて良いよ!的な。
クリスマスだからね、プレゼントね。(え?)


121224 005
まっちゅも抱っこ。
写メ撮ってたら、可愛い一枚!
まっちゅは振り向いた時が可愛い気がする。笑



今日、宅急便が届いた。

なんと、ブログでも何度か名前が出ている『Sちん(元同僚)』から!!!
もうずいぶん会ってないよね。10年になる?
年に1~2度メールでやりとりするくらいになっちゃってたので、ビックリ!

121224 006
可愛いプレゼントいただいた♪
まずさ、カードが可愛いの!
フレンチと雪だるまが手つないでる❤

みんなホントに見つけるのが上手!
チョー嬉しい!


中には。。。
121224 007
ぬいぐるみ♡
フレブルさんだと思って。。。って送ってくれたの!


訳有って(特にないか)一度も開封しないで段ボール住まいだったコたちらしく。。

『あのコ達出番が来て凄く喜んでると思います』だって!!!

キャー♥なんか優しいって良いね。



一応。。。
121224 008
これはパグさんでした。^^
大丈夫!ワタシなんてマツリがウチの子になる直前まで、パグとフレブルの違いが分からなかったから!
(ちなみに、今もボステリさんとパイドの違いもはっきりとは分からず)

けどこのパグさん、↑の抱っこされてるマツリとちょっと似てない?ぷぷ~


という訳で・・・パグさんにはごめんなさいだけど、
121224 009
お耳さんを留めてる糸切ってみた!笑
ほら!ちょっと眠たいまっちゅ❤


121224 010
ミコがすっごく狙ってます★
マツリはこの台に届きにくくて諦めモード。

さて、パグさんもマツリになったことだし。。。

ミコ!目の周り黒くするかーーーっ!

うしし^m^




みんな、プレゼントとか、自然に出来て尊敬です。
ワタシは何を選んだら良いのか?全く分からないもん。
タイミングとかも。
そして何をお返しして良いのやら?分かんない。笑
ダメダメさんです。


Sちんは、是非とも遊びに来て!
何か振る舞う!ポテチとか。^^
娘ちゃんも大きくなったよねー❤
もう親と一緒に歩かない頃かなぁ。。。
ウチに来てマツリとミコの洗礼受けて~!フレブルが可愛くなっちゃうから!笑

来年は、ちょっとみんなで会いたいね。


*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

今日はアストロボールを持って遊びに来てくれたお友達。

だぁれだ?

だ~れだ?


やっぱりおもちゃはミコがひとりじめ。

だめだよねー。

とか言って、写メ撮ってるワタシ・・・

この時点でダメなのは、ミコよりワタシ。


けど!ママさんが「ミコに」って買ってくれたのですっ!!!ホントです!!!


という言葉に甘えて。


このボール、すごく強いボールらしく、多少の穴ならふさがっちゃうんだって~!
穴がふさがると空気がもれないからピーピーなるらしい。
噛みの強いミコに良い!と買ってくれたの。
そして・・・
ものの数分で、ピーピーなるところを外したミコでした。
ほんと、壊したというより、上手にスルッと抜いちゃった。
けど、ピーピーならないのは静かでいい。笑
ボールも今のところ壊されてません!(ピーピーはないけど)


嬉しい訪問者の2連チャンでした~❤

昨日と今日の記事はまた改めてかきまーす!

まず、急ぎ仕事が明日から入るので、この楽しかったことを胸に、仕事を頑張ろうと思います!!


お友達たち!まーたーきーてーねーー♪♪♪
&コッチからも行くよーーー!!!




*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

我が家にマツリとミコがおしかけてきた!?
いやいや、嬉しいご訪問~❤


毎度~のお友達 ヒメママさんがケシハンをホリホリしてくれた。

少し前にヒメちゃんブログでミコのこのハンコを見て、ズッキューーン☆

紹介の仕方もすごーく可愛かったのです。(ヒメちゃんブログで探して~!)

それが、ワタシの手元にやって来た時はこんな袋に入ってきた?
また違う見せ方のミコ・・・。

センスが!

