先週の土曜日。

15時にお仕事終えて庭へ!


ワタシの庭活=草むしりです。笑
活=部活=つらいこと。の感じ?

草むしり・・・てか、虫が苦手過ぎるくらい苦手だからね、ドッキドキ★

久しぶりに庭へ足を踏み入れ・・・大げさ。笑

居間から出ると姉妹も出ちゃうから、横から回るんだけどね、そこが蜘蛛の巣がすごい!

蜘蛛がいなくても蜘蛛の巣が苦手で、蜘蛛の巣を取るための棒を用意してるよ。(長ーいヤツ)

それでグルグルしながらドキドキしながら庭へ。

ようやくたどり着いて、庭の蜘蛛の巣も取って歩いて、ホッしてポッケに入れていた手袋を出すと・・・
170821 (1)
療法右手というやっちゃった。
ガッツリ疲れた。

また草むら通って玄関戻って、左手を取りに。ふぅ。
やる気なくすとこだったー。

けど、タイルのすき間からいっぱい生えてきてる裏から飛んで来たであろう笹がすごいからね。
それに、草が多いと姉妹を庭に放つこともできないからね(食べるから)

頑張ったよ。
汗だく!

で、ビール取りに行って、姉妹投入!
170821 (2)
タイルもずいぶんぬるくなったしね。


170821 (3)
ミたんが甘えん坊のお顔♡


170821 (4)
椅子に座ってまったりミたん


なぜ?椅子はほかにもあるのに、ここが人気?
170821 (5)
ミたんが降りたらまっちゅが乗りたがる。


170821 (6)
ミたんはのびのびタイル(日陰の冷たいとこ)で寝たかったのね。


ビールで涼んだ後は
170821 (7)
ほろ酔い気分でお散歩行くかー!

大きなエリカラさんだと頸椎が怖いからね、散歩のときだけこっちにしてみた。
あんなに嫌がってたこのオレンジのエリカラさんだけど、今にでは「着いてないよう」に軽快に歩いてたよ。笑





*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

ここんとこずっと、「まっちゅまっちゅ」してるからね、ミたん寂しそう。

あ、もちろんミたんのことも見てるし撫でてるし可愛がってるつもりだけどね。
独占欲強めだから、寂しいんだろうね。


お仕事しだすと
170820 (0)
安定のミたんの寝床。
ぜっっったい ニ ミーちゃん モ 上ニ 行クノ!
的にアピールして、こんなカオで寝てる♡
穏やかなお顔。
いい夢見てるかな~。

ちなみにまっちゅはこの時、一緒に来て、ままの膝で一眠りしてから階下に下ろした。


何故なら、まっちゅのエリカラさんが大きくて落ち着かないから。笑
170820 (1)
大きなエリカラさんを着けて散歩。
数メートルは上手に歩けるも、少し下向くとエリカラさんが引っかかるからね、怖い。
頸椎とかいくんじゃないかと、心配。
まっちゅも素直に抱っこされて、ほぼ抱っこ散歩。
重いっす!
あ、最近まっちゅは9.0kgくらいに増量中!
やっぱお散歩減ると太るよね。
後日、散歩時だけオレンジのエリカラさんに変更。
目も怖いけど、頸椎いかれるのも怖いし、基本草むらに突っ込ませないし。
あと、太い首輪にはしてるけど、やっぱハーネス(コレも問題アリだけど)の方がね。
どうせハーネスつける時にエリカラ外すなら、変えたら良いのか!ってね。
もう、頭が固くてなかなかいいアイデアが浮かんでこないよ。

 

ごはんの時だけ、
170820 (2)
エリカラさんが外れる。
嬉しすぎるのか、ごはんの台に乗る!笑
もうご飯の器下げたのに。

大きなエリカラ初日、固まってしまっておちっこも全然しなくって。
ご飯の後、エリカラさん外した状態でようやくおちっこ出たんだっけな?
13時間半ぶり。
膀胱炎が怖いわー。汗
とりあえずホッ。
ンコは夜中に部屋をウロウロして、トイレのヘリにカラーが引っかかって断念。。。
をずっと繰り返し。
断念した後また部屋をウロウロするので、その間にトイレに様々な工夫をこらし、ようやく15分後に無事出来た。
28時間ぶり?モリモリ2回分の量!笑

まっちゅもだろうけど、ままもようやくホッッとしたよ。

そして、朝起きたらまっちゅ、少しだけたくましくなってた。
まだまだ順応性高くて安心。


くつろいでたら
170820 (3)
まっちゅがままの手にそっと手を乗せてくれた♡
コレ、ヤラセじゃなくて!
ヤラセならもっと真ん中に乗せるし。笑
てか、なんでワタシの手がこうなってるのかは不明だけど。


まっちゅのための
170820 (4)
お水ノズルはミたんが気に入って使ってくれてる。笑

まっちゅは大きなエリカラさんになってからお水ボウルで飲めないから、お水のとこに行ったらボウルをカラーの中に入れて飲ませるシステム。
だからなるべくお留守番させられない。

先日3時間程の打合せでのお留守番が心配で心配で。

慣れてないからね。

けど、大きなエリカラさんと血清目薬にして3日で一度病院。
傷の様子は良いみたい。
良かったよ~。嬉
このまま次の病院まで不便だけど大きなエリカラさんで頑張ろうね。




*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

洞爺の翌日。

カワイイ♡
170810 (1)
ゴロリンまっちゅ。
オメメ、ちゃんと開いてるように見えるなぁ。


ついでに
170810 (2)
オチリも。笑
セクシーーー!
まっちゅ、この寝方が好きらしい。


少し寝たら
170810 (3)
珍しくおもちゃん箱から出してきた!


すかさず!
170810 (4)
ミたんが奪って(体の陰で見えないけど)このカオ。

いぢわるなカオ。笑

でもね、喧嘩はしてないのよ。


だけど、だんだんオメメがしょぼしょぼに。
てっきり洞爺(ロングドライブ)の疲れで眠いんだなー。と思ってたんだけどね。

どうやらオメメの調子が悪かったようです。


*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

日曜日。


パパが昼からお出かけ予定だったから、呼ぶよ!
170803 (1)
友が来てくれたー!
パパがお出かけなので、心置きなく(?)女子トーク!笑
メンバーはTちゃんとSちゃん。
SちゃんはTちゃんの幼馴染で、25年以上前?に1~2度ワタシは会っただけ!笑
しかもそんなガッツリ喋った記憶もなく。
ただ、お互いTちゃんを通して近況も聞いてたので違和感無し。笑

とにかくアチチで、姉妹をなかなか出せず。
アチチ過ぎてBBQ台に顔を近付けるのもアチチで食べられなーい。笑
焦げる焦げる。
いや、それだけ火おこしが上手になったのかも。( ´艸`)
なんて、パパが出る前にちょっと手助けしてくれたんだけどね~。


ようやく日が陰って来たので姉妹投入!
170803 (2)
Tちゃんがいつも姉妹におもちゃんを買ってきてくれるんだ。
ミたん、さっそくゲット!


まっちゅはひも付きボール。
170803 (3)
ミたんに狙われる。


170803 (4)
まっちゅ、怖いよー
こうして我が家のジャイアン、『オモチャ ハ 全部 ミーちゃん ノ!』が出来上がったんだな。


ジャイアン、めんこな顔も出来る。
170803 (5)
Tちゃんがとうきびを持って一粒ずつつまんで食べる。
つまむしぐさが、もらえると勘違いの姉妹。


170803 (6)
もらえるのかなぁ。
次 カナ?
もらえませんよー( ´_ゝ`)プッ


それなら
170803 (7)
遊ブ!
まっちゅにも貸して
もう一つあるのに、お互い持ってるものが欲しくなっちゃうよねー。


170803 (8)
Tちゃんに遊んでもらったり、ワタシが遊んだり、ミたん、大満足!


と、いい感じでお酒が回ってきたころ。。。
170803 (9)
ワタシが何かしてて見てない間にSちゃんがまっちゅに押し倒された!
来る前からTちゃんがSちゃんに「しゃがんだら飛んでくる!」って言っておいてくれたらしいんだけどね。
まっちゅがかまってくれるから嬉しくて~!的にしゃがんで押し倒される。汗
これ、確か2回目。汗


とそこへ ミたんが
170803 (10)
ドウシタノー? 遊ブ?


170803 (11)
遊ブ?遊ブ?
まっちゅ知らなーい
Sちゃん!そこは庭とは言え、外ですよー!寝ないでくださーい!笑

誰も助けない酔っ払いwww

Sちゃんはにゃんこちゃんを飼ってるので、体重も半分だし、こんな風に襲ってこないもんね。
けど、キャッキャ笑ってたから大丈夫かな~と。えへ


いつ焼こうか?
170803 (12)
と思ってたピザ。
生地を作っておいて置いたらちょっとダレちゃったけど、美味しかった。
ピザソースも一応作ったよ。
次はバッチリなタイミングで焼きたいなぁ。


あっという間に20:30!
バタバタ~っと片したよ。
ワタシが外で片してる間、ふたりは洗い物をしてくれて、みんな素早い!
一息つくのに、もう1本呑むかー!
170803 (13)
まっちゅはすっかりSちゃんに懐いて、一番好きな遊び方をしてもらって嬉しそう♪


ミたんも
170803 (14)
おもちゃん持ってSちゃんのとこ。
ままとTちゃんはいつでも会えるから、やっぱ新鮮なとこに行くよねー。
そういう理由よね?笑


そんなSちゃんから
170803 (15)
カワイイおもちゃん!
フワフワさん、すぐ壊しちゃうからうちでは買ってあげないからね、ワクワクが止まらないミたん。


だから、
170803 (16)
ミたんを押さえてまずはまっちゅから。
Sちゃんが引っ張ってくれるから嬉しいまっちゅ。


堪能するために
170803 (17)
Tちゃんの後ろでコッソり遊ぶ。


ブチブチやりだしたのでミたん投入。
170803 (18)
早速ゲット!
誰ニモ 渡サナイ ンダカラ
Sちゃんは「ふたりに」ってくれたんだけどね。

この後、Sちゃんがくれたおやっちゅ、ワンコ用ラスクをカサカサしたらもう~夢中!

