土曜日はパパがお仕事だからね、庭活は一人だったけど・・・


日曜日はパパにお願いして草刈りしてもらったよ。
ワタシも一緒に『デキルコト』をお手伝い。

一人でするよりずっと気分が楽。

もしも虫が出ても、パパがいると安心するよね~。笑

前日草ぼうぼうだった『庭までの道』はキレイにカットしてもらい、反対の草ぼうぼうの場所は手で抜いた!
今年は3回程草刈り機でカットしたんだけど、すぐに伸びちゃうからね、手で抜いてくれた。

ワタシは『根っこから掘るフォークみたいなやつ」を持って、タンポポとか手で抜きにくいのを、パパのそばにいて掘る!笑

半分程やって、腰痛くなったら困るからやめよう!
って事で、働いた後のビールはうんまいっ!
的に
170822 (1)
庭肉!
草むしりしながら「何食べる?」「貝的なやつが食べたい!」「快適に、貝的なやつ」というショーモナイ話をしながら
あれこれ想像してたんだけど、貝に 買いに行ったお店には目的なものがあまりなく・・・
ちぃちゃなツブ貝を買ってきた。
あとは、牛サガリと、ミノ、ホルモン、ナンコツ、生ラム。
そしてパパが大事に作ってた野菜たち(ナス、ピーマン・ししとう)を焼いて。


170822 (2)
カンパーイ!
まっちゅがペロンチョしてる。
最近はこれを飲んでいる。
安いし、7%だし(どっちも重要)
サッポロだし、ラガー(ズハイ)だし、大丈夫かなと思って。笑


170822 (3)
写真に写ってなかったミたんともカンパイ。
あ~泡が美味しそう。
と写真見てるだけで飲みたくなるね。笑

全然写真撮らなかった。
なんだろうね、二人(と姉妹)しかいないのに、話が弾み過ぎる我が家。
話しもだけど、歌ったりね。笑


写真がないので寝てる風景を。
170822 (4)
まま、フと目を覚ますとこんな感じ。
ワタシのお腹らへんを枕にしてるまっちゅと、足元で寝んねのミたん。
まま、モテモテ♡
ただ、やっぱり1/3のせまーいスペースで寝てるワタシ。
ソファベッドだけど、完全に背もたれのところで寝てる。(若干硬い)

良いんだけどさ~(๑´▿`๑)♪


あとはね、
170822 (5)
フレブルのマステゲット♪
パイドだけど、ナミナミになってるのがカワイイ!

まっちゅのエリカラさんを利用してパチリ☆
不思議カオなオメメがめんたんこーー!



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

先週の土曜日。

15時にお仕事終えて庭へ!


ワタシの庭活=草むしりです。笑
活=部活=つらいこと。の感じ?

草むしり・・・てか、虫が苦手過ぎるくらい苦手だからね、ドッキドキ★

久しぶりに庭へ足を踏み入れ・・・大げさ。笑

居間から出ると姉妹も出ちゃうから、横から回るんだけどね、そこが蜘蛛の巣がすごい!

蜘蛛がいなくても蜘蛛の巣が苦手で、蜘蛛の巣を取るための棒を用意してるよ。(長ーいヤツ)

それでグルグルしながらドキドキしながら庭へ。

ようやくたどり着いて、庭の蜘蛛の巣も取って歩いて、ホッしてポッケに入れていた手袋を出すと・・・
170821 (1)
療法右手というやっちゃった。
ガッツリ疲れた。

また草むら通って玄関戻って、左手を取りに。ふぅ。
やる気なくすとこだったー。

けど、タイルのすき間からいっぱい生えてきてる裏から飛んで来たであろう笹がすごいからね。
それに、草が多いと姉妹を庭に放つこともできないからね(食べるから)

頑張ったよ。
汗だく!