アンニュイなミコ。

やばいしょ。( ´艸`)


ケシハンも大事だけど、この袋も大事!

きっと、何かあった時、誰かにこの袋が渡ります。笑

地味にママさんからの封筒や袋、使い回してます。あはは

エコでしょ。
だって可愛いんだもん。




マツリはね、今年の元旦の記事の時のでね、その時のミコもホリホリしてくれてるんだって?

服の模様やネームタグまでホリホリしてあるんだよ。
細かいよね!

もー、すっごい手先が器用だよね。
そして素早いの。


実はね、ミコのこれを見た時、マツリのも作って!!!とリクエストしちゃった。

そしてものの数分?
出来ました!と返信が・・・

ビッッッックリ☆ これもママさんのブログでさがして~!



いつもいっぱいありがとう~!


今度スウィーティー買ってあげるからね。笑 コドモかっ!
あと、王様も?
そういえば、あのパン生地ってフランスパンデニッシュなのね。
あれ?知ってた?あれ?それについて話した??
あー考えたら食べたくなってきた。

ヒメちゃんには大根かな~( ´艸`)

・・・いちごでもりんごでもなく、大根?^m^ぷぷ




今日もいるよ、ウチの姉妹。

ムギュッ

マツリハンと共に。

ふたりともよく見たらビミョーにお顔が変形してるわよ。

てゆうか、ふたりとも一点病。あはは
ママはこの位置で写メ。
他に誰もいませんけど、ふたりで何を見てるわけ~~???

ミコはね、完全なる寝起きです。
顔が腫れぼったいですからー!!!( ´艸`)プププ






*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

ウチの夫を「ぴっぴ」と呼んでるのはワタシだけ。
本人的には「ヒロ」と呼んで欲しいとの事なので、最近は「パパ」と呼んでます。
あれ?どういう事?
だって「ヒロ」とかって呼びにくいんだもん。

ホンマでっかTVで、“破裂音”(だっけ?)で呼ぶと相手(ってどっち?)が甘えやすいとかで良いらしい・・・と見たよ。
なので、ヒロではダメなのです。ぴっぴじゃなければ、パパ。
なんてね。


ぴっぴ・・・


ぴっぴ・・・・・・・・・



あれ?

ぴっぴ!!!

ぴっぴ!!!!!


去年の暮れに、たいぞー&チュノン家からいただきました♪

ほかにも入ってたんだけど、いつの間にか消費してましたね。汗
やばいやばい!!
なくなる前に撮らないと!
って、撮っていたよ。

ママさんが四国に行った時に買ってきてくれたんだって。
依頼してくれたのはパパさんだって。
「ぴっぴ」絶対マツリ家に送る!って。笑
ありがとーーーーーーー!!!!!

ぴっぴ パパ、ニヤニヤ笑ってました。あはは
てれくさいのか??

そして、見てすぐ当然のようにビールをのみ、当然のようにぴっぴ(しお)をつまんでました。
「何食べる?やっぱりまずしお?」なんて楽しそうに!



ところで、なぜぴっぴーーーーーー!!!???
でしょ。
なんでもうどんの事を、子供に教える時に「ぴっぴ」って教えるとか。

えーーー?
けどさ、やっぱりほら、破裂音って良いんだよ!(何が?)
こどもに教えるくらいだもんね。(だから何が?)

けどさ、どうしてうどんがぴっぴになるわけ?

ヒロがぴっぴになるくらい、意味不明だよね。あはは


あらためて、ありがとうございました!
すこしずつ美味しく美味しくいただいてます。
“ぴっぴ”ね、意外に(?)美味しいよ!
うどんだから腹もちがいいし、噛みごたえがあるよね!
飲んでる時にちょっとカリカリしたいワタシ達にピッタリです♪

○○ママにもお裾分けして食べてもらおうって思ってたんだけど・・・
無くなっちゃうかもなー★

無くなってたらごめんね。
(誰に言ってる?)



そんな ぴっぴ パパの至福ターーイム♪

ミコの顔!