ミたんはフード以外NGだからね、コッソリ1個あげたよ。
いつも丸のみのミたん、カリカリしてたー!すごい!
もちろんまっちゅもカリッコリ、美味しそうに食べてたー!
ワンコ用のラスクがあるなんて、知らなかったよ。


まっちゅからの大サービス?
170803 (19)
まっちゅへの大サービスか?
Tちゃんが首からお顔、ペロリンチョさせてくれたよ。
一生懸命ペロペロしてて、カワイイ!


最後、
170803 (20)
ペロペロ後にTちゃんを見つめるまっちゅ。
いつもとは違うお顔に見えるよ。
どんな気持ちなのかなぁ。


8~9時間、たっぷり呑んでおしゃべりして、楽しかった♪

翌日、姉妹もグッスリ寝んね。
ふたりも楽しかったもんね♪




*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

先日の土曜日。

ポッカリ仕事が空いたからね、庭に出るよ!


タイルが少しぬるくなってきた午後ね。
170802 (1)
まずはものっ♪
ほろよいのぶどうサワー。
ワタシっぽくないねぇ。笑
友が、ファンタグレープだ!って言ってたので、呑んでみた。
ミたんが反応すごい。


170802 (2)
ダメですよ!
お酒もダメだし、ブドウだし、色々ダメなのですよ。

ビールやワインの時はここまでこないのに。

やっぱ甘くておいしいカホリするんだね。


170802 (3)
まっちゅが言うには、オレンジの椅子より青い椅子の方がアチチなんだって。
日なたとかの問題?


170802 (4)
ミたんも椅子乗っちゃって。
えー?そんなにほろよいたいの?
吞みたくなるような何かあった?
大丈夫、ままちゃんとミたんのことも見てるからね。

お散歩中、拾い食いの心配によりまっちゅばっかり見てるとミたん、歩かなくなる。
で、「見てるよ~」って声かけると張り切って歩く。
後頭部にも目がついてるのか?ってくらいちゃんと見てるか見てないか分かってるミたん。

ミたん、ちょっぴり寂しいのかなぁ。

だってミたんはいい子だからさ。
まっちゅは見てないと、見張ってないと色々ダメなの。
分かってね。
その代わり、ランではミたんから目を離さないでしょ。(それもどうなの)


まっちゅ、アチチくなってきたね。
170802 (5)
お口開いてきた。


大丈夫、
170802 (6)
上がりにくい口角はままのほろよいで隠してあげるからね♡


さて、ほろ酔ったところで(実はほろ酔わない)草むしり。
翌日に備えて、少しは取っておかなくっちゃ。

あと、テーブルとイスも拭いてー、蜘蛛の巣取ってー。
こういう苦手な事は、お酒を飲んで勢いつけないと進まないのです。笑






*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

ある日のまっちゅ。


お散歩終わって、ハカハカアチチ★

ンコ捨てたり足ふきタオル洗ったりしてるままのそばで
170801 (1)
クールダウン。
うんうん、タイルはひんやり気持ちいからね、良いね!


170801 (2)
まっちゅ、頭イイノ!
うん、今年のまっちゅはガハガハするの早いしね、ココに気付いてくれて嬉しいよ。
ちゃんとお腹冷やしてね!


で、散歩終わりに一服。。。
170801 (3)
キッチンに移動すると、まっちゅもくっついてきて、で、寝る!
うんうん、コルクよりは板の方が涼しいもんね。


まっちゅをパシャパシャしてたら
170801 (4)
あ、遠くでミたんが顔あげてる。笑


晩酌でも
170801 (5)
まっちゅは付き合ってくれるよねー!

あ、ただ食いしん坊なだけ( ´艸`)

まっちゅ8歳、まだまだ甘えん坊で食いしん坊!
ますますままにペットリンコするようになってきたね。

良い良いよ~!どんとこいっ♡





*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

まっちゅのシャンプー、ミたんのお散歩の後。


って、一日のことを3回に分けて書くブログ!( ´_ゝ`)プッ


170731 (1)
ミたん、程よい疲れできもちいい寝姿。


170731 (2)
あーカワイイ♡
この角度も好きだなー。


まっちゅは?
170731 (3)
ままの近くでやっぱり寝んね。


パシャパシャしてたら
170731 (4)
エ? ミーちゃん ヲ 撮ッテ タンジャ ナイ ノ?

姉妹は平等でしょ!
ミたんの不満顔がまたカワイイ♡


そんなカワイイミたんと、カワイクない
170731 (5)
ワタシの足!( ´艸`)

フレブルのネイルシールを見つけたので足の親指に飾って見た。

去年もまた別のフレブルシールを貼ってたんだけど、まっちゅ色がね、失敗して背景濃い色だと見えにくくって残念なことに。
で、今回はお試しでパイドを。
お顔の白い部分が全部黒いとやっぱ見えにくいよね。
けどこのブルーなら大丈夫かな。

そのうちまっちゅとミたんにチェンジしよう。

あ、シールのミたんが中心からズレたので、キラキラを右に飾ったのはナイショ。笑


足がキレイじゃないのは、ふれないでね。



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

喉が痛くて寝込んでた時。


ちょうど仕事がポッカリ空いた時だったからね、寝てたよ。
てか、仕事がビッシリあって、緊張してたのに、休みが出来て気が緩んだんだろうね。
これ、よくやるパターン。
ま、仕事に支障きたすよりはいいよね。



という訳で、居間で録りためた番組を見ながらソファでゴロゴロ。
170726 (1)
してると、姉妹が来てくれるよ。
今回はミコチンゲールが活躍してくれたかな。
珍しくミたんがまま側に。
まっちゅがその場所を譲るなんて珍しい。
ナースまっちゅは夜、いっぱい介抱してくれました。
抱っこで温めとか、いつもはする夜中にンコしないでいてくれるとか。(え?)


ミたんは
170726 (2)
ままに甘えんぼサーーーン♡


分かるかな、
170726 (3)
お耳ペったんでままに甘えんぼ中。
を、まっちゅの冷めたカオ。


170726 (4)
デヘデヘ~
ミーちゃん ノ まま♡

嬉しそうなお顔でままも嬉しいよ!


オモシロイけど残念な1枚。
170726 (5)
ミーちゃん クシャミ シタラ オクチ カラ まっちゅネーチャン 出テキター

みたいな一枚。
まっちゅの表情も、なぜかビックリオメメ。( ´艸`)

残念なのはもう少しお口が開いてたら完璧だった。笑
てか、偶然後から見て気づいたので、撮り直し付加。ヤラセ無し。

まず、クシャミじゃなくてアクビだしね。笑


170726 (6)
いつもと違ってやる気満々なミたんとやる気なしのまっちゅ。
ミたんもままとペッタリンコしたかったんだな~。。。
とか思っちゃうよね。


170726 (7)
まっちゅはいつもの場所取られてションボリだけど、たまに譲ってあげないとね。っていう気持ち?


何はともあれ、
170726 (8)
姉妹の看護と癒しでまま、復活したからね♡

ありがと(^_-)-☆




*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

アチチ~さむっ!な姉妹地区。
気温差でやられたよ、ワタシが。

喉がイテテで喋られない、飲み込めない、イタい!

熱は無いけど(最高で37度)何せ呼吸が苦しい。

のどちんこが腫れて、軌道がふさがってるイメージ?

寝てる時も無呼吸症候群みたいに、ングッ!ってなって目が覚める恐怖。

上向きじゃ呼吸が出来なくて、横向いてなんとか呼吸。みたいな。

市販のお薬飲んでたら、パパが病院行けってさ。
速攻病院行って、喉を集中的に治療のお薬飲んで、5回目くらいから楽になって来た。

いつも寝る時マウスピースを付けてねてるワタシですが(歯ぎしり、食いしばり予防)
着けたままだと喋りにくいの。
朝起きてきて、はずす前にパパに話しかけられるとうまく喋れないんだけど、
病んでた時はつけてないのに喋りにくくて。

お薬飲まないといけないから飲み込みたくないけど食べなくちゃ。で、グラノラふやかしで食べようとしたら
「マウスピース外さないで食べるの?」とパパ。
つけてないけど天然で喋れてないだけですからー( ´_ゝ`)プッ

というのを説明するのもつらいほど喋れなかったよ。

そんな時に限って、なんか話したがってるパパ。笑

3日目くらいから楽になって来て、ようやく飲み込むのが楽になったし、天気が良いので庭肉!