で、ビール取りに行って、姉妹投入!
170821 (2)
タイルもずいぶんぬるくなったしね。


170821 (3)
ミたんが甘えん坊のお顔♡


170821 (4)
椅子に座ってまったりミたん


なぜ?椅子はほかにもあるのに、ここが人気?
170821 (5)
ミたんが降りたらまっちゅが乗りたがる。


170821 (6)
ミたんはのびのびタイル(日陰の冷たいとこ)で寝たかったのね。


ビールで涼んだ後は
170821 (7)
ほろ酔い気分でお散歩行くかー!

大きなエリカラさんだと頸椎が怖いからね、散歩のときだけこっちにしてみた。
あんなに嫌がってたこのオレンジのエリカラさんだけど、今にでは「着いてないよう」に軽快に歩いてたよ。笑





*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

ここんとこずっと、「まっちゅまっちゅ」してるからね、ミたん寂しそう。

あ、もちろんミたんのことも見てるし撫でてるし可愛がってるつもりだけどね。
独占欲強めだから、寂しいんだろうね。


お仕事しだすと
170820 (0)
安定のミたんの寝床。
ぜっっったい ニ ミーちゃん モ 上ニ 行クノ!
的にアピールして、こんなカオで寝てる♡
穏やかなお顔。
いい夢見てるかな~。

ちなみにまっちゅはこの時、一緒に来て、ままの膝で一眠りしてから階下に下ろした。


何故なら、まっちゅのエリカラさんが大きくて落ち着かないから。笑
170820 (1)
大きなエリカラさんを着けて散歩。
数メートルは上手に歩けるも、少し下向くとエリカラさんが引っかかるからね、怖い。
頸椎とかいくんじゃないかと、心配。
まっちゅも素直に抱っこされて、ほぼ抱っこ散歩。
重いっす!
あ、最近まっちゅは9.0kgくらいに増量中!
やっぱお散歩減ると太るよね。
後日、散歩時だけオレンジのエリカラさんに変更。
目も怖いけど、頸椎いかれるのも怖いし、基本草むらに突っ込ませないし。
あと、太い首輪にはしてるけど、やっぱハーネス(コレも問題アリだけど)の方がね。
どうせハーネスつける時にエリカラ外すなら、変えたら良いのか!ってね。
もう、頭が固くてなかなかいいアイデアが浮かんでこないよ。

 

ごはんの時だけ、
170820 (2)
エリカラさんが外れる。
嬉しすぎるのか、ごはんの台に乗る!笑
もうご飯の器下げたのに。

大きなエリカラ初日、固まってしまっておちっこも全然しなくって。
ご飯の後、エリカラさん外した状態でようやくおちっこ出たんだっけな?
13時間半ぶり。
膀胱炎が怖いわー。汗
とりあえずホッ。
ンコは夜中に部屋をウロウロして、トイレのヘリにカラーが引っかかって断念。。。
をずっと繰り返し。
断念した後また部屋をウロウロするので、その間にトイレに様々な工夫をこらし、ようやく15分後に無事出来た。
28時間ぶり?モリモリ2回分の量!笑

まっちゅもだろうけど、ままもようやくホッッとしたよ。

そして、朝起きたらまっちゅ、少しだけたくましくなってた。
まだまだ順応性高くて安心。


くつろいでたら
170820 (3)
まっちゅがままの手にそっと手を乗せてくれた♡
コレ、ヤラセじゃなくて!
ヤラセならもっと真ん中に乗せるし。笑
てか、なんでワタシの手がこうなってるのかは不明だけど。


まっちゅのための
170820 (4)
お水ノズルはミたんが気に入って使ってくれてる。笑

まっちゅは大きなエリカラさんになってからお水ボウルで飲めないから、お水のとこに行ったらボウルをカラーの中に入れて飲ませるシステム。
だからなるべくお留守番させられない。

先日3時間程の打合せでのお留守番が心配で心配で。

慣れてないからね。

けど、大きなエリカラさんと血清目薬にして3日で一度病院。
傷の様子は良いみたい。
良かったよ~。嬉
このまま次の病院まで不便だけど大きなエリカラさんで頑張ろうね。