マツリとイチャイチャしてたらミコもーーー。ってのってきたとこ。

自分が後から入ったくせに、すごい不安顔。笑


お構いなしにパパとマツリがチュッチュ中。

狙ってるねぇ~

ターゲット確認!ローーックオン!(ってだれ?)


マツリを追いだし、ミコったら・・・

オ・ン・ナ?

なんかいやらしい顔してるよー!

わるいっけどママはヤキモチやきませんよ!
ミコもオンナアピールしてる気がするのは気のせい??

得意げな顔だよね。

パパもよくないよ。
マツリを追いだしたミコをキュッッと抱きしめちゃって~~~~!


あーあ、オンナっていやだな。マツリだけで充分だよ。

いや、子供だ。

あ、やっぱりただの子供だね。

良かった。
なんか。

向かって右の目、ジーーーっと見てるとなぜか芸人の“ほっしゃん。”に見える。
それも気のせい?あはは


何はともあれ、パパの至福の時間でした。

この写真、別にミコをぎゅっと寄せてるって訳じゃないの。
ミコが自ら自分でパパの顔を枕にしてるんだよ。
おもしろいこ。こうやってみたら不自然なのにね。あはは

追い出されたマツリはママのところにきたよ。

だから最近マツリは余計にママっ子なんだね。

今もひざでぶぅぶぅ寝てるマツリ。

あー幸せ❤



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

クリスマスイブの日、散歩から帰ってポストを見ると・・・

ワタシとマツリとミコ宛てに郵便物が入ってた!

・・・この字は誰かな?


それを考える一瞬って、ちょっとドキワクしませんか~!?笑


ゆっくりと裏を見ると・・・


ひめままさんでした!


写真を送ってくれるって聞いてたんだけど・・・

なにやら分厚いぞ??


袋を開けて~・・・・
きゃー♡
でした。


まず、中を♪

わーい!

写真の他に、トナカイのおもちゃ(だよね?)と無添加とかかれたクッキーと、ワタシにまでバスソルトのプレゼント!
これ、気持ち良さそうだなぁ~!

そして、袋を開けて『きゃー♡』の理由は。。。

ポストカードです。

カードが!

マツリとミコじゃない???

最初、ひめままさんが描いてくれたのかと思ったよー。

ブログで描いてた絵が上手だったので、本気出して描いてくれたのかと。笑

けどさ、ポストカードが本気のカード素材・・・ん?

写真とか見てポストカードにしてくれる、そんな素晴らしいシステムが!?

とまで思ったよ。

だってさ。
ウチの廊下に飾ってる写真、そのものじゃないっ!?

なんて思ってさ、比較。

比較してみた

・・・あれ?似てない。笑

てかさ、飾ってる写真も、加工したものだし。ってことで、過去写真探してみた。

コレとか

元の画像。

あと角度的に似てるかと・・・

コレに似てない?

やっぱり微妙にちがう~!?笑


なんだー、てっきり姉妹がモデルかと思ったよ。( ´艸`)どんだけ
いや、本気でそう思ったんだよ。あはは

けど、違ってもワタシの中ではこのポストカードはマツリミコですから!
嬉し過ぎ!
ありがとう!!!


そして~!
いただいたおやつ、早速あげたよ!

クッキー食べた!

パパがマツリに。(だから写真ないの)
無添加なので安心してあげる事ができる!
(マツリは添加物に反応しやすいらしいので)

ミコは残念ながらママからだったので、写真撮られながらゆっくりとだったね。

けど、美味しそう~にこんな感じで。

アムアム…

パキパキと食べてたね。

美味しいよねー!
おかわりもすっごい期待してたので。。。

ツリーも

ツリーのもあげたよ。

ムシャムシャ…

もしゃもしゃ・・・

あ、もちろんワタシも一口味見しましたー。あはは
ミコ、少し少ないっ。
それはママが担当になった時点でしょうがないさっ!

