ある日。


てか、昨日の続きなんだけどね。




ワタシが掛けてたひざ掛けを、まっちゅが持ってった。
160428 001
ら、案の定ミコが取りにいく。

まっちゅ、困る。


160428 002
ミーちゃん、遊ぶ。

まっちゅ、遊べない。


なんとなく
160428 003
ミーちゃん、まっちゅを誘う。



・・・・・・。
160428 004
まっちゅ、困る。




・・・・・・・・・。

実はミーちゃんも、突き出したおけっちゅを引けずに困ってる。





*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

まま、またカメラ向けてる・・・
160323 001
フワァァァアアアア


ミコ! お行儀悪いよ!!
160323 002
ゴ、ゴメンナサイ・・・・

マツリも写真にうつるような顔してないけどね( ´_ゝ`)プッ



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

まっちゅが主役♥
160202 001
うんうん、まっちゅを撮ってるよ~❤


ん?

何か、可愛いのが後ろにいるね。( ´_ゝ`)プッ



ちょっとー!
160202 002
なんですぐまっちゅの邪魔するの?


ミーちゃん 寝テル ダケ ナンダケド





*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

まっちゅ。。。

すっかりお姉さんになって・・・・
151227 001
ウッカリするとお口がポォォーっと開くようになっちゃったね。

これ、寝てるんだけどね。
お口乾いて歯茎見えたりするんだけど、それを見て笑ってると、
まま、何がおもしろいの?
って可愛い顔して見てくるの。
ただ、歯茎見えてるけど。



ってまっちゅを撮ってると
151227 002
ミちゃん モ 見テ!
アピールが強い。


まま 見テテ~
ミちゃん 寝テルノニ オクチ 開イチャウノ
151227 003
ホラ!


コラコラ!
おねーちゃんは真剣に 開いちゃうんだから、真似っこしないの!


ミちゃん ダッテ・・・ ミちゃんダッテ!!!
151227 004
え?
なにその顔?
泣くの?泣いちゃうの??
そんなにままに見ててほしいの?
いつも見てるじゃん!


151227 005
ブログ ニ 載リタイ ンダモン!

出たがりかいっ!

てか、いつものアクビじゃん!!!




*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

ひっさしぶりの『劇場』ですよ~


劇場の定義は?と聞かれても困るけどね。( ´_ゝ`)プッ



ある日の姉妹。
151205 001
まっちゅがへそ天でままにナデナデしてほしいってさ。
そこへ『遊び時間』と勘違いしたミコがおもちゃ持ってきたよ。


ナデナデタイム ダッタノ? ジャ ミーちゃん モ
151205 002
おもちゃを置いた場所が悪かったー★


151205 003
キイィィィィーーー!
まっちゅの上に置くんじゃねーーー!!!

コ コワイ ヨ ネーチャン


151205 004
これでいいの。
ハ ハイ ネーチャン


151205 005
分かったら 早くモデルしなさいよ!
モデル? ナデナデ ジャ ナカッタ ノ?


151205 006
そう!モデルしておやっちゅもらうの!
コウ カナ?


151205 007
ドウ カナ?
テカ オネーチャン ソレ モデル シテル ツモリ ナンダネ。。。。



・・・飽キテキタ

151205 008
ミコ!アクビしちゃだめえ!
大丈夫 ダヨ


アクビ シタ アトノ

151205 009
コノ 顔ガ ままハ 好キ ナンダッテ!
ギョギョ! ままはまっちゅのスティッチ顔が好きって言ってた。
ままの好みって よく分からないね



151205 010
とりあえず、姉妹のまんまるで一枚 いっとこう!
アイヨ


151205 011
・・・あひるさんが移動してきた?
ミーちゃん ヤッテ ナイ


知ってる・・・・
151205 012
マタ まま ニ イタズラ サレテル・・・
おやっちゅのため! まっちゅがんばる!


151205 013
マダカナー?
そろそろ じゃない?
今日 ノ おやっちゅ ハ 何カナ?
きっといつもと同じ、フード4粒ずづだと思う。
期待はしない方がいいよ!

正解!
フードが一番安心だもんね♪

てか、誰も「おやっちゅあげるから!」
なんて言ってないんだけどね。
もちろんおやっちゅで釣ってないし、手にももってないからね。
勝手にまっちゅ、モデル初めて、おやっちゅもらえると信じてるの。笑

ま、あげるけどさ。




最初の一枚から、91秒間パシャパシャしてた。
結構ながいことまっちゅ、この体勢。
珍しい!



あと、パパが控えめに腰かけてることに ( ´_ゝ`)プッ



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

昨日のコメントで、
“アイドルは身だしなみが大事よね”だとまっちゅの勝ち
との事だったので、今日はまっちゅに勝ってもらおうと思います。。。
え、決してブログ用写真がないわけではないのよ~ホホホ♪

マツリはジャブ済み、ミコは一週間分の汚れが着いたバチチコちゃん。
150408 001
まっちゅ、キレレコちゃんなのに、くっついたらバチチが伝染(うつ)る。。。
はい、小学生の発想ですね。ぷっ


もちろん納得いかないミーちゃんは・・・
150408 002
ミーちゃん 臭ク ナイ モン
確かにね、まっちゅはすぐくちゃくなるけど、ミーちゃんは体臭が甘いんだ。
女子として、それはズルいでしょ!


