先日のパパのオヤスミDAY。

オヤスミなのに、お店に物を取りに行くってさ。

せっかくだし(?)ドライブ行くかー!

姉妹、久しぶりのお出かけな雰囲気にテンションマックス!
171014 (1)
笑顔とアクビ。笑



まぁまぁの距離に、まっちゅ疲れる!
171014 (2)
ようやくついた目的地『丘珠空港緑地』散歩始めたら、もうガハガハ。汗


171014 (3)
ミたんは楽しくってお顔から手が!?


休みながら
171014 (4)
まっちゅバビューーーン!!!(一瞬ね)

このあと、腰痛治りかけのパパにまっちゅを任せて、
171014 (5)
ミたんとその辺ウロウロ。
ミたん、カラスに向かっていく。


当然カラスに逃げられるけど
171014 (6)
笑顔でバビューーーーン!!!
楽しそう♪


グルッと楽しんだら・・・
171014 (7)
パパとまっちゅが待つところで走っていくミたん。
それはそれで嬉しそうなおけっちゅ♡


時刻表で調べておいたよ。(到着してからね)
171014 (8)
飛行機飛び立つ時間!
なかなか一緒には撮れないよね。
けどま、満足。


さて、帰るかー!
171014 (9)
車に向かうのに、遠くへ行きたがる姉妹。
まっちゅも休んで少し呼吸が楽そうになったので遠回り。

楽しい笑顔が見られて、ままも(きっとパパも)嬉しかったよ^^



そして翌日。。。
171014 (10)
ままはまたまた緑地でお散歩♪
うん、あずきちゃんと♡

緑地へ行くと聞いたので、打合せ後にまっすぐ緑地へ。
姉妹はどうせ疲れて寝てるだろうし、帰ってたら遅くなるし。
なによりあずきちゃんといっぱい楽しめる♪
ボールポーーーンしたらいっぱい走ってくれたし、ママさん通り越してワタシに持ってきてくれるのが嬉しい♡

その辺は姉妹と同じ。
まま以外に甘えんぼするのがうまいとこだよね(๑´▿`๑)
ままはいつでもいるもんね。笑

元気なフレブルと久しぶりに遊んだ~って感じ。
懐かしい気持ち。
姉妹はもう~すぐバテるようになってきたからね。
楽しかったな~。

おしゃべりもいっぱいして、楽しかったよ^^



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

昨日の日曜日。

連休真ん中だし、天気も悪くないし、混んでるかな?と思いながらもせっかくだし、モエレ行ってみる?
と姉妹連れて久しぶりにモエレ。

まっちゅがどれくらい歩けるのかな。
と思って。
涼しくなってきたし、歩けるかな。
と思って。


混んでるかな?とは思ったけど・・・駐車場が混んでたー。汗
171009 (1)
ヒトはね、そうでもなかった。
テニスの大会だったらしく、駐車場がいっぱいだっただけ。(テニスの方の駐車場だったし)

ここまで(分かる人は分かる?)歩いただけで、もうまっちゅ、こんなお顔。



ゆっくりまったり、休憩しながらクールダウンしながら。
171009 (2)
涼しいかと思ったけど、意外に蒸してた。


171009 (3)
ミたん、スンスンが止まらない。


171009 (4)
ちぃちゃなコドモが通ったら気になる。。。
けど変なカオしてるミたん( ´_ゝ`)プッ


そんなミたんだけど
171009 (5)
お散歩は大好きで、ちゃんと笑顔にもなるよ。


171009 (6)
フカフカ落ち葉をガサガサ楽しそう♪


171009 (7)
日陰でクールダウンね。
まっちゅはちゃんと分かってるね。


ミたんは・・・
171009 (8)
誰も通ってないのに一点を笑顔でみつめる・・・・・・・・
怖いですよ!


171009 (9)
まっちゅ、なぜだか少し離れたところでクールダウン。
疲れたけど帰りたくはないんだよね。


171009 (10)
体を冷たいとこにくっつけて休憩。


ミたん!?
171009 (11)
だからー誰も通ってないってばぁ。怖


ホントに
171009 (12)
誰もいない(っぽい)でしょ。


モエレも紅葉が進んでいて
171009 (13)
駐車場もキレイだったよ。
(実際はもう少し空も青くて紅葉もキレイだったのに)


ハーネスのせいか、体重が増えたからか、年なのか・・・
やっぱりまっちゅはだいぶ体力が無くなったなぁ。

20分地点で一度「抱っこぉ」ってなったもんね。

まっちゅペースで楽しもうね♪

けど、やっぱり大好きなモエレ散歩。
気分転換(ままの?)にもなるし、気持ちいいし、たまに行こうね!


ミたんにはちょっと足りない散歩かも?だけど、一緒にお付き合いよろしくね。

たまにミたんだけ、ローング行こうね。


*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

昨日の姉妹地区、秋晴れ~~~!
久しぶりの気持ちのいい天気で、張り切ってお散歩行くよー♪


少し風があったので、ミたんもおよふく着て。
171006 (1)
ミたん、相変わらずやる気のないおかお。( ´_ゝ`)プッ


ケド、
171006 (2)
お散歩は好きでアンヨがウキウキしてるんだけどね。



久しぶりにパシャパシャ撮りながら歩いてたら・・・
171006 (3)
発見!!
栗の空っぽのやつ。
秋だねぇ。
雪虫も先週見ちゃったしね。


すかさず
171006 (4)
ミーちゃーーーん チェッッック!


ウン 襲ッテ ハ 来ナイ ネ
171006 (5)
ジャ コッチ カラ 行ク ヨー!


ヤーメーテーーー。汗
その中身食べたの、カラス??
と思ったら怖いからー!

まさか行くと思ってなかったので油断したよ。
てか、まず触ったよね?
痛かったよね??

なぜ口に入れようとするんだー。汗汗


ビビリ お上品なまっちゅは
171006 (6)
距離を保って確認。

もちろん触りもしないよねー( ´艸`)


てか、ままが近寄らせないだけなんだけどね。


さてさて、ワタシゴトですが・・・
最近お散歩中はモチロン(もちろん?)家にいても写真撮る事が減ってる。
特に先月から、なんだか気持ちが晴れない(日が多い)
秋だから?

昔、若いころはいつも悩み事がいっぱいで。
今ではきっとそうは見えないだろうけど、若いころはいつも考えすぎて胃痛してた。
まぁ若いころはみんなそうよね。

そんな頃聞いたお坊さんからの言葉
「悩んでるという事は、“生きている”っていう事。
何も考えないのは”生かされてる” 
自分で生きている方がきっといつか自分の為になるから、
悩みゴトが多い事を悩むことはない」

そう!
悩んでるのは自分だけじゃない!!


なんて、30歳を過ぎてからはもう~しばらく特に深く悩むことは少なく。
今はノー天気でストレスなんて無さそう!と思われてるようだけど。笑

たまには悩みます。
ストレスも人並みにあります。
あまり出したくないだけで。

とちょっと違うんだけど、今は悩んでるというよりは落ちてる?
今年はなんとなく沈んでる年だなぁ~と感じてて、特に先月からは余計。
と言っても、笑ったり楽しんだりはモチロンしてるけどね。

何が言いたいか?というと、
写真を撮る事が減った=ブログやIGのアップが少ない。
でも大丈夫よ~!

という事。笑

毎日のようにアップしてると、1日空いたら「大丈夫?」って心配されるようなので。

大丈夫です!
気にしてくれてありがとです!

今は姉妹も元気だし、ごはんもお酒も美味しいし、よく眠れてるし。


コレ↑夜書いたらヤバイやつでしょ。笑
大丈夫、これはリアルタイムで書いてるから!
今日はお日さまも出てポカポカ陽気。
くら~く書いてる訳ではないので^m^


昨日はオトモダチから嬉しいLINEが来たなぁ。
何てことない内容が嬉しいし、思い出してくれることが嬉しい。
なんだかんだ、寂しんぼうだから。笑

オトモダチって良いよね^^



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

先日の近所散歩。


少し寒いから、ミたんもおよふく着用だね。
って事で、出来立ての
171001 (1)
コチラでお散歩。
まっちゅの袖はやっぱりリブにした。


公園のヘリでパチリ。
171001 (2)
ミたん、相変わらずやる気ないですね。( ´_ゝ`)プッ


おやおや?
171001 (3)
喧嘩中ですか?


171001 (4)
まっちゅはいつも楽しいお顔と行動でお散歩大好き!なのは伝わるけど・・・

実はミたんもお散歩好きなんだよ。(こう見えて)


カメラマン曰く、「いろんな表情をする良いモデル」
らしいんだけどねぇ。

フォトジェニコ ではなく、フォトジェミコ だから?

なんだそれ。


*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

土曜日。

お散歩日和のいい天気!


そんな日はデートでしょ♪
170919 (1)
という事で、ミたん、ペロさんとモエレデート♡


170919 (2)
早ク オイデ ヨ~
待ってペロよ!
アハハウフフなおけっちゅ(ミたんだけか!?)


170919 (3)
ミーちゃん 楽シイ ノッ!


170919 (4)
ボクも楽しいんだペロ!
良かった^^


170919 (5)
ミコ、コッチだペロ~!
待ッテ ヨ~!ミーちゃん ジョシ ナンダ カラ~!
そういうとこだけ女子。。。

あ、はい、すべて妄想ですけども。


170919 (6)
ペロ!楽シイ ネ♪


170919 (7)
楽しいペロ!楽しいんだペロ!!!
常に一番前を歩く、『前へ前へ!!!』なまっちゅがいないから、ゆっくりのんびりです。
あ、地球回されてないからゆっくりなのかな?( ´艸`)


170919 (8)
デートらしく並んで歩いたりして。
って距離感っ!


わがままミたん。
170919 (9)
アッチ 行キタイ ノッ! ケド チョット 疲レタ ノ


たまに抱っこしたり、
170919 (10)
好きなスポットで写真撮ったり。


170919 (11)
ランデブーを楽しんだり♪


170919 (12)
いや、別々のコト考えてそう。笑


170919 (13)
ミたん、もうバテてるので早そうに見えても実は動きがスロー。( ´_ゝ`)プッ


170919 (14)
少し休憩して写真撮ろう。
イヤ ミーちゃん ハ カバン チェック シナクチャ ナノ
真剣な顔して、そう思ってそう。汗


甘えんぼペロさん
170919 (15)
おばにナデナデされて?グイグイして?
めんこポーズ♡
オメメが真剣だけどね(๑´▿`๑)カワイイ


何よりも、これ!
170919 (16)
アンヨが線対称♡
もぅ~可愛いったらありゃしない(⋈◍>◡<◍)。✧♡

あ、ペロさんのおばナデを取ってごめんよ。


一緒に
170919 (17)
パチリンコ♪
いやーん、カワイイ♡


はい、お約束の
170919 (18)
けつーん。
クラウチングスタートのやる気ないやつ!


お話ししてるみたい。
170919 (19)
ミたんがバテテ来たので、ペたんが応援?一緒に歩いてくれてるのかな。^^

いや、この後動きが悪くなってきたからミたん抱っこしたの。
えっと、赤ちゃん抱っこ?お姫様抱っこ?で。
そしたら向こうからチワワを連れた家族がやって来て、抱っこされたミたんをみてニコニコして笑う。
そのお母さんが「抱っこされてる!抱っこされてるぅ!」って笑うの。
そのお母さんもチワワを抱っこしてたんだけど!!!
抱っこの仕方で面白かったみたいで、笑いを提供出来てよかったわ(๑´▿`๑)
てか、抱っこしてたお母さんが「抱っこ抱っこ」言うのでワタシもオモシロかった。
笑ってた方がシアワセになると思ってるワタシ、シアワセ提供出来て、してもらって、ラッキー♪


モエレ沼を眺められる橋へ。
170919 (20)
ペロさん、柵からお顔出して何度も見てたよ。
遠くへ行きたい感じ?
ミたんもしてたけど、落ちそうで怖いよ。

てか、白い柵の中の黄色い玉みたいなやつ、ペたんもミたんもついつい寄ってしまってたよ。
ウンウン、おもちゃんみたいだもんね。
引っかかっちゃうよね~( ´艸`)


次で終わるよ。


*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

モエレの翌日。


ちょっと近所散歩行く?
と出たら、パパがたばこ買いたいってさ。

まっちゅ、そこまで歩けるかな?
けど、歩けなくなったらパパが抱っこしてくれるってさ。
170903 (1)
という訳で、張り切って歩くよ~!