あと☆のがあるので、また明日ね~!としまいました。
ケチままです。^m^

ひめままさん、ありがとう♡
おかげで姉妹もクリスマスの気分になれたようです~。



今年の5月にようやく(偶然)会えてから、ブヒ会で会って、さらにその後立て続けに2度も会えた!
それもこれも、ぜーんぶヒメママさんのおかげだよね。

ヒメママさんもいつも嬉しいをいっぱいありがとう!


W・himeちゃん これからも姉妹をよろしくおねがいします。
そしてmamaさん達 おっちょこちょいで天然bakaで、年上のくせに頼りないこんなワタシですが、これからも姉妹共々よろしくお願いします。




*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

ブヒ会でいただいた名刺やおやつたち。

いただいたよ

ワタシは何も持って行ってないのに、ウチはふたりいるからってふたつくれたり・・・

みなさん手が込んでます♡

可愛いラッピングや、ブリンドルとクリームのクッキー、シールを張り付けた可愛い名刺まで!

そして主催者akoさんの紙袋!

わかる?ちゃんとマツリとミコなの。
“MATSURI”“MIKO”のステンシルでおしゃれ~!

ブヒ会前にね、akoさんからワタシがお誘いした方達の毛色、写真があれば写真をください!と言われてて、
今のスマホに入ってる分だけ写真は送って、ないブヒ分は毛色だけ伝えたんだけど・・・

こんなことなら写真かき集めたらよかったよ。笑
写真ない人、ごめんね。

しかもさ、“ヒメちゃん”“ひめちゃん”なんて、無断で送ったからね。
ひめママさんは多分未だにこの事知らないんじゃないかな。あはっ
ヒメママさんには後で言った・・・はず。


特徴を掴んで、みんな微妙に違うんだよー!

(原画の写メをもらったので、みんなの分見た!)

akoさんは色んなジャンルを手作りしちゃうので、尊敬だよ。




って、ブヒ会のほんの一部で今日はおしまい。


なんか、ワタシったら終わりからアップしてるみたい。笑

今日にいたっては姉妹の写真もなーい!


あ、1枚くらい載せよう。

可愛い後ろ姿

・・・って後ろ姿。( ´艸`)

後ろ姿も可愛いよね~❤



いや、誤魔化してるわけでも、もったいぶってる訳でもないの・・・


今日は肩コリでさっきちょっと具合悪くなったー。
シャワー入って少し良いけど。

パパが帰ってきたら少しもんでもらおう♪



ブヒ会の興奮がすっかり冷めたころ、アップする事になると思いますが・・・すみません。




*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

以前お友達にいただいたジャケットが、少し小さかったのでショップに連絡してサイズ交換してもらいました。
ついでにお友達が買ってくれた時は品切れだった色違いが増えていたので、もし良かったら・・・・と色チ希望なんかも図々しくお願いしてみたり。
いやねーオバサンて。( ´艸`)

それが昨日届きました♪
そしてちょうど今日雪が降ったね。。。って降ったの夜だけど。
散歩は昼間に行ったから、今日はまだ着て行ってないけどね。


ニューカラー

固まってます

固まり中。

まー、試着嫌いだよね。


そんな訳で

こわばってます

フードは被せるよねー!


そしてマツリも

マツリも参加

試着嫌いだよねー!

憂鬱な顔でしょ。

そしてミコがまた同じ顔してるでしょ。笑


さすがに疲れたか?

内緒話?

それともコショコショ話し?

ミコ:ねー、これ着てこれからどっか行くのかな?(嫌だな)

マツリ:え?知らなーい。違うんじゃない?(お出かけしたいなー)


出不精のミコとお出かけ大好きマツリ、別々の理由で凹んでたんじゃない?( ´艸`)


てさ、内緒話も耳はそこじゃありませんけどねー!爆



今日の午前中は天気がすごーく良かったよ。
けど、気温が3.5℃とかそんな感じ。
姉妹は喜んで走り回ってたわ♪
イヌなのね。
服、着てたけどね。



てか、なぜ今この話題ーーー!?笑
ブヒ会記事かきなさいってね。

それはもう少し待ってね。



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

お友達からプレゼントしていただいちゃいました。

マツリ余裕の顔

どう?格好良いでしょ♪似合うじゃない?