てか、まっちゅ、(パパの)アイドルとして臭くていいの!?笑
150408 003
まっちゅ(今は)キレッキレー☆だもーん
ミーちゃん ノ 方ガ (実ハ) 女子力 高イ ンダモーン

えーっ!?
オモシロのクセに???
150408 004
ミーちゃん ノ 方ガ 可愛クテ 甘イ香デ 性格モ 良イ ケド
ソレダト 女子ニ 嫌ワレル カラ “オモシロ” ヤッテンノ

えっ!まさかのケイサン???
まっちゅは臭いからいっつもジャブされてるの・・・?
愛されてるからお手入れしてもらってるんだと思ってたのに・・・・・・・・・・

そんな凹まなくても。
愛されてる事には変わりはないんだし!(臭いのもモチロン)


だってアイドルは身だしなみが大事だもんね!
150408 005
ミーちゃん ノ 方ガ 大キイカラ スーパーモデル☆
そうそう、毎日お風呂に入らないって言ってるモデルさんもいるしね。笑
まっちゅは(パパの)アイドルだから、たまにパパに「ままにお顔拭いてもらいなさい」って言われる・・・
愛されてるからお手入れ・・なんだと思ってたのに・・・・・・・・

なんなのこの、ポジティブすぎる妹と、ネガティブ姉さん。笑

ってワタシのサジカゲン~~~~~( ´_ゝ`)プッ



ねー、今日は
150408 006
まっちゅが勝てる日じゃなかったの?


ミーちゃん ノ 方ガ オデコ タイラ・・・・



おしまい。
難しいわぁ。
どうしても、顔を見てるとまっちゅがネガティブになる。笑
みなさーーーん!ミーちゃんはケイサン出来るコじゃありませんよ!!!
天真爛漫な脳内パピコなので、嫌わないでねー!笑


*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

先日のジャブDAY。


まずはマツリから。
お風呂でジャブして、居間でドライヤー!
その間ミコは居間でグッスリ☆
150408 001
まっちゅにドライヤーかけてたら、70%の感じでミコも来るよ。
しかもままとまっちゅの間に割り込んでくる。笑



150408 002
この顔( ´艸`)
ひとりで居間に残されて寂しかったのか、今はストー部活動できないので暖かい風ご所望なのか?


150408 003
まっちゅとべったり。
まっちゅにも首輪が着いてる理由は、たまに逃げ出すから。笑
リードはどこにもつながってないけど、着けたらとりあえず逃げない。あはは

ミコが来ると余計に意地でもよけない。笑笑
ツラ~っと風をうけるよねー!
ミーちゃんはおこぼれの風でも良いから欲しい。
まったく当てないと、チョイチョイしてくるよ。


からの~
150408 004
まっちゅがコッチ向いた!
なに?なんなの??
なんで並んでるの???

まっちゅとミー、どっちを選ぶの?
とか言われるの?


150408 005
ミーちゃん ノ 方ガ オッキイ!
え?ミコは何対決なの?笑
まっちゅの方が濡れてるの。
うん、まっちゅが正しい。。。


ただ、つまんないね。(-。-)y-゜゜゜



・・・・・。
・・・・・。
150408 006
まっちゅの方が姿勢が良い!
ミーちゃん ノ 方ガ オデコ タイラ

はい、ミーちゃんの勝ち~~~~~( ´_ゝ`)プッ


まっちゅ!しょうがないよ。
我が家のオモシロ担当はミコだもんね。

まっちゅは(パパの)アイドルっぷりに磨きをかけたら良いんじゃない?

最近のまっちゅはぷにモデルならぬ、ぷにアイドルだけどね。あはっ♪


という ままの妄想劇場~~~~( ´艸`)


*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

まま! まちゅ姉 ガ ヒックリ返ッテ 起キラレナイ ミタイ!
150313 001
ミーちゃん!まっちゅうは亀さんじゃないから大丈夫よ!


150313 002
ソウナノ? 最近 コノヘン ポッテリ ダカラ 起キラレ ナイカト・・・


150313 003
顔モ まんまる ダシ


150313 004
アレ? ネーチャン オメメ 開ケテ 寝テル ノカナ?


150313 005
まま! まちゅ姉 ガ ミーちゃん ノ 真似 シテル!


150313 006
デモ マダマダ 完璧ナ ヘソ天 ハ 出来テ ナイネ

まっちゅは(パパの)アイドルだからオマタ閉じてるんじゃないの?( ´_ゝ`)プッ


150313 007
さっきから・・・・・


150313 008
うるさいんだけど!

ヒャ~~~ 怖イ~~~~


150313 009
まっちゅがミコの真似する訳ないじゃん!


150313 010
この家ではまっちゅが一番なんだから!ね?まま

いやー・・・・何が一番なんだろうか??


150313 011
一番・・・可愛いの!
あ、うんうん、まっちゅが一番可愛いよね・・・・
(ミーちゃんも一番可愛いけどね。)


にしても・・・・・
150313 012
ミーちゃん、太った?
枕が高いんだけど!


ミーちゃん 反撃 サレテル・・・・・・



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

仕事してて、ちょっと用事で降りて来たら・・・
150222 001
静かなクッション争奪戦!笑
ミーちゃん!アンヨ!!!


150222 002
右足浮いて、左足ピーーーン☆
でオスマシ。笑


角度を変えて撮りましょ。
150222 003
まっちゅ、頑として動かない姿勢を見せてますね~!


ややっ!?
150222 004
巫女選手、乗ったー!