まっちゅ、頑張った!
先日のだいごくんペロさんが歩いたルートを歩いたから?ミたんがスンスンスンスン。。。
ゆっくりゆっくり歩いたよ。
そのおかげか、少し涼しかったおかげか、行きと、帰りの1/3くらいは歩けた。


でも
170903 (2)
やっぱり抱っこ。
ミたん、うらやましく見てるのかなぁ。
いや、勘弁だよ。笑


170903 (3)
ミーちゃん 歩ケル
うんうん、歩いた方が楽しいからね♪(重いしね)


170903 (4)
まっちゅ、まま見なくていいから、前向いてなさーい!


170903 (5)
ままが前に行くと、まっちゅも前を向くシステム。
ヤダー、みんなままのコト好きなんだからっ♡


その夜。
170903 (6)
まっちゅ、ケットに上手に包って寝んね。
寒かったのかな。
それにしても上手にサンドされたね。
ホットドッグが食べたくなった。笑


ミたんは
170903 (7)
翌日もグッスリ。
ままの仕事場で寝るのは忘れてないけど、カベ子にぺっとりんこしながら。

もう~それぞれカワユすぎる(๑´▿`๑)





*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

先日のパパのオヤスミの日。


夕方、お散歩行ったよ。
170902 (1)
ワタシの車にカート積んでたから、スタミナの落ちてるまっちゅの為に持って。
だからパパがふたりを散歩。
ミたん、ままがちゃんといるか確認してくれるカワイコちゃん♡


アッ!
170902 (2)
自転車練習の子供が転んでお母さんに起こしてもらってるところをミたん、心配?
ヤサシコちゃん♡
まっちゅはマイペースに前しか向いてません。(いつも)


170902 (3)
休憩は草むらの隅っこに。なんで?


か~ら~の~?
170902 (4)
やっぱりまっちゅ、ガッハガハになってカートイン。
ミたんのおけっちゅぷりっ!


170902 (5)
自由にスンスンして。。。。


えっ!?
170902 (6)
ミたんもカートに乗るってさ。汗
乗セテ ヨー
と言うのでホントに乗るの?歩かないの?と聞いてもこの笑顔。


んで、
170902 (7)
そのままモエレ散歩。
誰の散歩さ?


170902 (8)
アチコチ見て、良い身分だ。笑


170902 (9)
まっちゅ、何か気になる事が?


そう。
170902 (10)
ガラスのピラミッドの中に黄色い何かが!

なんかイベントやってるらしいね。


で、結局ミたんは一度も
降リルーとか無く。笑

半分くらいはパパとままと、カート押して散歩。
おいおい。



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

ある日の夕方。


あずきちゃんが緑地で散歩するという噂・・・


じゃなくて、LINEもらったので行く行くー!
170730 (1)
いっそいで準備して、ミたんだけ行ったよ♪

まっちゅはシャンプーDAYだったから、お疲れだろうしね。
パパがいる時間だったから置いて出やすかったよ。
あとで聞いたらないてもいなかったってさ。
うん、別行動が出来るようになるのはいいことだね♡


時間と天気?(涼しめだった)
170730 (2)
子供がいっぱい遊んでたの。
子供に寄りたくなっちゃうからね、土手の上を歩こう!


170730 (3)
狭いから?並んで歩ける♪


170730 (4)
勝手に土手を下りてみんなの方へ行きたいコたち。笑


170730 (5)
呼んだら走って坂を上って来たミたん♡


170730 (6)
土手が終わったので降りたら、ママから遠くへ遠くへ。
いっぱい歩きたいコたち。


170730 (7)
飛行機が近づいてきた!
近くに来るまで音が聞こえない不思議。
けど、低いの分かるよねー。
その土手の上を歩いたりしてるんだけどね。


慌てて撮るから
170730 (8)
ボケる。
けど、近くでしょ。
てかボケてガッカリ。
白いなにかにピントが合ってしまったけど、なんだ?虫?
この前後には写ってないんだけど。もうっいいとこなのに。


そんなことはお構いなしに、
170730 (9)
ブヒズはそれぞれ好き勝手に。
ミたんはサラダバー、あずきちゃんは・・・(〃▽〃)キャッ


170730 (10)
ひまわりがいっぱい!
あずきちゃんママさんから向日葵を植える理由とか、教えてもらって面白かった!

あと、今北竜町が見ごろ?
でテレビでもやってた。
向日葵がお日さまに顔を向けるのは、つぼみの時だけなんだってね。
咲いてしまった後は、お日さまが出てくる東を向いてるんだって。
けな気にお日さまが出てくるのを待ってるんだってさ~!
けど、たまに全然違う方向見てる子もいたりして・・・
ってテレビで。
うん、アチャコチャ向いてるね。( ´_ゝ`)プッ
けどそう言われると、東の方向いてるのかもね。


楽しいお散歩、ありがとです!
またご一緒お願いしまーす♪




*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

病み上がりシリーズ(?)最終話、散歩編!


パパがお散歩行こうか?って。
170727 (1)
スパルタなようですが、動けるなら動いた方が早く治るって思ってる夫婦です。笑
病は気から!的なね。
北西-南東がつながってパパは初めて。
近道で向かってたら、向こうから大きなワンコさんが。
ミたん、さっそくロックオン!

いやー、草むらはすごかった!
何がって、蜘蛛の巣。汗
低いところにビッシリ。
慌てて道路に戻ったんだけど、アスファルトと草の生えてるとこにもずら~~~っと蜘蛛の巣!すっごい。
まっちゅ、いつもの通りオヨダかと思ったら、蜘蛛の巣!的な。
パパに何度も取ってもらったよ。


まっちゅ、ガハガハだから、ベンチで休憩。
170727 (2)
してる間にパパはスケボー!
あんなにちぃちゃいのに、発見出来た姉妹。


170727 (3)
パパが戻って来て嬉しいミたん。


からの~
170727 (4)
通り過ぎる。
ミたん、ガックシ肩落ちてる。笑


引っ張ってる風。
170727 (5)
パパ、スケボーに座ってミたん引く!
ま、緩やかな下り坂だからミたんに負担は無いけどね。


上のはね、奇跡の?頑張りの?一枚だよ。
170727 (6)
まっちゅがもう~ガッハガハでまま、抱っこしながらのパシャ。
つらすぎるー!
けど撮りたい。笑


まっちゅ抱っこ、パパと交代。
170727 (7)
ミたんも乗りたがったので、このまま少し滑って進んだよ。
ミたんもおとなしく乗ってた。

のをパパに撮ってもらった♪

ワタシの写真はあまりないから嬉しい♡
マスクもしてるから、ちょうどいい。笑

寝てたからね、モチロンノーメイクですよ。

パパ、久しぶりのまっちゅとロング散歩(そうでもないんだけど)を見てビックリ。
「バテるの早くなったねー。これは気を付けてあげないとね」と実感。

ワタシからも教えてはいたけど、実際見るのとやっぱ違うからね。

まっちゅは近所20分くらいがちょうど良くなってきたようです。
ハーネス戻したら、またいっぱい歩けるのかな。
けど、もう8歳、そんなに長い散歩はいらないか。
まっちゅ、残念★


まま的にはミたんとスケボーに乗れたこと、それを撮ってもらえたこと、そのミたんが可愛かったことがとっても嬉しいお散歩でした。

まっちゅも、気をつけながら楽しもうね♡



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

先日のちょっと涼しい夕方。


パパと一緒にお散歩行くよー!

珍しく
170719 (1)
ミたんはまま。
ひっぱりまっちゅがいないから、心置きなくスンスン。

そして、先を行くパパとまっちゅを慌てて走って追いかけるという、ままへのスパルタ?


170719 (2)
まっちゅもオメメきらっきらで嬉しそう♪


170719 (3)
ミたんもブレる程嬉しいらしい♪


あっ!
170719 (4)
まっちゅの道草の瞬間を撮った☆


170719 (5)
ふたりとも楽しい楽しい♪♪

久しぶりにたっぷり歩けたね。

やっぱパパと一緒だとワタシも楽だし姉妹も嬉しそうで、たまーにお願いしたいね♡



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

少し涼しめだった先日の夕方。

せっかくだからモエレ行くかー!
170717 (1)
車から大興奮のまっちゅ、歩き始めたらすぐガハガハ

日陰だけ選んで歩いてみても、引っ張りがすごいし興奮でヤバシ。

ここで少し休んで、お水のんでおやっちゅ食べて、でもなんか怖いなー。

と思って、車キンキンにして速攻帰ったよ。


まずまっちゅを下ろして、家の中をエアコンガンガンにしてからミコを迎えに車に戻ると、

ミーちゃん マダ 降リナイ

というので、ミたんだけ近所散歩してきた。

まっちゅとミたんの一緒散歩はやっぱなかなか厳しいかな、今年は。

けど、ミたんもハァハァするのが早くなったねって、一緒に散歩した時にパパも気づいたよ。

ワタシは毎日のように見てるから、それでもそう思ったもんね。
年々・・・ていうか、今年はまたアチチ過ぎだしね。
去年大丈夫だった事が今年も大丈夫と思うと事故が起きるんだよね。

気をつけなくっちゃ。



久しぶりに
170717 (2)
シンクロ寝。
扇風機の前でコテン。


パパとままは
170717 (3)
近くに出来たジェラート屋さんへ。

アチチだった内臓が、少し涼しくなりました。笑

近くに出来たと言えば、姉妹地区、近所にランが出来ました。
多分、この記事が上がるときにはオープンしてるはず。

小型用っぽいからあんまり期待してないけど、近くに出来るって嬉しい。
ミたん、おもちゃんダメだから、逆に上手に遊べたりするかな?と期待したりして。

未来のワタシ、どう?見に行った??

的な。笑



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

先日の近所散歩。


パパも誘ってみんなで近所。

パパがいる時くらい広い公園をのんびり歩きたいとこだけどね、結構寒かったし。

と近所を歩くと・・・
大きなフワフワ!
170704 (1)
スタンプー!
ミたん、脇くらいまでしかスンスンが届きません。笑
2歳だそうで、元気に上に飛んで歩くのがめんこ!
ご挨拶も上手に出来るコさんでした。


170704 (2)
ミたんもいい子でご挨拶に答える。


と!?
170704 (3)
スタンプーに気を取られてたら一番ちぃちゃなコがまっちゅにご挨拶しに!!!
ドキドキ。
まっちゅはなぜかちぃちゃなコに人気あるんだよね。
ドキドキしながらナデナデされてるのを見てました。


そしたら
170704 (4)
スタンプーちゃんもまっちゅにご挨拶。
これまたドキドキ☆
ただ、パパがいるといい子だねぇ。笑


170704 (5)
ミたんもパパが気を付けながら・・・お顔近いよっ!


170704 (6)
ワンコって、顔のニホイだけ嗅ぐのかい。
ミたんがオチリのニホイ嗅ぐのはまっちゅくらいだもんね。
あとは、目の前に差し出された(?)時だけ。笑


そぉ~~っと逃げたまっちゅだったけど
170704 (7)
スタンプーちゃんが追いかけてきてくれた。笑


170704 (8)
まっちゅ、上手にご挨拶出来るモン!


そうなの?
上手に出来てるの??


ま、歩き始めてすぐなのに、吠えなかったからえらいぞ!
(いつもなら 早く歩き出したい!! ってなるからね)

ホント、パパが一緒だといい子なのはなんでーーー!!!?


てか、一人でひとりを見るのってホント楽よね。
パパももう少し行けたらなぁ。
健康のために、お散歩!

お散歩だって、毎日続けるのは良い事なはず!!!


で、まっちゅはハリキリ過ぎて、この後最後はままに抱っこされてお家へ帰りました。

全然アチチくない日だったのに、近所散歩なのに、もう歩けないってさ。
抱っこでも
まっちゅ降りる!歩ける!!
って去年まではかならずクネクネしてたのに、素直に玄関に着いちゃったよ。

加齢のせい?
ハーネスが苦しいせい?
いつものハーネスに戻したいけど、今日先生に確認したら、やっぱりまだ・・・
縫った傷はもうバッチリに見えるけど、再生した皮膚はまだ弱い。
試すなら短い時間でね。ってさ。
傷口が開いたり穴開いたりしたら困るし、けど呼吸が苦しいのも困るしね。

他の病気の影響!?ってちょっとよぎったけど。。
昔実家にいたときに飼ってたシー・ズーが、心臓病で歩いてたら突然パタンって倒れたのを思い出したよ。
まっちゅは倒れる感じではないから、大丈夫よね??