ハード系女子のできあがりだよ。

ちゃんと2着あるからね。

まずはミコから試着。

まつりは余裕の舌ペロン☆


あ、まだタグは付けたままだよ。
理由は後でね。


おつぎは余裕綽々だったマツリっち。

余裕どこいったーっ?

ね、似合うよね!

ふたりに似合うなんて良いじゃなーい!

なぜだかマツリは嫌なかお。


お約束の帽子ね。

何が嫌なんだか

更にテンションダウン↓


おでかけ用なんだから嬉しいはずなんだけどね。

今日はモデルだけって分かってるから?


でさ、タグが付いてる理由はね。


サイズが小さいの。涙


ボタンがさ、ふたりとも1つしか出来ないの。涙

どちらかというとマツリの方がキツキツ。ありゃ。
やっぱ激しい胸板のせい。笑



で、もしもサイズ替えしてもらえるなら・・・と思ってタグをつけたままなんですけどね。

替えてもらえないようなら、せっかくプレゼントしてもらったし、どうにかして(ベルトとマジックテープ的な?)着れるように改良が必要だな。


それにしても逞しくなったふたり。
夏の散歩とランの成果かな。。。^m^




最後に、ミコの面白写真。
“おもしろ”ってハードルあげちゃってるけど。笑






良い?



いっくよー!





せーのっ




怖いよーっ!

ダレデスカ?


カッパ?
座敷わらし?(失礼!)

いや、誰なの?
人??


なんかこわーい★

てか、ウケる( ´艸`)





*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

先日のブヒ会でドットちゃんパパさんママさんにいただきました♪

ブヒ会で

マツリとミコ、ふたり分でふたつも!

ありがとうございます!!!!!


前回名刺交換出来なかったから~と持って行った名刺をムリクリ貰ってもらったワタシ。苦笑

もう少しスマートに出来ないものかね。
思い出してもガックシ★


いや、良いの良いの!
あの時はあれで精いっぱいなんだから!


この写真のドットちゃんもまた可愛いね❤


美味しそうなおやつ♪


今日はまた午前中から夫を会社まで送って行きましたよ。
ちょっと長いお留守番だったけど、食糞もしないでイイ子でいられたのでご褒美。


ワタシはケチなので、1個ずつね。笑


四角いの1個を細かく崩して、マツリとミコは4回ももらえたよ♪←大事だから!!!


マツリは涎を垂らして、ミコは目がランランとしてました~。


美味しいおやつありがとうございました♡→ܫ←♡




そして、コレもいただきました!

おそろ~!

LEONママさんから。
3兄弟とオソロです。
ちゃんとマツリとミコのイメージカラーで♪

ヤバい。嬉しすぎる。泣


LEONの誕生日の近辺で会う事があったので、ほんの小さなおもちゃを1個、もらってもらっただけなのに。
このくらいなら気を使わないかな~?ってくらいのおもちゃだったんだけど・・・
あぁ。。。。
ごめんね。

高くついちゃったよね。

誕生日なのにあんなんで、恥ずかしくなってきちゃった。


昨日夫が帰ってきてむすめたちをみてすぐ気付いたよ~って当り前か。


貰った事を教えると、「あら、ちゃんとお返ししないと!」って。



いや、それやったら止まらないからー!笑


もうプレゼントしませんっ。


次はフーガの1歳の誕生日だけど、記念すべき1歳だけど、何もしないからね!


余計な気とお金を使わせてしまってごめんね。


ながーくお付き合いしていただきたいので、無理なくいきましょう。


(ホントは、いつも会うと兄弟のおやつを姉妹が張り切って食べたりしてるし、ウチの方がいっぱいお世話になってるからそのお礼もしたいんだけど、やめますっ!!!・・・あ、LEONが食べられるボーロとかを偶然たまたま見つけたら買ってみちゃうかも)



でもホントにめっちゃくちゃ嬉しい!