150222 005
え?乗ったの??
まっちゅ、確認。笑


けど一度態勢を崩すと~
150222 006
顔が戻せません!笑
だって、狭いからね。


150222 007
ま、いーや、ミコをクッションにすれば。
さすが姉の貫録ですね~
対するミコ選手
チョット 重イ シ ハミ出チャウ カモー


このままミコが負けたと思ったあなた!
まだまだですね。(何が)


結果
150222 008
こう。笑

なぜ?って・・・・


ワタシは仕事の途中だったから、用を終えて上に行こうとしたらマツリがついてきたから。
ミーちゃん、勝ったけど嬉しくない。

そしてせっかくゲットできたクッションをあっさり捨てて、一緒に上にきたよ。


仕事してるとさ、んあーーーー!!!とかいろいろあるけどさ、
姉妹がこうやってワタシに笑顔を提供してくれるのでシアワセ♡
働きに出てるとこうはいかないもんね。

パパもワタシが羨ましいだろうな~。

ま、ずっと一緒にいるから、大変なこともあるけどね。
・・・大変な事ってなんだ??


ほら、一緒にいすぎて依存症になり(ワタシが)なかなか姉妹を置いて出かけられないとか。(おいっ)

事実だけどね。


*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

IGでは都度アップしてたけど、コッチにも!

我が家のビーズクッションは一個!
最近寒くなってきたせいか、床に近いBEDよりもクッションが人気みたい。
毎朝静かな争奪戦が繰り広げられているとかいないとか。いるのか。
141207 001
だいたいまっちゅが早い。
ミーも乗りたいけど、決して強引には奪わない。
あ、いつもおもちゃを奪われるそこの君!(誰?笑)信じられない?笑
すっごい近くで圧かけてるのかなぁ。
けど吠えるでもなく、ただジッとそこにいるよ。


141207 002
ダッテ まちゅ姉 怒ラセタラ 面倒 デショ
そう!その通り!!!
ミーちゃん、待テル


・・・・12時間後
141207 003
ミーちゃん 待テタ!
うん、すごいね。

ホントに凄いと思うよ。
もちろんずっとクッションを狙ってたわけじゃないんだけどね。笑
その気の長さ、他の事にも発揮して欲しいよね



そして今朝!
洗い物をしてたらビーズの音がシャラシャラ・・・
ん?と思って見てみると
141207 004
まっちゅが乗ってたクッションにまさかのミーも!?
コソォォォォッって乗ってたよ。
慌てて写メ撮ったんだけど、床に足が着いてる状態で撮りたかったー!
めちゃカワだったのに!
写メ反応少し遅かった★


まま!シーッ!!
141207 005
ミーちゃん チャレンジ シテ ミタノ
ケド 静カ ニ 乗ッタ カラ まちゅ姉ハ 気ヅイテ ナイ ト 思ウヨ



141207 006
気付いてるし。
だよね。( ´_ゝ`)プッ


それでもパピコ脳ミーちゃんは
141207 007
一生懸命頑張って細ーくなってたよ。笑

やる事が かぁーいーでしょ。



もいっちょ!まっちゅのかぁーいーとこ。
141207 008
ジャブが疲れたのか、いつになくグッスリ寝。
ままが何度も洗濯で立つから、動かないミーちゃんに甘え中のまっちゅ。笑


141207 009
ワタシにとってはすっごく寒いんだけど、まっちゅはケットから出てきてまるまってねんね。


141207 010
オテテとかさぁ~
もぅ~!たまらんのっ♡(˘❥˘ )
ままの赤ちゃん❤
ずっと見てられる。笑

こうしてマツリにはまり込んでるワタシです。。。(もちろん巫女もだよ~!)

みんなも“自分だけが知ってる”我がコのカワイさにやられてるでしょ!



今年は喪中につき年賀状出せないので、楽!
写真選び、大変だけど楽しいのにね。
ってことで、今年はいつも以上にカレンダー用の写真選びを頑張ろうか。


最近PCの調子がほんっとに良くない!
開いてたページが突然エラーになっちゃうの。特にアメブロ。
なので落ち着いてみなさんのブログ訪問が出来なーい!
仕事もないのにNEWマシーン注文。
だって仕事で使うもんね。っていう理由で。

年内来るかなー。。。仕事じゃなくて、PC。笑


というワタシの日常。


*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

昨日のつづき。

今日はエリちゃんが撮ってくれた写真たちです。
ワタシは知らなかったよ。
ただ、な~んか笑ってるなぁとは思ってたけどね。



前回来た時に『おもちゃを取ろうとしてくれると喜ぶの』とAYちゃんに伝えたら、何度もそうやって遊んでくれるからさ、ミコはAYちゃんとこから離れないよ。

そこへあの可愛い悪魔が!笑
140516 001
いたずらっこエリちゃんが、かいわれ大根乗せて写真撮る。笑


AYちゃんがアッチからコッチからと襲ってくれるのが楽しい~!
140516 002
可愛い悪魔が写メをとる。笑



140516 003
ミーちゃん マタ 笑ワレテル?


エリちゃん ミコ、カイワレ食べる?
140516 004
食ベルー!


AYちゃん ミコちゃん ここに乗せられてたんだよ。気付かなかったの?
140516 005
エッ・・・


エリちゃん でも食べるの?
140516 006
食ベルー!

無邪気すぎ。笑

こうしていつもエリちゃんはミコと遊んでくれるよ。ふふっ


もういっちょ。

140516 007
ナデナデ 嬉シイ~!


からの~?
140516 008
イヤ、チョット モウ 良インダケド・・・


140516 009
・・・シツコイ! マダ 触ルノ?


※エリちゃんの解釈ですからーーーー!!!爆


ね、悪魔でしょー!ぷっ

ほんっとエリちゃんは可愛い顔していたずらっこだからー!( ´艸`)



↓↓可愛いフレブルがワンさか!↓↓
140516 010
美人だけど遊び心満載なのが、さらに魅力的!
女子にも小悪魔なエリちゃんです。



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

ミー?
140511 001
何してるの~?