はい、前置きが長いwww

この日はお日さまもたまに射して
170725 (1)
でも気温は23度くらいといい感じ。
久しぶりに北海道の夏らしい感じ?


病み上がりなので、そんな呑めないし、食べられない。
170725 (2)
けど、たまたまナムルを作ってたのと、キムチがあったので、巻く!
サンチュは無かったけどね~。
レタスがあったので、それで。
ってこのミたん、『レタスのヅラかぶってる』疑惑勃発してたけど、
違うでしょ!レタスのベールでお嫁さんでしょーーー( ´艸`)
と思ってるままです^m^
ガッツリ肉のってますけど。


あっ!パパが何やらいたずらっこのカオしてる!
170725 (3)
ミたん、嫌な予感★


170725 (4)
ホラキタ!

ミたんはなんだかいたずらしたくなるのです。
これはミたんを前にした人なら分かるよね( ´艸`)
まっちゅはオメメ閉じて準備してるも、まっちゅじゃなかったー( ´_ゝ`)プッ


170725 (5)
次はまっちゅかな♪
顔を差し出すまっちゅと、
ナンデ ネーチャン ヤッテ 欲シイ ノカ ミーちゃん 不思議


で、セーフティゾーンのままの元へ移動。
170725 (6)
ミたん、分かってますね👍


170725 (7)
エ? カワイ ク ノッポさん ナノ?
何デ ミーちゃん ト 扱イ ガ 違ウノ?



え?ノッポさん?
170725 (8)
わーノッポさんだ!笑

ままの帽子をかぶせてみた。笑


モチロン~
170725 (9)
ミたんも( ´艸`)

ミたん、ヒトですね。

てか、ままの帽子だけどそんなに大きく感じないのは・・・

やっぱお顔大きいの?笑
いや、かぶせかたっ( ´_ゝ`)プッ

こんなおじさん(おばさん?)いるよねー( ´艸`)


ままは久しぶりのちゃんとした固形物と(第3の)ビールでいい感じに酔いました。
1缶半でカラダおもーーい。汗

休憩しながらぬるーいビールを飲み切ったよ。もったいないから。笑




*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

ランの後。


眠たい姉妹。
170724 (1)
いっぱい走ったから心地いい疲れだね♡
まっちゅ、ままのモモにあまえんぼ。


ミたんは
170724 (2)
走ったからね、アンヨ高くして寝たいらしい。(๑´▿`๑)ケラケラ


と見てると、
170724 (3)
振り向くと不満顔まっちゅ。

なぁに、ままはまっちゅしか見ちゃいけないの?

もう~まっちゅもままが好きすぎる!


というシアワセな妄想。



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

ある日のまっちゅ。


ふと見ると、
170723 (1)
まっちゅがパパのお顔を枕にしてたー( ´艸`)


横から見ても、ガッツリ乗せてる。
170723 (2)
ね。

ちなみにパパ、爆睡中!

起きてからコレ見せたら、
「え?顎乗せてるの?」
全然知らないで寝てたらしい。( ´_ゝ`)プッ

シアワセ寝なのに、本人知らないwww



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

連休最後の日、海の日は曇り、雨、曇り、ポツポツ雨。


寒いよ!けど
170721 (1)
ポツポツくらいなら庭焼きするかぁ~!な我が家。

けどそこは晴れ家族、準備始める前に草むしりしてた時はパラパラ来たけど、火をおこし始めたら一滴も落ちてこなかったよ。
すごーい!

上のまっちゅ、ヒトみたいなアクビだな。( ´_ゝ`)プッ



パパを見つめる姉妹。
170721 (2)
まっちゅもミコも、まゆげあるな。


ままを見る。
170721 (3)
なぜだろう、期待感が無いカオだな。( ´_ゝ`)プッ


まっちゅはちゃんと
170721 (4)
カワイイカオくれたけどね。
白いコ、疑いの目?笑
けど、おやっちゅ持ってきたのままなんだけどー!


この日は海鮮焼き!
170721 (5)
大きな牡蠣ゲット!
マツブと、甘エビと、金目鯛もあったよ。
ナンコツスライスと、ホルモンと・・・
って年寄りな焼き焼きだねぇ。笑

涼しかったからゆっくり、のーんびり、呑んで食べたよ。


牡蠣が大きくてさ、
170721 (6)
分かるかな、ミたんの毛布になりそうな。違っ

けどやっぱ、サロマの牡蠣が小ぶりだけど味が濃いーくて美味しいよね~!


で、写真はこれだけ~!笑

まったりゆっくり、パパと歌うたいながら(ボリューム落としてね)ハモリながら、

まぁ~楽しい我が家♪


連休初日は(てか、ワタシは仕事だったので普通の日だけど)夕方からオトモダチとも会えたし!
2日目は姉妹にお留守番してもらって、パパとアチコチぶらぶらして見て回って楽しかったし!
最終日も雨にあたらず庭肉出来たし、楽しい連休でした♪





*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

ミたんは実は(実は?)ままが大好き!



いつもジッと見つめてくるよ。
170720 (1)
こんな風に。


170720 (2)
ただただ、見つめる。

※何も持ってないよ。

ミたんを見つめ合ってパシャパシャしてるのを、パパの隣にいたまっちゅが気になってみてる図。笑


あ、まっちゅもままが大好きだよ。

最近は特に、ワタシが寝る準備をすると階段下で「絶対に置いて行かれない!」って感じで待つの。

ミたんはたまに寝てて置いてかれる。笑



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

アチチすぎるぅ。。。
と思ってた先週。

今日は寒かったねぇ。

な姉妹地区。

そんな先週のアチチな日。
170718 (1)
何故か?
ワタシがソファに座るとペットリンコしにくる姉妹。
アチチくないのかーーっ!


170718 (2)
まっちゅの甘えんぼ姿。
お口開いちゃうよねー( ´艸`)


170718 (3)
ミたんはひたすらくっつくだけ。
安心するのかな。


夜もずっと一緒に寝てるけどね。


アチチかった日の朝は
170718 (4)
こんななってた!!!
ミたんのこんな寝姿ハジメテみたよ。


パシャパシャで起きたんだけど、
170718 (5)
動くのもこれでいっぱいだったようで。笑

アチチだったからおばに聞いたNクールを買いにニトリへ。

行ったらさ、駐車場からいっぱい!
え?まさかみんなNクール買いに?

って冗談でパパと話してたら・・・

ホントにNクール目的だったようで、ほぼ売り切れだったー!!!
すごいね。

一番お安いのが4個あっただけ。
ワタシはそれでいいかな。と手に取ったけど、パパはもう少し冷えるのが欲しいと買わなかったよ。
けど、ワタシは枕用のも欲しかったんだけどね。
ほんっとにすべて売り切れでした。

すごいねー。

で、買った日は雨で涼しめだったので、洗濯して。
そして、それからアチチくなりません。笑

まだ使ってません。あはは




*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

珍しく、まっちゅがおもちゃんゲット!

ダイジに
170716 (1)
持ち歩くよね。


170716 (2)
ミたん、欲しくてしょうがないけど、まちゅ姐が怖くて奪えません。


ので
170716 (3)
ショボいカオのミたん。

ね、いつもみんなそんな気持ちなんだよ!
少し引く事も覚えよう!


なんてことはなく、
170716 (4)
いつもの光景。笑
ミたんがおもちゃんゲットして、まっちゅがうらやましく見る図。


170716 (5)
それにしても、ミたんの嬉しそうなカオったら。


まっちゅも悔しくって
170716 (6)
こんなカオしちゃうよね。


あ、ままの手のひらに乗せてるんだけど。
バラしちゃった。てへ




*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

まずはミたん。
170714 (1)
ひっくり返ってるからオメメ開いちゃうよね~( ´_ゝ`)プッ


はい
170714 (2)
ミたんの開き寝。


170714 (3)
カエルみたい。


イヤン
170714 (4)
くねっ♡

お腹がアチチくなるからね、たまにひっくり返って寝てるよ。
頭いいなぁ。( ´艸`)




まっちゅはね、
170714 (5)
セクシー寝 なぜそうなる寝?

ソファで寝てたらアチチくなって移動するんだろうけど、途中で眠たさに負けちゃうのかな。笑


別の日も。
170714 (6)
フと見るとこう。笑
カワイイお顔で寝てるねぇ~♡


そして
170714 (7)
まっすぐ!


ピーーーン!
170714 (8)
これ、腰に負担はないのかな?

けど、まっちゅは時々こうして寝る。
足上げ寝で気持ちいいのかな。


それにしても、アチチな姉妹地区です。




*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

ある日のまっちゅ。

お散歩で疲れた?

寝てたパパに添い寝からの~グイグイ押してきたからパパ逃げたんだってさ。
170706 (1)
そしたら転がってこの状態( ´_ゝ`)プッ
オメメ開いて、オテテ浮かせたまま寝てます!
しばらくこの状態で寝てたから、可愛くってパシャパシャ。
でも起きない。
まるで魂が抜かれたようなまっちゅ。
カワイイなぁ(え?)