ありがとうね。
大事にします。

実は早速普段の首輪に付けたけど外しちゃおうかと思ったり。
リードに付けて外出する時だけにしよっか?と、やっぱりケチなワタシは考えてます。
だって毎日付けてたら痛み早そうじゃない。笑




*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

たいぞーくん&チュノンちゃんママさんから先月、マツリとミコに誕生日プレゼントをいただいてました

大地震があった日の、午前中に・・・
すっごく嬉しくって、すっごくテンションが上がってたら、あの大地震。
地理が苦手なワタシ、たいぞー&チュノンちゃん家はどこ??
大丈夫なの???
ところがワタシの家の電話回線、まったく繋がりませんでした。
夫の電話(ウチは2回線ある)も仕事先の電話も実家もみんな繋がるのに!?
なのでネットがつながらない!


2日経ってようやく連絡が取れて無事を確認。
ホッ。。。

でも、電話回線がつながらなくなってものすごーーく時間が長く感じてたんだけど、今思うとたったの2日間だったんだ・・・
たったアレだけで不安になっちゃうんだもんね。
つくづく・・・
文明の利器に頼り過ぎてる生活です。


無事は確認できたけど、お祝いムードをアップするのが躊躇われ・・・・

ワタシ的に最小限のミコの誕生日をアップしたけど。

先日おかん画伯のお祝い画をアップしたし、昨日はあんな楽しい記事を載せたし・・・
何より
「あれ?最近めずらしく可愛い服を着てるじゃない?」って感じでしょう?


なので、ファッションショーしちゃいます

笑顔がないの。

って、モデルさんーもっと笑顔ちょうだい!!


横から。

振り返りが可愛い♪

うん!
なかなか好きなアングルよ。
でもやっぱり笑顔が・・・。


服着る=おでかけ

いつもマジ顔。。。

で最初は大喜びだったんだけど、
「あれ?どうやらこれはお出かけじゃないらしいよ」って
分かっちゃったんだね。

これ、おやつで釣ってるんだけどね。
ぜ~んぜん嬉しそうじゃないもんね。


てか、ママにはいっつもこんな顔です。
お外でおやつもらう時はすっごく良い顔してるのに!



ボケボケだけど。

フードは被せるよねー!

自分で言うのもなんだけど、こんな写真が好きだったり。笑



これも好きです。

後ろ姿が好きなママ。

どうですか?
めっちゃ可愛いお洋服♪
しかも着せやすい&着やすそう!!!

黒と白の子に、両方似合うってすごいね!
ぴっぴにも見せたらめっちゃ可愛い~!って。( ´艸`)
ふーん。こういう柄がふたりは似合うんだね。だって。
今度おこづかいで買ってね、パパ。

それにサイズもピッタリ☆
実はこれ、マツリのはミコのよりもワンサイズちっちゃいの。
体重的にはあまり変わらないふたりだけど、マツリは筋肉質だからか体重の割にちいさめ。
だからふたりともピッタリ!
サイズ選びにすごく迷ったと言ってたけど、さすが!すごいです!!

おでかけしても「可愛いー」をたくさんいただきましたよ。


チュノンちゃんのようにちゃんとモデルポーズを取ってもらいたいんですけどね。
可愛い服着てこんな真顔で、ごめんねー。
本人たち、"クールビューティー”気取ってるのかも~?(なんて)


すっかり遅くなっちゃったけど・・・
もう何度もおでかけに着ちゃってるけど・・・
改めてママさん、ありがとうございました!!!






*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

とってもとっても嬉しい事がありました。

消しゴムハンコでマツリとミコを作ってもらいました~!

消しハンとボーロ

上手です!
器用です!!
ちゃんとコルクも貼ってあって本格的です。

手作りボーロもいただきました。
食べてしまって減ってからパチッ☆
ふたりとも美味しそうにちゃんと噛んで食べてました♪
あ、ワタシも味見させていただいちゃいました。
米粉・・・って言ったかな?
ほんのり甘くておいしいです。
ウチにも米粉、あったなぁ・・・・・・(あるだけかいッ!)


押し方がヘタッピでムラありすぎ!汗

リアル系マツリ

「マツリ」っていうハンコも作ってくれました。
ちっちゃいのに、すごーーい!