140511 002
見張ッテルノ!


140511 003
コノ オモチャ ゼ~ンブ ミーちゃんノ だいじだいじ ナノ!


ミーのでもあるけど、まっちゅのでもあるんだよー!
仲良く遊ぶんだよ!
140511 004
ミーちゃんノ だいじだいじ ナノ!


140511 005
ナノ。

分かったってばー。
時々はまっちゅに貸してあげるんだよ!

てか、なんでかなー?
見れば見るほどぬいぐるみ?着ぐるみ?みたい。笑
ツルン~として、お肉(脂肪?)がムッチムチ詰まってる感じ?ふふっ

ソウヤッテ 全然 関係ナイコト言ッテ 近付イテキテ 奪ウ 作戦デショ!
140511 006
ミーちゃんハ ままカラ コノオモチャ 守ッテルノ!


ままそれ いらないし。
てか、おちりが牡丹餅?鏡餅??みたいなんですけどー!爆
140511 007
少シハ 欲シガッテ クレナイカナ?


ミコはおもちゃ大好きだけど、こうして全部まとめて遊べるほどおもちゃ遊びが上手とは思わなかったよー!


っていう、ままの受け取り方。笑
なんでも良い解釈のしすぎ。ぷっ



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

先週の事だけどね。
140502 001
{スンスンスン・・・}
マハロさんのお店に行ってきた!



140502 002
ナニ!? マハロさん??
ミーちゃん ダッテ 会イタカッタ!!!
まま ズルイ★


だよねー。ミコはマハロさん好きだもんねぇ。



コレハ マハロさん トコニ アッタノネ?
140502 003
ソレナラ ミーちゃんガ 食ベル!


ン?
140502 004
マハロさん 味付ケ 失敗シチャッタ ノカナ?

マハロさんが作ったんじゃないよー。
売ってるだけだよー。

それに・・・( ´艸`)ねぇ?



パッカーン☆
140502 005
まっちゅは コレを食べる!

出たー!
今までどこにいたんだーっ!!!
まっちゅはしっかり者?ちゃっかりさん。笑


ま、あげないけどね。ぷっ



ひなたぼっこまっちゅ
140502 006
四角いお日さまにしっかり治まる。

・・・・アンヨ!!!



投げだしたアンヨが可愛すぎますから!!!
140502 007
それに、白目も~~~~~(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧




ワタシが書くのもなんですが・・・
ふがミの参加募集が始まったようですね!
今回は参加人数100人限定だそうで、達した時点で受け付け終了になるそうです!
ご予定の方は急いで~~~!!!

ワタシはまたまたお友だちが参加するそうなので、ひとりでハイパーふたり連れて参加したいと思いますっ!!!

ご迷惑をおかけすると思いますが、最小限になるよう今から練習しておくので、よろしくお願いします♪



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

まちゅさーん!
140426 001
なんか不貞腐れてるの?

だって・・・




ミコが・・・・・







140426 002
ミーちゃん 悪クナイシ ミーちゃん ダッテ 不満!





140426 003
重いっ


狭イッ





重いし狭いし暑い!!(by:まま)




*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

クッションで寝てたらさ・・・

イキナリ ビッッックリ シタノ!

140404 001
ミーちゃん 突然 浮イタノ!



140404 002
ままー タスケテ★

必死な顔してたー。

いやー、ワタシもビックリだったよ。
って写メ撮ってる余裕あったね。
違うの、ブロガーの性だね、無意識だったもん。



すぐおろしてもらって
140404 003
ボーゼン の様子。
魂抜けたみたいだね。あは



ダッテネ
140404 004
確カニ ココデ 寝テタ ハズナンダヨ


140404 005
ネ? パパ・・・・・・・?


いたずらっこパパは
140404 006
次なるターゲットに!ぷっ

マツリの必死な顔~( ´艸`)

※パパの顔には触れませんよ


ソレナラ
140404 007
今ノウチニ ままノ 隣デ 寝ルカラ 守ッテネ


さすがのパパも、ソファは持ちあげないと思うから、安心して寝なさーい!


てか、そろそろ我が家では『被害者の会』が出来るとかどうとか?



※いぢめじゃないよ!
 マツリもミコも、喜んでるしパパやままの事が大好き♡


*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

昨日の夜。
140110 001
珍しくまちゅがおもちゃキープ。
それが欲しいミー。

おねーちゃんにお願いして見たら??


140110 002
ネー チョット 貸シテ
だめー☆


140110 003
まま!ダメ ダッテ。

もいっかいちゃんとお願いしてごらん?


140110 001
オネーサマ ソロソロ 貸シテ!
まだー☆


140110 002
ネェッテバー
・・・・。



ダメなら力ずくで奪ったら?(鬼まま)
140110 004
ミーちゃん メヒョウ 怖インダモン

・・・確かに。ぷっ


その後まっちゅがソファのままの隣に移動してハミハミ
140110 005
まま ミーちゃん ノ 為ニ 奪ッテ!

絶対渡さなーい☆


140110 006
まま・・・・


140110 007
まま・・・・・・・・・・・・・・(うるうる)

ヤダよー。だってままもメヒョウなら怖いもーーーん。ぷっ



あれ?結局最後はままとミー劇場!?笑



まっちゅは何がはまったのか、寝る時も布団に持ってくってきかなかった(布団おもちゃ禁止)


こんなにふたりともきにいって、まだ壊れないこのおもちゃは
円山クラスのDoggie Do で買いましたよ!