パパオヤスミDAY

なんと!?ミたんが!!!?あの、脳内パピコのミたんが!オンナに!?
170706 (2)
この目!
ミたん、オンナになったー( ´艸`)

特に予定もなく、ゴロゴロと、日々の疲れをとるよ。
「パパが休みの日くらいペットリしてよ~」って事で、
仕事場で寝てたミたんを抱っこしてパパの横に置いた。
ら、このカオ。
いや、多分ミたんはままッコだからね、
ナンデ ココ ニ 置イテ 行ク ノサ
ってカオだよ!


だって、だってだって、
170706 (3)
正面から撮ったらいつものミたん♡
まま・・・・・

いつもこんな目でワタシを見てくるミたん。

パピコの頃からだったね。

いつか、その時が来るときには、ミたんの目に最後に写るのがワタシならいいな。
ってパピコの時になんとな~く思ってたんだよね。
だって、ミたんはままが大好きだから(そうなの!ぜったい!!)


休みの日はたこ焼きをやろう!
170706 (4)
と準備してたのに、夕方から雨。
庭タコしようと思ってたのに。
しょうがないからキッチンで焼いてテーブルで食べるよ。

どこで食べても美味しいたこ焼きだけど、やっぱ焼きながら食べたいよね~。
でも美味しかった^^

最近食が細くて、すぐお腹いっぱいになっちゃうワタシで、パパに心配されてたけど、
たこ焼きはたくさん食べるんだねぇ!
と言われた程。( ´_ゝ`)プッ

はい、食べたらちゃんと体重も増えるのね。

粉もんは食べられるのです。


あっ!

ミたんはままっコなのにパパのそばにいるよ!

と思ったアナタ!

ワタシはたこ焼きを焼いていてソファ不在だっただけです!

ホントです!!!



ワタシの脳内、シアワセ細胞で出来てる?




*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

セブンの皆のシュー!

ほうじ茶味。
170701 (1)
ほうじ茶味好きなんだけど、これは・・・

いや、好き好きよね。

ちなみに、パパの分と2個買ってきたんだけど、パパが「いらない」というのでワタシが2個食べた。笑

期待しなかった2個目は美味しかった。

そうか、期待しすぎてたか。


近所散歩♪
170701 (2)
肌寒いから、ミたんもおよふく。
まっちゅ、微妙にまっすぐ歩けないコ。


170701 (3)
ね、アチコチに興味がありすぎる。


170701 (4)
やっぱりミたんに寄るように歩く。
あ、まま似だ。
ワタシも学生の頃から、友達と一緒に歩いてると「寄りすぎ!」と色んな友達に言われてたな。笑

寄られたくないわりに自分からは寄ってしまう。
あ、好きと思った人にだけね。


8歳になっても
170701 (5)
色々興味があるのは良い事。
ミたんはね、このおうちの車庫に猫ちゃんが住んでるのをしってるのでお耳ピーン!

ミたんのニャーちゃん好きはホントすごい。


帰宅後は
170701 (6)
ポテン。

晴れなのに、寒かったね。




*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

先日の雨降り。


ソファに座ってたら庭で何か動いた!?


猫が来た!!!


ノラちゃん?
ンコとかされても困るからね、窓を叩いて追い返す!と、
170630 (1)
ミたんがままの異変に気づいて駆けつける!
ドコ?ニャーちゃん ドコ 行ッタ ノ?

塀の上を歩いてたんだけど、向こう側にポーンと飛んで行ったの。
ミたんが下方向を見てるのは、木のすき間からチラ見出来たから。


まま・・・
170630 (2)
何デ 窓 パンパン シタノ?

はい、ごめんなさいよ。
数日前に窓ふきをしてくれたパパにも「叩いたとこ、拭いといてね」と言われたしね^^;


170630 (3)
ニャーちゃん 戻ッテキテ ヨー ミーちゃん ト 遊ボウ ヨー


170630 (4)
ニャーちゃん。。。


切ない・・・切な・・・い?
170630 (5)
いや、肩筋とかモモとかムッキムキで切なさ半減!爆

猫ちゃんが最近だーいすきだからね、もうちょっと見せてあげたら良かったかな。

とっくにいないけど、しばらく窓の外見てたよ。

それにしても、ムキムキだよね。( ´艸`)


かーらーのーーー
170630 (6)
モッチリ♡

パパの晩酌を狙ってるミたん。
まっちゅが見てない間にこそっとチョイチョイするのがめんこー!

ホント、見てない時だけ、しずかーにチョイチョイして、おやっちゅをコッソりもらうのが楽しいらしい。


その時まっちゅは?
170630 (7)
パパのお布団でオテテなめなめ忙しいらしい。

ミたんのおやっちゅの蓋をカチャッてする音よりも、オテテちゅっちゅの音の方が大きくて聞こえなかったらしいよ。

お布団、クチャッ ってなってるのはご愛敬www


*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

カワイクねんねしてるからパチリ☆

すると
170628 (1)
起きちゃった。てへ


こうなってるよ。
170628 (2)
クッションの下敷き( ´艸`)


170628 (3)
サンカクスポットでお顔シカクくしながら。笑


その10分後・・・
170628 (4)
気付いたら乗ってた。
あんよが挟まれてる感じがめんこー♡


170628 (5)
やっぱり背もたれに甘えていたいタイプ。


あーカワイイなぁ。。。


と、毎日気持ちが更新する。

寝てるだけでカワイイと思われるとか、おちっこしただけで褒められるとか、不思議な存在よね♡



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

珍しく、

まま 抱ッコ~
170627 (1)
って来たから抱っこでお仕事。
珍しいので(お仕事中のままのお膝はまっちゅの)ミたんをパチリ☆
嬉しい表情?そうでもない?


でも
170627 (2)
ままから見たらこんな( ´_ゝ`)プッ
やる気ないカオ。
嬉しいのか?落ち着かないのか??


結局
170627 (3)
いつもの場所でねんね。
やっぱ落ち着かなかったんだね。

こんなにもこの場所が好きだけど、夜はここで寝たことはないよ。

てか、この日、ミたんはパパもいないのにパパ布団で寝てたので、置いてけぽっちでまっちゅと2階にあがったwww

まっちゅはね、夜寝る時ままとふたりっきりだとすっごく嬉しそうなの。

コマッタねぇ。。。(๑´▿`๑)嬉


*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

まっちゅ、ままのお膝から移動して、階段で寝たー。笑
170625 (1)
そこ、良いの?


170625 (2)
背中を階段の壁にペッタリンコ♡
ホント、甘えんぼさん。
てか、寸胴( ´艸`)


ミたんは安定の・・・
170625 (3)
ココ!
ミたんはここが大好き。
ままが仕事をしてると必ず来たがる。。。


・・・ん?
170625 (4)
あんよ、グー( ´_ゝ`)プッ

じゃんけんの夢見てるの?



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

お仕事相手のおじさんから、差し入れー!



たまーに、大変な仕事をしたあとに買ってきてくれる。
170624 (1)
おやっちゅ!
(ビールと供に♪)


やっぱりミたんが
170624 (2)
カプッ!


もうわかってるまっちゅが
170624 (3)
どうせままが食べるヤツでしょ。

エ ソウ ナノ?
ポッカーンなミたん。笑

そうなの、ままのなの。
ほうじ茶味大好き!
わらび餅大好き!!

これ、柔らかすぎぃーー!!!

食べにくかったけど、美味しかった^^



やっぱり当たらなかった・・・
170624 (4)
ミたん ショック 過ギル・・・・・(´;ω;`)

だってー、しょうがないよ、ワンコだもの。



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


ある日の姉妹。


お散歩後。
170622 (1)
オフ


その時まっちゅは
170622 (2)
オン!
お散歩後、速攻寝るミたんと余韻を味わうまっちゅ。

それぞれだね♡


ミたんだって
170622 (3)
オン♪


170622 (4)
オンオン♪

笑顔だねぇ~。
お散歩楽しかったもんね!


まっちゅも~
170622 (5)
オン!
いい笑顔♡


でも
170622 (6)
クッションに挟まれて、シアワセです。放っておいてください オフ


これは・・・
170622 (7)
ドーッチ ダー?

ミたん、オメメ開いたまま 寝てますね( ´_ゝ`)プッ

それにしても、この角度で見るとホントにお耳さんが大きいね。


どの姉妹もめんたんこだなぁ~としみじみ。笑


*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


先日、パパが持って帰ってきてくれたウマウマ!


江別 あんざい さんの
170621 (1)
どら焼き!!!
江別市民でもなかなか食べられないという、幻の?
行列が出来てるんだって。


ミたんもワクワクで
170621 (2)
見セテ 見セテ ヨ~
いや、袋だけどカプッってしてるから( ´艸`)
あずきのと、この落花生のをもらったの。
いやー、落花生のコレ、美味しい!大好き!
あずきのもお上品な味で、けどちゃんとシッカリ甘くておいしかった。

パパにくれたオトモダチ、ありがと!!!


パパの出張、新潟土産!
170621 (3)
お蕎麦を食べてたらまっちゅもちゅるちゅる希望。
ミたんが食べちゃいけないのであげられません★


170621 (4)
まま今だよ!ミたん寝てるから!!
いや、よーく見てごらん、ミたんコッチ見てるから( ´_ゝ`)プッ


パパぁ ドウ 思ウ?
170621 (5)
さっきパパが壁になって、まっちゅがちゅるちゅるしてたんだよ。
パパも共犯者だからね、ミたん。笑
(その代わりパパがミたんにおやっちゅあげてた)


ワタシのめんこちゃんから
170621 (6)
いただいたー!