*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

エリカラ付きだけど、上手にドライブボックスに乗って・・・

実家到着!
170818 (1)
パパはお仕事なので、オンナだけでね。
まっちゅ、大好き実家なのに、エリカラで不満顔。


170818 (2)
このエリカラだと、ギリごはんやお水が飲めるんだけどね。
という事は、やっぱ色々届きやすいって事だし。
てか治らなかったという事はそういう事だね。


お昼ごはんに
170818 (3)
オムライスを作ってあげたよ。
おかんが上手に包めない~って言うから、ワタシが包む。
いやー、ヒトんちのモノって慣れてないからね、フライパンの返しが緩いタイプでなんと!?

一つ目のオムライス、ひっくり返したさ。爆

2個目、3個目はいちおうちゃんとできた。
キャンディ包みになった。笑

フレブル(のつもり)とパウズマークでね。

喜んで食べてくれたので良かった。笑


姉妹も
170818 (4)
ばぁばからウマウマ♪


モチロン
170818 (5)
カンパーイ!
ばぁばとワタシとでね。
ワタシ、すっかり食べられる量が減り・・・
こんな少ない量が食べられないってやばいね。
実家のちぃちゃな庭で採れた新鮮野菜の食卓。
ある意味贅沢だよね~。
前日はお向かいさんからホタテをいただき、ホントの贅沢。
お刺身で食べられる新鮮ホタテをバター醤油焼きで。笑
けど、ホタテは一つ食べたらもうお腹いっぱいなワタシ。やばいね。

上の写真は2日目かな。
一日目はごはん食べた後、花火大会を近所に歩いて見に行ったよ。
近所の幼馴染のお宅のお兄ちゃんたちも見に出てきて、みんなでビール!
いい気分でほろ酔いだったわぁ~。


あ、ちゃんと
170818 (6)
姉妹のお散歩も行ったよ。

今回の帰省は雨が多くて。
けど、まっちゅの体調がベストじゃないから、ワタシ的には良かった。
ホント、ワタシの都合で雨降ってくれてる気がする。笑
このお散歩の帰宅後も、パラパラ降って来たしね。


ミたんは
170818 (7)
窓辺で風を感じながら寝んね。
ねー、なんかオチリ落ちそうだよ( ´艸`)


まっちゅは・・・パパの上!
170818 (8)
え?パパ??

パパ、JRに乗って来てくれたー!
仕事終わって、疲れてたら行かない。と言ってたんだけどね。。。
なんとワタシ、家にお財布忘れてきたの。
いやー、お財布ないと分かると、不安だよね~。汗

疲れてるけど、来てくれたよ。


なかなかレアな
170818 (9)
まっちゅのアクビカオ。
ミたんのアクビとはまた違う可愛さ♡(親ばかバンザイ)

3日目の夜は、町内の盆踊り。
生ビールを飲みに行くつもりが、家を出る直前に親戚がキター。

あぁ、残念★

おでんのお手伝いに行ってたおかんを呼びに行くついでに、焼き鳥とおでんを買ってくるお使いを言われるワタシ。
モチロン生ビール、飲むよね( ´艸`)
いっそいで飲んでちょっぴりだけ堪能。笑

買って帰ったおでんと焼き鳥で、パパと、運転しないいとこでビールでカンパーイ!
生ビールはモチロン美味しいけど、みんなで飲むビールも美味しいよね~♪



帰宅日。
お墓参りを済ませて、
170818 (10)
岩瀬牧場寄って食べるよねー!
ワタシはキャラメルナッツとストロベリーミルフィーユ(だったかな?)
パパは黒蜜とクッキークリーム。
美味しかった♪


さらに
170818 (11)
275号沿いのかばと製麺所に寄る!