今日は朝から張り切ってスーパーへ!
米麹の甘酒見つけて、買い!!!
帰ってすぐ、作ったよ~!(希釈だけ)
140110 008
おいしい~~~~~!
優しい甘さ❤あったかい!

温まったところで、ゆきかき。
駐車場スペースを広げる計画!
パパにお願いしてたけど、お仕事で忙しそうだし、ワタシ暇だし、頑張ってみた!

もっと重いと思ったらそうでもなくって、なんとか出来た。
これでお友だちが来ても大丈夫かな?

予定では毎年恒例の書き初め飲み会が来週に。
今年は我が家でやるんだってさー。
だからスペースつくらないとね。

雪かき終わってさむーーーー!
って事で、また甘酒。笑

あとはまちゅミー湯たんぽを抱っこして、テレビ三昧ですよ。
すっかりテレビっこ。
と言っても、目が痛くなるので、たまにおメメつぶって、そしたらいつのまにかグゥ。。。。
あれ?ワタシってぐぅたら主婦?笑
いや、テレビっこ!!!ぷっ

お正月に撮りためた分、そろそろ見終わる!



↓↓可愛いフレブルがワンさか!↓↓
140110 009
ミーちゃんもテレビっこなの?



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

今日は祭との約束通り散歩に!
と朝から張り切ってたんだけど、パパが「荷物届くからよろしく~」と言うので、洗濯しながら待つ。。。

失敗したー★
午前中はピカピカの天気だったのに、だんだん空が曇って来て、細かーーい雪が降ってる!
庭も地吹雪になってる!!!
荷物は後で連絡すれば良いんだし、早く行けば良かったよー。。。

と思ってたら晴れて来たので荷物も無事受け取ったし、準備!
いっそいで出よう!!
140109 001
出た瞬間、風と雪がピュ~ピュ~だったーーーっ★
しゃーない!

今年初、マツリにフルドッグガード着せたよ。
去年よりふっくらしたおかげで、おちりの穴がピッタリに!笑

てかさ、実は1年ぶりに着せたからか、着せ方忘れて後ろ前?ファスナーをお腹がわにして足2本通して、オテテ通して、もう1本のオテテ・・・と思ったらどうやっても入らないの!
アレ?アレ?と思ったら逆だったー!( ´_ゝ`)プッっ

まー、ワタシってやらかすよねー。
マツリの不思議そうな顔と言ったら・・・・( ´艸`)

そんなオカシナ事してるから、ふぶいたんだね。汗


いつも散歩はやる気のないミーちゃんも
140109 002
「やる気ない」通り越して哀しげ。苦笑

あ、『マツリ家はミコにドッグガード買ってあげられないくらい貧乏なんだ』って思った?
正解!哀
そうなの、まだまっちゅの分しか買えないのよ。
なんて、ミコは服が苦手だし、寒がらないから・・・って思ってたけど、この顔なら着そう?笑
いや、まだきっといらないな。(貧乏だし)


まっちゅは
140109 003
暖かいからか、ミコのおちっこクンクンにも余裕の顔して付き合ってくれたし、自分もモリモリンコしてたーっ!

そんな悪天候の中、45分くらい近所をさまよって歩いてた。笑
修行かっ!


帰宅後はふたりともグースカ。
テレビを見てるワタシの目線でパチリ☆
140109 004
やばーい!まっちゅがかわゆすぎ❤
わかるかな、背もたれによしかかって座って寝てるの!


140109 005
エ? 今 可愛イ ッテ 言ッタ?


140109 006
何ガ? ドノヘンガ? ミーちゃんト ドコガ 違ウノ!?


140109 007
まま! ミーちゃんノコトモ チャント見テヨ!!

・・・見てるよ。
けど、ミーちゃん前に出てくるほど、大きさが・・・・・クスッ


140109 008
ままガ ミーちゃんヲ 撮ッテ クレナイ?

えー?撮ってるよー!(比較対象に。ぷっ)

そんなままとミーの会話もどうでもいいかの如く、寝続けるマツリ・・・


ワンコなのに、座ってお行儀よく寝るマツリ。
赤ちゃんがおくるみに包まってるみたい。。。

もう~、ママ的にたまらんからーーーっ!うごけません!!!

って事を言い訳に、今日ものんびりすごすままでした。えへ♪


今日はミコとまま劇場~!
ワタシ劇場=会話なのか!?
未だフワフワしております。笑


*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

やっとPCひらいた。
年明け早々風邪(?)をひき、さらに昨日から目が・・・
年末痛くなったのは右目、今回は左目!
酷くなる前に、軟膏と目薬を入れてあとは祈るのみ!!
あんな痛いのはもう勘弁だもんね。

なので、PC修正?修理?はもうちょっと先。
まずはブログ・・・って順番逆!ぷっ

いいの、分かる方からね。


とりあえず、ブログタイトル替えた。

ついでにひろばの写真もかえた。

うーん、マツリの顔がちょっと分かりにくいかな。
黒いコって難しいよね。
けど、良いんだ。
マツリも今年は5歳。ひゃ~~~~~!
これからは静かにひっそり、楽しもうと思います。あ、いつもか。



まずは日常から。
140106 001
熱がある時はテレビをかけながら寝る。寝る。。寝る。。。。。
ソファで横になったりリクライニング倒して寝たり。
姉妹が寄り添ってくれるから暖かかったよ。


140106 002
いただいたリンゴと、実家からもらってきたいちごが晩ごはん。
マツリミコにはおやつでね。

昔のリンゴってもっと早くから茶色くなった気がするけど、最近ってあんまりならない気が・・・

で、美味しいリンゴさんでした♪


少し元気が出てからの朝ごはん。
140106 003
『ローラトースト』
いいともで、ローラがトーストの食べ方を披露してて。
マヨネーズで壁作って、たまごポトンにシオコショー!
あっはっはー。若いコがやる分には良いけど、おばちゃんがやっても良いのか?な栄養だね。笑


寝込んでる間にガッツリ雪が降ったよ。
140106 004
窓が埋まって来た。


どんだけ降ったかというと
140106 011
こんだけ!!!
きっと50cm以上だね。
これ、前日もキレイにしたから、1日でこれだよ!
ヤバいね。笑


車も
140106 012
カーポートから出てる部分にも!ワォ!