とか、心配性出ちゃうよね。




*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

先日、あずきちゃんと丘珠空港緑地へお散歩してきた♪
数日間集中してお仕事してたから、解放されたい!と思って。
お昼で提出が無事済んだので、会いたかったあずきちゃんママさんに連絡したらOK!って(๑´▿`๑)


公園で待ち合わせ。。。
170702 (1)
あずきちゃーん!おまたせ♡

そう!
170702 (2)
まさかの駐車場間違え★
なんていうの、ワタシのそそっかしさ。
思い込みで動いちゃったよ。汗
で、早く着いたので(違う方へ)ちょっと歩いて、ンコして、飛行機が着陸ですっごい近かったのでパチリ。
連絡したら逆の方だったので慌てて移動・・・誘ったのに遅刻という。汗汗



無事会えた。
170702 (3)
待たせてごめん!
あ、まっちゅはね、先に近所散歩したの。
走ってンコして7分!笑


170702 (4)
ミたんは刈りたての草をスンスン


170702 (5)
食べたら怒られるでちよ
あずきちゃんから教えられるミたん。


草むらを歩いて(きのこ生えてたよ)
170702 (6)
いい距離感で歩いたり、


170702 (7)
一緒にスンスンしたり。
サイズが全然違うなー( ´艸`)


緑の飛行機が気になる。
170702 (8)
FDA機。
他にも黄色や紫、ゴールド等があるのかな。
カラフルでカワイイ。


あ!
170702 (9)
飛び立った!
音がしなくて、気づいたらすぐそこにいるの(をあずきちゃんママが教えてくれて慌てて写す)


お約束、一緒に撮ろう~
170702 (10)
すき間から草ボウボウのベンチでパチリ。
後ろに牧草ロールがあったのに、全然見えない。
てか、ミたんの真顔。


からの~
170702 (11)
笑顔ふたっちゅ!
おやっちゅ(フードね)持って行ってたからね、こんなカワイイカオがワタシに向いてて嬉しい!
女子だから?似てるのかな?
『ママ』がバッグに手を入れると、期待感で見るの。
どっちの『ママ』でもね。笑


ちょっと疲れてたミたんだけど
170702 (12)
おやっちゅで復活!


してなかったー★
170702 (13)
モウ 歩ナイ ヨー

この後9.5kgの赤ちゃんを抱っこして歩いたワタシ。
そうよね、パワフルあずきちゃんとは違うよね。
あずきちゃんは前日、モエレをめっちゃ歩いてたのにね。ホントすごい!!!


重たいし、
170702 (14)
少し歩いてねー!
と、何度もクロスしちゃうふたり。笑


170702 (15)
シロツメクサが似合うあずきちゃん。
いつもニコニコカワイイよね~♡


最後は笑顔の2ショットで!
170702 (16)
ミたんもモチロンカワイイよ~!
・・・ちょっと疲れてるね。( ´_ゝ`)プッ
曇り空だけど意外にアチチで、ままはやっぱり日焼けしました。えへ
今年もあきらめて焼くかー!

あずきちゃん、ママさん、お散歩楽しかったです!ありがと!!!

たっぷり2時間くらい歩いたり止まったりしてたよ。

次は間違った方から攻めようね~!


帰宅後は、ミたんポテチン。
170702 (17)
まっちゅがミたんのアンヨをスンスン~
そしてクゥ~~ン。。。切ない。
まっちゅ先にお散歩行ったじゃん!(7分だけど)

緑地散歩から帰ったらパパが起きてて、
「ミコだけどこ行ってきたの?」
「散歩」
「えっ!?まっちゅはすごい短かったしょ!!!」ってさ。
バレてた。( ´_ゝ`)プッ

パパにもまっちゅにもバレたので、
170702 (18)
夕んぽ!
夕方は涼しくなってたから、まっちゅだけ単独でね、近所をね。
お花が散ってて可愛かったので、パチリ。


170702 (19)
パピコちゃんみたい♡と思うのはままだけ?
なぜパシャパシャされてるか分からなくってどうしたらいいのかわからないまっちゅ。笑
この後15分ちょい散歩。
昼のと合わせていつもの散歩くらいは歩いたよ!
ただ、最後はまっちゅ、ゆっくりでした。
体力落ちたなぁ。
今ならモエレ一周出来ないかもね。
前はさ、「まっちゅなら何周でも歩けそうだね!」なんて言われてたのにな。寂

ま、その時々にあった楽しみ方をしていこうね♪


晩ごはんを食べた後は
170702 (20)
もうダメぇ・・・
なまっちゅと、よ~く見ると後ろのパパのお布団で爆睡のミたん。


この日のスマホ万歩計。。
まま、まっちゅ、ミたん、まっちゅの散歩で13000歩も歩いてた!

そりゃ姉妹もこうなるよねー!

けど、楽しかったね♪



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

先日あずきちゃんのIGで、北と南がつながった!と見たので・・・


行ってきたー!
170626 (1)
気温は18°風も適度にあり涼しいはずなんだけどね、まっちゅガハガハ。
いつも通り、行くまでの車の中で興奮しすぎ。
歩いてすぐに呼吸が苦しそうだったから抱っこでここまで来た。


170626 (2)
ままが影を作ってあげるから、涼んで!!!


ネー 早ク アレ! 出シテ ヨ
170626 (3)
え?何ナニ??


コレ!
170626 (4)
おやっちゅ!(いつものフード)
お外で食べると一段と美味しいんだもんねー^^


170626 (5)
まっちゅは一粒もらって笑顔。
おやっちゅも良いけど、好奇心旺盛だからね、ワックワク♪


加齢とともに
170626 (6)
ミたんももうはやペロリが出ちゃうね。
前日、病院で先生に注意してねって言われた熱中症。
去年もフレブルが5分しか歩いてないのに!!と駆け込んだらしい。
他、お友ブヒが2ブヒ熱中症になったと聞いたから怖くてね。
あ、3ブヒとも回復したそうで、ホッ。
けど、フレブルは熱中症になったら戻ってくる確率が低いからね!!!
という事で、しばらくこのベンチでオヤスミさせていただいてた。


せっかくだから撮影会。
170626 (7)
いい笑顔♡


からの~
170626 (8)
ミたんのカオがめっちゃめんこ!笑


じゃ、これは?
170626 (9)
まっちゅもこんなカオにチャレンジしてくれちゃった。笑
新しい場所はやっぱ気持ちいいね♪


看板をパチリ☆
170626 (10)
一周3.9kmあるそうです。

いつか一周する時はあるのかな。
まっちゅが無理だな。
てか、ここからまた戻る途中、まっちゅガハガハしだしちゃって、抱っこ。
散歩の半分以上抱っこ移動ってどうなの。

まっちゅ、公園散歩が出来なくなってきたね。
もうちょっと自分のことを分かってくれると良いんだけどね。
車での興奮を沈めることが出来たらもうちょっと歩けるのにな。


ミたんは
170626 (11)
自由に楽しそうに歩いてたよ。


と、そこへヘリがバラバラ音立てて飛んできた。ら?
170626 (12)
自転車乗ってた学生が、自転車停めて草原にダイノジになって寝た!笑
それ見て慌ててパチリ。笑
ヘリの下を大の字で寝ると癒されるそうだ。(言ってた)


まっちゅ、ガハガハ治まって来たから行っといで!
170626 (13)
やっぱ楽しそう♪
うさぎみたい。


170626 (14)
もっと遠くへ行きたいらしい。
いや、無理だから(ままが)


170626 (15)
ウッキウキ♪
まわりに音符♫が飛んでるように見えるよ。

仕事の間に、良い気分転換になった。

また行こうね!
ただ、ままベンチに座ってる時めっちゃ目がかゆかった。
元々花粉症なんだけど、札幌ではあまり出なかったんだよね。
何か合わないものがあったんだね。


帰宅したらフリーペーパーが届いていて、パラパラ見てたら
170626 (16)
インディアンのお店が新しくOPENするらしいよ!

嬉しいねぇ。(そんなに行けないけど)



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

先日の晴れの日。


前日、そして夕方から雨予報。
翌日は大雨予報。


午前中からもうアチチぎみだけど、行くか!
170612 (1)
先にアスファルトチェックしに行ったらギリ、アチチ?大丈夫?な感じだったので、パウズを履くことに。
そして、ままの新作!冷触生地(消臭効果もある!)でまっちゅには袖付き、ミたんにはタンクを作った。
140幅を40cmカットで買って使い切り!

あ、いつもアスファルトチェックで家の前の日の当たるところを触りに行くんだけどね、
先日もチェックしようとしゃがんだ瞬間、2mほど先にカラスがンコ落としていってビックリした。
わざと?
ワンコに「わざと」はないと聞くけど、カラスはわざと?
てか、頭に落とされなかっただけ、ありがたいと思え的な??

一応、ハネがないか速攻チェックしたけど。セーーーフ!


散歩に戻って
170612 (2)
ミたん、なんでそんな悲しいお顔で歩いてるの?


からの~
170612 (3)
笑顔姉妹!
歩いてるうちにどんどんアチチくなって来たから、公園の東屋で一休み。


ミたんの笑顔!
170612 (4)
コノ 時間 ヲ 待ッテタ ノ!


エッ
170612 (5)
マタ クレナイ ノ?


パシャパシャ撮ってるままを非難するカオwww


分かったよ、あげるってばぁ!
170612 (6)
早ク!早ク!!

ミたん!なんかおっきいね( ´_ゝ`)プッ

まっちゅがちぃこいのかな。

あ、体重増加を目指してたミたんですが、最近モチモチが戻ってきました~♪(多分)


*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

写真がいっぱい過ぎて、続きだよ。


170609 (15)
ミたんも加齢とともにハァハすることが多くなったよね。


170609 (16)
まっちゅもウッキウキでぶっ飛んで楽し気。
ハカハカがないと楽しく遊べてイイネ。


170609 (17)
ミたんのカオwww


170609 (18)
アッ!


170609 (19)
まま! アイスクリーム 屋サン 来タヨ!

ミたん、それはアイスクリーム屋さんではないし、ミたんは食べられないでしょ!


170609 (20)
ナンデサ ミたん、大好キ ナノ ニ


見テー
170609 (21)
ミたん コンナニ アチチ ナノニー



ミたんはコッチだよ!
170609 (22)
エッ?


ナニナニ?
170609 (23)
見セテ?



いや、さっきから食べてるおやっちゅ(フード)だけど
170609 (24)
見セテ 見セテ 見セテ
ちょっ まっちゅの番なんだけど!
チョイチョイのオテテがかわゆ♡


近い近い!
170609 (25)
まっちゅの番が終わりません。笑


170609 (26)
ネー ミたん ニ 見セテ ヨー
見るだけ?笑
ちゃんとミたんも当たったよ。


170609 (27)
オイチカッタ!
フードで喜んでくれるんだから、イイコだね(๑´▿`๑)

楽しいお散歩だったね。


帰宅後は
170609 (28)
ちめたい(冷たい)とこでちゃんと寝ててエライよミたん。


まっちゅは
170609 (29)
転がってた( ´_ゝ`)プッ


なんでもない日常、シアワセだね。


それにしてもミたん、喋りすぎ( ´艸`)


*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

先日のポッカリ休み。


仕事がポッカリ1日空いた平日。
170609 (1)
天気もいい感じだし、モエレでゆっくりお散歩するかー!
到着したらちょうど噴水タイム。


なぜでしょう?
170609 (2)
ひとりずつしかコッチみない姉妹。


久しぶりのロングリード散歩で
170609 (3)
張り切る~♪


170609 (4)
まっちゅも楽しそうで良かったよ。


これは・・・
170609 (5)
お口開いてないと思うと、(´~`)モグモグ
「今年は(あんまり)やらないのね~」と思ってたら、やっぱりやった。
黄色いタンポポと、綿毛と。
ブチブチちぎってはモグモグぽい。たまにゴックン。汗
以前病院に聞いても「ちょっとくらいなら大丈夫」と言われたので、楽しいならたまにはいっか!と。
近所散歩ではやらないようにしてるし。


ミたんは
170609 (6)
ミたんも。
1~2年前から?まっちゅをまねて食べるように。
悪い事ばっかり真似る。。。



ちゃんとね、おやっちゅ持って行ったよ!
170609 (7)
ミたん、待ち遠しくてしょうがない!
のに、ままはパシャパシャ☆


クレナイ 理由ハ チャント シテナイ カラ?
170609 (8)
的に、お口閉じてちゃんと(?)しちゃった。
違うのにー!
可愛いから撮りたいんだよ!