170818 (12)
パパがずっと行きたいけどタイミングが合わなくて・・・
ようやく食べられた!
(けど、ワタシ達にはちょっと・・・いやかなり、しょっぱかったなー)


ワタシ達も遅めだったけど。。
170818 (13)
注文したら30待ちだったけど、食べてる間も続々と車が来て、この看板みて帰っていったお客さんがたくさん。

こんだけ人気あるんだから、きっとおいしいのね。

薄味好みなワタシ達には合わなかったダケかなぁ。
けどけど!
もぎたてアスパラのてんぷらはめっちゃアスパラの味が濃い~かったよ!


というお盆第一弾でした。

パパー!お財布ありがと!

パパの方のお墓参りは日を改めて・・・行けるかな?



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば

IGで、『めちゃコミック』のめちゃ犬お面配布するって見たよ!


サツエキ北口に12時からってさ。

あんまり街の方に車で行くのはドキドキ(駐車とか)なワタシだけど、場所的にヨドバシなら何度も行ってるし、行ける!

という事で12時半頃着。

北口サンクスの前あたり・・・

うんうん、いるいる!

スタッフさんじゃなくて、フレブルが。。。

場所はここね?
けど、12時から配布なのに、もう30分も過ぎてるのに、ピンクのTシャツ着たスタッフさんがいない!?

ひときわ目立つフレブルさん、何か見覚えがあるよ??
170817 (1)
このこ!
やっぱり、IGでフォローしてるボブくんだったー!!!
ほぼハジメマシテだけど、IGでお互い知ってるから安心♪
ボブくん家は12時から待ってるけど、まだなんだよね~。って。


すぐそばにかわいこちゃんがいたよ!
170817 (2)
くるみちゃんだって。
いい具合にシャクレててカワイイっ♡


170817 (3)
オメメが大きいね~!

なんとなく、撮影会的な事が始まったよ。笑


少し離れたところに
170817 (4)
フレブルの黒白姉妹と、


Eブルの
170817 (5)
まだパピコちゃん!
か、かわえぇ♡
ほんとに連れて帰りたかったよ。

まっちゅは色々(アチチとかエリカラとか)あって無理だけど、ミたんだけでも連れてくれば良かったな~。
けど、そうなるとヨドバシに停められないしな。
つい、うちのコとみんなで撮りたい欲が出てきちゃうよね。笑

で、なかなかスタッフさんが現れないので、くるみちゃんのパパさんが探しに行ってくれたみたいで。

「南口で配布してるよ!」ってさ。

みんなでゾロゾロ移動しました。
なんだかんだ、そういうのも楽しいしね。
おかげでボブくんママさんともいっぱいおしゃべりする時間が♪


めちゃコミスタッフTシャツを着たお姉さんと、めちゃ犬ボブくん。
170817 (6)
かわえぇ♡


お面も良いけど
170817 (7)
このTシャツが欲しい!

もらっても、どうして良いか分からないけど。笑
あ、お面もどうして良いか分からないけどwww

『一人一枚』が基本だけど、
最初遠くから見つけた時はティッシュの如く配るも、受け取らない人も・・・
違うお顔も欲しいです!とフレブル軍団、ワラワラ。

してたら、他の通行人も興味示して写真撮ったりお面受け取ったり。

やっぱ、サクラ(じゃないけど)必要よね~( ´艸`)

写真の奥に、ガッツリお面かぶってる女性発見!笑



観光客に
170817 (8)
帽子までかぶってサービスしてくれるボブくん。


お面もゲット出来たし、めんこなフレブルさんたちにも会えたし、大満足で
170817 (9)
ボブ家にくっついて北口へ戻る。

色々おしゃべりできて、ホント嬉しかった~♪

と、めちゃ犬の舞台裏みたいな可愛さのボブくん。えへ



帰宅後は少女漫画バージョンのお面をかぶされるミたん。
170817 (10)
だってまっちゅはお面よりも大きいの装着済だしね。



ミーちゃん ハ・・・
170817 (11)
オチリ ニ 着ケル ノガ 似合ウ ト 思ウ ヨ。


そうだね、写りたがりさん( ´_ゝ`)プッ




*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば



最新記事