パパが帰って来てからひとりじゃ可哀想と思って、ガッチリ着こんでお手伝い。
「良いから入ってな!」って言ってくれたけどさ、さすがにねぇ。
っつって、写メ撮ってるし。笑

ちなみにこの時、熱は37.8度ありました。


動いたのが良かったのか、それともこのあとパパがおかゆを作ってくれて、それを食べて寝たのが良かったのか?
140106 005
結構元気になってきた!
ので、今年初ジャブしたよ。
汚股(こうでた・・・哀) オマタの間に引っくり返ってもらって、
ニクキュウの間のドライヤーとか、顔のシワのドラーイヤー、そして指毛?のカットもね!


何が嫌だったのか!?
140106 006
爆睡中に、タテガミ立ててたわーーー★


そんな正月明けの我が家でした。




さてさて、タイトルの『劇場』にともないひろばの写真変更もしたとかきました・・
写真はこれを使ったよ。
140106 007
かわいい2ショットでしょ!ぷっ



ただ、何もうかばなーーーい!


だから、『劇場』は何か思いついた時だけにしまーす。笑

で、カテゴリーに『勝手に劇場』枠を作ったー。ぷっ
なので普段はいつも通りでーす!
ブログタイトルを変えて、気分転換してみただけーー!あはっ♪


140106 008
チョイチョイチョイーーーー!
まちゅ下になって頑張ってますけどもー!



140106 009
舌もこんな感じで遊び心満天にしてみたりして!

オネーチャン 楽シイノ? ・・・ア、体張ッテルノ?



140106 010
まま オネーチャン 頑張ッテルカラ ナントカ 劇場風ニ!

まっちゅ、ミコにフォローされるなんて・・・^^;複雑



なんてー。
劇場ってどうやってたっけ。
やっぱひらめきだよねー!笑




そうそう、12月入った頃?テレビにワタシの心の師匠、ムツゴロウさんが言ってたんだけどさ、
「4歳はまだまだ元気いっぱい!今が一番リーダーを発揮する頃!」的な事を言ってたの。
ワタシ的には、そろそろミコがトップに・・・って思ってたんだけどね。
ムツゴロウ師匠が言うんだからきっと間違いないんだな。
いやー。。。。。。。。

そっか。


ウチは力は弱いのに先住って事でマツリが上だけど、実はミコが上の方がスムーズにいくんじゃないか?って思ってたの。
我が家の安住はまだまださきなのね。





とりあえず、ウチの劇場はこんな感じでスタートでーす!


あらためまして、こんな感じですが、ことしもマツリミコまま、時々パパと仲良くして下さいね♪




*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

パパ ミコと仲良ししたーい❤
130206 001
ミコ まま 見テタイ。


パパ 腕まくらしたーい❤
130206 002
ミコ まま 見テタイ。


130206 003
ままー 助ケテー★ 
ってアクビしただけか。


ミコー 可愛いっ❤
130206 004
チョット・・・


何ー? 嫌なの?
130206 005
ミコ まま 見テルノ!


130206 006
モウッ。パパ 離レテ!


130206 007
プイッ! パパ シツコイ カラ 嫌イ!


パパ ショック!涙
130206 008
ネ! まま♡ 
 
コレデ 明日モ ゴハン クレル?


えー?ごはん目的のその態度だったの!?

大丈夫だよー。毎日ちゃんとあげてるでしょ!



130206 009
ソレナラ・・・パパー!ゴメンネ☆ 大好キ♡

わわわぁー ミコー❤やめてーーー❤


なーんて。『勝手にパパミコ劇場』でした♪

マツリはちょっぴりだったね。
明日はマツリの可愛いとこ!^^



タイトルの件ですが・・・

分かるかな??



我が家の片思いの図 だよ。


パパはミコにかまって欲しい

ミコはままに見てて欲しい

ままはマツリとくっついていたい

マツリはパパにちゅーしたい


って感じで、良い風に矢印が向いてます。

あらためて、仲良し家族♪



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

昨日のつづき LEON家での楽しいひととき、プールの後の「お部屋編」です。

120828 001
部屋に入ってもJoe命♥のフーガ


120828 002
あ!
天真爛漫な笑顔で可愛いね~!


120828 003
ふたりの視線の先には、
ママが姉妹と遊んでるっ!


120828 004
それじゃ ボクもまっちゅと遊んであげる~!
"Joeとまっちゅとロープ” なかなかのレア画像ですよ おくさん!
ってママさんがなんとかマツリを輪の中に・・・助けてくれてるしー^m^


120828 005
やっぱりマツリじゃハナシにならないよねー!兄弟で遊ぶよね。


突然 LEONマツリ劇場!
120828 006
Joeとホントに遊ぶ気あんの!?
え、まっちゅ・・・・


120828 007
ごめんなさーい


別バージョン
120828 006
おい、マツリ!
俺と結婚しろ!