ってことで、数枚撮ってウマウマタイム!


ヤッパリ
170609 (9)
チャント シテタラ 当タッター!

でへでへミたん。


そうなの?
170609 (10)
じゃぁまっちゅもちゃんとする!


いや、違うから!( ´_ゝ`)プッ

てか、たくさん食べてるし!


この日は
170609 (11)
気温18~19°くらいで風もちょうど良く吹いてブヒには良い天気!


170609 (12)
まっちゅもハカハカならないで楽しめたね♪


モチロン
170609 (13)
ミたんも楽しいおけっちゅ!


170609 (14)
楽しいねぇ~♪♪♪


ただの散歩だけど、つづくよ。


*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

今日の姉妹地区・・・てか全道的に雨だって?


今日から4日続けて雨予報だったからね、昨日・・・
170601 (1)
夕方から雨予報も出てたから、午前中に行っておかなくちゃ!て思って。

アチチなミたん。


コチラも
170601 (2)
コテン。


年齢的にかな、
170601 (3)
ミたんがこの気温でハァハァするなんて!


それにしても
170601 (4)
可愛いっす!

そう、そこまでアチチくなかったはずなの。
だってアスファルト触ってもギリ大丈夫ってくらいだったし、日陰選んで歩いてたし。
まっちゅもガハガハほどじゃなかったのに。


クールボード出してあげたよ。
170601 (5)
ミたん、これが限界。笑


まっちゅなんて
170601 (6)
それ冷えるの?笑
ちょぴっとくっつき。
ミたんのベロがかわゆ~♡


まっちゅはどうやっても乗ってくれないので、
170601 (7)
クールネック巻いてあげたら気持ちよさげに寝た。

逆にミたんは見たとたん逃げた。

クールネック、気持ちいいためになら使うけど、ガハガハにはあんまり効かない姉妹です。

てか、ボードでは寝られない姉妹。
やっぱ今年はプニプニのを買おう!♪



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

この日はまっちゅ、術後1週間。

病院へ抜糸に行くと、5針中2針のみ抜糸。笑

残りはまた2~3日後!だって。


って事で、病院から帰宅後、まっちゅを置いて
170527 (1)
ミたんだけ近所散歩♪

まっちゅに付き合って、プラス天気も良くない日が続いたのでミたんも久しぶりの散歩に。
出た瞬間から珍しく走る走る~!


170527 (2)
おちりがめんこー!


170527 (3)
八重桜が可愛く咲いてたよ。

パパ曰く、置いてかれたまっちゅ、めっちゃ泣いてたらしい。



翌日。
170527 (4)
まだ抜糸が終わらなくて心配だからハーネス装着出来ず、でも天気が良くてまっちゅフンフン言ってたからさ、庭に出してみた。


170527 (5)
まっちゅ、久しぶりの地面。


170527 (6)
めっちゃスンスンスンスン・・・・・


170527 (7)
大空の下でカイカイも気持ちいいね。


170527 (8)
ミたんはポカポカで寝たー☆


170527 (9)
まっちゅはままのそばでナデナデご所望。
どう?久々の外は満喫してくれたかな。


と、思ったけど、やっぱお散歩がしたいまっちゅ、3時間くらいフンフン言ってた。

けど、(天気も悪かったからって事もあるけど)術後1週間はずっとおとなしくってパパが心配してたくらいだからね、フンフン言うようになってパパ、安心。という裏側があるもんだから、パパも「ウルサイ!眠れない!」とかにもならず、ワタシもホッ。



いよいよ残りの抜糸の日。
無事終わって、直接触れなければハーネスつけても大丈夫という事で・・・

翌日には
170527 (10)
2週間ぶりの散歩!

まっちゅ、嬉しすぎてもう~ウッキウキ♪

復活して良かったね。


そして、術後2週間、病院シャンプーしてもらって。
病理検査の結果も出て。

結果、良性のもので、色々ホッ。


全部スッキリーーー!!!


あー良かった。
全部取り切れて、予後の心配はないって(๑´▿`๑)





*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

土曜日は友が遊びに来てくれたよ。
家に呼んでるわりに、玄関が今すっごいことに。
「あれ?断捨離中?」って言われた。笑
パパの事務所のお引越しで、荷物を一時的においてたの。
ま、マツリ家はこんなもんだから^^;


パパが出勤後からね、晩ごはんを一緒に食べてゆっくりおしゃべり・・・・


しすぎて、一切写真を撮ってなかった。笑


気付いた時には帰る時!あはは
170524 (1)
ママが車に荷物を運んでる間、寝てるコドモに寄り添う姉妹をパチリ。

うん、もう遅い時間だからね、ミたん、大きなアクビ。


楽しい時間をありがとう~♪
また来てね。

ってもう終わりかいっ!


土曜日は終わりよ。笑



日曜日はね、
170524 (2)
お久しペロさんとモエレ散歩♪


ごめんね、
170524 (3)
マツリがガハガハしちゃって、ちょいちょい休憩入れることに。
いっぱい歩きたいのに、ペロさんも待ってくれたよ。


170524 (4)
この日は晴れ予報だったの。
メールしてた時は通り雨があがった後。
準備してる間にまたパラついてきて、どうする?ってなる。笑
けど、行ってみるだけ行こうか!って行ったよ。

ほら!晴れた!
影も見えるでしょ。


歩いてたらアナウンスが。
170524 (5)
噴水の時間だったの。
行ってみる?と向かう。
が、マツリが歩かなくって。
草むらで休みたがる。


170524 (6)
ミたん、白すぎる。笑
そしてペロさんのペロリ♡


170524 (7)
ごめんね、まだ病み上がり(ではないんだけど)だしね、8歳だしね。
何より、脇が擦れないように、このハーネスだからさ。
引っ張るマツリには喉に負担がかかるみたいでガハガハになるのが早いの。
少しはゆっくり歩いてくれるかなーと思ったけど、やっぱ張り切っちゃった。

で、もう少しで噴水!ってとこで、またパラリと降って来たよ。
しかも稲光付き。
これは来るんじゃない?
と、噴水をチラ見して急いで車に・・・

と急ぎたいのにそうはうまくはいかず。

強風でどこからか袋が飛んできて反応したり、ワンコに反応したり、まっちゅが歩かなかったり。

で、雨が本気出してきた時に野球場の屋根に雨宿り。

雨宿りって久しぶり。
ちょっと楽しい。笑

他のワンコ連れやらカップルやらもみんなで雨宿り。

一番最初に雨宿りハジメテ、一番最後まで雨宿り。

しばらくしたらやんだので、今だ!!と車へ。


歩いてるとペロさん、何か発見!
170524 (8)
木の棒を拾ったよ。


170524 (9)
姉妹が気づいてしまったよ。


170524 (10)
ペロさん、タカラモノを見つけてウキウキ♪
あれ?ミたんがいない?


ノンノン、勢いつけて・・・
170524 (11)
取りに行った!汗
取ったっけ?
どうだっけ・・・

なんとかペロさんがキープしてたら


向こうからフワフワさんが!
170524 (12)
カワイイ~♡
ペロさん、ご挨拶。
ダイジなタカラモノを置いて、ちゃんとご挨拶。


キャッ♡(˘❥˘ )
170524 (13)
ペロさんのこの喜びよう!
チューされたのかい?
ガールフレンドの前でまぁ!笑
嬉しそうだねぇ。
ふたりとも、カワイイわぁ~❤


無事車に戻って・・・なぜか?!笑
170524 (14)
庭肉!笑

事務所行ってたパパが帰ってきて、お腹すいた!焼肉やる?ってさ。

急遽だったので、冷凍庫にあったお肉たちを解凍して、家にあった野菜(ピーマンのみ!)とキノコたちを用意して、ごはん炊いて。
その間にパパ、火をおこしてくれて。。

準備早かったよ!

まっちゅ、なぜかおばのお膝のんの。
ペロさんテーブルの下で行くとこないペロ!

ごめんごめん。


食べ終わって、オウチ入ってまた遊ぶよ~
170524 (15)
って写真一枚!笑
もうブロガーじゃないね。
全然写真撮る行為を忘れてる。
これらも、おばが写真を撮るのを見て思い出して撮ったり。えへ

てか、ミたんが、ペロさんが選んできたおもちゃんをことごとく取るうとする。
↑は、ままに怒られて取りたいけど我慢中のミたん。

そして、ペロさんはクマさんを四つん這いにさせてしっぽをチュクチュクしてるとこ。

もう~可愛すぎる❤
久しぶりのペロさん、やっぱめんこでたまらん(๑´▿`๑)

パパがいい感じに酔っぱらってソファでウトウト寝たので、オンナトーク出来たよ。
お散歩だけかな?と思ってたのが、いっぱいおしゃべり出来て楽しかった♪
おやっちゅとかまっちゅごはん、ありがとね♡


おば、翌日ネムネムだったんじゃない?大丈夫だったかな。




*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

つづきだよ。


渋い顔?
170515 (15)
ノン。
うまうま食べてるトコ!
まっちゅ&パパ組に置いてかれたついでに、おやっちゅタイム!


170515 (16)
ままー オ外 デ 食ベル ノ 美味シイ ネー!
でしょ?


追いついて
170515 (17)
楽しく走るミたん。


170515 (18)
バビューーーン!なミたん。
かわえぇタレ目さんだな。


まっちゅは
170515 (19)
黄昏が似合う。


170515 (20)
背中からのフォルムがかわえぇのは太ったから。あは


失礼ね
170515 (21)
前からだってかわえぇの!

あ、もちろんそうだよ~♡


ラストは
170515 (22)
姉妹と青空と青々した草たち!
良い季節だな。


帰宅後は
170515 (23)
ミたん、疲れすぎた?
ダイジなとこ隠してねてるあたりがめんたんこ♡


この顔!!!
170515 (24)
シアワセそうに寝てるねぇ~❤
たまらんっっ!


そして、この日の2日後、ワタシ達は実家へ帰ってたんだけど、
170515 (25)
パパ、起きてモエレスケボーしてきたんだってさ!
しかも一人で!
連休なんて家族連れですっごいのに!!


170515 (26)
桜も人も凄かったってさ。


170515 (27)
けど、ベストコンディションの桜たち!


170515 (28)
キレイだったらしいよ。
けど、子供が多いとボルボル出現率もあがるし、ミたん歩けなくなっちゃうから、写真だけでいいよ。
えぇ、強がり。笑


スケボー乗りながら、立ち止まってパシャパシャ。
170515 (29)
してたら、ナント!?

トイプーチョッパー家に会ったんだってさ!
偶然。
モエレで、しかもあの人込みで、良く出会ったね!

ワタシも久しぶりにチョッパーやエリちゃんに会いたかったわ。


という今年のモエレ桜でした。
今年は早いね。

遅い桜は今週?(って書いてるのは10日!)

年に一度はみておきたいな。
平日、おにぎりでも持って、のんびり。




*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

ようやく今月のコト!

2日、パパとモエレ散歩行ってきたよ。


パパの格好を見ると、、、涼しかったんだね。
170515 (1)
だからまっちゅも安心だ。


桜は
170515 (2)
二分咲きってとこ。


170515 (3)
あとちょっとだなー。
けど、ワタシは翌日からGWのオヤスミを取って実家に行っちゃうんだ。
パパが「俺、来よう~」ってさ。


まっちゅが!
170515 (4)
ガブガ部!?
8歳になって出来ることが増えたらしい。
どちらかというと、やって欲しくないことばっかり。笑


だけど
170515 (5)
やっぱちょっとへたっぴ。笑


170515 (6)
遠目だと咲いてる風?


170515 (7)
まっちゅ、楽しそうにいい感じのガハガハ。


170515 (8)
パパが木をかき分けてグイグイ行くからワタシ、蜘蛛の巣とか怖いんだけどなんとか着いていくよ!