このマツリ、うちのおかんがマツリの誕生日に・・と書いてくれた画からおこしたっていうからビックリ!
あの味のある画が、こんなふうにマツリになるなんて~!!!

画才もないワタシにはもう~感動しかありません。


そしてミコ。

漫画ミコ

これも押し方にムラが・・・
耳と足がちゃんと押せてません。
だったら押し直せ!ってね。あはは~(笑ってごまかしとこ)

ミコ!可愛く作ってもらったねー!
実は“奇跡の1枚”な写真からおこしていただいたのです。( ´艸`)

実物より可愛いいじゃない?
と思ってたら、実物も可愛くなってきました。笑


本当、嬉しい~~!
ありがとうございます!!!

色々ペタペタしちゃいまーす♪




そして、ブログ左の迷子札のイルミナヤさんから
来年のカレンダーを作っていただきました。

カレンダー!!!

一月ごとのカレンダーで、全部写真が違うんです。
(て、選んだのワタシだけど)
紙も厚みがあってシッカリしてるし!

来年が来るのが楽しみです・・て何かヘン?
まだ11月だけど、どんな年になるか・・・おウチの事もあるし、大きく変わるかな??


そうそう、おウチの事、いろいろ欲がでちゃいます。

居間だけでも、フローリングはワンラブフロアにしたいな・・とか、
玄関入ったところに足洗い場が欲しいな・・とか、
埃がたちにくいように壁は塗り壁が良いな・・とか。
ってむすめたちの事ばっかりかい!みたいな。笑


ワンラブフロアは滑りにくいとか変色しにくいとか、ワンコ飼いなら考える人も多いのでは??
でも高いですよねー。
LDK20畳を全部やって30万ちょっとだって。
(って、間取りどころか土地も決まってないのに、20畳くらい欲しいと言ってるだけ)
ちなみにワンコ用のすべりにくいワックスは工賃込で2万円。うーーん

で、思ったんだけど、滑りにくいってだけで、滑らない訳ではないんだよね。
普通に歩く分には滑りにくいだろうけど、多頭飼いでおっかけっこをする我が家ではもしかして意味があまりないのかも??と。
ワックスだって、最初はやってもらっても次(1年後?)からは物も有るし自分たちでやるのもしんどいし・・・やらなさそうじゃない??って感じ?(どんだけ面倒くさがり)

消耗品として、今まで通りコルクマットが一番、良いのか??
なんて考えたり。
ソファも捨てて床に座る生活する予定だし、コルクマットの方が暖かいし柔らかいし、良いのかね。

って、今考えるのソコ!?!?
みたいな。笑

それ、もっと後!!!みたいな?

あと、足洗い場、憧れますね~。
ちゃちゃっと洗えたら散歩のストレスも減るんじゃない??
それには玄関は広くないとだよね。
部屋狭くなるなぁ・・・
しかもお金かかるなぁ。

壁だって、クロス貼るより塗った方がずっと高いんだよね。

・・・やばい、こんなお金かかる事ばかり言ってたら家自体を諦める羽目になるんじゃない??

なんて。

あ、たしか珪藻土はぴっぴがお店を作った時めちゃくちゃやってたじゃん。
自分でやれば安いんじゃない?
なんて。


てゆうか、それよりまず土地!




最後に今日のマツリ

上手にスポッ♪

掃除機かけてたら、マツリの姿が途中でなくなり・・・
あれ?と探したらこんなところにフィット!


えーーー?

寒いのかな。


目は開いてるんだけどね

覗きこんでも動かず。
アナ子にくるまれてます。
BED代わりでしょうか。
寒いのか??


ちなみに、ミコの傷隠しで服を着せてたら、マツリがそれをひっぱるのです。
ぴっぴが
「自分着せてもらってない!ミコばっかり!!っておもってるんじゃない?」
て言うので、マツリにも服を着せましたよ。

ま、その後もミコの服引っ張ってたけどね。
マツリは結構服好きなので、そのまま着せてます。
袖があったら脱ごうとするけどね。









*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば



最新記事