120828 007
ごめんなさーい タイプじゃないんですーーー(しらほし風)


やっぱコレかな。
120828 006
(クンクン・・・)なんかにおうよ。


120828 007
きゃーハズカシイ☆ままーシャンプーするー。

写真使い放題。笑

てか、全部LEONが感じ悪くなってる!?
ゴーメーンーー★ダイスキなのは変わらないのよ!!!笑

そしてふたりの後ろでママさんとミコ。笑
ミコが咥えっぱなしのボールをママさんがくすぐって離させようとしてるのに、ワタシ・・・
それでもカメラを構え続けてましたー★



120828 008
相変わらずのこのふたり。


120828 009
写真の色が変わった=電気を点けてくれた。
=どんだけやってるのさーーーっっっ


120828 010
Joeのこれ可愛いよねー!
そして、まだパピコの頃からこれ、ふたりでやってるよね。ぷぷぷ


120828 011
ミコ マンゾク

勝った!的なこの顔!
その代わりJoeは悲しいと思うよ。

この場所、ミコすごーく気に入ったみたいで何度も何度も、なんどもなんどもなんども!
ニホイ着け?背中でゴロゴロ~。トコトコ歩いて行って、素早く受け身!みたいに遊んでた。

そう言えばマツリも前回訪問から5日しか経ってなかったせいか
「勝手知ったる」的な感じで、着いてすぐにおもちゃ箱から好きなおもちゃをだして、ひとりソファでカミカミ遊んでた。笑
ミコっぽい。ぷぷぷ



120828 012
ミコのこの顔!
Joeが横を通る時は少し緊張してるの!笑
取られてたまるかっ!
ってそれ元々Joeのでしょ!
ミコが貸してもらってるんだから、いい加減にしないと!
ジャイ子も過ぎると誰も遊んでくれなくなるよ!
そういうの見たらパパも「ミコ、キラーイ★」って言うと思うし、ままもどうかと思うよ。
みんなで仲良く遊ばないと!




ってままは思ってたよ。(思ってるだけかーい!)


思ってるだけだから、ミコには伝わらないし。
120828 013
Joeに勝った♡
うん、Joeが勝ったんだと思うよ。オトナな対応でね。

この間のLEONのオキニのおもちゃも緑だったよね。
緑、人気?
たまたま?

クッションの陰に、マツリが遊んだオキニが転がってる・・・
ほら、出したモノは片付けなさい!(っていつも言われてるでしょ、パパが・・・)



水遊びでいっぱいはしゃいだLEONは一番最初にコテン☆
120828 014

この後みんなで山盛りのリンゴさんをいっぱい食べて、ママたちはずっとしゃべってたね。
ワタシもぶっちゃけすぎ?
シャンプースタイルとか、ちょっとひいてるも!?とかね。笑


すあまちゃんおこしくんファミリーがLEON家に枝豆を持ってきてくれた!
我が家もいただいちゃいました!ごちそうさまです!
お家で作ったもぎたて枝豆だって~!マツリ家にも!って!とママさん。
ワタシ、何も言われてないのに「一緒に茹でてもらおうかな!」
おいおいワタシ、図々し過ぎだからーっ!
ワタシの中で、もぎたて=早く茹でた方が美味しい って変換されちゃって。てへっ

どのくらい茹でるんだ?とスマホで検索~
ふたりでキッチンでおしゃべりしながら調理(ってほどでもないけどー!)

そういうのも楽しいよね。
そして茹でたてを味見!
甘みが濃い!おいしい~!ごちそうさまでした!!!
パパもポコポコ(モリモリ?)食べてた!(てゆうか、かなーりパパが食べた気がする)
ビール&枝豆 サイコー!


あ!すあまmama♪さん!
お塩たっぷりなのでマツリとミコのお口には届きませんでしたー★
貢ぎ物(笑)はもういただいたし、是非ふたりに会ってやってくださーい!



LEONママさん いつも楽しい時間をありがとー!
おかげですっごく仕事が進んでまーす。
気分転換ってすごいね。

水遊びデビューは来年かな~?と思ってたけど、遊べて嬉しい!
ありがと!

また遊んでね♪



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

昨日のご近所散歩。

夕方無事提出が出来て、よ~し!フリー♪と、張り切ってお散歩へ。
暑いかな?部屋の中は風が強くて寒いくらいだけど、地上は暑いのよね?
と、ふたりともエプロンを着けて。

うわーぉ!暑い!!
すぐにマツリにはバンダナも着ける。

120704 001
ほら、18時で21度近い!
これはアチチ~★


120704 002
興奮しないようにゆっくり歩いてたら、発見。
立ち止まって読んでみる。
・・・と『炭そ病』
え????
焦っちゃった。
『たんそ菌』(あえてひらがな)と間違えたよ。

あービックリ。



120704 003
この木は『炭そ病』にかかってしまって、枝を切り落として新しく元気な枝が生えるのを待ってるんだって。

生命力・・・良いね。

以前ウチの前にも枝がない木があって、どうしたんだろう?と思ってたけどこういう事だったんだ。
その木は翌年は他の木と同じくらい、青々とした葉をいっぱい付けた枝が生えてたよ。



ミコがそろそろ疲れて来たからまたゆっくりおウチに向かって歩くよ~!
と思ったら、後ろから来た車がワタシ達を過ぎたところで停まった。

120704 004
オトコ「ヘイギャル~乗ってくかーい?」
ミコ「そーね、なかなか好きな顔してるわね。どこ連れてってくれるの?」
オトコ「夏は海っしょ!」
ミコ「いいね!ちょうどビキニっぽいの着てるし!(パンツはいてないけど)」