170515 (9)
まっちゅと桜(足りない!)


モエレ通って8年目?
170515 (10)
ここ歩くの、ハジメテ!
こんなとこ知らない!


170515 (11)
モチロンミたんもしらないから、興味津々。


からの~
170515 (12)
置いて行かれて焦って走る顔が大好き♡


この日はホントに天気も空気もきれいで、
170515 (13)
遠くの山が見える!
気にしたことなかったな。


ひろーい公園を
170515 (14)
くっついて歩く姉妹。( ´_ゝ`)プッ


ただの散歩だけど、続くよ。



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

先日の近所散歩。



姉妹地区、結構アチチで
170421 (1)
まっちゅ、日陰に自主避難。


170421 (2)
あちち~
カワイイまっちゅ出現!
あ、タイトルの恐竜、まっちゅじゃないよ。


だからって
170421 (3)
ミたんでもないよ!
ミたんはお日さまのコ。
涼しい顔してひなたんぼ♪


歩いてたらね、この光景が目に入って来た!
170421 (4)
車の後ろが空いていて・・・ん?木?
とげがあるなぁ。。
・・・えっ!?
恐竜!?


人がいて、まっちゅとミたんを見て「カワイイなぁ~!」って言ってくれたので、ご挨拶。
いや、(姉妹が可愛いとか)そんなことより、車の中!!!
と言ったら「見るかい?」と言ってくれたのでジックリ見せてもらう。
写真だって撮っちゃうよ~!
170421 (5)
助手席に大きなお顔があったよ(ガラスで見えにくいけど)


スライドドアからもボディが見えてるよ!
170421 (6)
オテテがブリンッってミたんもよくこれやるよねー( ´艸`)

このドアのとこからミたんがめっちゃのぞきこんでたのを見て
「興味あるの?」って聞かれたので
「素材のカホリがおもちゃと思ってるのかも?」というと


じゃ、こんなのも好き?
170421 (7)
と、ひもがついて引っ張ると前に進む恐竜のおもちゃんを出してくれた!
卵から恐竜の赤ちゃんが顔を出しててかわいいの!
モチロン興味津々で、まま、リード引っ張るの大変です!!!
ミたん、勢いつけてグイーン!
そりゃ、おもちゃ大好きミたんは遊びたいよねー。
ただ、すぐ壊しちゃうのが分かってるまま、近づけさせられないよね。

優しいお兄さんたちがいっぱい説明してくれたよ。

この恐竜は4mもあるんだって!
鼻先(?)にカメラがついてて、中に入ってる人は目の前にあるモニターを見ながら動くんだって。
関西から前日の夜、フェリーに乗って、北海道初上陸だって。
GWにアチコチに出没するらしいよ。

ホントはここ(住宅街)の前でちょっと動かしてみようと思ってたんだけど、さすがにやばいかとやめたんですよー。
って。
うん、正解!笑


なかなか離れないミたんをなんとか動かして、帰るよ!
170421 (8)
まっちゅは日陰を選んで隅っこ歩いてたよ。


さすがにミたんも
170421 (9)
アチチだし恐竜と遊んだ(?)ので舌がチョロリ。

楽しいお散歩でした♪



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

もう一週間以上前!?のハナシ


パパが「お散歩行くかー!」ってさ。
170418 (1)
パパの目的はスケボー!
もうシニアな姉妹には無理させられないので、ワタシがリード持つよ!
(パパが引くと、走るから)


・・・と、
170418 (2)
姉妹のンコ取ってる間リード預けたら、とっとと先へ行ってしまい、ワタシ、走る。
あぁ、膝が痛いのに。
ミたんが笑顔で待っててくれるのが嬉しい♡


そこからアチコチうろうろして、いっぱい歩いたので姉妹はもう戻るよ!
170418 (3)
パパは遠回り(?)して滑ってた。
姉妹、パパを待つようで、ミたん、カオで寂しそう。


あっ!
170418 (4)
まっちゅが一足先に戻って来たパパ発見した様子!


ミたん!パパ来たよ!
170418 (5)
って言ったらこんな笑顔に。
いた人がいなくなると、不安なんだよねぇ。。



からの~
170418 (6)
パパ、スケボーとピラミッドとを写し始めたので、姉妹を置いてみる。

離れてて不安なのか、ミたん、ひどいカオ!


なので、ミたんの好きな言葉「おもちゃ!」とか言ってみたら、パパ、突然なんで?みたいに聞いてきた。
好きな言葉言ったら嬉しい(๑´▿`๑)カオするかと思って・・・
というと、パパったら

「ミコ!ごはん!」
170418 (7)
とたん、ミたん、ペロンチョして寄って来たー!( ´_ゝ`)プッ
まっちゅは 突然パパったらナニゴト? 不思議がお。

170418 (8)
お口はもうアムアム気分。笑
まっちゅも遅れて、ごはんもらえると思った?


しかも、パパが言ったのに
170418 (9)
ふたりともままへ来たー( ´艸`)

そうだね、いつもままがあげるもんね。

残念、この日はおやっちゅ忘れたんだ。

てか、パパ、気を引く言葉が「ごはん!」って。笑

お天気は良いけど暑すぎず(でもまっちゅ、たまにカハカハしてた)気持ちい楽しいお散歩でした♪



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

先週の土曜日のハナシ。汗


お天気が良いので
170405 (1)
モエレんぽペロんぽ♪

分かったの。
何が?
ミたんがオテテの関係でお散歩オヤスミしてた時、まっちゅだけお散歩してたんだけどね、
ちょっといい子に。
引っ張らないの。
そんなに。

パウズやめたから、雰囲気違うのかなー。
とか、ひとりだから自由なのかなー。
とか、トシかな・・・・なんてことも思ってたんだけどね。

やっぱ、ずっと思ってた通りだった。
一番前を歩きたいという事が判明!

ペロさんも一番が良いから、一緒に歩くとどんどん早くなるの。笑

おばが気を使ってくれて(地球の自転が早まるのを恐れて?)ペロさんをセーブしてくれてなんとか成立。


んで、
話しに夢中で写真無し!わぉ!

おばに言われて気づく。
170405 (2)
みんな、こっち見てよぉ。



170405 (3)
ま)まっちゅだけ撮っていぃよ。

んふ。コメント真似ッコ。


最後は
170405 (4)
カッポー♡で寄り添い風。
オヨ服(の色味)合わせた風。


ゆっくり半周してきました。

コチラこそ、いつもありがと❤
気分転換の楽しいお散歩になりました♪


エレノアベーカーのハナシはないよ!笑

キャンディキャンディは好きだったよ。
ハジメテ買ってもらった(勝手に買ってきてくれた)漫画の本は・・・

キャンディキャンディの3巻

おかん、どうして。笑


*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

オテテに出来物が出来てお散歩禁止令がでてもうすぐ一ヶ月・・・


という今日、約一ヶ月ぶりに自分のアンヨでお散歩へ!
170331 (1)
やっぱ楽しそう♬♩♫♪
あまりに楽しかったせいか、モリモリんこを2回もした( ´艸`)


ハンモック散歩やカート散歩してた時は全然歩く気ゼロだったから心配だったよ。
170331 (2)
もう歩くの嫌いになったんじゃないかって。
けど、そんな事はなく。
ってことは、イイコちゃんだったんだね~ミたん❤


スンスンスン~
170331 (3)
雪の感触を思い出し。。。


170331 (4)
まっちゅに邪魔されるいつもの光景。笑


170331 (5)
ちゃんと電柱の『下の方』もスンスンできるよ!( ´_ゝ`)プッ


今日は久しぶりだし、短めに20分弱。
170331 (6)
ミたんはお疲れモードでオネム。

まっちゅはまだ歩けるよ!

けど、まっちゅもミたんに付き合ってくれて短め散歩。


オテテの出来物、手のひら(なのか?)側に出来ちゃったもんだから、悪い。
手の甲側なら良かったのに・・・と病院で言われ。
一時はニクキュウよりも出来物が飛び出てて痛そうにしてたの。

今は根っこは残ってるものの、小さく、痛くなくなってきたので、手術も回避。
ただ、この根っこが今後、普通の生活をして大きくなるようだったらそれは取った方が良いでしょうとの事。
大きくならないでね、お願いね!!!

大きくなると、良性でも指一本切らないといけなくなることもあるから・・・って。
怖いよー。
良性でも・・・検査はしてないから分からないけどね。
悪性は小さくならないんだってね。
けど、大きくなってたのは出来物の上に黴菌がはいって腫れたものだったとしたら?
根っこ自体は先週から小さくなってはいないと言われてるので、そこだけ考えるとちょっとドキドキ。
や、大丈夫。絶対!!!

ミたん頑張った!
(我が家的に)7歳の壁!これで超えたはず。
まっちゅのようにあとはの~んびり年を重ねていこうね。


いやーホントに良かった。
手術をするとね、場所的に床にオテテ着いたり騒いだりすると傷口が開いちゃうからそれが一番大変なんだって言われてたの。
ピンポーンなると、吠えないイイコなんだけど、とりあえずインターホンや玄関にかけつけるの。
インターホン、見ても届かないのに。笑

だから、もしも手術するとしたらインターホンの音を切る(出来るかは不明)とかしないとな。
あと、ずっと抱っこでいなくちゃな。(そうするとおとなしい)
と思ってたの。

だから打合せには行けない・・・
買い物も、なるべく行かず、ずっと(傷がくっつくまで数日間)ミたんとくっついていなくっちゃってね。

手術回避って分かった瞬間、仕事が忙しくなった。

新しく仕事が入ったと思ったら、もうふたっつ入ってきて、早速今日打合せ。
わーお!
やっぱ手術なんてしてられないわ!笑



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

暖かいねぇ~。

姉妹地区、パパの車外気温で言うと10度だって!


暖かい!

道路も乾いた!


って事で、
170329 (1)
軽装!
って鬼ワッフルのセーターだけど。笑

パウズもなし。
ホントは今もキレイではないのは分かるけどね。
アスファルトだと脱げちゃうんだよね。
ほら、歩き方が、地球回す感じだから。

ただ、パウズ無しで慣れたから?

なかなかのいい子ちゃんな感じでくっついて歩いてくれた。
毎日これならいいのになぁ。って感じで。


あと少し残ってるわきの雪の上で
170329 (2)
ちっこ。

吸収してくれるから雪の上でちっこするのが好きなコも多いよね。

雪の時期は嫌だけど、お水を持たなくていいのが楽だよね。

これからはおちっこにかけるボトルが必要になってくるね。



ミたんは
170328 (4)
散歩疲れで気持ちよく階下で寝てるまっちゅを置いて、ままにくっついてミシン部屋へ。

パソコンを置こうと思っておいた椅子、ミたんに取られちゃった。




*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

日曜日。

天気が良かったしね、パパはスノボ行って不在だしね、ミたんおいていけなーい!

って事で、
170328 (1)
カートに乗せてミたんもモエレんぽ♪

ミたん、モエレ久しぶりだね!

午前中に行ったんだけど、天気が良いせいか激混み。

ワタシはすぐ駐車出来たんだけど、歩き出してビックリ、駐車スペースを探してウロウロしてる車がいっぱいだったよ。

たまたま、タイミングよかったんだね♪
ラッキー☆


ただ、激混み・・・って事はヒトやワンコもたくさんいるわけで・・・

カートを引きながらマツリを歩かせるってなかなか難しくって、ロングにしてないと厳しいの。

真横を歩いてくれる子ならいいんだろうけどね、少し前をウロウロ・・・
まっちゅ!カートにひかれますよ!!!的な。


まわりに誰もいない時を見計らいながらロングに。

ただ、ランの人が増えてるからね、知らない間に後ろから近づいてきてて、慌てて引き戻す。

なるべく邪魔しないようにしないとね。
走ってる時は立ち止まるの、嫌だもんね。


あと、ワンコね。

ワンワンされると応戦するようになっちゃったからね、まっちゅが。


ワンコからも離れ・・・
170328 (2)
ピラミット側へ。。

雪が融けてなくて動けなくなっちゃた。笑


まぁまぁ逆側で十分歩いたし、ミたんも途中ンコタイムで久々地面を感じたし、楽しかったね♪


帰宅後は
170328 (3)
お日さまのところへBEDを持って行ってあげたのに、使い方っ( ´艸`)





*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

昨日は暖かポカポカだったね~!