170621 (7)
これはミたんだね まっちゅはいないのかな?
ままの誕生月はまっちゅだよ~♡
楽しみだね♪
とまっちゅに見せてたら


ジョーズかっ!?
170621 (8)
的にカプッ!


少し歯型がついちゃった。
170621 (9)
ミたん、これはおもちゃんじゃないんだよー。ヤメテヨー。

そしてミたん、それはままの指ですね。( ´_ゝ`)プッ

ミたん、オテテだと優しくカプっ

ホント噛まない子だねぇ。


メンコちゃん、ありがとねーーー(๑´▿`๑)♡




*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

晩ごはんのあと。


ミたん、クッション2個使いで
170611 (1)
寝んね。


まっちゅはまさかの?
170611 (2)
え?
徘徊??

まさかね。( ´_ゝ`)プッ


ミたんよりもなんか元気なまちゅ姐。
好奇心も旺盛だし、家の中を冒険してあるくこともミたんより多い気が。

それが若さの秘訣?

ミたんはたっぷり休んで。
それが若さの秘訣なのかな。

ま、それぞれ体に合うやり方で、元気で長生きしてください。




*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

庭肉のあと。


お散歩も(少しだけど)したし、お昼寝が少なかったからね、
170608 (1)
グッスリ。
触っても写真撮っても
オメメ 開カナーイ

可愛いヤツです♡


もちろんまっちゅも
170608 (2)
ギュッ
寝てても埋もれても、ツヤリップ☆

おーい!カラダどこやった??( ´_ゝ`)プッ


その翌日。
またまたいい天気だから、午前中にお散歩行こう!
170608 (3)
帰宅後は、先日買ったブルトンの冷触ブランケットで涼!
ブランケットだけど、敷く目的で購入。笑
冷たいのが分かるのか、ミたん寝てくれた!


その時まっちゅは
170608 (4)
パパのおまたで。
アチチくないのかな。

ソファはパパのベッドになっちゃった。


この後まっちゅも冷え冷え使ってくれた。




*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

ちょっと色々お買い物。



って家のものね。


ついでに、
170607 (1)
マックフルーリー『森永ミルクキャラメル味』
美味しい~♪


帰宅後はパパとお散歩!
170607 (2)
パパ、ぎっくり腰6日目。
なので、ホントに近所をゆっくりとのみだけど。
リハビリに付き合う姉妹。


夕方からは
170607 (3)
庭に出ちゃうよね~!
まだ火も落ち着いてないけどね、カンパーイ!
『夏の涼味』数日前にパパが買ってきてくれたんだけど、せっかくだから暖かい日を待ってたよ。笑


ヘレ!
170607 (4)
ヘレステーキ。笑
そしてソラマメ。
もうね、アッサリが美味しいと思うオトシゴロだよね。(特にパパね)


まっちゅもいっちょ前に椅子ひとり使い。
170607 (5)
首のタルタルがたまらんね。


170607 (6)
前から見てもタルタル。
あ、これがワタシの作った最新服です。
袖付きの柔らかい生地で(散歩用)


ウマウマ!
170607 (7)
ラム肉をシッカリ焼いて冷まして・・・


170607 (8)
あむぅ~ん♪


ミたんはパパとままとまっちゅのペットなので
170607 (9)
下で。笑
しかし、ミたんにはままのお箸から。

ヒトなのかワンコなのか。

いや、ワンコなのだけど。


こう見えてミたん、だいぶウエスト周りにお肉が着いてきた気がするよ。
もうちょっとかなぁ。
けど、体重増えるとヘルニアの負担も出てくるよね。
理想は9.8kgくらいかな。
9.5kgだと結構がりがりで、もっと増やせと。
10kgになると、「ん!?」
と病院で言われるの。
難しいね。笑


この日は本当に雲一つない青空で、夕方からは風もやみ、ちょうど良い気温で最高の庭肉日和でした。

一年中この気候だとまっちゅもガハガハしないし、庭で暮らせるのにな。



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

ある日。



ままのオマタで寝んねのまっちゅ。
170606 (1)
かわゆー♡


ミたんも
170606 (2)
ままにペットリンコ寝♡

ヤバシヤバシ!
かわゆいよぉ~~~



と、思ってると、パパったら冷凍庫からアイス出してきたよ。

それは・・・ままから姉妹を引き離す手段?笑


違ったー☆
170606 (3)
パパ、一列折ってままにくれたの。
まっちゅは寝た体勢から頭だけ起きて、モナカのとこ当たったー!


170606 (4)
あれ?


あれれ?
170606 (5)
最中が歯茎にくっついて取れないようです。( ´_ゝ`)プッ

この後アイスの部分もちょっぴりもらって、無事湿ってとれたよ。

そうよね、モナカとアイスで、モナカアイスだもんね。笑


*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

まま、下行くよ~。

仕事場で寝てる姉妹に声をかけたら、我先に抱っこで階段降りたい姉妹。

階段の一番上で並んでるのがカワイイからさ、スマホ!
170604 (1)
って構えると、目線そらす姉妹。
シンクロしすぎだよ。
てか、何もないとこふたりで見ないっ( ´_ゝ`)プッ
てかてか、まっちゅのこの顔、パピコみたいだなぁ~
と思うのはままだけwww

ミたんは珍しくつり目?


コッチ見てくれないから
170604 (2)
少し離れると、置いてかれまいと見る。


寝起きだから?
170604 (3)
ミたんのカオがちょっといつもと違うんだけどね。
つり目のミたんも新鮮です。(若干あちゃめ)

てか、角度かなぁ。
ミたんのウエストが細すぎる!
ごはんを増やして、だいぶ丸くなってきた気がするんだけどな。
お顔だけとっても大きく見えるよ!



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

昨日の夜。

ミたん、個性的な寝
170603 (1)
背中の皮www


お顔は?
170603 (2)
背もたれと直角ぅ( ´艸`)
オテテもブリンッ


今日の夕方は
170603 (3)
仲良し寝んね。


背もたれにオチリ押し付け寝
170603 (4)
ナイショだけどね、たまにここにンコポロリがあったりする。あはは~

あ、昨日はアチチ散歩だったせいか、ミたん爆睡。

そして、おねしょ。

お布団、地図でしたー。
もちろん一緒に寝てたワタシも、腕がちべたい。とりあえずパジャマは着替えて、お布団にはトイレシート置いてまた寝たけどね。

シモが緩くなってきたなぁ。。。

今日の散歩は少し短めに。笑
涼しかったし、大丈夫よね?

この天気だから、お布団乾かすの大変なんだから!
ま、お布団が乾かなかったらソファで寝ちゃう?
たまに寝落ちも気持ちいいよね~( ´艸`)


*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

ままがお仕事してると・・・


視線を感じるよ?
170531 (1)
振り返るとこう!笑


なので、写真撮っちゃうよねー!
170531 (2)
まっちゅ、お座りして良いコだよ。


そしたらミたんも
170531 (3)
キリッッ!

お耳さんまでお行儀よくなっちゃった。( ´_ゝ`)プッ


お耳さーーん!
170531 (4)
戻って来た。


だんだん・・・
170531 (5)
飽きてきて表情がドヨヨ~ン
ん?ままがミたんの首輪を直したのが気に食わなかったのか??


姐ちゃん・・・
170531 (6)
舌 出チャッテル ヨ・・・



モウ 少シ・・・頑張ロウ

170531 (7)
なぜか撮影会を頑張るとおやっちゅもらえると信じてる姉妹でした。

ただ、報酬=モデル気取り なら、もう少し良いカオくれない?


と思いながら、どんな姉妹もままにはカワイイんだけどね。


モチロン この後はおやっちゅあたったよ♪

たまたま、えび祭に持って行った残りのおやっちゅがバッグに入ってたからね( ´_ゝ`)プッ

普通、2階にいておやっちゅは当たらないのにね。



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

先日のコト。



まっちゅがおもちゃん遊びを!
170530 (1)
してる!!


170530 (2)
おめんめ!!!


しかも・・・
170530 (3)
ソファに押し付けて上手に遊んでるよ♪


170530 (4)
8歳にして、どんどんワンコ化してるまっちゅです。


そんなまっちゅを撮ってるワタシを
170530 (5)
ジッと見つめてくるミたん。

そう、ミたんはままっこだからね、隣に来たい。
なのにまっちゅがいるからこの恨めしいカオ。


まっちゅがよけた隙に!!!
170530 (6)
おもちゃん持参で来たーーー!


170530 (7)
満足そうにおもちゃんを破壊してました。汗

あ、奥の象さんはまっちゅじゃありませんよー!

パパ曰く、ミたんはまま依存が過ぎる。ってさ。

どこにでもついて歩くから、金魚のフンってさ。

うーん、ミたん7歳、どんどん甘えっこになっていってる。

いつかまっちゅとミたんの中身が入れ替わるんじゃないか?
もう入れ替わってるのか??
いつ階段から落ちた?
いや、女子同士だし。

私信)コバヤシサトミね!