120704 005
オトコ「そっちのねーちゃんも行こうぜ~!」
マツリ「軽いオトコはキラーイ★」
ミコ「オバちゃんは放っといてアタシひとりで良いわよ」
マツリ「この尻軽めっ!」


なんちて。

我が家はやっぱり

120704 004
パパ「お散歩してたのー?」
ミコ「パパ~❤ミコ疲れた。のーせーてーー」


120704 005
パパ「まっちゅーハァハァすごいね」
ミコ「このお姉ちゃんとままに付き合ってたらミコ、たいへーーん★パパー抱っこー」
パパ「乗ってく?」
マツリ「あたしはもっと歩く!」
まま「うん、ミコも歩かせるっ!」
ミコ「・・・・・。」

的な。笑
こっちがシックリくるよね。
我が家の『使い回し劇場』でした。^^


やっぱほら、ナンパなんてもう20年以上昔の話でしょ。
どうやって声かかってたか?どんな会話してたか?すっかり忘れちゃったよね。あはは
(ヘイギャル~ってどうよ。ぷぷ)

良い子のみなさーーん!
ミコみたいについてこうとしちゃ、ダメですよーーー!



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

最近のミコのブーム
『呼んで欲しいごっこ』劇場~。笑
主にパパとやってます。

rps20120606_124321.jpg
晩酌中・・・こうしてお布団で待機。


rps20120606_124356.jpg
「ミコー!おいでー!!」
ヘーイ!ガッテンダ


rps20120606_124429.jpg
「マテ」
自分で呼んだくせに・・・


rps20120606_124321.jpg
食べたらまた定位置でスタンバイ


rps20120606_124356.jpg
「ミコー」
ガッテンショウチノスケ!


rps20120606_124429.jpg
「マテ」
準備出来たら呼んでくださる?

というのを何度か繰り返して・・・


rps20120606_124449.jpg
そのウチ来なくなると言う・・・

ダッシュしたのに一粒 という対価に不満が!?


だよね。

rps20120606_124528.jpg
マツリなんてココで待機ですから!
(もちろんミコと一緒にお口に入る仕組み)


の割に、ミコの体重は変わらず、マツリは少し痩せると言う・・・
散歩のせい?
けどままは逆に太ると言う・・・あれれ?


そうそう、チョッパーパパが
「おまえはもう少し太れ」と言うので
「こう見えて意外に肉付いてるんですけど」と腕を触らせると・・・
「う、うーん・・・けどもう少し太ってもいいんじゃないか・・・?」

・・・次からは「太れ」と言わなくなるだろう。ぷぷぷ



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

昨日、出張から帰宅したパパに「ミコを抱っこしてマツリを散歩させた」と教えたら
「えっ!?・・・・すげぇ。お母さんだねー!!!」だって。

いや、ほんとそうだよね。
そこまでするか?みたいな。笑


2年くらい前に作ったスリング、出番があってよかった。
マツリに作ったのに入っててくれないから。
なんか怖いみたいだね。

けどミコもお姫様抱っこ的な向きでいてくれたら良いんだけど、どうしても進行方向を向いていたいみたいで、なんだかんだ支えてる腕は重かったーっ★



で、散歩が終わってマツリにお水飲ませてたら普通にミコも「あたしも」みたいな顔してて、あげたら普通にいっぱい飲んでた。
どこで喉乾いた!?笑

抱っこ=落ちそう?=緊張?



昨日の朝吐いたきり、薬を飲んでも吐かないしポチポチも出ないし腫れも無い。
合わなくて吐いたのは薬じゃなく注射の方かな?(それにしては吐くの遅い?)

ずっと寝てるけど、ミコはいつでもいっぱい寝てるので、ダルくて寝てるのか、普通に寝てるのか?イマイチ分からないです。
けどマツリもいっぱい寝てるから、きっと寒くて・・・?



昨日の朝の写真。

ナースマツリ

マツリは弱ってるニホイに敏感な子ですから。


報告。

マツリのお仕事?

うん、ミコはちょっと弱ってるんだよ。
優しくしてあげてね。


ふたりと同時にスキンシップ。

静かに遊ぶよ

こんなふうに手のひらがあると、顎を乗せたいミコです。


マツリは何してる?

仲良しイイネ

何か匂う?


ミコ、マツリに負けた・・・
「あたし病人なのに」

マッタリだね

マツリ、ずっと匂ってる。


ミコからご報告が・・・!

読者さまだけに告白?

えーーーー!?
うっそーーーん。
仮病じゃないでしょーー!?





ミコを撫でてたらマツリが間に割り込んできた。

マツリに仮病は通じない?

病人に優しいマツリがそんなこと・・・
もしかして・・・やっぱ仮病?



なんちて劇場でした。




*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

ウチはなんでも平等ですよ。
3人兄妹のワタシがそう育ったから、むすめにも伝授。
(夫はまた別の教育方針ですけどね!)


マツリがしたら、ミコも。
マツリが食べたら、ミコも。

なんでもマツリとミコは半分こ。



・・・・・はんぶんこ?


無残な姿?

うん、仲良く半分こ。



そういう事?


どうやって引き裂いたんだ!?

ハンブンコ。



それで良いの?


こういうおもちゃだね。

そうそ、端と端を咥えてひっぱりっこ・・・・・・




いいえっ!

あっ!

はんぶんこっ





なんでもはんぶんこ♪




*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば



最新記事