な姉妹地区。


前日、前々日の雪がいらなかったね。
あれがなかったらグッと雪解けも進んだろうな。


ま、雪国に住んでるんだから言ってもね。笑
170326 (1)
まっちゅ、ドッグガードとパウズで汚れ防止!
気温は4度。
この服装でちょうどいいみたい。


パウズを履いてから
170326 (2)
お水に向かっていくようになって困る。笑


昨日はまっちゅと15分ほど小走り散歩した後、パパに電話してミたんもハンモック散歩♪
170326 (3)
せっかくのポカポカ陽気、ミたんも味わいたいもんね~!


あまりにポカポカ気持ちよくって
170326 (4)
オメメつぶっちゃうよね~♡


170326 (5)
普通~に入ってお散歩気分。
パパ、電柱にミたんのお鼻近づけさせて、
「ほら、スンスンしたら~」って。
いや、パパ!優しいのは素敵なことだけど・・・位置が高い!
そこにちっこがとどくワンコ、怖いですから!な位置。笑
そういうのを見ると、ほのぼのした気分になるよね♡


まっちゅは
170326 (6)
お散歩延長にワックワク♪


ミたんは
170326 (7)
ココ ノ オウチ ノ ニャーちゃん ニ ゴ挨拶 シナイト・・・

ニャーちゃんはミたんのコト待ってないと思うよ!笑

ミたんは最近猫ちゃんが気になるらしく、病院でも猫ちゃんしか見えてない!くらい。


てか、ハンモック散歩が普通になってしまい、楽チン♪を覚えて歩かなくなっちゃうんじゃないか心配。笑

とか言いながら、今日もせっかく天気が良いのでモエレ散歩にミたんをカートで連れ出そうかなあと思ってるワタシ。

とことん甘やかしwww





*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

昨日はお昼でお仕事終わったし、天気が良いのでモエレへ!

モエレもずいぶん雪解けが進んでた。
170318 (1)
えらいよ!
ちゃんと雪の上に迂回。


170318 (2)
まっちゅらしくグイグイ。


でも
170318 (3)
まっちゅ!
と呼ぶと振り向くいいこちゃん。
あ、当たり前って?笑


青空見えてきた!
170318 (4)
隅っこ、汚いからきれいなアスファルト、もしくは雪の上希望なんだけど。


それでも
170318 (5)
まっちゅ!
と呼ぶと止まって振り向くいいこちゃん♥


モエラーなまっちゅ、
170318 (6)
端っこの雪山に登るんだってさ。


170318 (7)
足がずぼずぼ埋まるので戻るんだってさ。


170318 (8)
ヒャ~~~~な顔。

ごらんのとおり、後ろのモエレ山はずいぶんとおハゲさんになってたよ。
今シーズンのソリ遊びは終わったね。
(向こう側のソリ会場はまだ真っ白だったけど、、、雪質がね。とか言ってみる)


半周したとこで
170318 (9)
真ん中の通りから帰ろう!
一周はさすがに、8歳のまっちゅには長いからね。


もちろん
170318 (10)
まっちゅ!
と呼ぶと振り向くよねー♡


170318 (11)
あっ!
ん?


目線を向けると
170318 (12)
プレイマウンテンがキレイだったよ。


170318 (13)
青空散歩、お日さまがさすとポッカポカで気持ちのいいお散歩でした♪


帰宅後、
170318 (14)
ミたんをハンモックのバッグに入れて近所散歩♪
ずっと家の中じゃつまんないもんね。


170318 (15)
ミたんのお顔が楽しい~♪って顔じゃないのはスルーで。笑

てか、ミたん、自分で歩く時もこんな顔してたか。( ´_ゝ`)プッ

5分くらい家の周りを歩いただけだけど、お日さま浴びて気分転換になったでしょ。




*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

先日の散歩。


まだ末吉がいる時。

ミたんはオテテイタタなので、まっちゅだけ散歩♪
170310 (1)
雪が降って、歩道だけは雪でキレイ!


170310 (2)
雪にお顔つっこんで、お約束の鼻雪。


170310 (3)
家に着く直前、雪遊び始まったよ。


まっちゅ・・・
170310 (4)
まだ帰りたくないの。



170310 (5)
新雪を堪能してたよ♪


ポンポンが揺れるカワイイ姿。

から~最後はままにグググッと引っ張られる。汗

向こうに行くとビッシャーと引っかけられるので行きたくないままでした。


あっ!ミたんが出てこない!
170310 (6)
パパにナデナデされるミたん。

奥で、あたしも写るのよ。
と、散歩疲れで寝てたのにグイッのまっちゅ。笑


末吉はワタシのそばにいたから写ってませーーん。



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

昨日今日と、姉妹地区はポカポカ。



昨日は暖かいね!
170302 (1)
って外出たら、お日さまないし、時々風が吹いて寒いじゃないか!!!

けど道路ザクザクで歩きにくい。
ミたんの腰が心配だよ。



今日はもっとポッカポカ。
170302 (2)
まっちゅも薄着で・・・
あ、わかんない?
フルドッグの中のシャツ、着ないでこれ一枚!

日陰では震えてたけどね。笑

ままもひっさびさに山用長靴ではなくてレインブーツ!
アチチだよ~!
ミたんはね、今日はお休み。

腰が心配だからね、もっと道路が歩きやすいときじゃないとね。

って、まっちゅったら、いつでも前へ前へ!!!

今日が7歳最後のお散歩。
早いなぁ。


8歳目前にして、「コッチに行く!」を覚えたまっちゅ。笑

こんなに引っ張るまっちゅだけど、ままが行く道にすんなり着いてくるタイプ。
だから家にも帰りやすい。

のが、ここ最近「まっちゅ、あっちに行きたい!」が増えた。
それって家と反対方面。
ミたんに習ったのか??

てか、今頃www

もうね、引っ張ろうが(たまに叱るけど)なんだろうが、元気に歩いてくれたらうれしいよ。

(パウズが一発で穴開くほどひっぱるけど)


帰宅後は、
170302 (3)
ミたんが寝てるところにまっちゅも寝かせてみた。
はい、ヤラセですよ。

もう~天使みたい❤
だけど、飛んで行ったりしないでね。



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

先日、ポッカリ仕事が空いたのでモエレ散歩行こう!


というのも、
170219 (1)
前日の近所散歩風景。
路面が出ちゃってて、ここはいい方なんだけど、融けてビショビショなんだよね。


なのでモエレ!
170219 (2)
ほら~キレイ!
気温も高めだし暖かそうだから軽装で。
と思ったら風がちょっとあってまっちゅ、スヌードしてこなかったのが心配。


170219 (3)
恒例の、除雪の雪がつもった端っこに乗せてパチリ。

この写真、翌日のスマホの「過去のアルバムですよ~」的に勝手にお知らせで来る画像とおんなじとこで撮ってた。笑
2年前なんだけど、その時の方が白樺がちゃんと写ってて青空だったけど。
同じ時期に同じことしてた。( ´_ゝ`)プッ


あ!ミたんのオメメ開いてるのもあるよ
170219 (4)
やる気ないけどね~


低い姿勢だったから
170219 (5)
まっちゅに顎載せられて、ミたん エ?
この時が一番オメメ開いてた。( ´艸`)


おやっちゅもらったら
170219 (6)
もう降りたい姉妹。
はいはい。


寒いかと思ったけど、
170219 (7)
スヌードやら厚着やらをしてないせいか、活発で。
遠回り。広い場所ではやっぱりピューーーン!


上の写真の左上の小山。
170219 (8)
登って道路に出ようと思ったんだけど。


ヤルマン(やる気満々)のまっちゅも
170219 (9)
ちょっと登りにくくなったんですけど?
ってさ。
確かにズボズボしてきたね。
足が埋まって骨折。。。って想像したらザワッとしたので無理はやめようね。
そのくらい、最近暖かくて雪が緩いし今年は雪が少ないね。


170219 (10)
ミたんも、慎重に上ってるよ。


という訳で、元来たとこ戻るよ!
170219 (11)
踏み固められたところは硬いからね。
この後左上にちょこっと見えるカラー(足)の人たち(隣国人)がレンタルソリを持って、自撮り棒持って、
姉妹をパシャリ。(勝手に。笑)
てか、自撮り棒で相手を撮る!
近寄ったら男性、避ける。笑
女性が好きなんだね。可愛がってもらって、満足な姉妹。

バイバイした後レンタルソリで、この小山を滑って自撮ってた。
あぁ、教えたかった・・・・

ソリはソリ会場で!と。

だって、この小山、ホントに小山なんだもん。


学校も始まったし、風があったから?
170219 (12)
ソリ会場は誰もいなかったよ。
頂上もはげてきた。


170219 (13)
まっちゅはずっとウッキウキ♪走ってたよ。

やっぱ最近の重装備、重かった?笑


けど心配だし、まだまだしっかりモコモコくまさんになってお散歩楽しもうね♪




*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

先日のお散歩。



単独近所散歩。
170203 (1)
まっちゅペースで歩けるからウッキウキ♪


ん?
170203 (2)
お顔を地面に!?


そして、
170203 (3)
行き倒れ風。

まっちゅ、道路に落ちてましたーっ( ´艸`)


ほら
170203 (4)
落ちてる。笑

今でもまっちゅが落ちてたら拾ってくれる人いるかな( ´_ゝ`)プッ


大丈夫、
170203 (5)
拾ってくれなくても、自分で歩けます!!!

ってなんだそれ。


単独なので
170203 (6)
まっちゅの後はミたんの散歩へ。

よ~く見たらブルブル中。


って、この一枚しか撮ってない。

ミたんもスンスンを堪能して歩いた。
ミたんは短くていいや・・・って思ってたのに、結局まっちゅよりも長いお散歩になりました。

こないだは5分だったもんね。
今回は帰りたくない発動して、どんどん遠くへ行こうとするミコ。
それならもっとちゃんと着込むんだったのに!

ままも帽子忘れたし。

午前中にお散歩を済ませ、午後から打合せへ。
終わって外に出たら、吹雪ですごかったー。

お散歩はいい天気だったのにね。



さて、今日は節分ですが・・・

我が家、何も用意してないな。
姉妹(ミコだけど、まっちゅも)はフード以外何もあげられないし、お買い物も、ちょっとミたんをひとりに(まっちゅいるけど。パパも寝てるけど)しにくくてね。。。。


という訳で、過去PICを。
170203 (7)
ミたんの鬼!


そして・・・
170203 (8)
まっちゅの鬼!!!

どっちも偶然の産物。

ミたんは去年だったかな。
まっちゅは4~5年前?

あーあ、この頃に戻らないかなー。

こんな鬼なら鬼もウチだよね。

福もこーーーーい!



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

先日のパパのオヤスミDAY。


お散歩行こうかな
170202 (1)
って言ったら「俺も行く。。。ソリ乗りに行く?」ってさ。

ソリふたっちゅもって、それぞれ抱っこで下の方滑ったあと、パパひとりでテッペンへ!
姉妹とままは中腹で待つよ


やっぱ早いねぇ。
170202 (2)
あっという間に上ったよ。
ワタシなら3倍は時間かかっちゃうな。
で、上はがりがりのアイスバーーンだったってさ。
ワタシは滑るの無理だな。


動画撮ったよ。笑


youbeは⇒★★★


ソリ遊びを堪能したら、お散歩して帰宅。



この後パパの友達のこーちゃんが来ることになってたの。

それで、少し疲れさせておこうかな。的な。笑


来た目的は・・・
170202 (3)
こーちゃんの同級生が「フレブル飼いたい」ってずっと思ってて、それで姉妹を見に来たよ。
まっちゅ早速甘えんぼ♡


あれ?まっちゅはこーちゃんLOVEだったよね?
170202 (4)
ちゃんとご挨拶してたよ♥


さらに
170202 (5)
こ~ちゃ~ん♡(˘❥˘ )
逃げられてます。笑
こーちゃんはおとなしいミコの方が好きって前に言ってたよ。笑


ちゅーさせてくれない愛する人より、
170202 (6)
可能性を秘めた人に甘えんぼなまっちゅ!
ミたんも甘えに行きたいのに、まっちゅに取られて不満がお。

同級生さん、本気で飼いたいみたいで、
注意点とか色々聞かれたよ。
けどもう十分お勉強していて、だいたいのコト理解してた。
きっと良い主になりそう~って思ったよ。
あ、元々別犬種を飼った経験もあるしね。

ショップやネットでもフレブルを探してたり。
ネットで見てても、なかなか好みのお顔が見つからないんだってさ。
ミコのことをカワイイ!って言ってたので、パピコの頃の写真を見せて
「この顔がこうなるから大丈夫!」と意味不明なことを言ってみた。笑


そして!!!
170202 (7)
同級生さんがおみやにビールを!!!
エビス2パックも!!!!!