*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

お散歩後、お仕事してたワタシのそばで寝る姉妹が可愛すぎる。


ぺっとりんこ♡
170528 (1)
仲良し過ぎ寝。


170528 (2)
ペットリ?グイグイ?笑
まっちゅ、いつも通りままのおひざで寝てたんだけどね、アチチで移動。
で、ミたんにペットリ。
え?アチチくないの??


170528 (3)
見た通り、まっちゅ側は少し余裕があるのにね、モコモコの上で寝たいから、ミたん押された。


それにしても
170528 (4)
カワイイ寝顔(๑´▿`๑)
お耳さんの角度、おでこの形がたまらなく愛おしい。


を、IGであげると
これを撮ってるワタシを想像するそうだ。笑
恥ずかしいからヤーメーテーーー( ´_ゝ`)プッ

そう、ニヤニヤしてアッチからコッチから撮ってるのだ。
ま、自撮りを想像されるよりは恥ずかしくないよね?
って事で!



ある日のまっちゅ。
170528 (5)
寝てるパパの首元にカオ突っ込んで寝☆
そっか、ワタシともこうして寝てるのね。な一枚。
ほら、ワタシと姉妹を撮ってくれるシステムがないから。笑
いやーん。
それにしても、まぁるいおちり。
カワイイなぁ。


カワイイと言えば
170528 (6)
パパがカワイイお土産をもらって帰って来た。

お上品なお味で美味しかった(๑´▿`๑)





*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

ある日の休日。


パパが

ちょっと!コッチから撮ってー!ってさ。
170525 (1)
ワタシ、奥のソファに座ってたんだけどね。

ミたん、パパに遊ばれてる。


170525 (2)
むにっ


170525 (3)
指を入れても噛まないミたん。


170525 (4)
セイウチ!


170525 (5)
まんまるっ


170525 (6)
カワイイ♡

と、良いように遊ばれるミたん。

なすがままで、ホントに我が家の癒しっこ。


遊ばれた後は・・・
170525 (7)
遊ぶ♪
ままのパーカーのヒモ、ホントはダメ!ってとこなんだけどね、まっちゅがほら、術後でお散歩も行けずタイクツそうだったからね。
そしたらミたんも来て、両方のヒモを咥えて。
これ、ままから見たらチェリー?
もしくはアメリカンクラッカーなんだけどね、近すぎて撮れません。
めっちゃ可愛いんだけどね。
これこそ、パパ、撮って~!って感じなんだけどね、言わないで自分で撮るよ。
パパの可愛いとままのカワイイが違うからね。


まっちゅのグイーーンと、
170525 (8)
ミたん、ままの上に座ってるモモが、ずーーーっと見てるとなんか面白い( ´艸`)


170525 (9)
ミたんもクッチャクッチャしてるけどさ、これが楽しいなら、おもちゃん箱に入ってるロープで遊べばいいのにね。
「ダメ!」と言われるものが楽しいのはヒトだけではないらしい。

まっちゅも楽しくて、少しはストレス発散になったかな。


この後、このおよふく着た時にはいたずらしなかった姉妹。
えらいね!



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

ある日の出来事。

パパにそっと手を添えて・・・
170523 (1)
ミたん、ままを見てる。
両方を満足させる達人?


170523 (2)
少しアンニュイだったり


170523 (3)
上目使いがたまらないねぇ~くぅぅぅぅうう❤


あ、あれだよ、ミたんはままの金魚のフン。笑

ままが大好き(なはず)なの!

だけどね、まっちゅにままが取られたので、パパは取られまいと手を添えながらままを気にしてる。笑

たまらないねぇ~(๑´▿`๑)


最近のまっちゅはあまえんぼも凄いし、
170523 (4)
怠惰も凄い。
年かな。
どうせいつか下にくるでしょ。
的に、ひとりでも寝ることが増えた。
その代わり、フワフワクッションさまに甘えんぼ。


もちろんフンちゃんは
170523 (5)
ままの行くとこ行くとこに
連レテッテ
と仕事場の横で寝んね。

カワイイよ、抱っこでここまで連れてくるんだけど、ワタシが椅子に座るまで寝ないの。
で、座ってから寝る。

ホステスミたん、気遣いが相当出来てます。




*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

GW明けの月曜日。
パパ、お休みです。

パパのオトモダチが庭肉しに来たよ♪


あいにくワタシ、打合せが入ってしまい。。。


皆さん到着して15分後には「では行ってきます!」って感じ。


庭に出すならマツリとミコにくれぐれも気を付けてね!!!
と念を押し・・・

ほら、パパたちの吞みは日本酒呑んでめっちゃ酔っぱらってる気がするから。
(イメージです)


3時間後、打合せが終わり車を停めた時には撤収の最中でした。
寒くなってきたからって。
ちょっと風があったからね。


で、焼いておいてくれたお肉や野菜をつまみながらワタシもプシュッ!
170521 (1)
K-Jさん、いい気分で寝ちゃった。
その横をミたん、キープ!
そうだね、パパ以外の唯一の男性だもんね!
ミたん、オトコズキ・・・・・


寝てるミたんチームの横で、
170521 (2)
REちゃんに甘えんぼのまっちゅ。
REちゃんは若くてカワイイのに、テーブル見て!
日本酒呑んでます!!
すごい強いらしい。
しかも夜からお仕事なんだって!
(呑んでても大丈夫な職場らしいよ)


あっ!K-Jさんが起きた!
170521 (3)
すかさずまっちゅ、遊んでもらう!
まっちゅ、このワチャワチャ遊びが大好きだからね、大興奮♪


うちのオトナシコちゃん。(家では)
170521 (4)
NOちゃんの後ろでちゅくちゅくおもちゃん遊び。
ミたんは取られそうで(絶対に)取られない遊びが好きって教えると、手を出して遊んでくれたよ♪


まっちゅは両手に花で、
170521 (5)
K-Jさんに遊んでもらったあとはREっちゃんと♪


170521 (6)
指ぺろりんちょ❤


みんなが帰宅後は
170521 (7)
気持ちよさげにネムネム。


170521 (8)
ミたんもトロケかけてネムネム。

いっぱい遊んでもらって良かったね(๑´▿`๑)


パパも楽しそうで良かったよ^^

今度は『庭たこ焼き』やりにきたーい!とNOちゃん。

いつでも待ってまーす♪



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

先月の終わり(まだかい!笑)


hanaさんが遊びに来てくれたよ!
今年初めて会うらしい。
170513 (1)
ピザ取るよねー笑
年齢的に、サラダはいるかと思って。


カンパーイ!
170513 (2)
このビール、美味しい!

おしゃべりも楽しいし、ピザ&ビールもうんまいし!
やっぱ女子っていいねぇ~。


姉妹も疲れて寝だした。
170513 (3)
まっちゅが▽に納まってるのが面白くって見てたら、チラ見のまっちゅ。


そしたらその気配で
170513 (4)
ミたんもナニナニ?って起きた。
何もあげてないからー!


まっちゅを撮ろうとしてるとこを
170513 (5)
撮る!
ブレブレに見えるけど、バッチリ明るく撮れるのがうらやましいあいぽん。

ワタシのスマホは青空の元ではめっちゃキレイに撮れるんだけどね。
家の中は暗いなぁ。


hanaさん遠くまで来てくれてありがとねー!
おもちゃんボルボルもまたまたたくさんもらっちゃって。

次は庭肉でもまたやろうね~♪





*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

先月の24日、今シーズン初の庭肉をしたよ。

別にどってことないんだけど、『初』は乗せておかないとね。笑



夕方から始めたのでまだ寒い。
170511 (1)
姉妹はこぐまアウターを着て。
二人だから七輪で。


170511 (2)
まっちゅはままのおひざで。
首が伸びちゃうと心配なほど首だけ前へ。笑
舞茸がめっちゃうまい!


170511 (3)
ミたんの見上げ。
何アピ?


170511 (4)
抱っこだったー♪


170511 (5)
まっちゅもお顔見せて。

まっちゅはフードが自然とかぶらさっちゃうのでひっくり返して。
ひっくり返してもカワイイ生地だしね♡

そして、庭肉は暇なので、こぐまのモコモコの枯れ葉を取るのに良い時間!
結構きれいになりました。
洗濯しても取れなかったからね、どうしよっかなー。と思ってたの。
結局のところ手でひねって取ることに。

木の木っ端まで着いてたよ。



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

先日のハナシ。

前日、たっっっぷり遊んだからね、朝からこんな顔の姉妹。
170430 (1)
ミたん、お座りもしていられない!笑


その後もずっと寝てて(うそ、昼間散歩も行った)ままが晩酌を始めてもここで寝続けてた。
170430 (2)
ので、プシュッ。

パパがまた新しいの見つけて買ってきてくれた。
まっちゅは「ごはん」と名のつくものならままのでもスルー出来ない!笑

しっかり起きて付き合ってくれます。

はじめだけね。笑


この後、姉妹のごはんのお顔拭きの準備を始めて、ようやくミたんが起きました。
レンチンタオルのビニールをカサカサってしたら起きる。
他のビニールには反応しないのに(同じ種類でも)

何か分かるんだよね。不思議。

前日遊んだ様子は、また!



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

カワイく・・・てか、カワイイミたんをどうやったらそのままカワイク撮れるんだろう?