もぅ~嬉しすぎるー!

まっちゅとミたんはソリ遊びとちゅっちゅで並んでポテチン♪
楽しい一日だったね。



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

昨日の姉妹地区、いい天気だったー!


前日はさむーい吹雪、前々日は雨 だったので3日ぶりの散歩。


姉妹も張り切っちゃうよね~♪
170130 (1)
日曜のいい天気、混んでるだろうな~とお昼めがけて行ったのに激混み!
駐車場もいっぱいだったよ。
なんとか停めて、ヒトのいない方へ!


橋のとこまで行って、そうだ!橋を渡ろう!
170130 (2)
と向かうも、姉妹はなぜか行きたがらず。
ここ、橋のてっぺんらへん。
ようやくここまで。
この先には行かない姉妹。なんで??


じゃ、戻るよ!
170130 (3)
って言うと張り切って戻る姉妹。

えーーー?なんで???


橋の端っこに撮影台(違)があったので乗せて
170130 (4)
パチリ☆
おやっちゅ(フード)持って行ったからね、カワイイ顔とオモシロイ顔くれた♡

モエレ沼も一面真っ白で、モービル乗ってる人もいた。
後ろの線がそうだね。

割れる心配ないのかな。

って昔ワタシも知らずに湖だか川だかなんかの上、乗ってたな。
後から言われて知ったけど。笑
モービルも楽しいよね♪


揃ってピーーーーンなリード。
170130 (5)
この道歩いてたら犬森さんに行きたくなった。


170130 (6)
まっちゅも楽しい顔で走ってたよ。


170130 (7)
前オテテは普通に歩いてるっぽいのに(歩幅は広い?)
後ろアンヨがそろってて、走ってるんだなぁ。な一枚。

パウズ履いてるからかもしれないけど・・・・走るの遅くなったなー。。。。

そして、この日おろしたてのパウズ、アンヨの爪が出てました。瞬殺っっっ

パウズつながりで書くと、駐車場へ戻り脱がせたパウズ。
まっちゅのだけ泥んこ!
ミたんのはきれいなまま。
同じところ歩いて、何が違うんだwww


青空だとつい
170130 (8)
記念撮影しちゃうよねー。
まっちゅ楽しそう♪


ネーチャン
170130 (9)
何 ガ ソンナニ 楽シイ ノ?

っぽいミたんのオメメ。


最後に
170130 (10)
ソリ会場を見たらいっぱいだったよ。

てっぺん組も何組かいるね。

雪少ないから怖いんだろうな~~~。



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

先日のこと。


大寒だけどね、そんなに寒くない。
170125 (1)
お散歩行こう~♪


まっちゅ、ペロ~ン
170125 (2)
オ散歩 ッテ 登山 ダッケ?
ミたん、不機嫌。

いいじゃん。
ほんの2~3歩でしょ!


ままなんて・・・!!!
170125 (3)
そのあとモエレに行って登ったんだから!笑
大寒だし平日だし子供たちも学校が始まったと聞いたし!
今シーズン初のソリ遊びに行ったよ!
・・・・ひとりぽっちで。笑


170125 (4)
もちろんこれでね。


新雪が少ないし、登りにくい。
170125 (5)
穴ぼこの付近がちょっとタイラだったので、そこから滑るよ。
頂上まではちょっとギブ!


170125 (6)
タコ?クラゲ?のUMA?笑
今回もスマホで滑ってる動画撮ってたので雪が付いたんだろうね。


こんな感じで
170125 (7)
誰もいなーーい!笑

1~2歳くらいの女児とお母さんの一組だけいたよ。

いい天気なのに、ほぼ独り占めのモエレ山。

ここからちゃら~っと滑りました。

スピード出すぎて足でブレーキ。
その雪をいっぱいかぶってきました。
もちろん、ウェアをしっかり着込んでいったので大丈夫。笑

女児と「ソリ楽しいね~」って話してたらお母さんがワタシにひいてました。




さてさて、久しぶりの動画!
一瞬だよ。

本日撮れたての姉妹の散歩中。

まっちゅ、お顔グリグリしてふかふか雪に潜ろうとするの。

楽しいのかねぇ~。

スヌードしてて良かった^^

てか、スヌードが嫌なのかもだけど。


*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

先日のお散歩♪


およふくの準備してると、たまーにミたんは逃げる。
170120 (1)
ので、まっちゅだけ!

まっちゅは自分のペースで歩けるのでミたんがいなくてもへっちゃらぴー。
むしろ楽しそう。


青空も広がってるので
170120 (2)
公園のまわりの人が付けたママさんダンプの坂に上る!


170120 (3)
登る!!

登ったところで何があるわけじゃないけど、道だと思って登っちゃう。

いつもは(面倒だから)行かせないけど、ひとりだと楽チンだからね、行かせちゃう。
そして写真撮っちゃう。


帰宅するとミたんがとっても不満そうにしてたので
170120 (4)
よし、次はミたんが行こうか!

ミたん、およふく着たくないならダウンだけでもね!


そして
170120 (5)
やっぱりママさんダンプの坂、上るよ。

カワイイ写真撮ろうとしたら、ブルブル~~~

IGにアップしたら、某GSRGパパが「フライパンで殴られたの?」ってコメがwww

オモシロイ人。( ´_ゝ`)プッ


ミたんは軽装なので、5分でお散歩終了~。




*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

先週のハナシ。


先週の姉妹地区、寒かった~~~。

心配性なワタシ、お散歩も控えてたよ。


そしたらね、
170118 (1)
ショボボーーン。。。
てか、どよよーーーーんな顔!!!( ´_ゝ`)プッ

ミたんのおひげさんまでショボンと下がってますよ。



という訳で、
170118 (2)
少し寒さも弱まったようだし、モエレ行った!
お耳さんの角度がまたもや一緒の姉妹。
この日のモエレは除雪がキレイに、さらに広範囲でされていた。
雪まつり会場に持って行ったのかなぁ。
冬の始まりの時には、今年は雪が多いって言ってたけど、結局少なくない??
これから?


170118 (3)
だいぶ除雪の幅は狭まったけど、それでもこんなに歩きやすいことに。
これならすれ違っても大丈夫。
数年前はさ、凸凹ですっごい年もあったのにな。
で、幅は広いのに、寄り添う?押し合う?姉妹。( ´艸`)



170118 (4)
ミたん、雪にお顔突っ込んじゃって。
前にズレてきて視界が悪くなるみたい。
タフタフに雪がついて、ミたんも固まっちゃった。


という訳で、
170118 (5)
スヌード外してあげたよ。
そしたらやる気満々!
ソリ会場に行きたがっちゃうよねー♪

行けませんよ。
子供たち、まだ冬休み中だったからね、大賑わいだったよ。
それにこの辺まで歩いて雪が降って来たけど、スタートは青空だったの。
ソリ遊びもそりゃ楽しいよね~♪

今日から学校始まったようだし、ワタシもそろそろソリ、行くかな。


姉妹抜きで。笑





*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

遅くなったけど、クリスマスの日!



札幌、いい天気だったー!
161229 (1)
ので、モエレ散歩♪
結構久しぶりかも?
ミたん!って呼ぶと笑顔で振り向くいい子ちゃん。


行って、戻って、通り過ぎてピラミッド!(わかる人は分かる?モエレの冬事情)
161229 (2)
結構歩いてるからね、ニッコニコ❤
あ、はぁはぁしてるだけ。笑
けどね、まっちゅのおめんめキラキラリ☆


161229 (3)
ガラスのピラミッドと、雪と姉妹ね。
ここ、撮影スポットなのか、雪かいてあったの。


161229 (4)
飽きてきた。笑


ので、ソリ会場見て帰るかー!
161229 (5)
青空のいい天気だ。
ミたん舌ぺろ~ん。


161229 (6)
まっちゅも舌ぺろ~ん


161229 (7)
で、メリクリカードにも使ったコレ、仲良しぺったりんこ♡
お耳さんの角度とか、カワイイわぁ。
まっちゅ!舌が波打ってるよ!笑


あー気持ちよかった!


そうそう、この日はなんだかうれしかったなぁ。なことが。

保護犬を連れたご夫婦が。
パパさんが、姉妹にめっちゃ笑顔になってくれたの。
最近まっちゅ、散歩中にワンコに会うと吠えるからね、ママさんがワンコを連れて先へ行ってくれて。
で、数分姉妹を撫でたりして、最後には写真撮っていいかい?ってさ。
くま耳スヌードが最高に似合ってる!
今年一番でカワイイ!!って言ってくれたよ。
厚着の姉妹にも笑ってた。笑
「年に1枚ずつ増えていくんですよ~」って言ったら笑ってた。笑
なんか暖かいパパさんだったな。




そしてゲンジツ・・・
161229 (8)
庭の雪、どうにもできません!!!
札幌、おもーい雪が大量に2日続けて降ったからさ、重すぎて無理!
遊びスペース、頑張ってここまでしか開けない。

もちろん左側にも山があるよ。

今年は思い切ってかまくらにしちゃう?ってくらい、雪が多いよー。

けどな、かまくらがつぶれて姉妹が中にいたら・・・と思うとね、やっぱやめとこ。
ワタシも、閉所恐怖症だしね。



そうそう、姉妹へのクリスマスプレゼントはね、モエレ散歩ですよ!笑

なんでもない日々を過ごせることが、やっぱ一番のシアワセだよね。



そんなこと、まっちゅやミコは思ってないかー!( ´_ゝ`)プッ

新しいおもちゃん出して~!って感じよね。アハハ




*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

201612251548236e8.jpg






もいっちょ!笑
2016122515482862b.png

ふふふ、手抜き。笑



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

よ~し、お散歩行くか!


って用意してたら、パパも行くって!


161224 (1)
ミたん担当だよ!
ミたん、イヤイヤじゃないよ、まぶしいんだよね。


・・・
161224 (2)
イヤイヤじゃないよ、歩きにくいんだよね。


161224 (3)
歩道を歩こうとすると、除雪入ってないためズボズボしちゃうの。



161224 (4)
で、降りるよ。
てか、すごいね、この高さ。
この時期にこんなにあるなんて!!!

あっ!数日前のことだけどね。


雪深いとこズボズボしたからね、
161224 (5)
パウズが脱げそうだって、パパ、履かせなおしてくれてるやさしさ。

あ、改めましてサイズですが、8.5kg前後のまっちゅはオテテが赤、アンヨはオレンジです。
9.7kg前後のミたんはオテテもアンヨも赤です。
参考まで・・・・
ヒトと同じで手首足首が太いとか、責任は持てません。
あと、姉妹が極端に手足が大きいとかちぃちゃいとか、そういうのも考えたことなーい。笑
それと、アスファルトですぐ穴開いたと言ったけど、まっちゅの地球を回すグイグイ引っ張りのせいかも。
普通に歩くコならへっちゃらぴーで使えちゃうかもね。


パパが一緒だとやっぱ楽しいのかな、
161224 (6)
まっちゅ、雪山に登っていきました。


そして、上の雪をモグモグ。
161224 (7)
ミたん、何があるのかと釣られて登るけど、雪ですから!

楽しいのはいいことだよ!

パパ、またお散歩行こうね♪


で、帰宅後は
161224 (8)
ミたんのブレイクダンス!


エっ?
161224 (9)
ナンノ コト カ ワカラナイ ケド


突然気取ってる。笑


モデル気取ったミたんの気配を感じて・・・
161224 (10)
寝てたまっちゅも起きてモデルする。笑

ま、そんなポーズじゃ おやっちゅも当たらないけどね~( ´艸`)



さて、本日はクリスマスイブですね。

みなさん、素敵なクリスマスを~!

素敵なクリスマスを過ごす人、ここ見てないだろうけど( ´_ゝ`)プッ



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

少しブログオヤスミしてました。

一週間ぐらい?