と、色々撮ってみた。
170423 (1)


カメラ目線?
170423 (2)


上目使い?
170423 (3)


下から?
170423 (4)


顎から?
170423 (5)


どう撮ろうとしても、カメラ目線・・・ではなく、ままを見ちゃってます。笑
170423 (6)

ま、どんなミたんもカワイイし、ままフィルターを通せばどれもたまらないんだけどね♡




*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

ある日の姉妹。



ストーブで温まろうとするままの前に
170420 (1)
ふたっつの壁が!
まま、さむーい!


けど、カワイイのでパシャリ。実は
170420 (2)
ミたん、BEDふたっつ使って橋作ってた。
あ、まっちゅはままのスカートに潜ろうと。


ままー 着イチャウ
170420 (3)
段々BEDが離れてしまってるようです( ´艸`)


それならと?
170420 (4)
ミたん、ブリッジ!( ´_ゝ`)プッ




*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

一週間ぶり!なブログですが・・・

仕事がすごい!
やってもやっても終わらない感じ。

一日の終わりはクッタクタだよ。

オメメがピキピキしてるよ(ドライアイだから)

週末なんて10時間も寝ちゃったよ。


そんな中
170413.jpg
我が家にソファが増えた♪

これでワタシも座るところがあります。
座る時間、なかったけど。笑


あ、一週間ブログ放置だけど、姉妹は元気です。

昨日・今日は冬に逆戻り!?な姉妹地区。
寒すぎて強風過ぎて、お散歩も行けてないからずっと寝てるけどね。
元気。


それにしても寒かったね。
2年前の昨日か今日って、吞んべえ会やってて、翌日はシーズン初庭肉したんだよね。
信じられない!
ポカポカ暖かかったんだよね~。(2年後の同じ日、こんなに寒いとは!!!)
1泊2日でたらふく呑んだよね、特にオンナたち。笑
懐かしいなぁ。
またやりたいな、、、フルメンバーの呑んべぇ会。

最近はオンナ会だもんね。
それはそれで超~楽しいけどね。
あ、オンナ会もしばらくしてないけどね。

明日は久々17°まで上がるとか!?
仕事も一息つけそうなのでお散歩行けるかなー♪



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

まっちゅの肉球が、プリプリしてますよ!
170407 (1)
冬にずっと履いていたパウズのおかげかな。
と思ってるけど、どうかな。

てか、寝てるのでなすがまま。

まっちゅ、そんなコじゃなかったのにな。

トシ取って丸くなったんだね。(そうなのか?)


昨日は今年初?
170407 (2)
はだかんぼで散歩へ!


つがいの
170407 (3)
カモさんが泳いでたよ。


帰宅後は
170407 (4)
ごろ寝のパパに甘えんぼ。

ヒョコッと出たミたんがキュート。

無理くり付き合ってくれてるまっちゅも、まま的にキュン(๑´▿`๑)


いやいや、そんなことよりさ。
170407 (5)
今年の狂犬病予防、よく見てしまった。
いつもは封もあけずに病院へ行ったりしてるんだけどね。

年齢!

まっちゅ7歳!
送ってきたときは誕生日前だったのね。って思えばいいとして・・・・・

ミたん5歳!!若すぎる!笑
いいなー。
そのころに戻りたい。

てか、よく見て!
ワタシは初めて気づいたんだけど・・・

うちのコ、いつからフレンチブルドックだったの?

まっちゅとミたんは フレンチ・ブルドック じゃないんです!!!

犬です。
ドッグです。
フレンチ・ブルドッグです。

あ、細かい?えへ

「ドックラン」とか「グッツ」とか(わざと?)も、なんか嫌なんです。
あと、カタカナの「シ」と「ツ」の区別が書けない?(わざと?)も嫌い。
って言ってるワタシ自体が、きちんとした日本語を使ってるのか?と言われるとアレなんだけど。
誤字・脱字もいっぱいのブログだし。
でも、なんかイヤなの。
「バック」が好きで・・・なんて聞いたら「すごい告白だなぁ」って思っちゃうよぉ。笑


話しは戻って。

ちなみに・・・ミたんの「薄茶」はスルーでね。
はい、ミたん・・・てかクリームは 薄茶 なんですよ。
それに関しては、みんなさんざんザワザワしたしたでしょ。笑

あれ?クリームのみんな!薄茶でしょ??
病院でも「白・・・ではないよね」と言われたし。
元々『黒、白、白黒、茶、薄茶』(だっけな?)しかなくって、「クリームにしてください」というと、書き換えてくれるそうだけど、お手を煩わせることはしなくていいんです!
何か区別することがあるときに、ざっくり分かればいいんだってさ。

※まっちゅの「白黒」に関しては一切クレームを受け付けませんよ!
 (せめて黒白にして欲しい・・・のはナイショ)



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

ミたん、オテテが楽になった?


なんだか久しぶりに思いっきり遊んでた感じがする。



おもちゃんで。
170325 (1)
奥ではまっちゅがひとりでおもちゃん遊び。


170325 (2)
ミたん、ブンブンブン~♪


170325 (3)
鳥さんもそりゃ泣いちゃうくらい。

まっちゅは上手に持って遊んでるようです。


え?
170325 (4)
なんのことかしら?


まっちゅ、遊んでるの見られるの恥ずかしいいの?
ってくらいとぼけたカオして。笑


パパにワタシのミシン部屋(居間の隅っこ)を取られ早4か月??

え?そんなに経った??
毎日早い~~~

パパ、お布団敷いてそこで毎日寝てるけど、寝やすいそうです。
てか、呑んで2階上がるのが面倒なんだよね。

ミシンたち、2階にゴチャッとまとめただけだったんだけどね。
ほら、またいつ気が変わって2階で寝るか分からないからね。

で、仕事もずっと忙しかったし、放置してたの。

昨日パパに確認して、とうとう!?
170325 (5)
寝室に机ごと移動してきた!笑
パパのBEDおいてたとこに。
まるで屋根裏部屋?みたい。笑
今まではパパの部屋(趣味のものがたっくさん)に机を置かせてもらってたんだけどね、これでワタシの部屋とパパの部屋が出来たって感じ?
パパがパパの部屋にいることはほぼないけどね。笑

一人暮らしのワンルームみたい。
手前にBED(すのこだけど)と、同じ部屋に机・・・って、懐かしい!
なんか新鮮。

ヨドバシのダンボールに生地がごちゃっ。笑


*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

もう数日前のことだけど・・・


4泊5日でホームステイに来ていた末吉、最終日です。
170310 (7)
ワタシがテーブルで図面広げてお仕事してると、向かいに来て顎のせて、ボクいますよアピール。
ジッとこのままでいるんだよ~。
カワイイわ。


170310 (8)
これだもの、どんどんシャクレてくるさ。
違うかっ


お迎えが迫ってます。
170310 (9)
そんなことは末吉も分かってないけどね。
ミたんに少しずつお顔から近づけるようになってきた。
なんどもおちりクンクンして怒られてたけどね。笑

てか、ミたん、無表情すぎる。


まちゅ姐にも
170310 (10)
ワタシを超えてニホいに行きたい末吉。

まっちゅはキケンなオンナなので、ワタシが間に入っていたいけどね。


おもちゃに興味がないと聞いてたけど、ミたんを見習って?興味出てきたみたい。


チョイチョイのオテテが優しいのが分かるね。
めっちゃ可愛いよ~❤
持ってきたはいいけど、ここからどうしたらいいか分からない感じ?笑
てか、ミたんが譲るって珍しいでしょ。( ´_ゝ`)プッ
(多分眠いか、オテテが痛いか…)

こうして、我が家に馴染んだころ、お迎えが来て帰っていきました。

数日間、楽しかったよ。
あっという間だったな。

末吉、またおいで~~!(ここ、見てないけど)


*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

だいぶ我が家に慣れてきた末吉。


仕事中に下を覗くと
170309 (1)
それぞれ寝てた。
スマホ構えたら末吉は気配で顔あげちゃったけど。

ポカポカ陽気で気持ちよかったみたいよ。

って末吉、お日さま当たってないけどー!


やっぱいつもと違うからね、
170309 (2)
ミたんも疲れてこんな。笑
酔っ払いのおっさんみたいだ。


170309 (3)
まっちゅも気疲れしてるようです。
って、まっちゅだけお散歩行ったけどね~。


一番疲れてるはずの末吉は
170309 (4)
姉妹のBEDが気に入った様子で、3日目の夜はひとりでここで寝てました。

ちなみに1日目、2日目はワタシの横に敷いたマットでちゃんと並んで寝てたよ。
そんなところもカワイイとこ。

3日目は離れてて寂しい気持ちだったよ、ワタシが。笑

姉妹のBED、姉妹には大きいなぁ。と思ってたけど、まっちゅの倍ある末吉も短い方に収まってる。笑

この綿の入ってないBEDが気に入ってるんだけど、最近あんまり売ってないよね。
フワモコの方が気持ちいいのは分かってるけど、うちにはガジラがいるのでフワフワはあたえられない。

買い替えたいなぁ。と思ってるけど、なかなか思うものって探せない。



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

末吉さんのトイレ事情。

当たり前だけど、そうそう上手には出来ないよね。

だってトイレの場所も形も違うもんね。

ウチに来て、パパママが出て行ってすぐに、玄関近くでちっこ。

あーーー。。。と思って片したら次は同じところで大量のンコ!

本当に大量!

姉妹のンコに慣れてるワタシタチ、若干ひきました。笑
そのくらい大きなンコ。笑

それっきりしてなかったので、次のンコはどれだけ、どこでするんだ??的な。

ずっとマナーベルトしてるのも可哀想だしね(てか、上手に脱げるようになった)フリーチンにしてあげて、庭に出してみた。
170308 (1)
主からは「末吉は雪が大嫌いで・・・」って聞いてたんだけどね。
手前のところがだいぶ融けてたのでね。
家の中を覗いてた無防備なミたんをスンスンしたら怒られたとこ。


170308 (2)
ビビッてワタシのところへ駆け寄る末吉。笑


パパが出てきたよ。
170308 (3)
みんな嬉しい♪
あれ?ミたんのカオがめんこー!


雪山に登る
170308 (4)
脳内パピコのミたんと、1歳4か月のまだまだパピコな末吉。
まっちゅはもう家に入りたい!散歩以外でのお外は好きじゃない。

あっ!
ミたん、お散歩禁止だった。
バイキン入らなかったかな。
と、思ったのは、家に入ってからなパパとまま。あちゃー
けど、久しぶりのお外、気分転換にはなったよね!
庭の雪だから道路よりはきれいだろうしね。


パパの後を着いて歩く末吉。
170308 (5)
めっちゃちぃちゃく見えるぅ!


ソファに登れない末吉は
170308 (6)
少し高いところを登ろうとするとへたっぴ。
そこがカワイイとこだよね♡
まっちゅは家の中から見てるし、ミたんは多分おもちゃんを取りに行きたいんだ。


アクティブ風!
170308 (7)
ピョイーーン!な末吉。


『雪が大嫌い』な末吉のはずが、
170308 (8)
伏せちゃう!笑

我が家で性格が変わった~と言われないといいけどね。( ´_ゝ`)プッ

少し遊んで(結局ちっこもンコもしなかった)おうち入ったら楽しくなったのか、家の中をドドドドド・・・・と走り回ってた。

なんだー、動くんだ?的な。笑


そして、この後は結構な確率でおトイレ成功するように。

ただね、「いやション」するの。

いやがらせションだって。(主曰く)

いつも通りミたんと仕事場で仕事してたら、
「マツリままにはボクが一番愛されてるのに、なんで連れてってくれないんだ?」的な。

フレブルとEブルを飼ってるオトモダチ曰く、「Eブルは独占欲が強くて甘えん坊だよ」ってさ。

うん、末吉はワタシに愛されようとしてるってすごく伝わる。

モチロン我が家にいるときは分け隔てなく愛するつもりだよ~!





*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

まっちゅの誕生日はブログアップ出来ず。


誕生日撮影だけ・・・
170307 (1)
簡単に。笑


夜は
170307 (2)
ままの晩酌のきゅうりをシャクシャク。

実は、ミたんの調子がおかしくて。
翌日病院へ行って、大丈夫そうな感じのものだったのでホッ。

けど、この夜はもう~ドキドキで。

ミたん、数日前から歩き方がおかしくて。
先月ヘルニアって言われてたので、悪化したのでは???
と、悪いコトばっかり考えちゃって。

ミたんは膀胱炎の治療でフードしか食べられないので、誕生日もスペシャルごはんも無し。
もちろんまっちゅも。
だけど、ちょこっときゅうりさんをまっちゅにだけあげてみたの。
シャクシャク食べるから音は聞こえてるはずなんだけど、ストーブ前で寝たっきりで。
それも不安要素。



やつれてる風なミたん。(写し方www)
170307 (3)
トイレに歩いたりする様子をジーーーッと見てると、どうやら腰というよりもオテテが痛そう。

あれ?ヘルニアじゃないの??

と、ようやくオテテを観察すると、肉球の間に何かある。
けどね、赤くないの。
これまた心配。
イメージ的に雑菌等の腫れって赤そうじゃない??
と思ってまたまた不安要素。

朝イチで病院へ行ってきたよ。
家から病院まで近いのに、15分くらい前に着いちゃった。笑
どんだけ心配だったのさ。
ちなみにいつもより2時間早く起きて、お仕事までしちゃいました。

レントゲンで見ても、骨からのできものでは無さそうということで、お薬で様子見。
抗生剤と炎症止め。

病院から帰宅してすぐにお薬飲ませたら。。。。すっかり元気になったミたんでした。
あれあれ?


散歩しばらく禁止(もともと歩き方がおかしかったのでオヤスミしてた)のミたんをパパに任せて
170307 (4)
まっちゅには『誕生日おめでとう散歩♪』へ。
まっちゅの誕生日には車検を出しに行くというバタバタなワタシ。
代車なので毛が気になるからね、近所で勘弁ね。

その代わり、まっちゅの行きたいところをゆっくりね。


ミたんの調子で焦ってたのは・・・
170307 (5)
こんな理由も!
ホームステイのEブルの末吉。

ミたんが興奮して悪化しちゃうんじゃないか?と。
あと、なるべくワタシが家にいないと心配って事もあって。

末吉はおとなしくって、ミたんも遊び相手とは見なかったのでホッ。

末吉はウチに来るのもまだ2回目だからね、落ち着かなくてソワソワそわそわ・・・
パパが出勤するまで、お座りもしないで心配してたら
170307 (6)
出勤してすぐに、ペタンと寝ました。笑
ホッ。


ワタシも居間にお布団敷いて、みんなで寝たよ。
170307 (7)
てか、末吉がちょっとしたことですぐに起きて歩き回るし(当然よね)
それに伴いワタシも起きる。
寝不足です!!!
日曜だったので、お仕事もオヤスミ。
ずっと居間で撮りためた番組を消化。
末吉はソファに登れないので、ワタシの両サイトにいつもの姉妹。
末吉はうらやましそうに足元に。


姉妹が日向ぼっこで窓際に行くと、
170307 (8)
ワタシのお膝に顎乗せてあまえんぼさん。


から~
170307 (9)
体をくっつけてきて甘えんぼ。

来た日の夜ご飯は一粒も食べず、心配。
もともと食べムラがあるとは聞いていて、だしっぱにして食べたいときに食べる感じだとか。
我が家はそれは無理なので、食べないと片す。
それもあって、夜中何度も起きては洗面所でコッソりあげてみるも食べず。

朝も食べないので、一粒ずつお口に運んであげたら食べて。
安心^^

と思いきや、それっきり、お口に運んであげないと食べなくなりました。汗
ごはん食べ終わるまで15分はかかります。

これ、数日間なら良いけど、毎日だと大変だね。
てかもしもわが子なら、そんな甘えたことさせないけどね~( ´艸`)


そんなこともあり、仕事も忙しく、なかなかブログが書けない日々でした。

ミたんもその後は元気です。



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

なんの業務だっ


えっと、ワタシのスマホが昨日からシんでます。


正確には今日の昼過ぎまではかろうじてイキはあったんだけど、夕方完全にシにまして。


昨日・今日とドコモに行き、色々やってみるもダメで。
てかどんどん悪化していって。


170225(1).jpg
LINEくれた○○○ちゃん!!!
既読スルーでごめんなさいっ。
返信しようと思った瞬間、完全にオチました。

明日はまだ様子見でいます。
会いに行けるようなら突然行きますね。
何せ連絡手段がないもので。。

スマホがないと、出掛けるのもためらうほどの依存だったな、ワタシ。


代替器もなく、今完全に孤立気分です。笑

そんな中、PCでのフェイスブックは出来たのでお友達に連絡。
世間と繋がれてホッとした瞬間でした~。おおげさ!笑
170225(2).jpg
月曜の午後には復活すると思います!

ただ、メモリーカードに保存した電話帳、カードも破損してるかも?
だと、誰とももう連絡取れなくなるかも・・・

その時はまた呼びかけます!

なんとか大丈夫だと良いなぁ。


本日の写真は何の関係もないよ。

世間と孤立して、いぢけてお仕事してるもんで、古いPCから古い写真を引っ張りだしてみた。


ミたんがまっちゅよりもちぃちゃい!笑
顔が細長い!!

誰がこの後、あんなシカクイ顔になると思ったか・・・笑

※ミたん、生後4ヵ月ちょっとの頃です。
 家に来て2週間くらいかな。

まっちゅはずっとマジな顔。
ミたんが来てからはきっと毎日ドキドキしてたんだろうな。



そうそう、今日はドコモの待ち時間(90分!汗)にまっちゅとお散歩。
ひっさびさに伏古公園にお散歩へ!
何年ぶりかなぁ。
途中でバッシャーと車に雪解け水を跳ね上げられたまっちゅ。
くぅ~~~~っ
ワタシが若い女子なら、車の相手も止まったのかもね。
まっちゅはバッシャーと掛けられてもへっちゃらぴーな顔して歩いてたし、車は走り去ったので、文句も言わず、ワタシえらい!
いや、言う相手走り去ってるけど。

で、待ち時間が気になって時計・・・あ!スマホの電源オチてる。
不便だねぇ。
で、ちょうど車から出て来たセールスマン?っぽい人に時間聞いたよ。(おばさんったら)

11時11分。

伝えるお兄さんも、照れる時間だね。笑

ちゃんと、「10分」って言わないあたりが真面目さん。


*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば



最新記事