けど、12月に入ってずっと、まとめて何日分かずつアップしてたので、ワタシ的には10日以上ぶり!笑

あ、誰も待ってないかー。笑


ま、良いの良いの、未来のワタシに向けてるブログだから。(そうなのか?)

そう、暇つぶし。。。てか「あ、あれ、どうだっけな?」って過去ブログ遡って調べて、そしたら前後の記事が気になって・・・
とかして、自分のブログ見たりして、そしたら懐かしくって楽しくなった♪

うんうん、ブログってイイネ!

的なね。


そんな感じでブログ続けようと思うよ。

姉妹の成長だもんね~。




さてさて、ブログは休んでても
161222 (1)
お散歩はしてたよ!
くま耳の角度がシンクロでカワイイ~❤
アンヨが残念!笑


ミたんの現場好きは
161222 (2)
まま似!
ワタシも何かが建つのが見るの、好きなんだ~。
ミたんも
近づいて行って、雪ん子になってた。

と、まっちゅのムチムチなモモー!


161222 (3)
姉妹ともに、雪を顔でこぐから顎が真っ白に。笑

雪道散歩、楽しかったけど疲れたねー♪



ってミたん!?
161222 (4)
寝てたパパを椅子代わりに。爆


161222 (5)
ダイジなとこはつかないようにして、腰かけてました。ププ

パパも寝ぼけながら
「ミコー、ヤメテヨー」って言ってた。笑



さて、年内急ぎの仕事が入ってて更新できなかったわけですが、終わりそう!

目途が立って、ホッ♪


けど、終わったのなら、大掃除やれよ!とか、年賀状作らなきゃとか、色々出てくるよねー。

ま、そういうのは置いといて・・・・ブログアップしちゃうよ。笑

そこ一番ーーー( ´艸`)





*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

先日のコト。


寒そうだけど晴れてるし!
161126 (1)
パパとモエレ散歩♪
落ち葉かさかさのとこ歩くの好きだよねー。


なので
161126 (2)
こぐまアウターには葉っぱがたくさん。
取れないから困るのよ。


161126 (3)
白樺とミたん。
楽しい顔してるのが分かるね❤


パパも一緒だと自由だからね、
161126 (4)
ピューン☆


と、
161126 (5)
右に左に移動して吹っ飛んで歩くからね、直線距離よりめっちゃ歩数いってるよね。笑


人気スポット?
161126 (6)
ふたりで仲良くスンスン~


161126 (7)
まっちゅも楽しそうで、まま嬉しい!
(枯れ葉いっぱいくっつけてるけどね。)


161126 (8)
モチロン!
ミたんもアンヨウッキウキ♪
かーわい❤


161126 (9)
スンスン女王のミたんを待ってくれてるまっちゅ。
偉いコちゃん。(枯れ葉ついてるけど)


姉妹だからね、
161126 (10)
おねーちゃんの後ろくっついて歩くよねー(๑´▿`๑)


161126 (11)
ねー(๑´▿`๑)❤


ずっと
161126 (12)
みんなで健康でいられますように。。。


と、願うよね。



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

先日の、発熱前のお散歩♪


161116 (1)
ウキウキおけっちゅ❤


161116 (2)
ミたんはままのとなりでウキッ♪


ハリキリガールなまっちゅは
161116 (4)
敢えて雪の上を歩くよね。


ミたんはやっぱり
161116 (3)
ままの横、乾いたアスファルトよね~


さて、久しぶりにモデルする?
161116 (5)
かわゆすぎるぅ~~~❤(๑´▿`๑)❤


161116 (6)
ミたん モデル デキル
そうね、凛々しい顔してるけど、タレ目。笑

まっちゅ、小顔だからちょっぴりだけ大きいのかもなー。。。


161116 (7)
あーカワイイ❤
え、おやばか?
だってー、ミたんが垂れ耳!
まっちゅの真顔もめんこー❤


後姿も
161116 (8)
めんこ!
ヒョウ柄まっちゅとウサギのミたん。


撮影会が終わったら
161116 (9)
雪を楽しむよね~♪♪
ミたんも雪散歩、思い出した?


と思ったら・・・
161116 (10)
駐車場に戻るときに秋を発見!

で、撮るよね~!

ふたりの不満顔。( ´_ゝ`)プッ
特にまっちゅ!笑
「もっと端っこ歩きなさいよ」のカオしてるよ。

あれ?知らない??あはは~




*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

最近の札幌、寒いね。


口を開けば、「寒いね」

お散歩も、いつ行けばいいのやら??

あっ!そうだ。
161109 (1)
ブーツとスーツを着れば良いんじゃないの?

なるべくなら汚れて欲しくないし。

パウズとアイコンを着てお散歩!


姉妹もまだ
161109 (2)
雪の上より舗装を選ぶよね。


だんだん・・・
161109 (3)
雪の上もへっちゃらぴー♪


そして、なぜでしょう??

まっちゅったら水たまりにジャッポンジャッポン入っていくの。
長靴履いた子供みたい。
楽しいのかな♪


けどさ、そのブーツ、爪でちぃちゃい穴、開いちゃってますから!!!





*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

先日のお散歩♪


久しぶりに・・・
161030 (1)
まっちゅのみ!

ミコは、いつもなんだけど出かけるとなると逃げる。
およふくやハーネスが嫌いだからね。
けど、ひとりになるよりはおよふく着る!って最終的には寄ってくるという面倒なコ❤
寄ってこない時も、まま、追うけどね。

なんだけど、この日は珍しく、パパの隣でおもちゃハミハミ始めたので、置いてった。

ミコ的には、置いてかれるなんて思ってなくてビックリカオで玄関に駆け寄ったときにはもうまま、靴履いてたからね。

置いていくよ。

最近マツリだけ病院にも行くし、少し慣れてもらえると助かるし。


スンスン女王のミコがいないから、まっちゅも自由に歩けるから楽しそう。


つい
161030 (2)
乗せるよね。


161030 (3)
乗せるよね。


161030 (4)
乗せるよね~。( ´艸`)
全て同じ方向見てるけど、なにもないんだけどね。

ま、楽しそうなお顔だし。

ひとりの散歩って、ホント楽だなぁ。


散歩時間は同じで、距離は1.5倍歩いたの。
スンスンに時間くってるんだなぁ。笑

ほら!
161030 (5)
ままとつながるリード、たるんでるの!

知ってる人は知っている、まっちゅのリードはいつもピーーーーーンとしてるのにね。笑

てか、およふくめくれてる!!!



帰ったらミコの単独散歩でも行こうかな?とちょっと思ってたけどね、パパが言うには全然へっちゃらぴーだったらしいので、散歩するのや~めた。


ので、ミコの要素ゼロ。




*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

日曜日!

今年最後のポカポカそう!

ってことで、永吉ママからモエレ散歩にお誘いいただいたよ。

午前中は、シニアドッグ講座の用事があったので、午後からにしてもらった。

午後からさらにポッカポカになって、けど少し風もあって、ちょうどいい感じ♪
161016 (9)
モエレ山のふもとで、どっしり座っておしゃべりしたり、歩いたり。
永吉の笑顔!


161016 (10)
異性と認識してくれたのか?
永吉、すんごくワタシにアピールしてくれて、少し落ち着いてー!とママ確保。

後日、病院で会ったおじいちゃんにも同じことをしてたということで・・・そうか、求愛じゃなかったのか。笑


161016 (11)
ミたんも楽しいお顔!
永吉が来る前に、少し歩いたんだ。
んことか、済ませておきたかったからね。笑


161016 (12)
永吉、少し遠くに置かれても、まっしぐらに走ってきてくれるの(ワタシに)
ママに行かなくて残念そうだったけどね、そういうものよね!笑


161016 (13)
まっちゅ、ままのそばにいすぎて写真が撮れません。
午前中にスマホを使い過ぎ、電池残量が寂しかったのでデジイチ持ってったの。
だからね、近くが撮れないんだ。
口元のピロン~はオヨダ風船じゃなくって、草だね。


161016 (14)
ミたんの笑顔。でへへ~~~~


161016 (15)
永吉の笑顔!
カワイイなぁ。
お目目がキラッキラしててね、すっごく良い顔してたよ。


ここでね、車いす装着!

ママが「全然歩かないんだよね~」というので、試してみた。

案の定・・・
161016 (16)
歩いたよ!
家族だけだとなかなかね。
けど、興味対象(この時はワタシ)がいたら、頑張るよね!


161016 (17)
いーーーっぱい追いかけてくれたよ♡
カワイイ舌ぺろん~


少しひんやりしてきたし、帰るか!
と、駐車場へ向かうと、永吉ママ「あれ、フレブルじゃない?」
さすが!!!フレブルは目に入ってくるよねー!
161016 (18)
フレブル・パグの兄弟、ボス・ドンくんが!

札幌在住ではないとのことなのに、モエレで会えたの、2度目?3度目??
ふがみでもお会いしてるよね。

モエレで偶然会えるってすごい事なのに!


永吉も、モエレ散歩楽しんでくれたかなー?
遠くから、ワタシのホーム(住んでないよ)に来てくれて嬉しかったよ♪

またお散歩とかしようね。


*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

天気もいいし、お昼休みにモエレ散歩♪


キモチ 良イ~~~
161017 (1)
落ち葉のカサカサが楽しいのかな。
踏みたがるよね。


161017 (2)
まっちゅも笑顔で呼び戻し!


161017 (3)
誰もいない道路を堪能しすぎ。


161017 (4)
紅葉の下で。



161017 (5)
ガハガハまっちゅ、少し休憩~


161017 (6)
おやっちゅが欲しくて、まっちゅ、出すぎ!笑
おんも(外)でお座りができるようになってきたね。

まっちゅ・・・・お顔まるいね。( ´_ゝ`)プッ


モエレ山の階段にて・・・
161017 (7)
ミたんも笑顔~!


161017 (8)
カワイイなぁ~❤

二人とも目線くれるなんて、珍しいね。

雲もホワホワ、秋の空って感じ。


気持ちのいいモエレんぽだったよ。




*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

何日も、すっごく寒かった姉妹地区、ようやく少し暖かい日が!


そんなある日。
161015 (1)
風が少しあるからね、フウジャが悪さをしちゃいけないから、スヌードを着けてお散歩♪
もちろん、ミたんも可愛いから着けようね。違っ
ミたんはお耳さんを隠すと動けなくなるらしく(ドラえもんで言うと尻尾引っ張る感じ??)首を守ろうね。って感じで装着。


161015 (2)
まっちゅもね、後頭部から首、背中を守りたいので、若干後ろ目に。笑
カオ出過ぎーーー( ´艸`)
顎の下の白いのはおヨダじゃないよ、スヌードの調整ゴムだよ。
そう言えば、おヨダが年々減ってきた?
寒くなってきたのはもちろんだけど、やっぱヒトと同じで、乾燥してくるのか!?
潤いがなくなると、おヨダも出ないのかな。笑

なんて、まっちゅはそれでもみんなより多いから、おヨダ爆弾気をつけてね!


161015 (3)
まっちゅのこの楽しそうなカオ!!!
いつもの近所散歩だって、こんなに喜ぶんでくれるんだもんね。

毎日この日くらいの気候ならね、いいのにね。


161015 (4)
ミたんはスンスン女王だからね。
もう~ポールの一本一本確認したい派。
主が思う{ここ、キレイだから、スンスンしてもいいよ}って思うとこって人気ないんだよね。笑
今誰かがひっかけました!みたいなところが大人気スポット。
うーん。出来れば鼻とかくっつけて嗅がないで欲しいけどね。
あ、足元も、ほら濡れてるから、踏まないで!!
って心の中で思ってたら、つい先日、パパが言ってた。
そうか、言って良いんだ??笑
だってほら、ワンコにとって、それって楽しいコトなんでしょ?
帰ったら足拭くついでに顔を拭けば良いかって自分に言い聞かせてたよ。笑


ミたん、楽しくなさそうに
161015 (5)
歩いてるけど、スンスン下向くから、リードがお耳さんにまとわりつく。
そりゃ、イヤよね。


あら、可愛いミたんが撮れてないじゃん。と、
161015 (6)
撮ろうとすると、まっちゅ、割り込んでくる。

楽しそうだから良いか。



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば



最新記事